31

2013

【タイ パンガン島】パンガンで燃え尽きちゃった燃えカスが、帰りにひどい目にあうのは当然の事なのか?の話【パンガン島・スラタニ】

5月26日 ~パンガン島~ フルムーンパーティーから帰ったのは朝の5時でした。  俺のフルムーンパーティーは終わった。 ほんまはもうちょいがんばろーと思ったんですよ。 燃え尽きた欧米の人達を見たかった!!! なんかね、海が臭いらしいですよ。 アンモニア臭!! そりゃ、あんだけの人数がみんな海にションベンするんやもん。 ちょい、男ばっかりやってると思ってるやろ!!! 女の人もやってたからね!! 空気椅子み...

30

2013

【タイ パンガン島 フルムーンパーティー】満月の夜。タイではこんな行事が行われますの話

5月25日 ~パンガン島~ フルムーンパーティーは夜から朝まで行われます。 最大限パーティーを楽しむ為に用意するものがあります。 蛍光色グッズ!! もちろん用意しますよ。 せっかく、きたんですもの。   I ♡ KOH PHANGAN タンクトップ これだけ着てもパンガンは楽しめません。 こーやって~… 完成!!   旅丸@世界一周!!! パンガン仕様!!! 意外に達筆ぅ!! わー!!! パンガンにきてる感じがするー!! ...

29

2013

【タイ パンガン島】アイランドでDOすんのよ!?の話

5月25日 ~バンコク・○○島~ 現在、日が変わって0:10です。 休憩時間30分と言い残して止まったバスが、45分たっても動き出しません。 後15分たって動かんかったら運転席をジャックし、エアコンをいれてやろうと思います。 バスの中の湿気がひどい!! ジメジメしてジメジメして… もう、気持ちが悪い!! ドアも開けっ放しやから蚊が入ってきて耳元でぷーんっていうし!! 寝たいけど… 寝られへんやないか… 結局バスが出たのは0:...

28

2013

【タイ バンコク 】カレーはインドの食べ物なのか?いや、日本の国民食だろ!の話

5月24日~バンコク~本日はバンコクからちょいと足を伸ばして小旅行です。とある島に行って参ります。という事で、クーラー17度設定のお部屋とは今日でお別れです。クーラーは17度設定でしたが、寝袋入って寝ればちょうどいい感じでしたよ。風邪ひきましたけどね!!!一日で治ったし、よしとしますねん。これからバンコク来られる方がいらっしゃったら、どうぞ泊まってみてください。◆Sweety Guest House◆一泊400バーツ (...

27

2013

【タイ バンコク】そう、これが元店長のスケジューリング能力だ!!計画あってこその行動だ!!の話

5月23日 ~バンコク~ 本日はミャンマービザを大使館に受け取りに行く日です。 受け取り時間は15:30~16:30の間と決められてます。 なので、その後に日本で社会人してた時の同期がバンコクで働いてるので夕方から一緒にご飯食べる予定を組んでました。 ってことで、今日の当初たてていた、私の綿密なスケジュール。 ☆7時に起きて一時間ランニング ☆8時から親方とバンコクのお寺散策 カオサンからは徒歩で30分くらいで行けるん...

26

2013

【タイ カンチャナブリ タイガーテンプル エラワンの滝】何だ~?Wonder?そりゃTiger!な話

5月22日 ~カンチャナブリ~ お昼ご飯をいただいた後、滝を見に行くという事に。 あれ?そんなんまったく聞いてないぞ? まぁ、連れて行ってくれるならついていきますけども。 到着~。 ん~… まぁ…ね…(苦笑) あ、中学生くらいの子供が遠足かなんかできてました。 元気やなぁ~。 上まで登ってるわ。 え? 登れちゃうの?? 行くー!!!! 滑って転んでビショビショなってカメラ水没して壊れるリスク背負ってもあたいは行くよ...

25

2013

【タイ バンコク カンチャナブリ】ブリブリゴキブリVSブリブリカンチャナブリな話

5月22日~カンチャナブリ~本日は朝7時すぎからのカンチャナブリツアーにおでかけします。っと、行く前にトイレトイレ。コーヒーこっちにきてから飲んでへんから、便秘気味です。コーヒー飲むと便意もよおしますよね。僕だけじゃないはず。タバコ吸う人はコーヒー&タバコで最強のコンボが作れるって聞いたことがあります。脱糞コンボまぁ、そんなに便意もないんですけど、とりあえず朝はトイレでじっとする性格なので、便座座...

24

2013

【タイ バンコク ミャンマービザ】ミャンマー大使館か~ら~の~、予防接種二回目の話

5月21日 ~バンコク~ 朝6時 んー…身体のだるさはまだ残っているけども、熱は…ない気がする!! 体温計… やめとこ!!!! これで熱あるの見てしまったら残念被る!! 今の感じやったらいける!! はず… ミャンマー大使館はバンコク中心部付近のchong nonsiかsurasakって駅の近くにあります。surasakの方が近いかな?僕は行きはchong nonsiから、帰りはsurasakから乗りました。 行き方やら詳しい内容はこのサイトで教えてくれ...

23

2013

【タイ バンコク 病気】うほっ!!まさか旅にでて一週間で旅の洗礼をくらうなんて!の話

5月20日 夜 ~バンコク~ んー… 体があつい気がするなぁ。 バンコクの熱気にやられたんかなぁ。 んー… 頭が重い気がするなぁ。 考え事が多いからかなぁ。 んー… ん? 立ちくらみ? 異常事態発生!! どうやら、私熱がある模様です。 37.9度。   ぎゃふん! まだ一週間やのに! やばいやばいやばいやばい… 明日は予防接種とミャンマーVISA申請やのに… こんなとこでくたばるわけにはいかんのだよ! とりあえず、寝よう。 ま...

22

2013

【タイ バンコク 水上マーケット トレインマーケット】マーケットに行ったってなーんにも買わないのに、なーんでか行っちゃう観光魂の話

5月20日~バンコク~さぶい…ひー!!室温17度!!さらに…扇風機が冷気を送ってくる!!次から気をつけよう…ちょっと頭痛いし気をつけよう…まだ一週間やのに風邪なんてひいてられん!今日は水上マーケットと列車マーケット。自力で行くのは結構大変みたいなんで、カオサンのツアー会社でお願いしました。二箇所連れて行ってもらって400バーツ。朝のカオサンには猫さんがいっぱい。にゃーにゃーうーん。安定してかわいいねぇ~。...

21

2013

【タイ バンコク】ウィークエンドマーケットでバザールでござーるの話

5月19日 ~バンコク~ あづい~… エアゴンほぢぃ~… 決めた! 宿動こう! エアコン求めてでかけよう! カオサン付近には安宿が点在しています。 僕が今まで泊まってたのはCH2 Guest Houseってところで、一泊150バーツでした。シングルで部屋でWi-Fi使えて風呂とトイレは共同。扇風機が一台ついてる四畳あるかないかの部屋です。 日本人もたくさんおって、世界一周組の日本人がたくさん住んでます。 で、今回移動してきたのが Sw...

20

2013

【タイ バンコク しゃぶし】日本料理が恋しくなりました。我慢は禁物なので遠慮なく日本料理食べる話

5月18日~バンコク~朝走ろうと思ったら…雷雨!!雷はなるわ雨はひどいわ!!あ、これはあれやね。あきらめてもう一眠りしろっていう神のおぼしめしやね。こういう時は無理して走ってもろくな事ないの僕知ってるねん。2日でひざ故障した僕知ってるねん。二度寝から目覚めたのは朝の9時すぎでした。今日は特に予定なし。あえていうなら…日本食が食べたい!!もうすでにタイ料理に飽きてしまっている!!とりあえず、定番の87...

19

2013

【タイ アユタヤ・バンコク】グッバイアユタヤ。ただいまバンコク。あ、でもエアコンはグッバイしたくない話

5月17日~アユタヤ~さぶっ!!さっぶい!!むっちゃさっぶいわこの部屋!!朝起きたら部屋が冷蔵庫でした。もうね、まじでびびるくらいさぶかった。俺だけかなぁ。俺だけがこんなさぶいのかなぁ。あ、親方起きた。親方の一言目『さむいっすね』がびーん。お前も寒かったんかい!!ほなエアコンの温度あげろよ!!俺昨日寝る時に『ちょーっとこの部屋寒すぎるんちゃうかなぁ』ってゆーたやんけ!!リモコンはな!!貴様の頭上に...

18

2013

【タイ アユタヤ】アユタヤ観光はまだまだ続きます。親方の必殺技が炸裂する話

5月16日続きまだまだアユタヤの観光は続きます。もう、あっせだくでくったくたやけどね。ほんまにアユタヤの日差しがやばい。あちこち痛い。おみくじをね、ひかせてもらったんです。あ、アユタヤのお寺なら色んなところでひけるので皆さんもアユタヤに来た時はひいてみてください。引き方はとっても簡単です。棒が入った筒をふりまくる。で、一番最初に飛び出た番号を記憶して、その番号の紙に書かれている内容を読むだけです。...

17

2013

【タイ アユタヤ】やりましたよ。私。ついにこの旅初めての観光とやらをしました話

本日は朝7時起床。右ひざが故障しているため、ランニングは断念。いや、これはきっと言い訳やで。だって、ランニングせんかってもウォーキングとかいう手段はまだとれたはずや。今日はいよいよこの旅初の移動です。っていっても、アユタヤに一泊しに行くだけなので、電車で2時間くらいの距離の場所なんですが。メインのバックは宿に10バーツ支払っておいてもらいました。で、ゴーゴーバー部屋親方とタクシーにのってファランポ...

16

2013

【タイ バンコク ラーメン】あっついのなんのって。涼みにいく場所といったら映画館でしょの話

本日も朝7時に起床。いや、だってね。あっついねんもん。むーっちゃあっついの。運悪く窓がない部屋に泊まってるんですよ。もう、日中とか気が狂うくらいの暑さよ。扇風機だけだと。ほんでそれに加えて、昨日やった予防接種が…むっちゃ痛い。刺さったときは全然痛くなかったのに、夜になって痛くなってきた。両肩が筋肉痛みたいな状態です。こんな肩じゃ160キロのボールなんて絶対なげれない。まぁ、野球やったことないんです...

15

2013

【タイ バンコク 予防接種】朝はジョギング、昼はお注射、夜はおーまいがー!!な話

あつい…あつくて寝苦しい…虫こわい・・・トラベルシーツくるまりたい・・・あつい・・・あつい・・・・もー!!トラベルシーツかぶってるだけやのにあついー!!パンツいっちょになりたい!!むしろ、パンティもいらん!!!公序良俗により逮捕。って事になりかねないので、寝苦しいながらも頑張って寝ましたよ。バンコクの初夜。でも、途中何回起きたかわからへん。朝は8時に起きて、公約通りランニングしてきました。現在カオサ...

14

2013

しゅっぱーつ!!そしてバンコクとうちゃーく!!の話【バンコク】

きたきたきたきた!!こんくてもいいのにこの日きたよ!!違う違う。いよいよまちにまったこの日!!世間では『こいつ…ほんまに出国するんか…』なんて思われてたりもしたけどね!!5月13日 11時00分関西国際空港よりいよいよ出発。前日は母の日ってこともあり、お昼はお寿司に連れて行き、夜は親子丼を作りました。で、問題のパッキングよ。前回メインバック17キロ、サブバック7キロという驚愕の数値をブログやTwit...

12

2013

出発前日。24時間前の私の話

5月10日は私の33歳の誕生日。という事で、お誕生日会&壮行会を開いてきました。まさかのセルフプロデュース!さんざん、送別会してもらってきたからね。わざわざ僕の誕生日をお祝いしてもらうんですから、最後のお礼です。前回ブログにのせた、山岡ピザを夜貸切にさせていただきました。(山岡ピザの皆様ご協力ありがとうございました)母とスタッフから誕生日ケーキもいただきました。私を含めて13名でわいわいしてきまし...

10

2013

グッバイ32歳の私。そしてハロー33歳の私の話

はっぴばーすでーとぅーみーはっぴばーすでーとぅーみーはっぴばーすでーでぃあ範馬勇次郎~はっぴばーすでーとぅーみーということで、33歳初ブログです。どうもどうも、ぞろ目です。東京外国為替市場からの誕生日プレゼントは4年1か月ぶりの1ドル101円でした。ばか!!市場のばか!!1か月で8円の円安のばか!!もー…いよいよ旅の予算を見直す時がやってきたようです。とはいっても、予算は増えない。支出を抑えるしか...

08

2013

旅人必見!こんな便利なアイテムがこの世に!!ってかこれ餞別って!初めて見た話

おーわったおーわった~♪ ひーっこしおーわった~♪ (どーぞ ♪いーややこやや、せーんせいにゆーたろ~♪ のメロディーにのせて歌ってください) なんとか実家に運び終わりました!! 大半の家電は知人に預けておくため、自分の服だったり雑貨だったりを実家へ持ってきただけなので、そんなに量はありませんでした。 のはずだったのに、今日寝るスペースがたたみ1畳分も無い。 うそん!! どうしよん!! 体育座りで寝るか… 昨晩...

07

2013

ばいばい・・・愛しのあなた・・・ばいばい・・・心苦しいけど・・・ばいばいな話

ばいばい ばいばい ばいばい愛車!!(涙) 僕の愛車かわいいんです。  ビュートちゃん!!!! もー、むちゃくちゃかわいいでしょ!! ほんまにかわいい!! 街中全然走ってないの!! 二年前に前の車の車検が切れるタイミングで車検受けるか買い替えるか悩んだんです。 でも、前の車…冷房きかへんかったし…真夏地獄。 ってことで、買い替えたやつがこのビュートちゃん。 車どうするか悩んだんですよねぇ。 当初は姉の娘が乗...

05

2013

そうか、これが俗にいうトリップブルーなのか・・・日本楽しっ!日本の仲間楽しっ!な話

やばいなぁ。やばいやばいやばいやばい。ほんまにやばいです。日本楽しすぎる!!ここ数日、仕事仲間達がほんまに毎日送別会をしてくれました。新世界の近くで店長をしていた時のメンバーと、もちろん新世界で飲み会。新世界といえばはしご酒ならぬはしご串カツが定番。結局3軒はしごしてしまって、終電なくなった。僕が指さしているのは、鶴亀屋。この店が最初にこのスタッフ達と飲み会を開いた串カツ屋。終電がなくなったら、ス...

03

2013

旅の準備費用…うぉ!!やらかしてるやん!!一時帰国バイトやるしかない話

胃が… 胃が痛い… 毎日のみすぎやな。もう出発する前にくたばりそうや。 でも、着々と準備は進んでおります。 昨日はパッキングだって一回やってみました。 んー、すかすかではないけど、パンパンでもない。 いただいたものも大半はいれれました。 残念ながらオーディションにもれました。 残念ながらオーディションにもれました。 当然のごとくもれました。 いやね、ほんまはいただいたものやねんから、持っていければいいんで...

02

2013

私が似ている著名人は完全に強い人やっていう話

なんでやろ。いえね、ここ1週間くらい毎日送別会してもらってるんです。で、送別品とかも用意してくれてて、ほんまにありがたいんです。いい仲間に恵まれたなぁ~、いいやつらに慕ってもらえたなぁ~って。でね。大半はいるもんなんです。大半は旅にももっていけるものをわざわざ用意してくれるんですよ。なにこれ。パンティやん。前あいてへんやん。布地少ないやん。色かわいいやん。もうね俺にどうしてほしいの!!どう進んでほ...