トマティーナ参加したいなぁの話


スペインバレンシア州の街、ブニョールで8月の最終水曜日に行われる収穫祭。日本語では「トマト祭り」。
祭りの間だけは、世界中から街の人口の倍以上の人が集まり、互いに熟したトマトをぶつけ合う(2007年時点でブニョールの人口は9720人、2008年のトマティーナの参加者は約4万人)

なんでだ。
なんでトマトをこんな事してしまうんだ。

トマトは・・・


トマトは・・・
トマト卵いため
たまごと炒めるものでしょう。
あら、やだ、おいしそう。


世界一周に行く人は必ずこのイベントめがけてスペインに行きます。

ですので、もれなく私だって行きます。
8月の最終水曜日は《8月28日》です。
ですので、この日までには私もスペイン入りする必要があります。

現在出発が4月か5月なので・・・

あー、東南アジアゆっくりまわってる場合じゃないな。
タイで予防接種をしこたま一ヶ月間くらいかけて打つつもりなので、
タイ→カンボジア→タイ→ラオス→タイ(陸路)
タイ⇒インド⇒ヨーロッパ(空路)
こんな事を考えています。

なので、チベットやネパールは一旦スルーします。
翌年2014年に北米から日本を飛び越えてアジアを再度訪問しようかと考えています。

なので、7月中旬までにはヨーロッパに入ってやろうと考えています。

もちろん、ギリシャのヌーディストビーチで激写するという目的を果たす為
イビザで泡まみれ乳まみれになり、この世の物とは思えない天国を味わう為

トマト投げる為です。

ホテルとか埋まる前にとったろ!用意周到!

って思って、ホテル検索してたら、
ちんゆうき はうあ!!
『ブニョールのホテルは埋まってる。。。』

という事で、バレンシアにでも泊まろうかと考えています。

だーれかー、さーそーってー(他力本願)
スペインだしさ!
ワインとか買いまくって、生ハムとか買いまくって、パエリアとか炒めまくって、楽しいスペインライフしましょー(他力本願)

嘘です。
他力本願なんて嘘です。

私だって立派な26歳32歳。
ホテルくらいとれますとも。

でも、、、、どうせなら誰かと『えー、ここはさぁ、これだからぁ、こっちのホテルの方がよくね?』『あー、たしかにー、そうだねー、あ、でもさー、これがさー、あれでさー、よいやさー、こらさー』
みたいな話もしてみたいなぁなんて、甘えたな26歳優柔不断な32歳がでてきています。

って事で、一緒に行くかどうかとか抜きにしてでも、
『あっしもトマトと卵の炒め物が好きでやんす!!』
『あっしもトマティーナ参加するでやんす』
って人いたら連絡よければしてください。
とまてぃーな

こんな事なっちゃいましょう。

って事で、こんな事になるのは勘弁だけど、トマトと卵の炒め物は私も好きだもしくは嫌いだ、
なんて人がいらっしゃったら下の犬ちょろをクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

す〜ちゃん  

ブログにコメントありがとうございます☆
私もインドじっくり回りたかったんですけど
トマティーナに行くべく一度離れることにしましたよ!!
どうも話を聞くとやっぱりトマティーナは外せないらしいです!
宿はバレンシア近郊でも全然問題ないみたいですよー
現地で会えるといいですね!!!!!

2013/02/22 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

sho  

すーさん

こんばんは!!
インド・・じっくりまわりたいですよねぇ。
1ヶ月くらい欲しいなぁって思ってたんですが、
以前10日間程いった時に、おなかぴーぴー祭りになってしまって・・・
あの国に一ヶ月もおれるんやろか・・・と不安たっぷりやったんですよ。
なので、とまとぶん投げ祭に行くべく自分も移動します!
現地で間違いなく会いそうですよねw
昨年も一昨年も参加されてる皆さんのブログ見る限り、ほんまに楽しそうにしてはりますし、自分たちもしっかりはっちゃけましょう!!

2013/02/22 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment