7年に1度の奇跡を引き当てた!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


9月22日
〜カトマンズ〜

ぐっもーにん




20150922IMG_3193.jpg
カトマンズ。
息子は朝からボランティアの方へお出かけしました。
パパは・・・



明日カトマンズを離れないといけない。
なのでバスチケットを買いに行きます。

とりあえず情報をもらいたいので・・・


20150922IMG_3194.jpg
絆にきました。
いや、ご飯食べたいとかじゃなくてね。
絆のマスター日本語しゃべれるし色々詳しいからね。
聞きに来たの。



20150922IMG_3197.jpg
まぁ東京タワー食べますけど。
いやー、うまかったー。
絆のご飯はほんまにうまいです。


20150922IMG_3195.jpg
メニューです。


20150922IMG_3196.jpg
安いですよねー。
そりゃ確かにネパール料理の安いやつと比べたら高くはなりますけど、ちょっとええネパール料理やったら同じ値段くらいしますからね。

カトマンズに来た時は絆にぜひ訪れてみてください。
その代わり、日本食を毎日食べたくないって思ってる方は絶対ダメです。
一回だけ日本食食べたいなぁ・・・東京タワーどんぶりだけ食べたいなぁ・・・すた丼だけ食べたいなぁ・・・
なんてのは無理です。
どっちか食べたらどっちか気になるから。

20150922IMG_3202.jpg
さてさて、情報も得たことですしバスのチケット買いに行きましょうかね。
バスのチケットはカトマンズ市内の代理店でも買うことができます。
バスターミナルまで約2キロあるかないとだめですからね。
ただ料金が200ルピーくらい変わってくるみたいです(約200円変わる)


20150922IMG_3199.jpg
時間はありますからねー。
とっとこあるきます。
往復4キロくらいですからね。



20150922IMG_3198.jpg
カトマンズはいろんな顔があります。
ツーリストがたくさんいるタメル地区。

ほんの少しタメルを離れただけで



20150922IMG_3200.jpg
もうこんな状態。



そしてそして・・・


20150922IMG_3201.jpg
どんどん人気がなくなっていくわけです。
あれ?ほんとにここ首都?

20150922IMG_3203.jpg
タメル地区から歩いて30分ほどで到着したバスターミナル



20150922IMG_3204.jpg
ここで様々な方面へいくバスチケットが買えちゃいます。


20150922IMG_3205.jpg
無事にチケットゲットです。
料金520ルピー(約520円)
夜行バスなんですよ。
激安ですねこのチケット。


ではでは、息子が帰ってくるまでパパは宿で自粛です。
実は僕昨日までに

ウインドブレーカー一枚
ショートパンツ一枚
パーカー一枚
サブバッグ一つ
町歩き用バッグ一つ
ヘアバンド一つ
Tシャツ三枚

買っちゃってるわけです。



ふっ冬に備えてっ!





ウインドブレーカー一枚
ショートパンツ一枚
パーカー一枚
サブバッグ一つ
町歩き用バッグ一つ
ヘアバンド一つ
Tシャツ三枚


ほ…欲しかった…だけのものも…


なのでもうお買い物禁止です。
外に出る度に荷物増えてく。
ただでさえ重たいのに。


宿に戻ると隣の部屋の人が声をかけてきました。

男の人『明日インドに行くの?』

sho『うん。チケットも買ったからいくよー』

男の人『残念なニュースがあるんだけど









国境しまってるよ』



またまたぁ。
ついこないだ息子はインドからネパールに抜けてきたばっかりやしな。
しまってないしまってない。









え?

まぢなの?


男の人『一昨日憲法発布があったの知ってる?あれでネパールの南側で暮らしてる人がもめてるんだよ』



え?


嘘でしょ。


やばい。
とりあえず大使館に電話。
ネパールにある日本大使館に電話して尋ねたところ


大使館(ネパール)『ちょっと、わかりませんねー。ニュース見てください。でも多分噂だと思います。国境はあいてるんではないでしょうか』


なんともいえない50%程度のお返事をいただきました。

んー…これはまだ不安ですね。
そういうわけでインドにある日本大使館にも電話しました。


大使館(インド)『んー、特に閉鎖したっていう情報はないですね。なので大丈夫ですよ』


ほっ。
なんだよ。
デマかよ。



どうやら僕に情報をくれた宿の男の人はSNSでその情報を見たらしいんですね。
まぁ、SNSで流れてる情報ですからね。
正しい情報かどうかっていうのはわからんもんですからね。


よしよし。
ちょっと寝るか。
ってわけで2時間睡眠。



起きて再び外に出ると男の人が一人から四人に増えていた。
そのうちの一人が・・・



男の人『どうだった?』

sho『大使館電話したけど大丈夫みたい』

男の人『そうか。





残念な情報があるんだ。












午後3時に閉まったそうだ』


・・・





はぁ!?

た…確かに現在午後5時…
僕が電話したのが午後…





3時…


なんていうタイミングなんですかこれ。
もう今の時間大使館やってませんけど。


そ…そんな…
でもなんか知らんけど、今度はこの男の人たち自信満々で閉鎖したっていうてる…


男の人『でも、今の時点で閉鎖してるだけだから。ひょっとしたら明日には開くかもしれないよ。you can try!!』

な…なんてeasy goingな人たちなんですか…

しかし、僕なんていうタイミング引き当てたんですか。
なんかね・・・



nepalpic11.jpg
7年越しらしいですよ。憲法発布が。
へー。すごいですねー7年越しかー。














7年越し!!!!!!!
7年分の1日!!!!!!


いや、普通ひきあてへんひきあてへん。
なんでひきあてたそんな時。






僕やからですよそんなもん。
引当率めっちゃ高いですから。




ちょうどその時旅仲間のいっけーと連絡をとりあっていた。



thumb_IMG_1317_1024.jpg

thumb_IMG_1318_1024.jpg

thumb_IMG_1319_1024.jpg  
thumb_IMG_1320_1024.jpg


そうなんです。
僕のネパールビザ25日までなんです。


26日に帰ってきて飛んだらビザ切れちゃってるんですけど。






じょっ状況が状況なだけに見逃してくれるはずっ!!!








thumb_IMG_1321_1024.jpg


thumb_IMG_1322_1024.jpg



僕の旅っていったい・・・

と…とにかく…どうにかしてインドに行かないと…
アメリカへのフライトは29日やけど実質28日から29日に変わった時。
タイムリミット6日。


果たしてどうなることやら…


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーリンク

8 Comments

にょろ  

東京タワー丼‼︎

美味しそ〜美味しそ〜美味しそ〜♡
めっちゃそびえ立ってるやーん♡

ところで財布の紐がゆるくないかい?大丈夫かい?
お金もつのかい?

ほんで、国境しまってたんや。
出た〜トラブル*\(^o^)/*
いつ開くんだろうね。
しかし、大使館ってそういう情報を掴んでないもんなんやね。
やっぱりSNSやな。
電車止まってるのとかも、鉄道会社のHPより早く知ることができるしね。

最近、リアルタイムは が無いね〜。

2015/10/30 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   

ほほほほ~微笑ましQ~  

ほほほ~ほほほ~

もぅ、笑うしかないわねぇ~

あなたの持ってる度は素晴らしいすぎていうことなしっwww!!!

でも、でもね、うちにもちにもってこないでねw

ひめちゃん、ビビるしw
あたち、ゲロリ~ナになっちゃうからねw

2015/10/30 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

puu  

これはまたすごいタイミングだね(>_<)当然ラスベガスは儲けまくり???うらやましいわっ☆

確かに不幸?だけど本当に無事に帰ってきてね^ ^!

リオのカーニバルねー…行ってみたいよね!!そういえばオーバーステイとかしてたね。。南米遠いよー。


2015/10/30 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

masayo  

うわ、出た!流石Shoさん!笑

今頃無事にアメリカですかね?!
更新待ってますね。

2015/10/31 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

いやー、東京タワーうまかったー!!
ほんまにまた食べたい。

すげーうまかった。
ありえない。
ほんで金はない。

しまってたねー。
ボーダー笑
あ、でもちゃんと超えてるから安心してー!!

リアルタイム書くの難しいんよー笑
予約投稿やからその時どこにいるんか謎で笑

2015/11/01 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆげろきゅー☆

すいません。
あのゲロリーナだけは僕のせいじゃない!!!!

2015/11/01 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

ばっちりひきあてたわ。
すごかった。尊敬したもんな。


自分を!!!

ベガスの事は聞かないで…

かーにぼー!かーにぼー!!
カニ棒みたいなってるけど。

おいでよー!!!!

2015/11/01 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

さすがとしかいいようがない。
あせるやろ。

アメリカは調子いいけど、財布の調子が悪すぎる!!
蓋しまってへんのちゃうか!!

2015/11/01 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment