高校生世界一周バックパッカー吉野裕斗プロモーションビデオ完成。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


9月23日
〜カトマンズ〜

ぐっもーにん



20150923IMG_3206.jpg
カトマンズ最終日です。
長かったカトマンズ滞在。
あまり沈没しない僕がこんなにカトマンズにいたんです。



どれだけ居心地いいねんカトマンズ。


20150923IMG_3231.jpg
カトマンズを離れるということはいよいよ親子旅も終わり。
今日はゆーとを連れてエベレスト・モモセンターへいきます。


 




20150923IMG_3209.jpg

まぁ、そうなるでしょうそうなるでしょう。
いつも食べてるモモとちゃいますもんね。
エベレスト・モモセンターのモモはスープかけられてますからね。






20150923IMG_3211.jpg
ゆーともブロガーさんなので写真撮ってます。
レポートしてくれるんでしょうね。
パパに美味しいモモのレストランに連れて行ってもらったって書くんでしょうね。



食後ゆーとラッシー屋さんを探しているとおっちゃんに声をかけられました。


ゆーと『ラッシー!ラッシー!』

おっちゃん『オッケーオッケー。ラッシーオッケー。スペシャルジキジキ』




なんでラッシーがオッケーの後にスペシャルジキジキやねん。
あ、ジキジキっていうのは簡単に言うと売春のことね。
いや、僕まったく興味なしですからラッシーだけ…





20150923IMG_3232.jpg
グレープフルーツで釣られてジキジキについていくなー!!!!!!




ゆーと『あ、僕パパにプレゼントあるんです。』



お。
最終日やからな。
きっとあれや。
なんていうかあれやな。
この数日間の思い出を綴りまくった…





20150923IMG_3233.jpg
お手紙。






20150923IMG_3234.jpg
最近のお手紙は丸い立体なんですね。
こんな封筒はじめてみた。


ゆーと。
ごめん。
パパそれいらんわ。



しかもこれ渡してきた場所





20150923IMG_3235.jpg

なんか…




20150923IMG_3236.jpg
字体がすごい怖い場所の前なんですけど。


あー、ゆーとわかった。
パパわかったわ。





ゆーともてへんわ。


それにしても…





20150923IMG_3236.jpg
字体もさることながら絵もそこそこ怖いですけどこれ…
ここお数珠とか売ってました。
お数珠売ってるところの看板のセンスがえぐいですねカトマンズ。



いや、カトマンズをこれで決めちゃだめです。



20150923IMG_3237.jpg
かわいいんす。
カトマンズで買うお土産むっちゃかわいいんす。



20150923IMG_3238.jpg
カバンとかもむっちゃ可愛いんす。
これたったの1000ルピーですからね。
1200円くらい。
衝撃価格でしょ。
大量に輸入して日本でうろかしら。


20150923IMG_3240.jpg
そういえばゆーととカトマンズから出たことなかった。
そんなわけで今日はちょっとだけお出かけしてみます。


20150923IMG_3241.jpg
ボダナートです。
カトマンズのタメルから東へ6キロほど離れたところにある巨大なストゥーパ。
上の部分崩れてしまってますね。
地震の影響なんかな。



20150923IMG_3244.jpg
ネパールは国民のほとんどがヒンズー教徒ですが、こちらは仏教の建物ですので仏教徒の方がお参りにきております。


20150923IMG_3245.jpg
タルチョもついてるしマニ車もございます。


20150923IMG_3250.jpg

この上から見るボダナートが好きだったんですが…



20150923IMG_3256.jpg
かなり崩れてしまってる様子。


20150923IMG_3253.jpg
以前まではここにももっとたくさんツーリストが訪れてた気がしたんですけどね。



20150923IMG_3257.jpg
今はあまり多くないみたい。
そっか。
崩れてしまってるからか。


でもね、このボダナート、震災での被害はそこまで大きくなかったみたいなんです。
ヒビが入ったり一部崩れてしまったりはしたんですけどね。




20150923IMG_3241.jpg
こんながっつり崩れてしまった訳ではないみたい。
これは多分補修工事の一環で、より強固なものにする工事なんでしょうね。
いやー、いつ元の形に戻るのでしょうか。
はよなおったらええですね。
そしたら青空と白いストゥーパがすごく綺麗に見えるんですよ。



そんな訳でやっぱりネパールでは



20150923IMG_3270.jpg
ここですね。
地震で崩れてしまってるなら跳ばずに帰ろうと思ったのですが、補修工事ならね。



20150923IMG_3267.jpg
若いから高い…


ネパール最後の晩御飯はやっぱり


20150923IMG_3275.jpg
絆です。
絆何回きたんやろうか。
もうすっかりお気に入りです。
ネパール料理も美味しいんですけどね。
でも、こんなに美味しくて安い日本食屋さん世界にはなかなかありませんからね。



それに僕この後アメリカ横断が控えてますからね…
アメリカで日本食なんて絶対に外食では無理。


そんな訳ですた丼を海外で作るべく最後に食べに来た訳です。
次回来た時は僕も絆に新しいメニュー作りたいなぁと考えています。

旅人の皆さん、何が食べたいですか?
海外でも手に入る材料でなら僕が絆で新メニューとしてくわえてきますのでアドバイス宜しくお願いします。



食事も終え、いよいよ僕はインドへ戻るために今からバスに乗る。
思えばこんなに長くネパールにいる予定ではなかったのに、いつの間にか2週間も滞在していたネパール。
ビザも残り1日という所まで滞在してた。


それも



20150920IMG_2993.jpg
息子に再会できたからかもしれんな。
毎日たくさんの事を親子で話した。


旅の事、学校の事、仕事の事、将来の事、過去の事、女の事、同級生の事…
ほんまにいろんな話を二人でした。


僕はいつでもネパールから出国できたんです。
特に用事もなかったから。


でも




20150920IMG_2971.jpg
息子といるのがすごい楽しかったんです。
いや、楽しかったのは息子と一緒にいた事だけじゃなくて





20150920IMG_3090.jpg
息子が毎日どんどん旅人としても、人間としても成長していく姿を見てるのが楽しかったんです。
いろんなものを吸収して、成長していく高校生の息子裕斗。


20150920IMG_3173.jpg
『パパー!』

って呼ばれる度に僕はすごく嬉しかったんです。
そんな事今までなかったから。


これから裕斗はアフリカ、そして南米へ行く。
どこかで会えるかもしれないし、会えないかもしれない。


けど、日本では絶対に再会する。
それが僕と裕斗の約束やから。

無事に生きて日本に帰る。


裕斗。
いつまでも笑顔で旅するんやぞ。

たいしたもんやないけど…




頑張ってる裕斗にパパからのプレゼントや。



本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

ハッピーハローウィーン

shoさんは抜かりないとは思うけど、明日の夜は寝る前にPCや電波受信をする時計以外の時計は「一時間戻して」おいてね。夏時間が終わると、日の入りが早く感じるでしょうね。
shoさんの今後の予定がわからないけれど、もしも感謝祭(11月26日)の週にアメリカ滞在ならば、予定は早めに決めるのがお勧め!
道路は大渋滞!飛行機は満載!宿は高くて満室!(日本のお盆みたいなもんらしい。)ブシャー!

2015/10/31 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

はっぴーはろうぃーん!!
今年はロスではっぴーはろうぃーん!!

カリフォルニア暗くなるのが案外早くて驚いてます!!
気候はあったかいから半袖でいけるんですけどねぇー。

サンクスギビングはアメリカ去ります!!
あんな時期にいたら死んでしまう!!笑

2015/11/01 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

かわいいモノいっぱい

フェルトみたいなんの靴めっちゃかわいい!
日本で売れそう〜。
カバンもかわいいし。

動画よかったー。
ゆうとくん、めちゃめちゃ楽しそう。

2015/11/02 (Mon) 06:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

いやー、まぢでネパールの雑貨かわいいで!!
ちなみにゆーとはあのカバン買ってるからな笑

ゆーとの動画よかったでしょ!!
ほんまにええ笑顔やで!!!!
我が息子ながら立派ですよ!!!!

2015/11/02 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

masayo  

流石親子!ジャンプ力が二人ともすご~いw

いや~、動画ほっこりしますね。
BGMのせいか、なんだか涙腺ゆるくなりそうでした。

え~、てか、SHOさん今カリフォルニアなんですか。
自分来週からシリコンバレーに出張です。
いつかSHOさんに会って、
直にたくさん旅の話聞けたら楽しいだろうな♪

2015/11/02 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

軽快なジャンプでしょ!!!!
ちょっと息子のほうが高いけど。
いや、あれは僕が写真撮ったからやな!!
飛んでる高さは僕のほうが上やったはず笑

今カリフォルニアー!!!
ハロウィンがゲイパレードみたいで悪夢いっぱい思い出した!!!!

来週からか…
もうアメリカ去ってしまってます…
南米とかどうですか!?
南米でお待ちしてますよあたくし!!

2015/11/03 (Tue) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment