郵便局×カオサン沈没×さよなら親方の話【バンコク】

6月12日
~バンコク~
今日はラオスへの移動日です。

チケットはまだ買ってないけど、ラオスやカンボジアなら当日や前日でもチケットは購入できます。


っとその前に…





ここに用事がある!!!
new1ポストオフィス バンコク 

はい!
ポストオフィス!!




えっと…

実は…





荷物送り返します(笑)




もうね、無理なの!!
重たいの!!



だから、送り返します!!

長ズボンとか長袖とか持ってきすぎたみたい。
それに、パーカーとかも。

ほんまね、服とか最低限しかもってきてないつもりやったけど、全然まだ減らせた。



ってことで、送り返す!!
ミャンマーのお土産も買ったし、それも一緒にね~。

タイとラオスは今まで旅行できてるから、今回はお土産多分かわない。




タイから送り返したい人の為に方法書いときますね。

まずはポストオフィスを探してください。
カオサンの近くにもあります。
CH2ゲストハウスの隣がポストオフィスです。
そして、荷物を軽量。
パッケージは郵便局で専用のものも購入できます。
自分で準備しても可能です。

大きめのみかんの缶詰が6個はいるくらいのサイズで20バーツでした。

その後、送る方法を指定する。
①EMS(飛行機便 五日から一週間で届きます)
②AIR (飛行機便 一週間から二週間くらいで届きます)
③SAL (船便 一カ月くらいで届きます)
④SURFACE (船便 二ヶ月から三ヶ月で届きます)


料金は①から④になるにつれて安くなります。
料金表はこちらですよ。
new4金額確認してくださいね


ちなみに、僕の場合は2.6キロの荷物をSURFACEで送ったので、870バーツ程でした。
new2日本へ送り返す

箱と荷札に宛先等を記入して窓口に渡す。
念の為【JAPAN】の文字は大きくはっきり書きましょう。
日本についてしまいさえすれば、なんとかなるはずです。
new3あてなをかくんですね


FROMの欄は【BANGKOK THAILAND】と名前、e-mailアドレスだけ書いておけばオッケーです。

3000円以上かかってしまってるけど、この先の荷物がかるくなるのであれば、この程度の出費…


支払おうではないか!!!




という事で、日本に無事に到着する事を祈願し終了。


その後ラオスまでのチケットを買いに。

ラオスなぁ~。
ビエンチャンが首都やねんけど、なーんもやる事ないねんなぁ~。

ん~…
いっそのことルアンパバーンまでいっちまうか!!




sho『あの~、ルアンパバーンまでバス出てますか?』


旅行会社『あるわよ』


sho『いくらですかね~?』


旅行会社『1750バーツよ』


sho『た…たかい…。ちなみに何時出発ですか?』


旅行会社『PM6時出発ね』


sho『あ、それは一緒なんや。そしたら着くのは??』


旅行会社『AM6時ね』


sho『え?そんな早いの?そんなバカな?もしかしてすごいバス見つけた僕?』


旅行会社『あら、間違えた。










PM6時ね








24時間移動…









南米じゃあるまいし!!!

24時間もバス乗るアジアの旅なんてとんでもない!!


スリーピングバスでもないやろうし、お尻破壊されちゃう!




結局、ビエンチャンは時間あまったら行く事にして、バンビエンまで一気に移動してしまう事にしました。

バンビエンまでも結構な距離やから、19時間は移動なんですけどね…


多分、それが僕の耐えれる限界です。



旅行会社にもよると思いますが、僕が買ったのはカオサンからバンビエンまでのチケットで、1100バーツでした。3800円くらいですね。


その後、あんかけチャーハンと空心菜炒めを食しに行きました。
この空心菜炒めはどこいっても100%はずれがないので、安心して食べれます。
new5おいしい体力り



さて、出発までにラオスのホテル情報など調べようとマクドナルドへ。







一時間後。







昨日の悪夢再び。








カオサンロード沈没。







逃げ惑うネズミ。







ひー!!!

衛生状態ー!!!!

絶対に傷のある足でこの水に浸かると、デリケート&抵抗力最低レベルの33歳は、何かしらの支障を身体にきたす!!





でも…

荷物とりにいかないと…




意を決して豪雨の中沈没しているカオサンを300mほどダッシュ!!




したいけど、沈没してるから足をとられて走れない…



10秒でおパンツまでしっかりぐっしょり。




走るのやめた。
もうびしょびしょやもん。




服をきながらプールにでも入ったかのような状態でゲストハウスに到着。




後一時間半したらバスのらなあかんし、この濡れた服、どーすんべ…









こーすんべ!!!

new6洗濯物をふりまわします 








天井のファンにくくりつけて振り回す!!





いや、バカにしとるだろ?





見事乾いたからな!!


すこーししめってるが…





さて、ラオス行くか!!!

new7ビップなバスなんですね




っと、その前に…

バンコクに到着したのが5月13日。
今日は12日なんで、明日がちょうど一ヶ月。

それと同時に、タイからミャンマーとずっと一緒に旅をしてた親方とも今日でバイバイです。


僕は、ラオスが終わればヨーロッパへ。
親方はインドから中央アジアへ。

new8ゆーこりんだよね
この一ヶ月、ほとんど毎日ずーっと一緒におった親方。
日本にいてる時はブログでは知ってたけど、会ったこともないし、話した事もない。

そんな人と一ヶ月、ほぼ24時間一緒におった。

なーんのストレスもなかったし、むしろめっちゃ楽しかったねん。

年の差も結構あるし、気を使わせるんちゃうかなぁって思ってたら、まったく使ってこんかったしな!

new9親方ですよね

多分、僕と親方は結構考える事が似てるし、ギリギリの所でしっかりとモラルを守る人種なんですね。

旅にでたからってマリファナに手を出したいとも思わへん。
お酒飲む時もちゃんと次の日の事考えて抑える事ができる。
危険な事や無理はしないし、嫌な事やダメな事にはきっちりNoを言える。


僕も親方も比較的旅には慣れてたんで、何かに困ったら解決策をすぐに出す事ができたし、お互い色々頼りにしあえてたんやと思います。


僕も親方も元はと言えば一人旅なんでで、一人になるのは普通の事なんですが、やっぱりさみしいのはさみしいですね。

new10親方きっく

ほんまに僕は親方に感謝してますよ。


ブログでむちゃくちゃいじらせてもらったしな!!


しっかり“親方”っていう名前も定着したみたいで、カオサンのマクドナルドで

『あの~…親方さんですよね~?』

って声かけられてたし!!


すごいな!!
ブログの力!!
new12おやかたの顔色がおかしい


そろそろ、ブログの名前変える時ちゃうかね!!


僕は世界のゆーこりん!!





僕は世界のGO-GO親方!!
“世界をよりきるぜ!!”



とか




うっちゃり親方のうっかりポエム
~あたしの猫ダマシをあなたに~





とか

もっとシンプルに





相撲道
~日本相撲協会推薦~

監修 やくみつる デーモン小暮 栃東





とかね。



記事のタイトル書く時も
“インド コルカタ場所開幕”
とか
“エチオピア アディスアベバ場所千秋楽”
とかね。


もうちょっと、力士の経験を全面に出した方がいいと思うわ!




ブログのランキングも、最初しばらく100位から130位くらいやったのに、今はトップ50位に入ってきそう(この記事がアップされる頃には入ってるんちゃうか?)やし。

やっぱり、土俵際のせめぎ合いでは強いんやと思う。

情報系ブログやから頭もきれるやろうし、寺尾や舞の海タイプの力士やな。

new11おやかたじゃんぷです

まぁ、ほんまに親方と最初に会えてよかったよ。
なかなかの気の合いっぷりでびっくりやったし。


『親方~!!
ほんまにありがとうなー!!
俺の世界一周のスタートを、親方と開始する事ができてほんまによかったー!!
次は…アフリカ横断!!
タイミング合えば一緒に横断しよーぜー!!

俺がおらんくても、親方の旅をめっちゃ楽しんでこい!!
俺もめっちゃ楽しんでくる!!
ほんで、また酒飲みながら旅の話しよー!!』



new13親方とちゃいてぃーよーじゃんぷ


ばいばい!!親方!!!


本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【ギリシャ サントリーニ島】!!

明日からいよいよラオス編に突入します!
ラオスは一週間しか時間がないので、バンビエンとルアンパバーンという二か所にしか行けません。
ざーんねん。。。

またきたかったら再来年にでもきます~。


よろしければ犬ちょろ君クリックをよろしくお願いします!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

ゆーこりん  

相撲やってないけどね!バスケットマンだからね!!!だから、タイトルはこのままでいっくよーん◎

そしてバングラデシュのお陰で・・・見事!たぶん100位台に逆戻り。

2013/06/22 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Ryo  

質問です!

こんにちは!

はじめてコメントします!

旅丸さんのブログは(おもしろい)写真が豊富で楽しいです!

質問なのですが、
タイに空路で入国するときにビザは必要ですか?
入国日から30日以内に出国する空路のチケットがないとビザが必要と聞いたのですが、そうなのでしょうか?

私は来月から二ヶ月東南アジアを周る予定で、一か国目がタイなのですが次のラオスには陸路で行くため30日以内の出国チケットがありません!
タイに入国してから数日でラオスに行く予定のためノービザでも大丈夫なのでは?、と思っています。

ミャンマーからタイに空路で入国した旅丸さんは、どうでしたか?

ぜひ教えていただきたいです!
よろしくおねがいします!

2013/06/22 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

どすこい親方の世界をよりきりまっしょいにしよーよ。

写真添付するファイルがでかすぎてまだおくれてないでやんす。
ネット環境いいところでおくるでやんすよ。

どうせ更新しないんでしょ!!もう!!

2013/06/23 (Sun) 05:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Ryoさん☆

初めまして!!
どうもコメントありがとうございます!!

タイのビザの件ですが、空路からの入国であれば30日以内にタイを出国すればノービザでまったく問題なしですよ~。
帰りのチケットを持っていないことで日本の空港で突っ込まれる可能性はかなり高いですが、問題が発生した場合は自己責任でなんとかしますっていう誓約書を書かされるくらいで、出国してしまいさえすればなんとかなるもんです(笑)
僕も関空でその誓約書かきましたしっ!!

ラオスへの移動はタイに入国後30日以内でしたらいつでも可能です。
ラオスからタイに戻ってくるのが陸路の場合ですと、ビザは15日までとなりますので、そこだけ気を付けてくださいね~!!

東南アジア2か月旅行楽しんでください!!
今回は行ってませんが、カンボジアはかなり通ですので、もし行かれる場合やどんなことをしたいか等ありましたら、連絡くださいねっ!!

2013/06/23 (Sun) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Ryo  

旅丸さん!

ご丁寧に答えていただいてありがとうございます!
旅丸さんってこんなに優しい人だったんですね!(笑)

日程を考えると旅丸さんに会えないのが残念です。
もう少し早く東南アジアに行けば会えたのに!

カンボジアにも行くのでまたいろいろとお聞きしたいと思います!

本当にありがとうございます!!

2013/06/23 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Ryoさん☆

おはよーございます!!
ギリシャは現在6時です!!

俺めっちゃ優しいし!!
ちょっと厄介なだけで(笑)

東南アジアの旅ぜひ楽しんでください☆
一ヶ月はやかったら会えたんですけどねぇ(´・_・`)

ラオスもカンボジアもとても素敵な場所ですし、ミャンマーにも時間があれば訪れてみてくださいねぇ!!

2013/06/23 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment