《結構真面目です》生きるという事は全てアートなんだ。※世界で5番目に美味しいハンバーガー情報あり※

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月2日
〜ニューヨーク〜

ぐっもーにん


20151003IMG_3941.jpg
ニューヨーク。
な…なんですかこのアーティスティックな場所…


20151003IMG_3942.jpg
はい。
僕が泊めてもらっているお宅なんですが、絵描きさんのお宅なのです。
しかも場所がブルックリン。
お洒落さんが暮らす場所でございます。


そんなブルックリンで朝ごはんをいただきます。

20151003IMG_3944.jpg
NISSINです。
久しぶりのNISSINですよ。
やっぱりお洒落な人は朝からNISSINをかますのがニューヨークスタイルですよ。

20151003IMG_3945.jpg
そんなNISSINを尻目にもくもくと絵を描くイサクさん。

20151003IMG_3946.jpg
イサクさんは日本で就職をして数年働いていたんですが、仕事を辞め、現在はニューヨークで絵の勉強をしているんです。
素敵ですね。
自分が選んだ自分の人生を満喫してるっていう感じがする。
ほんまに素敵な生き方をされてる、素敵な人にニューヨークでホストしてもらえてほんまに幸せです。



そんな風に思っている僕を尻目に


20151003IMG_3948.jpg
寝る僕の相方こーきさん。
この人毎日3時になったら昼寝するんです。
えーと




2歳?


20151003IMG_3951.jpg
イサクさんがリビングに行って帰ってきたら…

20151003IMG_3952.jpg
パイくれました。


『ヨーメーン。ワッツァーップ』

20151003IMG_3955.jpg
イサクさんの同居人のポールと娘さんです。
日本のヤクザが大好きなベジタリアンポールです。
ヤクザが好きなベジタリアンっていうところが可愛いです。
こちらのポールさんもめちゃくちゃ優しい。

朝1のセリフが

『へい!ここはニューヨークだぞ!この家にある食い物はなんでも食べろよメーン!!
これがパンだ!!これがレモネードだ!!これがカップヌードルだ!!ほらよ!!』




でした。


そんな訳で



20151003IMG_3944.jpg
朝からNISSINだった訳です。

ここほんまに居心地いい…
外ハリケーンきてるしちょうどよかった…




って外ハリケーンて!!!!

はい。
今ニューヨークあたりはハリケーンのセール期間中らしいです。
ばしばしハリケーンがやってくるらしい。
そんな季節の変わり目にやってきてしまった…

20151003IMG_3956.jpg
でも一応外にはでかけたんですよ。
このいかにも年季のはいった年代物のお洒落なエレベーターにのって。
素敵な雰囲気です。


20151003IMG_3958.jpg
ご飯作ったんですよ。
泊めてもらってる時はお食事作るのが僕の流儀。


今日のメニューはビーフストロガノフとポトフです。
イサクさん日本食いっぱい食べてるっぽいからね。
今日は僕が海外で学んだ洋食シリーズです。

20151003IMG_3962.jpg
お酒を飲みながらイサクさんとお話。

20151003IMG_3961.jpg
やっぱりアーティストやなって思いました。
色んな事を芸術的な視点で捉えてるなぁって。
例えばカレーを作るっていう事にしても。
カレーを作るっていう行程もアートなんですよ。
それ僕も同意見。


『ちょっと、何言ってんの旅丸。バカじゃないの』


って思わんといてください。


いや、カレーって色んなスパイス入れるじゃないですか。
赤いスパイスだったり、黄色いスパイスだったり、オレンジのスパイスだったり、茶色のスパイスだったり…
そういう色んな色のスパイスを混ぜるっていう意味でもアート。


もちろん色的な意味だけじゃありません。


カレーってねかせれば美味しくなるでしょ?
作った時よりも、ぐつぐつと煮込んで、1日たった後のカレーとか。
より深い味がでる。
そういうのもアートやなぁって僕思うんです。


今回はカレーで例えたけど、生きている上で存在する事象って全てアートに例えれるんじゃないかなぁって思う。
いや、僕は芸術のセンスないですよ。


絵を描く、字を書くっていうセンスはないけど…



人生を楽しいものにするセンスはあるかもしれないです。
楽しい生き方してるなって思う。
それが成功なのか失敗なのかなんてのは後から付いてくる事やと思う。


だって、今の自分が楽しい生き方をしてるなって思えてないのに、どうやってこの先楽しい生き方してるって思えるようになるんかわからんもん。


今の自分が楽しい生き方をしてるって自分で思えてるからこそ、その先が出てくるんやろうなってね。


だからイサクさんの生き方はすごいって思う。
仕事を辞めて、好きな絵を学ぶ為にニューヨークに来て、このままニューヨークで一生暮らそうっていう決意までしてる。


イサクさんはそんな生き方が好きやから。
厳しい環境のニューヨークであっても、そこで生きていく事が好きやから選んだんやしね。


イサクさん


20151003IMG_3965.jpg
本当にありがとうございました!!!!


10月3日
〜ニューヨーク〜


イサクさんの家を出発したのは夕方16時ごろ。
それまでは今後のルートを調べたり、レンタカーの値段を確認したりとニューヨークでは観光よりもそっちをメインにしておりました。

20151003IMG_3968.jpg
ニューヨークは今まで何度も訪れてる場所。
それに、これからもきっと何度か訪れるであろう場所やから。


でも今回は皆さんに紹介したいものがあるのですよ。


20151003IMG_3970.jpg
それはタイムズスクエア近くにあるのです。

20151003IMG_3972.jpg
これぞニューヨークですね。
やっぱりタイムズスクエアは…


20151003IMG_3975.jpg
ど迫力…って貼る写真間違えた。
こんなんはいいんです。

20151003IMG_3976.jpg
ど迫力ですよね。
この赤い階段の上から見る景色は圧巻ですよ


20151003IMG_3978.jpg
世界の中心がここだと言わんばかりの景観です。
ほんま、ニューヨークっていう場所は同じ景色が二つと無い場所やなぁって思います。

20151003IMG_3982.jpg
そんな所にちんちくりんバックパッカーが二人です。
この二人をみて、今からアメリカ横断するなんて思う人誰もいないでしょうね。
アドベンチャー感が二人とも0ですからね。
あえていうなら僕が髪の毛長くてバックパッカーっぽいっていうだけです。


そんなんじゃないんです。
僕が今回皆さんに紹介したいのは…


20151003IMG_3992.jpg
SHAKE SHACK!!!!!


ご存知の方もいると思いますが、こちらニューヨーク発祥のめちゃくちゃ有名なハンバーガー屋さんです。
しかも、このSHAKE SHACKですが、2016年に日本へやってくるのが決定してるのですよ。
それほどまでに有名なハンバーガー。
これは、絶対に皆さんにお伝えしておかないといけないなぁと思い…



20151003IMG_3993.jpg
5ドルも払って食べる事にしました。
5…5ドル…600円のハンバーガー…



料金を支払うと


20151003IMG_3996.jpg
スタンガンがもらえました。


20151003IMG_3997.jpg
ビビビビビビー


20151003IMG_3998.jpg
ハンバーガーゲットです。
こちらが600円バーガー。


こーきさんお味いかがでしょうか…

20151003IMG_4000.jpg
こーき『肉の味がします』


0点です。
ハンバーガーですからサンマの味はしないでしょう。



僕もいただきました。



もぐもぐ


感想をのべますと…


僕の記憶にあるハンバーガーの味ランキングでは…




第5位にランクインです。


び…微妙すぎる…


ちなみに…



第4位:マクド グラコロ

第3位:モス 海老カツバーガー

第2位:モス チーズ

第1位:マクド テリたま



これ僕の記憶に残っている中でのハンバーガーランキングです。
記憶に残ってないやつでもっと美味しいやつあったかもしれんけど。
でも、この四つは僕が日本で好きやったハンバーガー。


今回のSHAKE SHACKの600円バーガー…(正式名称はSHACK Burgerです)




残念ながら四天王崩せず!!!!!

日本でSHAKE SHACKを楽しみに待っている皆様の感想、お待ちしております。

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

肉食わないQ~  

ア~トだね、そうだね、人生ア~トだ!

いや~なんか一杯、制作、失敗してんのかしら?あゆQ???

いや、失敗は成功のもとだから。。だから、ある意味、ア~ト成功しつつある、感じのしあがり(ToT)??
ま、いいや、いいや(-.-)(-.-)(-.-)

肉食わないQ~としては、ヤクザ好きなジェントルマン、、好きっ!見た目もタイプ(*≧∀≦*)
3時にお昼寝、大事だね、うん。うちの息子も4才までしてたかなぁ~。ア~可愛かったなぁ~( TДT)( TДT)( TДT)

ポトフおいちそぉ。
あなたの手料理はサイコ~よね!
食べたことないけどっ(-_-)(-_-)(-_-)

2015/11/09 (Mon) 07:36 | EDIT | REPLY |   

puu  

そのハンバーガーそんなに美味しくないんだ!!!そしてランキングいいね!私もグラコロ好き♡ファーストフード、身体に良くないから普段は全然食べないけどグラコロでたら食べてしまうくらい笑

アートの街ニューヨークか〜憧れるよね。ヤクザ好きなベジタリアンってのが可愛いすぎるし!!そして優しいね。
私も仕事辞めてヨーロッパでなんとか生活できないものかと日々思惑中。

ってかまた髪の毛めちゃめちゃ伸びてるね!!カットしよカット!

2015/11/09 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

kaz  

ありがとうイサクさん

ありがとうイサクさん

これからもたくさんの祝福がありますように!!

2015/11/09 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にくくわんきゅ☆

全てはアートに例えれますよー!!!
あなたのげろりーな現象も…いやあれが唯一できない事かもしれない…
そそ。
あゆきゅはもう仕上がってる。
すんげー昔にしあがって80年くらいごろごろしてるやつだ!!!

ボトフおいちいょー。
僕の手料理はなかなか好評ですよ毎回毎回。
がんばっとります!!
あゆきゅーにもお作りさせてもらいます。

2015/11/09 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

そうなんよ〜。
あのハンバーガーはほんまにイマイチ笑
そこまで美味しいっていう印象なかったなぁ…

グラコロ大好き!!!!
冬になるとグラコロの季節がやってくるから大好き!!!
てりたま終わってグラコロ!!!

って、さらっと書いてるけどヨーロッパで仕事!?
ええやんええやん。
俺もヨーロッパで仕事したい!!

髪の毛めっちゃのびてるw
カットしたいー!!!!

2015/11/09 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

ほんまにKazさんのおかげで素敵な人と出会う事ができました!!
イサクさんとお話しできてほんとうによかったです!
ありがとうねー!!!

2015/11/09 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Chloe  

人生はアートです!

ネパール以来のコメントです。

人生はアート・・・その通りです。
今はアートの仕事をしていますが、一時諦めて他の仕事を志したとき、仲の良かった画家の先生が、「その仕事が、君の作品になるんだな」とおっしゃったのです。

クリエイティブな発想や行動があれば、人生は全てアートになる。
紆余曲折を経て今ではなりたい仕事に就いていますが、絵や彫刻、グラフィカルなデザインでなくても、アートの精神を大切に、毎日チャレンジしています。

SHOさんのブログに負けず熱いコメントになってしまいましたが。。。

人生は、アートですね。

2015/11/10 (Tue) 05:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

どうも!!!お久しぶりです!!

アートですよね。人生は。
仕事っていうのも一つの作品ですよね。
僕もアパレルをやってましたが、僕が創り上げた店はまさに作品そのものやって思ってました。
完成するには時間がかかりますが、愛して、時間をかけて創り上げた作品は本当に美しいものになったと思います。

生きる上でのすべての事象はアートになる。
これはほんまええ言葉。
誰が言ったか?
僕です。

2015/11/11 (Wed) 02:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment