まさかこの歳になって一目惚れをするなんて。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月4日
〜トロント〜


ぐっもーにん



20151004IMG_4002.jpg
あったかそうなおうち。


はい。
無事にトロントへ到着し、トロントで泊めていただくお宅にやってくる事ができました。
でも、ホストの方は寝てます。


『ドア開けとくから好きな時に入ってきていいよー!!』


っていう連絡があったのですよ。

え?
トロントどんだけ安全なん。



20151004IMG_4003.jpg
なにこの人。
すごいにやけてる。
気持ち悪い。
むっちゃ気持ち悪い。




これは何かを企んでるエロ顔だという事は元店長の僕にはすぐに見破る事ができました。


20151004IMG_4011.jpg
トロントの街です。
都会ですよね。
結構都会。


20151004IMG_4008.jpg
でもね、リスとかはしりまわってるんですよ。
この時広角レンズつけてたから近づけてないけど。
フェンスの上をたどっていただければちょうど中心に黒いのがあるでしょ。
それ黒いリスです。


都会の街を走るリス。


え?どうなってるのトロント?


20151004IMG_4014.jpg
横断歩道なんて七色ですよ。
いいですね、灰色と白色で書くよりも七色の横断歩道なんて夢があるじゃないですか。


あ、これはただの七色横断歩道じゃないですね。


トロントは



20151004IMG_4030.jpg
数多くの同性愛の方が暮らしている街なんです。

カナダでは同性愛者の方の結婚が認められてるんですね。
しかも、カナダ国籍をもっていない人でも結婚証明書を出してくれるんです。

トロントのあるオンタリオ州ではカナダの中でもいち早く同性愛婚を認めた所なんです。
だから街中を歩いていると、レインボーフラッグが色んな場所にたってたりするんですよ。
ここまでレインボーフラッグが並んでる街って今まで見た事ないくらい。

そんで、男性同士、女性同士腕を組んだり手をつないだりして街中を歩いている姿もよくみかけます。
結婚したカップルの方なのかもしれませんね。



20151004IMG_4015.jpg
歩くところが全てなんだかオシャレなトロント。
雰囲気が最高すぎます。
高いビルだってたくさんあるけど、なんなんでしょうかこの解放感。


20151004IMG_4017.jpg
あんまり味わった事のない感覚です。
世界を旅して大都市も小さな都市もたくさん訪れたんですが、トロントってどこにも似てない。



20151004IMG_4019.jpg
歩いているだけで、ここが平和で穏やかな場所なんやっていうのがわかるんです。
カナダの大都市のはずなのに。
大都市の雰囲気が全然しない。
いや、全然しないというのは語弊があります。



大都市を感じながらも、大都市に思えない。


その理由をちょっと考えてみました。

まず、大きなビルばかりじゃないというのが一つ。
空が見えるんですよ。
真上だけじゃなく、遠くの空も見える。
だから解放感があるんです。


そして、道幅が広い。
結構どの道も道幅がしっかりとられてるんです。
だから見通しがいいんですよね。


この二つの理由で、トロントは大都市でありながらもものすごく解放的な都市に思ったんです。



なにここ。
なんなのトロント。
なにこの気持ち。






一目惚れ?



まさしくそれに近い気持ちです。
だって歩き始めてたった10分で心踊りまくってましたから。
どこ行くわけでもないのに。


あとねあとね

20151004IMG_4022.jpg
スーパーの床がオレンジっていうのが僕のツボです。



20151004IMG_4025.jpg
なんか綺麗じゃないですか。
陳列されてるものが美味しそうにみえる。

やっぱりお野菜っていうのは太陽の恵みをいっぱいあびて美味しく育つものやから、太陽の色オレンジ色とマッチするんかもしれないですね。


20151004IMG_4024.jpg
牡蠣がうまそう。
一つ1ドルくらい。
なので90円くらい。


あれあれ?
カナダってもっと高いと思ってた。。



20151004IMG_4026.jpg
チーズです。
チーズもめっちゃ安いですよ。


いや。
なにカナダ。


おかしい。


20151004IMG_4023.jpg
こんなかぼちゃ売ってるし。
5ドルって事は、450円くらい。


ハロウィン月末やからハロウィン用かと思ったら普通に食用でしたからね。
このかぼちゃ甘辛くたいたら美味しそうやな。
食い切れる自信は一切ないけども。


もう、スーパーを歩いてるだけできゅんきゅんさせてくるんですよトロントったら。
なにこれ。
なにこの気持ち。






移住の決意?



ほんまに移住したいなって思った場所です。
歩いててすごい穏やかな気持ちになれる。





そういえば





20151004IMG_4003.jpg
このエロ顔したやつ。


なんでこんなエロイ顔してたかわかりました。



20151004IMG_4021.jpg
急に立ち止まったんです。



20151004IMG_4031.jpg
SUSHI SKYの前で。


寿司空。



20151004IMG_4032.jpg
もう、こんなワクワクしてる姿みたら行かずにはいけません。
僕はそうでもないです。
僕はそうでもなかったんですよ本当に。
節約しないとダメだしね。


でも
こいつがワクワクしてるから行くしかないんです。



20151004IMG_4033.jpg
開店と同時にきたから醤油がパンパンでした。


20151004IMG_4035.jpg
さっそく登場しました。
手巻き寿司とみそ汁です。


20151004IMG_4036.jpg
こーきさんかぶりついてますね。
美味しいんでしょうよそら。


20151004IMG_4037.jpg
枝豆だってありましたよ。


それにね、揚げ出し豆腐だって…



20151004IMG_4038.jpg
あー!!!
興奮して写真撮る前にくってしもーたー!!!!!



20151004IMG_4043.jpg
なので再びオーダーしました。
揚げ出し豆腐だってあるんですよ。



それに



20151004IMG_4040.jpg
あー!!!!
イカリングー!!!!!
元イカリング入ってた器ー!!!!!


これは再オーダーしませんでした。



そのかわりといっちゃあなんですが…



20151004IMG_4039.jpg
寿司を…


20151004IMG_4047.jpg
これでもかっちゅーくらい



20151004IMG_4046.jpg
頼んでみました。



20151004IMG_4044.jpg
まだ頼んでた。



ついでに



20151004IMG_4045.jpg
エビ天も頼んでみた。



最後には…




20151004IMG_4048.jpg
緑茶アイスクリームまで頼んでしまいました。



あれ?
僕最初全然乗り気じゃなかったのに。
案外いっぱい食べてるしめっちゃ満喫してるやん。



だってねだってね…


お値段たったの13カナダドル(税込15カナダドル)なんですよ。




1350円でお寿司とかてんぷらが食べ放題なんです。

しかもここカナダ。
サーモンが有名。
ゴレンジャーにもしも僕が入るならサーモンピンクレンジャーとして入りたいくらいです。



いやー、最高すぎます。
最高すぎますトロント。
もうほんまに今日1日で大好きトロント。



20151004IMG_4055.jpg
最初ビールの買い方もわからんかったけど。
これビールの銘柄と値段が書かれてるんですよ。
いったい何種類あるの・・・

この中から銘柄と本数とサイズを伝えて奥から持ってきてもらうんです。
すごいなトロント。



おうちに戻ると…



20151004IMG_4058.jpg
ダニエルとダニエルが起きてました。
二人ともダニエルです。
起きてるんで乾杯でしょ。


もちろん


20151004IMG_4063.jpg
晩御飯担当は本日も私がさせていただきました。
シャケのホイル焼きと和風きのこパスタです。


こうやって海外で色んな方に日本食を振る舞えるのって自分にとってもむっちゃええ経験なんですよね。



食後は



20151004IMG_4073.jpg
シーシャバーにだっていきました。


それに


20151004IMG_4077.jpg
ダニエルのお友達と飲みにも行きました。



カナダ…
ってかトロント…



もう好きすぎるんですけど。


初恋は実らないって聞くけれど


これは初恋じゃない。


僕の一目惚れした都市トロント。
ここでいつか暮らせたらなぁ。

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

4 Comments

惚れ惚れキュQ~  

いやん!!!!

トロント、いくっぅ~☆☆☆☆☆☆

たまんないじゃん!街雰囲気、かわゆいし、ス~パ~、食べ放題、、なにより、、ビ~ルの種類っ!!!!!

トロント移住しておくれ!!!

バカンスの度にあなたのおうちいくからっ!!!!

カナダはプリンスエドワ~ド島にいきたいっ!とずぅ~っと思ってたけど、たまらんなっ!!!こりゃ、たまらんな!!!

移住、考えといてね🎉🎉🎉

よろちくぅ~~~~ビィ~~~~

2015/11/10 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

puu  

えええ!お寿司食べ放題なの?しかもちゃんとネタも大きくて美味しそうだしすごい!連れてってー

今までいっぱい色んなところ旅してきて、住みたいって言うの珍しいよね〜?まさに一目惚れしたんだね♡よっぽど素敵なところなんだね。わたしの友達もカナダが大好きっていう子がいるよ。(カナダっていっても広いから場所によって違うとは思うけどね)
スーパーめっちゃ広いし綺麗だね!!!私もそんなスーパーなら毎日行きたいし〜。

2015/11/10 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ほれっぽれきゅー☆

いやん!!!
トロントいっくぅぅぅぅ!!
でしょ。
まぢで素晴らしすぎる。
大好きトロント。
ビール代だけ高いけど。

あなたバカンスなんてないでしょ!!!
ばりばり腰振りダンサーでしょ!!!!

僕ほんまに移住したいんですけど、あゆきゅーが毎年くると思うと恐怖なのでこっそり移住する。

2015/11/11 (Wed) 02:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

ちゃんとしたお寿司ー!!!!!
素敵やったー!!!!!!
なかなかすごいでしょあのお寿司。
って連れてってーってあんた!!!ニートにたかるんじゃないの!!!

カナダはほんまに暮らしやすそうやったわぁ。
冬寒いんやろうけど。
給料も良さそうやし、治安も良さそうやし、ほんまええところやったよ!!!

あのスーパーいいよね☆
見た瞬間ほれた!!!
あのオレンジのフロア!!!

毎日あそこで買い物したらセレブなれそう。

2015/11/11 (Wed) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment