【質問!!】この違いに気づいた人って僕以外にいるの?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月5日
〜トロント〜

ぐっもーにん


20151005IMG_4081.jpg
トロント。
犬も歩けば棒にあたる。
バラナシ歩けばクソを踏む。
トロント歩けば虹が出る。

そんな感じのトロントです。

20151005IMG_4082.jpg
このCHURCHって書いてる道がゲイの方が多い場所らしいです。
通称ゲイビレッジらしいですよ。


20151005IMG_4083.jpg
そういや、ゲイの方はたくさん見かけるのですがレズの方はあまり見かけない。
人口的には女性の方が多いのにねぇ。
なんだろか、ちょっと不思議。


日本のテレビに出てるのもゲイの方はよく見かけるけど、レズの方はあまり見かけないですよね。
なんなんでしょうかね?
男性のゲイ率と女性のレズ率ってそんなに異なるものなのでしょうか。

20151005IMG_4084.jpg
こんなとこまでレインボーです。
ってレインボーピンクないよね。
そんでこのレインボー緑足りないよね。



あれ?


ってか


20151005IMG_4081.jpg
よく見たらレインボーじゃない。
赤・オレンジ・黄色・緑・青・紫…





6色!!!!!!








20151005IMG_4082.jpg
赤・オレンジ・黄色・緑・水色・青…



6色!!!!!!


なんで?
レインボーって7色じゃないの?


ここに気づいた人ってどれくらいいるんやろ。
ひょっとしたらトロントで住んでる人の20%くらいはこの情報知らんのちゃうか。
だって、ぱっと見たら7色やって思うもんね。
まさか6色しかないなんて思わないでしょ。


ここに気づいた僕。
なんで気づいたか。




暇やったんです。


実は今日、ナイアガラの滝を見に行く予定やったんです。


途中まで歩いて衝撃的な事をこーきさんが言いました。

こーき『間に合わない事確定です』


いや、ちょっと待って。
なんでなん。


こーき『まだここから3キロ離れてます。残り20分しかないので無理です』


いや、君出発前に家から2キロってゆーたやんか。


こーき『直線距離で2キロでした。道を通ったら4キロくらいになってました』





こーき『しかも、どうやら道間違えました』






こーき『どうしましょう』





おかーさーん!!!
息子さんポンコツに育ってますよー!!!
だいじょーぶですかー!!!




そんな訳で、僕らはナイアガラに行くバスに乗り遅れてしまった訳です。
だからすごく暇なんです。


一応ね、他の場所も見に行ったんですよ。
どこに行ったかっていうとですね…


20151005IMG_4085.jpg
こんな可愛い壁を見に行ったりね


20151005IMG_4088.jpg
完全にさきっぽが狭小住宅になってそうなマンション見てたりね


20151005IMG_4091.jpg
ST LAWRENCE MARKETっていう市場に来てみたりしたんですよね。
ついでにお昼ご飯食べようかなぁなんて思ったんで。


まぁ



20151005IMG_4093.jpg
まさかの月曜休みでしたね。
ガチで


20151005IMG_4094.jpg
しまってますから。
うそでしょ。
踏んだり蹴ったりすぎる。


もう一箇所観光に行きましたよ。
トロントには世界で三番目の高さを誇るCNタワーっていうやつがあるんですって。
それが見れればね。
いいですよね。




まぁ


 20151005IMG_4097.jpg
三番目に高い感の部分かくれてしもてますけどね。



もちろん


20151005IMG_4096.jpg
近くで見たところで一緒ですよそんなものは。
隠れてるものは隠れてるんですよ。



20151005IMG_4098.jpg
メインステーション越しに見たところで隠れてるもんは隠れてます。
これが世界三番目の高さだなんて…
うそでしょ。

20151005IMG_4099.jpg
悲しいので食事をとる事にしましたよ。
今日は節約しないといけません。
昨日すーしー食ってますからね。
今日は節約デーです。

20151005IMG_4101.jpg
中華のセットです。
7カナダドルくらい(約630円)


飲み物は

20151005IMG_4102.jpg
カナダドライです。
緑茶味のカナダドライ。
結構美味しいのでおすすめです。



あー、今日はあれこれ踏んだり蹴ったりやったなぁー。
なんでや。
昨日はあんなにトロント調子よかったのに、今日はすこぶる調子が悪いぞ。
トロントどうした?
どうしたトロント?


何があったんだ?



20151005IMG_4106.jpg
俺の太もも。


ノー!!!!お醤油の臭いー!!!!!
いつの間にやら気づいたら太ももが醤油味になっていました。


これはもうゲームオーバーです。
このままだと醤油好きな日本人が僕の太ももに寄ってくる。


醤油のついたチノパンじゃ外なんて歩けない!
私の太ももはお刺身じゃないのよ!


20151005IMG_4107.jpg
ってな事で地下鉄に乗っちゃいます。

20151005IMG_4108.jpg
トロントの地下鉄がニューヨークと比べてやたら綺麗です。

20151005IMG_4109.jpg
つり革も使うときは引っ張って、使い終わったら上に戻るやつ。
ぶらぶらぶら下がってるやつよりいいですよね。



お家に帰ったの16時でした。
時間たっぷり。
時間がたっぷりあるという事は


20151005IMG_4111.jpg
カレーを煮込んでやりました。
本日のカレーはビーフカレーです。
よりによって僕がカレーを煮込んでる時に





unkoshiterutabippo.jpg
この人(小泉翔)とこの人(ルイス)






shandy1.jpg
この人(シャンディ)


旅界の大御所三人揃ってうんこしてるという奇跡のメールを受け取りました。


今日。
最後の最後まで踏んだり蹴ったり。

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーリンク

19 Comments

ぎんちゃん  

あらら、SHOさん先月トロント来てたんですね。大都市と言われる割に実際特に都会でもないし、何かが飛び抜けてる訳でもないですけど、住みやすいとは思います。人は寛容ですし。ちなみにチャーチストリート、レズの人も多いですよ。目立たないだけじゃないですかね、女性ふたりでくっついて歩いてても友達かカップルかってわかりにくくないです? そしてそういうのがとても当たり前なんですよね。同性愛だけでなく、例えば障害を持った人、違う文化を持つ人、動物にも寛容でそういう意味ではとっても進んだ文化だな〜と住んでで実感します。

2015/11/11 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

たりないのは

きみどり!?
タビジュンさん、無事に帰国されましたね。
タビジュンさんのクリスマス&お正月太り防止に、shoさんの南米旅行にお誘いしてはいかがでしょうか?なんちゃって。

2015/11/11 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   

sako  

はじめまして!ずっとブログを読ませて頂いてたのですが、大好きはトロントが出てきてコメントしてしまいましたっ!
実は去年トロントに留学してまして。本当に大好きな街なんです!世界中旅をしているshoさんが良いって言ってくれるのはなんだか世界一にトロントが選ばれたような気持ちでとてもうれしいです*\(^o^)/*

まだトロントにいらっしゃいますか?
もう移動されてますかね?
ブラックマーケットっていう古着屋さん(全部10ドル)がとってもわたしのお気に入りで、ファッション好きのshoさんも楽しめるかと、、まだトロントに居ましたら行ってみてください!

2015/11/11 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

sako  

あ!先月の事でしたね(>_<)
もう移動されてますね。。泣

もしまた行ったらブラックマーケット、行ってみてください*\(^o^)/*

2015/11/11 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

そやねん!!!!ぎんちゃん!!!!
ぎんちゃんがまだカナダにいる事タビジュンから聞いたよっ!!!!笑
一年のワーホリ?やったと思ったからもう去ってしまってるんだと思ってたよー!!!
あぁ…カナダで会えたはずなのに…

トロント本当に素敵なところやね。
一発で気に入ってしまった。
世界旅しててもかなり上位で暮らしやすそうな街やなぁって思ったなぁ〜。

すべての人や生き物に対してすごく優しいトロントやね。
日本もあんな風になれたらええのになぁ〜。

あんなところで暮らしてるぎんちゃんが羨ましすぎる…
って事で、タビジュンの次は僕の遊び相手してください笑
確実にトロントもう一回行くつもりですw

久々コメントありがとー!!!!
そしておめでとーございます!!!!

2015/11/11 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

黄緑ですかね!?
何色が足りないのかもはやわからない!!

いや、だめです。
タビジュンなんてきたらとんでもない事になってしまう。
むちゃくちゃなる!!!

2015/11/11 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆sakoさん☆

はじめまして!やったー!!コメントもらえたー!!!笑
これからレギュラーでよろしくお願いします。
だってトロント好き仲間だもの!!!!!

本当にトロントいいところでしたね…
素晴らしいです。あの過ごしやすさ。
快適すぎた。めっちゃ幸せやった。住みたかった。
あのスーパーに住みたかった。

古着屋!!!!
大好物!!!
しかもカナダドルですよね???カナダドルで10ドルやったらめっちゃやすい!!!!

こ・・これはいくしかないですね…
ってことで、トロントで待ち合わせでおねがいします笑

2015/11/11 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

puu  

はいはーい!

ちょっと前に虹色判定が話題になった時にFacebookとかでみんなアイコンをレインボーにかえてたよね?確かあれも6色で、それぞれに意味があってつまり性も多様なことを表してるみたいにアメリカ人の先生が言ってたよ!
いつも英会話のpodcast聞いてるんだけど、英会話は上達しないのに雑談は覚えちゃうっていう笑!

まあこういうのも諸説あるとは思うから参考にぐらいなかんじで…

2015/11/11 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

sako  

お返事ありがとうございます!
お返事頂けて嬉しいです(*^_^*)

あのスーパーも写真見てどこかすぐわかりましたっ!学校帰りにあそこに行って特大アイスを友達と食べたの懐かしいです。。
またトロント行きたいな〜〜っと思ってます(>_<)

カナダの古着もなかなかオシャレで、なかなか渋いものもあってほんといい空間でした!10ドルじゃ安いですよね!

トロントに居たらぜひお会いしてお連れしたかったです、、泣

これからも応援?しています!
またコメントさせていただきますね〜〜!

お身体と飛行機のキャンセルと、危険な目には気をつけて(笑) たのしんでくださーい!

2015/11/11 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

醤油たらしshoQ~  

コメント欄、もりあがちょるねw

えがったえがった!

醤油にみえたかなぁ~現地の人、醤油わかるかな~

下血してるって思われなかったかな~

ねぇ~さん心配だわw

ポンコツこ~きくんはお昼寝してなかったんじゃない?

寝る子は育つっていうじゃない、寝かせてあげてね!お昼寝、だいじだいじ~(^^)/

2015/11/11 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

私自身もまさかこっちにずっと住むとは思ってなかったですけどね(._.)次は真冬に来てみてください。住みやすそうとか口が裂けても言えなくなります(゚o゚;;



2015/11/11 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

あ、アイコンも六色やったんや!しらなんだ!
へぇ〜、色に意味あるんや。
赤は情熱みたいなやつ?
結局何色が抜け落ちてるのかわからぬままです。
虹の七色っていったい何色なんでしょうか…

トロントはほんま同性愛の方が普通に幸せそうに暮らしてる街なんやろうなぁ〜。
同性愛の方だけやなくて、すべての人が幸せに過ごせる、過ごしやすい街やなぁっていうイメージ。

そう。


無職の私でさえも。

2015/11/11 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆sakoさん☆

あ、やっぱりあのスーパー有名??
あのスーパーいいよねー!!!!大好き笑
野菜もいっぱい種類おいてるし、試食あるし!!!
トロントほんまに素敵やわぁ〜。

カナダで10ドルで服買えるならだいぶやすいでしょー!
むっちゃ行きたい。
オシャレなりたい。

ぜひぜひ!!
いつでも、どこでも、なんどでも。
我がブログへのコメント蘭はいつも解放しております。
お待ちしておりますっ!!

大丈夫!!これ以上トラブルが起こるなんてそんなばかな事!!!


あるかもしれません。

2015/11/11 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆醤油飲み干しきゅー☆

ねっ!コメント欄もりあがってるー!
わっほーい!!!!
人気者ー!!!!

醤油ね。
下血には見えないでしょ。
あれを下血に見えたのはあなただけですよ。


いや。
こーきがっつり昼寝してた。
わしがご飯作ってる間もがっつり。

2015/11/11 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

トロントの真冬ってそんな寒いの!?
0度くらいで許してくれると思ってるんやけど笑
氷点下はダメや。
手と足の先端がおかしなる。

冬はマイアミに逃げるのが理想ですね。

2015/11/11 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

えっ(゚o゚;;

マイナスですよ、毎日。真冬は-30℃くらいには平気でなります。今の時期でさえ、朝方なんかはすでに0℃です。トロントニアンの冬の口癖は「来年こそ絶対カリフォルニアに引っ越す」 なぜかみんな、カリフォルニアなんですよね。笑

2015/11/12 (Thu) 04:10 | EDIT | REPLY |   

ムネ  

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
色彩の授業で習ったんですが虹が七色なのは日本だけらしいですよ、他の国では六色とか場合によっては無限なんてのも言われてるみたいです(・∀・)

2015/11/12 (Thu) 05:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

そ…そんなに寒いの…
却下です。
却下だ却下ー!!!

なんでカリフォルニアなんやろ???
まぁ、年中あったかいけど…やっぱり同性愛者の方が過ごしやすいからか???

2015/11/12 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ムネさん☆

はじめまして!!!
いつも読んでくれはったんですね!ムーチャスグラシアス!!(今スペイン語圏なので…)

え!
その事実が衝撃的すぎるんですけど笑
日本だけ7色なんて初めてしった!!!

すごい事しってしまった感じです笑
ありがとうございます!!!!

いつでもコメントくださいねー☆

2015/11/12 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment