《発見!!》ゲームの世界に潜り込む事ができる街があるって知ってた?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月7日
~シカゴ~

ぐっもーにん



20151007IMG_4238.jpg
シカゴ。
いや、シカゴ感全然ないですね。


トロントから13時間のバス移動にてシカゴに到着です。
シカゴむちゃくちゃ広いです。


20151007IMG_4239.jpg
ちんちくりんが頑張ってメトロの駅を調べてます。
メトロっていいですよね。
バスは難易度高いけど、メトロは優しい。


20151007IMG_4240.jpg
あー、なんか開放感がありますね。
シカゴのメトロは地下と陸両方あるんですねー。



アメリカに帰ってきたので



20151007IMG_4241.jpg
自由度がアップしました。
チャリで電車乗り込んできた人はじめてみた。
ってかチャリ降りなさいよあなた。



シカゴの宿はAirbnbを利用しました。
だって高かったんですもの他の宿。


ロケーションだけ調べていたのですがどうやら僕らが泊まる地域はスラムに近い場所だそうですよ。

へースラム街かー。




ど…どうしよう…
大丈夫かしら…





宿まで歩いていると、確かに夜は危なそうな雰囲気がある…
でも今は昼間なので大丈夫そうです。

20151007IMG_4245.jpg
宿はすごく安全そうでピースフルな感じがします。


20151007IMG_4246.jpg
さすがアメリカのAirbnbですね。
完全に居心地良さそうです。

20151007IMG_4247.jpg
しかもこちらのAirbnbは食べ物が置いてるものなら何食べてもいいんやって。
ってことで、ラーメンとウインナー見つけたからいただきました。
これは17ドルで宿泊やけど、三食ここで食べるなら全然元がとれるんちゃうかと思います。




まぁ、少し、といいますか結構スラム街は心配ではありますが。
シカゴにはめっちゃ高い展望台があるんです。
せっかくなので夜景でも見に行こうかなぁと思いおでかけします。


 

20151007IMG_4252.jpg
この超巨大ロボみたいなやつが展望台のあるウィリスタワー。


僕はここでとんでもないものを見ることになります。
本当にびっくりした。





20151007IMG_4255.jpg
お前誰やねん!!!!
そこは俺やろ!!!!!!



まさか僕のジャンプと同じ形で飛んでる人がいるなんて。
しかもシカゴで。
そんな馬鹿な。


20151007IMG_4256.jpg
ショックを引きずりながら展望台へ行きます。


あぁ…
まさか僕のジャンプが…
(お前のジャンプではないっていうのはなし)



シカゴでやられてるなんて…
(お前のジャンプではないっていうのはなし)


いや、プラスにとらえよう。
きっと僕のブログを読んだ人がこのパンフレット作った人なんや。
ファンやファン。
ファンとしか思えへん。

そうや!
きっとそうや!


そんな気持ちになりテンションを再び持ち上げたところでー




20151007IMG_4262.jpg
くもってるー。
くもってて美しさ半減ー。

でもね。
ちょっと待ってたらね。




20151007IMG_4271.jpg
わっ!!!
なんじゃこら!!!!



20151007IMG_4292.jpg
ちょっと待ったちょっと待った!!!!
意味がわからん!!!!




かんっぜんに




a7137dc18a50f8d1.jpg
シムシティ!!!!



20151007IMG_4354.jpg
ほら!!!
シムシティ!!!!


ちなみに

a7137dc18a50f8d1.jpg
こっちはゲームの写真。


20151007IMG_4354.jpg
これ僕がとった写真。


同じやん!!!!






20151007IMG_4308.jpg
ほんまにすごいですシカゴの夜景。


20151007IMG_4315.jpg
完全にゲームの世界が自分の真下に広がってる。


20151007IMG_4317.jpg
ニューヨークの摩天楼にも負けない高層ビル群を上から眺めると



20151007IMG_4328.jpg
何がリアルで何がゲームなのかがまったくわからなくなってくる。


20151007IMG_4320.jpg
けど、確実にこの景色はリアルなものなわけで。
これが人間が作り上げたものやっていうのを理解すると



20151007IMG_4337.jpg
感動する。

人間が作り上げたものは、自然の美しさには勝てない。
そんな風に思ったりもする。
確かに、自然の作り出す色や形は人間には作り出せないのかもしれない。


けど



20151007IMG_4360.jpg
勝つ必要なんかないんやなぁ。
どっちも美しいんやもん。
自然が作り出したものも。
人間が作り出したものも。



20151007IMG_4350.jpg
その両方が美しい。
それでいいんやな。



そう


20151007IMG_4343.jpg
お前は美しくないけどな。




美しいのはこちらです。




20151007IMG_4301.jpg
いや、お前も美しくないっていうかどこにあんたいるのって思ってるでしょ。





20151007IMG_4286.jpg
ここの上です。



20151007IMG_4375.jpg
飛び出てるー!!!!!

はい。
このウィリスタワーの一番の魅力は透明のボックスが飛び出てて、そこから下を眺める事ができるっていうところなんですよ。
これほんまに綺麗でした。

アメリカ横断をする方は、南をまわる事が多いと思うのでシカゴあんまりきはらんのですよね。
でも、シカゴを訪れた方は絶対に行くべきスポットやと思います。



20151007IMG_4379.jpg
それでは展望台を後にします。

それにしても…



20151007IMG_4393.jpg
シカゴの夜景ってほんまに綺麗やなぁ。


20151007IMG_4386.jpg
シカゴの街を歩いているとこんな風に思う。


20151007IMG_4382.jpg
シムシティの世界って実際に歩いたらこんな感じなんやろなぁ。


20151007IMG_4397.jpg
川をどんどん下ってミシガン湖を目指します。



20151007IMG_4405.jpg  
この美しい景色を見るために。


シカゴの夜は




20151007IMG_4399.jpg 
ゲームの世界そのものだった。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

びっくりこいたQ~Q~  

キレイ~

ザ☆アメリカだっ!!

バットマンなんかの映画にもでてきそう!!

シカゴ、寒いイメ~ジとなんかマフィアのイメ~ジがあるなぁ~

いいねっ!うん、うん!いいねっ!!

ところでジャンプ。
ナオトインティライミの世界一周で、彼、毎回してましたぜぇ~

いまから、10年以上まえになるけど(^^;

ジャンプするやつに悪いやつはいないってことだねっ!

まちがいないっ!!!

2015/11/13 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/13 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

puu  

なんか黄金色?シカゴの夜景!めちゃめちゃ綺麗っ!作り物みたいって作り物なんだけど…本当ゲームの世界みたいだね!

シカゴって都会だったんだね!
シカゴブルズのイメージしかないわあ…笑
ごめん。。他になにかあるのかな?

ジャンプポーズそっくりすぎだね!これはびっくりする!!!

2015/11/13 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/14 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

やじえってぃ  

やっばー!キレいすぎ!
しょーさん夜景全部三脚?めちゃ綺麗にとれてるやん♥

2015/11/14 (Sat) 03:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

この夜景すごくない!?
ほんまにゲームの世界やって思った!!
帰って検索してさらにびっくりw

シカゴほんまにすごかったー。
僕も映画のイメージ強かったんやけど、あの夜景はほんまにとんでもないよね!!!

いや、あれ絶対オマージュ的なやつやろ。
ジャンプ似すぎてる。

2015/11/14 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆エムさん☆

ガイドはしますっ!!!!
渡航費だけおねがいしますっ!!!笑

2015/11/14 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くいすぎってぃ☆

シカゴの夜景やばいよね。
これ絶対に何かにのせてもいいレベルなきがする。

いや、全部素手やで笑
三脚壊れたからな!!!!

2015/11/14 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Chloe  

こんな夜景!!

この夜景を見て、初めて『アメリカ行ってみたい!』と思いました。

世界三大夜景〜とかとは、全然違う質の景色ですね。

2015/11/16 (Mon) 05:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

初めてw笑
いや、アメリカすごいですよっ!
夜景もすごかったけど、これからもっともっとアメリカの大自然シリーズはじまるので楽しみにしててくださいw

2015/11/17 (Tue) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment