《混ぜるな危険!!》あかん。それは絶対に混ぜたらあかん。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月9日

〜ソルトレイクまでの道のり〜

ぐっもーにん


20151010IMG_4450.jpg
・・・
だ・・・大丈夫・・・



20151010IMG_44501.jpg
こーき『大丈夫です』

いや、大丈夫な顔じゃない。
夜行バスしんどい〜。
なんと総移動時間36時間です。



あ!!あくま!!!



シカゴからソルトレイクシティーまで見所あまりないんですよね。
だからもうコロラドとかワイオミングとか打ち抜くことにしちゃった訳です。


その為





20151010IMG_44501.jpg
こうなっちゃったんですね。
お疲れ様です。
でもまだ四分の一しか終わってないからねこーきくん。



こーき『・・・』


とりあえずアメリカを旅するときの一番の味方はパンティーにチップを挟んだ後のストリップ劇場のお姉ちゃんの次は

20151010IMG_4453.jpg
マクドナルドです。

20151010IMG_4452.jpg
マクドナルドはどんな郊外にもあるんですよね。
逆に都市部で勢いがあるのはサブウェイだって知ってました?
ケンタッキーとかほぼ皆無やったりします。
サブウェイがめっちゃ強い。



まぁ

20151010IMG_4455.jpg
こんな場所にはサブウェイ進出しませんけど。
こういった所はマクドが得意。
なのでバス移動の時は基本休憩場所がマクドナルドだったりします。


8日の夜に出発し9日の夜…

20151010IMG_4457.jpg
僕らはこんな大都会に到着しました。

20151010IMG_4461.jpg
この夜景がそこそこ綺麗な場所はデンバーです。
コロラド州で唯一マリファナが合法な場所デンバー。


ち・・・治安・・・

いや、マリファナが合法の場所って案外治安がいいんですよ。
逆に治安がいいからマリファナが合法っていう考え方の方が合理的なのかもしれないなぁとも思う。
治安悪い所で合法にしたらとんでもない事になるもんな。


このデンバーでしばらく休憩後、再びバスに乗り込みます。
2晩連続でバス泊。
35歳にはきつい。



けれど


20151010IMG_44501.jpg
21歳にもきついんですね。
これは年齢の問題ではないのかもしれない。


20151010IMG_4463.jpg
朝焼け。
なんか・・・


20151010IMG_4465.jpg
アメリカー!!!
ってなりますね。
今までは都市部におったからね。
確かに都市部もアメリカを感じるんですが、やっぱり僕の中では
アメリカ=広大
っていうイメージ。


やっと僕らの本格的なアメリカ旅がはじまります。
今日はまず


20151010IMG_4471.jpg
ソルトレイクシティで休憩です。
ソルトレイクシティでもホストをお願いしてたのでお宅へ向かいます。


20151010IMG_4478.jpg
アメリカ=広大

20151010IMG_4472.jpg
こんな所でも味わえる。
いや、都市部はもうちょっと密集して欲しい。


20151010IMG_4476.jpg
お宅に到着。
アメリカっていう感じがしますね。

20151010IMG_4474.jpg
僕こういう平屋の住宅が並んでるのをみるとバイオハザードを思いだすんですよね。
よりによってバイオハザード…


あれ?
僕がゾンビ好きな話ってもうやりましたっけ?
僕、数多くあるクリーチャーの中でもゾンビが一番好きなんですよ。
この話書いたらブログ一日分ゾンビで終わるんで書きませんけども。

20151010IMG_4477.jpg
今日は休息日なんですが、晩御飯だけは作らせていただこうと思いまして。
買い物にでかけたのはいいんですが…


20151010IMG_4479.jpg  
もうね【アメリカ=広大】の式がおそいまくってくる。
ちょっと買い物に行きたいだけなんです。
ちょっと買い物に行きたいだけなんですけど、地図で調べたら一番近いスーパーマーケットが





5キロ先


アメリカ=広大すぎる

20151010IMG_4484.jpg
とりあえずマクドナルドに逃げ込みます。


20151010IMG_4487.jpg
マクドナルドとサブウェイはどこにでもありますから。



まぁ3キロ離れてましたけども。


アメリカ=広大すぎて困る

20151010IMG_4488.jpg
スーパーもなんとか発見。
ってこのかぼちゃ。
大きさに驚いてはいけません。
値段です値段。
たった一ドルなんですよ。

20151010IMG_4489.jpg
4つで。


バカじゃないのアメリカ!!!!
こんなくっそでかいかぼちゃ4つで1ドルて!!!!

まぁ、食用ではないでしょうけどね。
だってもうすぐハロウィンやもん。
ハロウィンの時期にアメリカにいれるなんてラッキーです。



おうちに帰って晩御飯をつくりました。
本日のメニューは野菜スープと


20151010IMG_4493.jpg
オムライスです。
しょうって書いた。

20151010IMG_4494.jpg
こうき。

20151010IMG_4491.jpg
ろじゃ。

20151010IMG_4490.jpg
・・・
じぇ・・・じぇれみ・・・


ジェレミーがとんでもないものを持ち出してきました。

20151010IMG_4495.jpg
日本酒。
ジェレミー酒のみです。
ありとあらゆるお酒があるんです。



ジェレミー『よし!世界で一番美味いカクテル作ってやろう!!!』


20151010IMG_4503.jpg
おぉ〜。
それはいいですね。
ありがとうジェレミー。


ってなにいれてるの…


20151010IMG_4502.jpg
醤油。
まさかの醤油が入ったカクテルを作ってくださいました。
醤油入りのカクテル。
斬新ですね。
まぁ日本人は醤油のにおいするっていうくらい醤油好きですからね。


えーと…


ウォッカと…醤油と…チリソース…
ど…どうなるの…



20151010IMG_44501.jpg
こうなるのか…


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

6 Comments

酒こわっQ~  

でっかいなぁ~アメリカ!!

天気いいなぁ~アメリカ!!

かぼちゃ、味どうなんだよアメリカ!!

でもって、、酒こわっ!!!

肝臓、味覚どうなんだよ~アメリカ~~~www

2015/11/15 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

puu  

お味はどうだった??醤油って…絶対混ぜちゃダメそう!

36時間のバス移動は若くてもしんどいよね〜。南米のバスより長いよね?身体がガチガチになりそう!ってかよくバスを選択したね。飛行機ならびゅーんと。。。

名前入りオムライス可愛い^ ^
小学生の頃を思い出して懐かしくなったわ。久しぶりにオムライス作ろうかな!

2015/11/15 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

masayo  

ジェレミースペシャル

飲んでみたい。笑 かなり斬新。
酒に醤油とチリ、考えたことなかったわ~。

アメリカでかいですよね。
車運転できないとかなりきつい。汗
徒歩じゃどこにも行けなかった。苦笑

2015/11/15 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆さけすききゅー☆

アメリカー!!!!!
やっぱりアメリカはアメリカです。
アメリカー!!!!!


ってかあの酒はアメリカじゃないやろ。
あれはあかん。
酒が強いとかじゃなくて、あれはあかん。
ひたすらあかん。

2015/11/16 (Mon) 02:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

いや…あの味…
聞かなくてもわかって笑
ってか日本で試したらいいよ。
おとーちゃんに飲ませなさい。

びっくりしはるから!!!!

南米より長かった笑
むーっちゃきつかったよー!!!!
腰しにそうやった。
一応陸路で横断…

オムライスって日本の食べ物やからね!!
海外では結構よろこんでもらえるよー!!!!

2015/11/16 (Mon) 02:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

やめたほうがいいです。
確実に寿命が縮む。
とんでもない味です。

アメリカでかすぎるー。
ほんまに車がないとどこにもいけなーい。
歩いてる人全然おらんかったですからねw笑


2015/11/16 (Mon) 03:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment