旅に出て一ヶ月たった人が書く話

ようやく世界一周にでて一ヶ月がたちました。



正直な感想ですが…











2しまった


まだまだやな(笑)









旅人としても。


2しまった


ブロガーとしても!!(笑)





この一ヶ月、やっぱりすごい親方に助けてもらってたりしたし、日本人と話さない日がなかったから、日本にいるのとあんまり変わらんかってん。
new9親方ですよね

親方しっかりしてるから色々任せてもうまくやってくれたし、日本人とおるってだけですごい安心してたんよね。
ほんま物理的にも精神的にも日本人といるメリットはむーっちゃあると思いました。


で、昨日旅をして初めて日本語話さない日があってん。
一ヶ月の間何かしら日本語話してたもんなぁ。
Garの家にホームステイした時もお父さんとは日本語やったし。


昨日はほんまに日本語で会話してないねん。


あえていうなら、ラオス人の友達ができて、その子に『ありがとう』と『こんにちわ』だけ教えたくらい。


世界一周をして何を得たいのか?

そんなもんはまだわかってません。

目的を持って旅に出る人はほんまにすごいし、それを果たして帰国する人、帰国してから果たす人はめちゃめちゃすごい。


滞在した国でボランティアを必ずするとか。
誰かへメッセージを届けるとか。


ほんまにすごいなぁって思うし、僕は自分の旅で精一杯なんで何かをプラスするなんてとんでもない(笑)




new17がーくんね

この一ヶ月の中で一番自分の中で思い出に残ってる事はGarにミャンマーで色々してもらった事かなぁって思ってます。

親方とのメモリーは別としてね(笑)


やっぱり海外にきてるんやなぁっていうのを実感したって事もやし、すごい親切にしてもらったし、世界一周出てへんかったら絶対に経験できへんかったなぁって単純に思った。


すごい景色を見て、すごいアクティビティをするのもめっちゃ楽しみ。


けど、一番楽しみなんは…






やっぱり人やなぁ。

new16がーくんね
new14がーくんファミリーと
new5ドライバーさん
new7バスの男の子
new12おやかたの顔色がおかしい




たくさんの人にこれからも出会うやろうし、中には嫌なやつやなぁって思う事もあるかもしれんし、逆に思われてしまうかもしれん。

けど、これからはもっともっと自分から色んな出会いをとりに行こうと思います。

出会いなんて必然で、求めて得るものじゃないんかもしれへんけど…

それでも、僕は自分でとりにいきます。


だって、ラッキーもチャンスも努力してる人に訪れるもんやって思ってるもん。
じっとしてるよりも動く方が僕らしいし。


決して今まで消極的やった訳じゃないけど、これからはもっとアグレッシブにね!

特に一人で放浪してる間はガシガシ行こうと思います。


ほんで、外国の人なら仲良くなっていつか日本にきてくれる事があったら、僕もたくさん日本の良さを知ってもらおうと思います。


日本が誇る伝統文化。
日本古来の建物。
日本の素晴らしい景色。
日本の進んだ技術。
日本食のうまさ。



そして


日本人。


島国で他の国との行き来がなかった事もあり、日本人というのは本当に変わった人種やなぁって思います。

他の国の人の事はよーわからん!!

なんて言う人もいるけど、多分一番不思議に思われてるのは日本人だったりするかもよ?(笑)


でも、僕は日本人。
ホスピタリティや和を重んじる日本人です。

だから、日本人の素晴らしさをたくさんの外国の方に伝えたいと思ってます。


運のいい事に、地元奈良やし!
大阪も京都もすぐ!!

そして、さらに運のいい事に、僕には日本にたくさんの仲間がいる。


あんだけ送別会を毎日毎日開いてくれたすごい仲間。
この旅で出会った旅人仲間。
まだ会ってないけど交流を持ってるブロガー仲間。


自分が楽しむのも大切やけど、外国からせっかく日本を旅行先に選んでくれた人がおるんやったら、その人に精一杯日本を楽しんでもらいたいです。



昨日感じた事ですが…

ルーズな人は合わへん(笑)
ごりごりわがままな人も!



出発時間やっていうのに、集合してへん人もおれば、出発時間ちゃうのに出発しろー!!レッツゴーだー!!なんてでかい声でいうやつもいた。


まぁ、バンビエンっていう場所にくる人やからかもしれけど。

夜中に大騒ぎで団体で酒の瓶持ちながら歩いてたりね。
ラオス人の友達に聞いたら毎日毎日こんなんやでってゆーてたし、もうキマってしまってるみたい(笑)


きっとそういう人は日本にこんやろーしね。
そういう人達からしたら、日本はなんてつまらない国なんだ!あれもだめ!これもだめ!なんだ!!ってなるやろうし(笑)


多分僕みたいな一線を越えない人といてもおもしろないやろーし(笑)

アホみたいな事ばっかりやってるけど、むっちゃ真面目やもんね本来!

モラルというパンティはいて、安心と安全というブラジャーしてるもんね。











羞恥心という名のガードルも履いてたり。




なので、誰でもかれでも仲良くなれる訳じゃないやろうけど、できるだけたくさんの人に出会って、たくさんの人と話をしたいなぁって思ってます。



さぁて、まだまだ旅の先は長い!!


とはいっても、一ヶ月がすでにたってしまった!!




この先どんな旅になるのか?
どんな出会いがあるのか?
面白い事はあるのか?
危険は待ってるのか?
涙する事はあるのか?




そしてそして




ラブロマンスはあるのか?





そんなものは全部自分次第!!


自分自身の旅をしっかり作り上げたいと思います。


その記録ができるっていう意味でブログやっててよかったー!!

ランキング参加するからには上位に入りたいっていうのもあるし、気合いれて書くもんね!!

とりあえず三ヶ月での目標やったトップ10には皆さんの応援のおかげで入ることができました!!
ありがとーございます!!


トップ3の牙城はなかなか崩せる気がしないんですけど(笑)
レベルが違いすぎる!!


でも、書くからには一回は目指してみようと思います。


チョモランマよりもアコンカグアよりもアンナプルナよりもキリマンジャロよりも…


世界一周ブログランキングの頂点から景色を見てみたい(笑)




ま、そんな気張らずに頑張るわ!!


『きれいな写真ですね』
『文章面白いですね』


こういってくれる人が少なからず僕にもいてくれはるし、たくさんの綺麗な写真、楽しくなる写真、誰かが喜んでくれる写真をとってのせていきます。

世界一周に憧れを持ってる人が一歩踏み出せるような文章、あのブログを読んだら役に立つ事が書いてるって思われるような内容、そして、やっぱり笑ってもらえる、元気になってもらえるブログを書ける人になります!!



よっしゃ!
待ってろよルアンパバーン!!



うおっ!!
子供がコウモリ売りにきた!!


そーいや、三年前もパークウー洞窟で子供がコウモリ売りにきてたわ(笑)


懐かしいなラオス!!
お前ら変わらんな!!
日本人はコウモリを食物と思ってない事を理解するんだ!!



今日は早速オーストラリア人とルームシェアしています。

この二日間日本人と一切会話していないので、英語しか話してないねんけど…
英語いるわ(笑)
今日の夜ごはんもオーストラリア人・スペイン人・ハンガリー人・そして生粋の日本人の私でご飯食べたんやけど、スペイン人もハンガリー人も英語が公用語じゃないのに、ネイティブばりにみんな話してたもん。
なっかなか会話にはいられへんかった自分がほんまに情けないです。


ってかオーストラリア人がベッカムに見えてしゃーない。


女性陣のお楽しみ、オーストラリアのイケメンは…

ま、今日の事を書いた記事はおそらく6月25日前後にあがると思います!
お楽しみに!!

じらすよ!!

また見てくださいね~!


本日は午前中とあわせて二本投稿!!

毎日毎日拝読していただきありがとうございます!!

よろしければまた応援の犬ちょろ君クリックお願いします!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

ゆーこりん  

あっという間の1ヶ月でしたね。こちらこそ、本当にありがとう!またアフリカで会おう!

そして、やっぱり英語・・・いるね。困ったもんだ

2013/06/15 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

OGGY  

shoさんはいずれ1位取ると思います...!!!

僕はりりーネタなくなってから
明らかに下降の一途を辿っております。
でもそれが自分らしい順位なのかもしれません...

瀬戸際ボーイ間近...!!!

2013/06/15 (Sat) 02:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆どすこい師匠☆

ほんまあっという間!!
一カ月ずっと親方とおったから、今一人でおるのが不思議や~。

ま、半年後?くらいにアフリカがっつり横断しよーぜ!!
安心安全のブラジャーはしっかりつけるぞ!!

2013/06/15 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆OGGY☆

いや~、いつかはてっぺんのぼりたいけど、アジアでうろうろしてる状態では無理やね~(笑)
そのうち頑張ってあがるわ!!

なんやったら、りりーさんに会う為だけに一回日本帰るくらいの気合いが必要と思われます。

瀬戸際ボーイズでヨーロッパ横断しましょ♪
ビキニとパイパイをひたすらおいかける旅しましょ♪

2013/06/15 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment