

スポンサーリンク

【検証!】果たしてアメリカの大自然は僕の期待を上回るのか!?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月12日
〜イエローストーン国立公園〜

ぐっもーにん


20141012IMG_4644.jpg
ソルトレイクシティ。
朝7時っす。
眠いっす。
昨日の運転の疲労ぬけてねーっす。


そんな訳で今日は


20141012IMG_4646.jpg
運転バトンタッチ。


よっ!!こーきさん!!
ついこないだ免許とったばっかり!!
教習所以外での初運転!!
初めての左ハンドル!!











こーき『あ、車線逆なのか』









すいませーん!!!!!
僕変わりまーす!!!!
眠いけど変わりまーす!!!!!



こーきさんなんとか無事に


20141012IMG_4648.jpg
マクドナルドまで僕を運んでくれました。
2時間半の運転お疲れ様です。
ここからは僕頑張ります。
僕らがお昼休憩したのはアイダホフォールズという街。
イエローストーン国立公園まではここから約2時間です。


えっとね。


20141012IMG_4649.jpg
道が最高です。


20141012IMG_4655.jpg
昨日のアーチーズに行く時の道とはまったく別で最高。


20141012IMG_4665.jpg
こっちはアメリカの

20141012IMG_2002.jpg
豊かな大自然を感じる事ができるんですよ。
アメリカでやるドライブってほんまに最高に楽しいんですね。
これ、もう一回アメリカドライブ夏にやりたい。


イエローストーン国立公園に到着したのはお昼の14時頃。
昨日買ったアメリカ国立公園年間パスがここでも使えるので本日支払い0円です。


イエローストーンむちゃくちゃ広いんです。
でも僕が見たいのは4つ。
・虹色の水たまり
・ビッグサンダーマウンテンの途中にあるやつ
・ぶしゃーってなるやつ
・バイソン



イエローストーン国立公園内のドライブも最高に楽しいです。
色んな場所に見所があって、そこでストップして


20141012IMG_4670.jpg  
こんな景色を見る事ができるんです。

20141012IMG_4674.jpg
いや、この目の前に広がってる部分全部国立公園て。
どないなってるのアメリカ。


20141012IMG_2015.jpg
アメリカの本気を二日連続で見せつけられました。

20141012IMG_4680.jpg
さてさて、先に進みます。
もちろんその道中も車を停めずとも楽しめる景色ばかりが広がっています。

20141012IMG_4690.jpg
僕たちがやってきたのはビッグサンダーマウンテンの途中にあるやーつです。

20141012IMG_4693.jpg
これです。
これビッグサンダーマウンテンの途中にあるやつでしょ?
あのー、あそこですよ。
最後の方。
下って行ってコウモリおるトンネル入る前のとこ。
わからん方は今すぐウィキペディアで調べるかディズニーランドに電話して聞くかファストパス発券してきてください。


20141012IMG_4719.jpg
ここはマンモスホットスプリングって呼ばれてるんですよ。


なぜか?

20141012IMG_4716.jpg
それはあの白い部分がですね…

20141012IMG_2023.jpg
マンモスの足跡のように見えるからなんですって。
ここによく似た場所世界には色々ありますよね。
代表的なのがパムッカレ(トルコ)
後は、ダナキル砂漠の中にもありますね。


20141012IMG_2029.jpg
何千年、いや何万年かな。


20141012IMG_2023.jpg
ものすごい長い時間をかけて作り上げられた自然の造形美ですよ。



さてと、我々は先に進まねばなりません。
次に行きたいのは僕が一番見たいと思っていた七色の水たまりです。
一番ベストな時間は16時から17時とこーきさんがおっしゃっておりました。
現在16時です。


やばい。


こっから80キロくらいある。



国立公園の中で80キロ移動しなあかんて!!!!!
ビバ!!!!アメリカ!!!!!



20141012IMG_2054.jpg
急いでいるのにも関わらず急に前が進まなくなりました。


20141012IMG_2053.jpg
まさかの片側通行です。
なぜ…なぜこのタイミング…



20141012IMG_2062.jpg
なぜ!!!!


20141012IMG_4725.jpg
僕らが七色の水たまりがあるところにたどり着いたのは17時30分。
大丈夫。
まだ太陽しずんでない。


20141012IMG_4726.jpg
さぁ、七色の水たまりを目指して進みましょう。


20141012IMG_4729.jpg
さぁ、七色の水たまりを…




え?




20141012IMG_4730.jpg
もうついてる?
ここ?




20141012IMG_4731.jpg
湯気!!!!
湯気の塩梅がえげつなくて見えてへんがな!!!!





えーと、僕が期待してたのは



fc2blog_20151014053124cf6.jpg
こんな感じです。
こんな感じが見れるって思ってたんですが、どうやら…




これ見れるの
『超レアなんですけどー』
らしいです。


湯気が立ちにくい気温じゃないとダメらしいです。
ようは、周りの気温が高くないとダメ。
今の季節は10月中旬。
気温はおよそ15度って所でしょうか。
だから湯気がたってしまう。


でも、夏だからといって湯気がたたない訳じゃないんです。
イエローストーン国立公園はアメリカの北部にある。
そして標高がちょっと高めなので夏も涼しいんですよね。
だから湯気はもちろんたつけども、少なくなるっていうだけ。
じーっとこらえて湯気がなくなった時に少しだけ見えるんやって。



そ…そんな情報知らんかった…
普通に行ったら見れるみたいな書き方してるまとめ記事ばっかりやった…



これやから旅系のまとめ記事ってちゃんと行ったことがある人が書いてくれないと困る!!!!!
ネットの情報とかでまとめて一つの記事にして紹介したりするでしょ。
でもそれ限界があるんですよね。



もう!!!!


20141012IMG_4736.jpg
これで我慢するよ!!!!!



20141012IMG_2068.jpg
でもちょっと我慢できなさそう…
イエローストーンで一番見たかったやつやもん…
夏にもう一回こよう。
死ぬまでに。


もう時間は夕方です。
まだ僕が見たいもの二つも残ってます。
今からいくのはぶしゃーってなるやつです。
僕はこのぶしゃーってなるやつと夕日のコラボを見たかったんです。
まだ太陽は沈んでません。



七色のみずたまりがある場所からぶしゃーってなる場所まで車で移動です。

20141012IMG_4741.jpg
なんとか無事にたどり着きました。
ここが…ってちょっと待って…


20141012IMG_4746.jpg
ぶしゃーってなりかけてる




いや





20141012IMG_4753.jpg
到着した瞬間ぶしゃーってなった!!!



20141012IMG_2099.jpg
心構えする前にぶしゃーってなって慌てて写真撮った!!!!!


20141012IMG_4759.jpg
なんとか夕日と一緒に見れました…
危なかった…



そんな訳でご紹介が遅れました。
先ほどのは


20141012IMG_4766.jpg
OLD FAITHFUL GEYSERでした。


えーと、ラッキーって捉えた方がいいんですよねきっと。
だって40分に一回吹き上がるとかいう間欠泉やもん。
40分またなくて済んだっていう点ではものすごくラッキーって思った方がいいんよね。
心構えまったくしてなかったけど。



昼休みにドッチボールしに行こうと思って下駄箱にむかっていったら途中で5人組の女子に捕まえられて
『ちょっとあんたこっちきーや』
って言われて、あー俺女子にリンチされるんやーって思ってたら突然告白されたみたいな。
いや、ちょっと違うか。



なんにせよ見れたんでよかったです。


20141012IMG_4768.jpg
さぁ、時間はもう18時です。

20141012IMG_4774.jpg
暗くなってきてる。


きっとバイソンはもう見れそうにないな。
でもいい。
バイソンはストリートファイターⅡでいっぱい倒したから。



geroooaaa.jpg
これバイソン。
一応四天王やけど下回し蹴りだけで倒せる。


イエローストーン…
もう一回こよう。



あ!!!!
もしかしてあれ!!!!!



20141012IMG_2107.jpg
鹿か。



ふっ…


俺をなめるなよ。



奈良県民は野生の鹿を見てもなんも感動せんのや。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーリンク



- 12 Comments

にょろ  

アメリカたのしそ〜

わー。パムッカレみたいなん、やっぱりお湯なん?
足つけられるの?
っちゅーか、shoさん、髪伸びすぎ!
間欠泉も見れるんやね。
プシャーッ‼︎は40分おき?
アイスランドのほうが頻繁やから撮りやすいってやつやな。

確かに、奈良県民は鹿類見ても、それほど驚かへんね。
肉食獣くらいじゃないと、珍しく感じられない民族。

モロッコ楽しかったよ〜。
ニャンコいっぱいおった‼︎

2015/11/17 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ほっ、ほほ、ほ~~Q~  

運転いっぱいすると、、老けるんだね、、。。

一日15分くらいにしとこ。。。

イエロ~スト~ン!!

夏ね、夏がいいのねっ!!

もぅ一回はいくのよね?

今日はね、夢で、明日から韓国に行くのにパスポ~ト更新してなくて焦っている夢みたわ、、、。

最後にパスポ~トつかったの、いまから、15年まえ?

いやだ~写真が若い~!♪!♪

うぷ❤

忘れずそうそう更新しないとなっ!!!

2015/11/17 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

毎日楽しみに読んでいます。
イエローストーン公園、今年行こうかと調べたら、近いうちに大噴火があるとの予測記事を読み、延期したのです。噴火すれば人類滅亡の危機とか、バイソンが危険を予知して大挙公園から逃出したとか…。今年の初めの頃の話しでしたが、現地ではそんな情報はありませんでしたか。いつでもあの Grand Prismatic Spring が見れる訳でないとは、衝撃的な今日の記事ですね。貴重な情報をありがとうございます。 

2015/11/17 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

puu  

7色の見えなくても、写真だと充分綺麗な水たまりなんですけど…湯気でててとーっても幻想的だし!私ね、海とかあんまり興味ないけど湖が好きなの。だからこんな水たまりとかも素敵すぎる!大好き!

アメリカのドライブいいよねー。私も昔したよ。うーんと、何年前かな。。こーきくんぐらいの時だよ^ ^懐かしいなぁ。

下駄箱で呼び出されて告白された話が気になる〜

2015/11/17 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

しょう  

shoさん、こんばんは。先日に引き続き、コメントさせて頂きました〜^^
僕も世界一周に出たときに、グランドサークルをレンタカーで走り回りたいなって思っています。それで質問なんですが、昨日のアーチーズとか、今日のイエローストーンは、ソルトレークから日帰りで行っているんですか?それともどっかで泊まりながら回っているんですか?宿事情が気になったので、教えて頂けたら嬉しいです(><)

2015/11/17 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

くりきんとん  

もうすぐ帰国するアラサー

最後の一文の破壊力www
激しく同意w
アメリカイイっすな〜
お金ないけど行きたひ。泣

2015/11/17 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

アメリカクッソ楽しいよ!!!
大自然!!
あそこは足つけれへんよー!!!
熱湯笑

プシャーってなるのは40分程度やねー。
アイスランドの方が頻度は高いねー!!

奈良県民にとって鹿は犬くらいのもんやからな。
なんともおもわたんかった!!

ええなー!!
モロッコどこまわったん?

2015/11/18 (Wed) 03:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ほっ、ほほ、ほ~~Q~ ☆

え、ふけた?笑
1日15分でも限界やわ。

え!
そんな昔なん!?
パスポート更新しなさい!!
とっとといきなさい!!!
明日いきなさい!!!

2015/11/18 (Wed) 03:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆうさん☆

楽しみに読んでいただいてありがとうございます!!
イエローストーンのその記事僕もよみましたw
ほんまに噴火するんでしょうか…たしかにすごい勢いでぶしゃぶしゃしてましたけどねw

現地では全然でしたよw
まーったくなんも噴火するっていう話はなかったです笑

Grand Prismatic Springはやっぱり夏の気温が高い時に行くのが良いですね!!
僕もその時期にもう一回行けるようにがんばろー!!!

2015/11/18 (Wed) 03:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆puu☆

えー!!!全然ですよー!!!
全然です全然ー!!!

湯気でてても綺麗かー!?くそー!!ってなったわ!!!

あの水たまりはやっぱり7色じゃないとー…かなしー…

アメリカドライブまぢでいいよ!
ほんまに素敵!!
毎日ぶりぶり運転してても…平気ではない笑

え、その話気になる人いてた!?笑

2015/11/18 (Wed) 03:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆しょう☆

おー!!!どんどんレギュラーでかいていいよー!!
グランドサークルレンタカーいいですよー!ほんまに!やったほうがいいー!!

アーチーズもイエローストーンも日帰りでいったよ〜。
でも、結構遠かったです笑
両方とも日帰りはあんまりおすすめできません…
10時間以上運転することになりますから…

2015/11/18 (Wed) 03:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くりちゃん☆

激しく同意やろ。
だって奈良県民だから。

アメリカいいよ。まぢで。
ほんまに面白い。
お金ためてまたおいで!!!

2015/11/18 (Wed) 03:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

