【ここはやばい!?】世界で一番パワーがみなぎるあの場所へ行ってきた!


___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月16日
〜ラスベガス→フェニックス〜


ぐっもーにん


20141015IMG_4898.jpg
負け犬'sの親分の方。
(僕子分です。だって被害額が5分の1だもん)

20141015IMG_4899.jpg
負け犬'sはさっさとベガスを去ります。
バスに乗ってロサンゼルスへ逃げるんです。
もう逃げるの早いですよー。
これ以上おったら



親分がまた取り返すとかいいだしますからね。
わたしゃさっさとトンズラかまします。

2014101617IMG_4900.jpg
ロスに到着したのは15時頃。
思ったよりも遅く到着してしまいました。

2014101617IMG_4901.jpg
とりあえず昼ごはんは二つで5ドルというビッグマック。
アメリカ旅する時ってマクド無しじゃ旅人の貯金底つくんちゃうか。

2014101617IMG_4903.jpg
ここハリウッドです。
歩いてたら映画でーへんかって誘われる場所でしょ。
ごめん、今回僕急いでるから。


今日からいよいよレンタカーを借りてグランドサークルとニューメキシコをあちらこちらまわるのです。







アメリカ横断終わってた笑
ニューヨークから陸路でロスまでやってきましたからね。
無事生きてアメリカ横断終了です。
おめでとうございます。


ってことで、無事に到着したボーナスステージって事ですね。
アメリカって真ん中より西側に国立公園がたくさんあるイメージなんですよね。
グランドキャニオンとかヨセミテとかね。
なのでこっちにウェイトを置く事にしたのです。


まずはロサンゼルスからアリゾナ州の中心部フェニックスへ移動。
移動距離380マイル。
約600キロ移動します。


フェニックスに到着したのは22時をすぎておりました。
今日は移動のみでくたくた…

でもいいの。
今日はクタクタでもいいの…
だって明日ものすごいパワーをもらいにおでかけするから…



10月17日
〜セドナ〜


ぐっもーにん


2014101617IMG_4905.jpg
まさかの朝ごはん付きのモーテル。
でも僕が泊まったモーテル、ゴキブリが大量にでるんです。
まぁ、もうゴキブリぐらいでごちゃごちゃいいませんけどね。

あ、日本のでかいやつは別です。
海外の小指サイズのはどうでもいいけど、日本の親指サイズはダメ。
あいつはまた別の生き物ですからね。


あ、そういえば僕の新しい相方を紹介してませんでしたね。

2014101617IMG_4907.jpg
この子です。
きゃーかわいー。
まさかのー


2014101617IMG_4908.jpg
プリウスです。
レンタカーの一番安いクラスのやつを借りたのですが、一番安いのがプリウスちゃんでした。
ハイブリッドですよハイブリッド。
燃費がいいの助かりますね。
僕日本だと燃費がいいとかいうの気にせず見た目重視で車買ってましたからね。
50円ばらまきながら走ってるような車のったりしとったもんね。


では、プリけつちゃん(名前つけた方が愛着わくでしょ)にのってレッツ!!!



2014101617IMG_4910.jpg
セドナへ!!!!!




2014101617IMG_4920.jpg
絶景!!!!

やっぱりアメリカのドライブむっちゃ面白いです。
あ、目的地があるドライブね。
僕ドライブの楽しさがあんまりわかってない男です。

 
目的地がないのにただ走る楽しみ…



いや、ガソリン代とかさ…みたいに考えるやつです。

 
でもアメリカのドライブはむっちゃ楽しい!!!!
(ただし目的地がある場合に限る)



2時間くらい走っていると…


2014101617IMG_4925.jpg
見えてきちゃいました。
あのむこうに見えているのがセドナです。

2014101617IMG_2248.jpg
セドナは世界でも有数のパワースポットとして知られているんですよ。
パワースポットの定義は知りません。
とにかくパワーがもらえる場所っていう事でしょう。


2014101617IMG_2256.jpg
完全にラスベガスに行く前に訪れるべき場所だと思います。
セドナによってからベガス行ってたら今頃8億くらい持ってたのにな。
いや、僕にはまだウェーブの抽選が残されてる。
ウェーブの抽選があたるようにセドナでパワーをもらわないと。

2014101617IMG_2264.jpg
セドナで一番パワーが集まる場所っていうのがCresent moonと呼ばれてる場所みたいです。

2014101617IMG_2276.jpg
この場所はトレッキングルートがあるようで、歩いてるとちょいちょい石を積んでるのが目に入ります。

2014101617IMG_2283.jpg
セドナって赤い岩山がどーんってあるだけなんかと思ってたんですが、トレッキングをしてると川なんかも見れるんですね〜。

2014101617IMG_4947.jpg
ただ、僕はセドナの場合は岩山に近づきすぎて目の前にど迫力の岩を見るよりも


2014101617IMG_2302.jpg
やっぱり遠くから岩山を拝んでる方がパワーをもらえるような感じがするのです。

2014101617IMG_4953.jpg
そう。

2014101617IMG_2314.jpg
なんかこのくぼんでる所に渦巻き状のパワーが僕には見えてる訳です。








2014101617IMG_23141.jpg
こんな具合に。
そっからパワーがぶおーって出て僕の体でぎゅーんって入ってくるような気がねしてる訳ですよ。





2014101617IMG_4966.jpg
なんかいつもよりも高く跳べるような気もした訳ですよ。
いや、正直パワーをもらえてるかどうかは別としてですね…


2014101617IMG_4976.jpg
僕はこの場所からの景色がすごく好きになったんです。




2014101617IMG_4972.jpg
ちょうど季節は秋。
草木がだんだんと枯れ始めるこの季節の空と植物は、自然の豊かさと儚さのようなものを僕に伝えてくれているような気がした。


次の場所を目指す途中


2014101617IMG_2333.jpg
こんな景色に出くわした。
そっか。
僕今こんな綺麗な景色の場所を運転してるんや。
空の青
雲の白
岩の赤
草の緑

自然が作り出している素敵な色の中へ飛び込んでいくドライブ。
こんな最高のドライブ、なかなか味わう事なんてできへんやろ。


次に訪れた場所はAirport Mesと呼ばれる高台。
そこからはセドナの街の


2014101617IMG_2359.jpg
全貌が見える。
大自然の中に内緒でつくられたような小さな街セドナ。

2014101617IMG_5014.jpg
360度、いろんな場所からパワーをもらえる街。

2014101617IMG_4998.jpg
きっとここで暮らしてる人は毎日たくさんのエネルギーもらってるんやろな。



せっかくや


2014101617IMG_5018.jpg
もろとけもろとけ


2014101617IMG_5026.jpg
お前ももろとけもろとけ
(ベガスで負けた1800ドル分もろとけ)



もういっぱいもらってます。
パワーもらいまくってるんです。
でも欲張りなんです僕。
とっておきの場所に行っちゃいます。


2014101617IMG_2373.jpg
こちらとっておきの場所。
これ教会なんですよ。
セドナの中に立つ教会ですよ。




世界一のパワースポットの疑いが!!!!!



間違いありません。
こちらで間違いありません。

2014101617IMG_5042.jpg
神々しい…
教会ももちろん素晴らしいのですが、なにより素晴らしいのは教会の場所から見る…


2014101617IMG_2397.jpg
景色です。
えぐい。


 
完全になんか僕が
【アメリカで見るべき絶景10選!!】
2014101617IMG_5031.jpg
みたいなタイトルのまとめ記事で見た事あるような景色が今僕の目の前に…


嬉しすぎ。
嬉しすぎです。
嬉しすぎたので…


2014101617IMG_5048.jpg
跳んでみたらすごい高く跳べた。
やっぱりセドナすごいのかもしれないです。
本当にパワーがみなぎってるのかもしれない。
でも、そのパワーっていったいどこからくるんやろう。


宇宙??


地球??


自然??


どっからでもいいね。
出処が大切なんじゃないもん。
大切なのは


2014101617IMG_2419.jpg
この場所で僕がパワーをセドナからもらえたって事。
その事実が大切なんやな。


うっしゃ!!
元気いっぱいになったところで…アルバカーキまで移動するか!!!!






320マイル…
512キロ…
5時間移動…





いや、大丈夫大丈夫!!
パワーみなぎりまくってるから!!!


それに一人じゃないしっ!!!

なっ!!!!









パワーのでどころ




2014101617IMG_5068.jpg
こっからやったんかもしれへん。
(二人での横断中は二人とも起きておくのが原則です)

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

しょう  

shoさん、こんにちは!最近出現率高いやつです笑
グランドサークルめっちゃ羨ましいっす!!!写真からパワー出ちゃってますよ!セドナいいなぁ。
Airport mesaはぜひ行きたいです!早く世界に飛び出たいな〜(>_<)

2015/11/21 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

すごっQ~Q~  

セドナいきたいッ~!!

いや、いこっ!

次回のツア~、来年の今ごろ、いや、夏?
セドナよろしこ~☆☆☆☆

でもって、、あなた、一人でよく運転耐えたなっ(爆)!!!

うちのだんなにそれやらしたら大変なことになりまっせぇ~www

だから、あたし運転ばっかしてんの!!

うぷぴ~♪

2015/11/21 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Chloe  

自然ですね☆

アメリカ…といえば、近代都市&歴史浅いというイメージ(失礼)でしたが、大自然ですね☆
それを横断って、すごい距離…

Shoさんのような毎日も、いいなぁ…

2015/11/21 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆しょうくん☆

こんにちわー!!!
いえいえ、まだまだ出現率あげてもらって大丈夫ですよ!!
今はまだめがたのきょじんくらいです。

セドナいいよねー!!
めっちゃ好きやった!!
これぞパワースポットやで。
まぁ、景色が凄すぎたからそれでこっちが勝手にぱわーもらってるように思ったのかもしれぬが…

はよ世界でておいでー!!!!

2015/11/22 (Sun) 02:12 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

セドナー‼︎

なんて美しい景色なんよ!
絶景やねー。
プリウスでドライブしてあんな絶景を見にいくなんて、凄すぎる!
旅のレベル高すぎ。

パワーもらってからラスベガス行くべきやったなぁ。
8億くらい勝ったかも知らんのに。
アメリカ横断したし、もう運転慣れた?
日本に帰ってきても右側通らんといてな。
そーそー、運転中は相方も起きといてもらわんとね。
寂しいし寝ちゃうやん。

2015/11/22 (Sun) 02:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆすごきゅー☆

セドナすごかったー!!
パワー集まりまくりなのかどうかは別としてすごいきれいやったー!!!

え?
やる?
僕まだアメリカ旅やりたりへんから全然それでもいいねんけどね笑

運転ぶりぶり頑張ってるデー!!
あんまりすきじゃないんやけどな笑
絶景見ながらやったら楽しい!!!

2015/11/22 (Sun) 03:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

アメリカは確かに歴史は浅いですが、やはり世界をリードする国には違いないですもんねぇ。
大都市ももちろんですが、やっぱりアメリカの魅力は大自然やろうなって思います!!
ほんまに素晴らしい!!
他の国に似たものがないっていうのもすごいです。

まだまだアメリカ大自然シリーズ続きますので楽しみにしててくださいね!!!

2015/11/22 (Sun) 03:15 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

すんごい絶景やろ!!
びっくりした!!
最初にあの景色が出てきた時の感動は忘れることはないでしょう。

プリウスでっていうのがいいね笑

そやねん。
完全に順番間違えた。
でも、あそこでもらったパワーが生きる日が・・・
やってくるんよ!!!

こーきくんはお昼寝がないと死んじゃうんです。
仕方なしです仕方なし。

2015/11/22 (Sun) 03:18 | EDIT | REPLY |   

ヒロリン  

うん、やっぱあの赤い岩山は
ビッグサンダーマウンテンですね
サボテンもあるし!

shoさんどんだけ運転嫌いなんだ〜〜笑
男の人なのに珍しい!
そー言えばうちの旦那も車は単なる
移動手段だとのたまっていた 笑
独身実家住まいの時は、仕事終わってから
箱根を攻めに行っていた隠れイニシャルDの
ワタクシとは価値観が違うのですな。
だってね、うちのツレは隠れ鉄男君 笑
あっ、shoさんもどちらかと言えばそっち⁇

セドナのパワー、いつもより高いジャンプと
運転で使い果たしてないですか〜〜?

2015/11/22 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ヒロリンさん☆

ビッグサンダーマウンテンですね!!
まさしく!!!
ディズニーランドの世界を堪能するなんて…贅沢この上ない!!!!

僕運転大嫌いですよ笑
むーっちゃ嫌いw
苦手とかじゃなく嫌いです笑

僕も毎日通勤で車使ってたんですが、
《あー…事故る可能性があがるー》
って思いながら運転してました。
むちゃくちゃです。

僕、電車もそんなに興味ないです笑
あえていうなら飛行機笑

いや・・・これがね・・・
セドナパワー残ってたんですよ!!!
奇跡おきますので楽しみにしててください!!!!

2015/11/23 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment