《美しすぎる!!》アメリカにこんな美しい砂漠があったなんて!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月18日
〜アルバカーキ→ホワイトサンズ〜

ぐっもーにん



寝坊しました。
今日は朝の9時まで朝ごはん食べれる宿に泊まっていたにも関わらず起きたら9時でした。

あぁ…貴重な朝ごはん付きの宿だったのに…



そんな訳で僕らはアルバカーキからホワイトサンズへ移動します。



3時間で行けると思ったら6時間かかりました。
ん?
渋滞?
違います。





ガス欠です。


ま…アメリカですからね。
ガス欠くらい誰でもやってるでしょ。



そんな訳で到着したのですよ。



20141018IMG_5070.jpg
ホワイトサンズです。
これがまさかの今日撮影した一枚目でした。


わかりますか?




僕がどれだけガス欠で焦ってたか。
普段ならネタとしてガス欠状態の写真絶対にとるんですけど、人間焦り過ぎたら写真なんか忘れるもんですね。



骨折した時も撮らんかったなそういえば。

それでは早速ですがホワイトサンズにいきます。
今日はホワイトサンズオンパレードですよ。


20141018IMG_5081.jpg
国立公園内を走っていると道が白くなってきます。



20141018IMG_5071.jpg
いきなり遊歩道なんか出しちゃいますよ。


20141018IMG_5077.jpg
真っ白な砂漠が広がってましてね

20141018IMG_5086.jpg
こんな感じになってるんですよ。


20141018IMG_5098.jpg
むっちゃ不思議ですよね。
砂浜とかじゃないんですよ。
普通に突然白い砂漠が現れるんです。


20141018IMG_5118.jpg
いろんな砂漠いきましたけど、ホワイトサンズの砂は少し固め。
足が砂の中に埋もれることはあまりなく、しっかりと踏みしめることができるくらいの硬さです。


20141018IMG_5088.jpg
でもこうやって風の模様はできるんですね。
こういうのは他の砂漠と同じですね。


20141018IMG_5121.jpg
砂がキラキラしてるのわかります?
風に舞って飛ぶ砂もキラキラと光りよるんですよ。
こいつにくいやつやで。


20141018IMG_5136.jpg
いったいどこまで続くんでしょうねこの白砂漠。
白砂漠だけだと東京の三分の一くらいの面積があるそうですよ。
ずーっと白砂漠続いてるんや、すごいな。


ってことはですよ…







20141018IMG_5111.jpg
こんな感じになってしまったらもうアウトです。
方向まったくわからんなります。



実際




20141018IMG_2497.jpg
これ、僕なんですけどね。
迷ってどっちいったらわからんくなった状態です。
本気で道に迷いました。
なんなら死ぬかと思いました。



いや、僕ちゃんとゆーてたんですよ。




20151010IMG_44501.jpg
こいつに。
携帯のGPSで入口の所ピン打ちしといてって。



ものの見事にまったく別の場所にピン打ちかましてましたからね。





20151010IMG_44501.jpg
こいつ。

20141018IMG_5170.jpg
いや、もう目印もなにも。
どないせーちゅーねん。


ってことになりますからね。
みなさんは絶対に歩き始める前にGPSでピン打ちしとかんとダメですよ。



20141018IMG_2655.jpg
白い砂漠の上でこうなったら終わりです。
僕らはなんとか人がいるのを見つけたので無事車を発見しました。


ここね、ひたすら白い砂漠なんですよね。
ってことはですよ




20141018IMG_5140.jpg
ぜーんぶがキャンバス。
ってまって。
今日10月18日なんですけど。
犯人









20151010IMG_44501.jpg
こいつですよ。
こいつすごいな。
僕の期待に応えすぎなさすぎてびっくりやでこーきのお母さん。
息子さんのポンコツ具合だいぶ致命的ですよこーきのお母さん。



キャンバスいっぱいあるんで



20141018IMG_5155.jpg
ドラえもん書いたら予想外にクオリティが高すぎてびっくりしました。


調子に乗って



20141018IMG_5159.jpg
オバQ描いたらクオリティ低すぎてびっくりしました。



20141018IMG_5164.jpg
ホワイト



20141018IMG_5167.jpg
ホワイトサンズ



あ、違う違う。




20141018IMG_5169.jpg
ちゃんと『s』つけないとね。


僕ね、ホワイトサンズで一番期待してたのはね…





20141018IMG_5189.jpg
サンセットなんですよ。
絶対にサンセット綺麗でしょここ。



20141018IMG_5184.jpg
サンセットポイントを探しにフラフラと歩きます。




20141018IMG_5178.jpg
不思議な植物をしょっちゅう見かけるんです。


20141018IMG_5181.jpg
こういった砂漠で育つ植物っていうのもホワイトサンズの魅力の一つなんでしょうね。


20141018IMG_5227.jpg
ね。
こんな不思議な植物普通じゃ見かけないでしょ?


20141018IMG_5240.jpg
僕はいつの間にか砂漠の植物に夢中になっておりました。








20151010IMG_44501.jpg
この人が





20141018IMG_5245.jpg
こんなん乗ってる間にね。


20141018IMG_5208.jpg
というか、サンセット美しすぎますね。
こんな綺麗やと思ってなかったな。


20141018IMG_5234.jpg
ホワイトサンズの魅力は白い砂ももちろんやけど、白い砂やからこそ美しく見える



20141018IMG_5259.jpg
植物だったり



20141018IMG_5268.jpg
太陽だったりするんやろうな。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーリンク

8 Comments

あゆあゆあゆQ~  

いいなぁ~

キレイだねぇ~(*´ー`*)

来年の楽しみが増えたなぁ~❤
ってツア~、激安でよろちくぅ~

Shoくん、毎日楽しんでなぁ~☆

まだコロンビアかな?

なんかあと一ヶ月で今年も終わるぞぉ~

あ~~いちねん、、はやすぎるはやすぎる、、
そんななか、いろんなとこいっていろんな人とであって、毎日ブログかいてくれてありがとよ~(*⌒3⌒*)

私の日常にShoくんのブログがあって2倍人生が楽しめてるよ~!!!

帰ってきたらまた、いっぱい話きかせてね~\(^_^)/

2015/11/22 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

きゃー

白砂漠綺麗すぎる‼︎
青空と真っ白な砂漠もええし、
太陽に照らされてオレンジに染まる砂漠もええねー。
絶景すぎる‼︎
植物も面白い形してるし。
ええなー。
白いのん見に行きたいわ。
ほんで、すんなり出られたの?

2015/11/22 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

しょう  

え、めっちゃキレい。。。ヤバいです、shoさん!アーチーズといい、セドナといい、ホワイトサンズといい、、、僕の中でアメリカが急上昇中です!絶対レンタカーで回りたい。待ってろアメリカ!待ってろ世界!

あ、あと、僕、shoさんとこーき君のコンビ結構好きですwこーき君のマイペースさにshoさんが翻弄されてる感じ。こーき君いい味出してますよねw

2015/11/22 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぞう☆

綺麗だよねぇ。
ホワイトサンズ素晴らしかったですぜおかあさま。

激安ツアーでやらせてもらいますんで客寄せ頼みますぜ!!

毎日遊んでるよ!!!
メデジンには日本語勉強してる学生がいっぱいおるから毎日その子らと会ってるよー!!
むっちゃ楽しい!!!

ほんまにねぇ、毎日毎日書いてますよ。
楽しく読んでくださるみんなおるからね。
いよいよ来年は僕の旅が一度終わる時…
さぁ…ラストスパートそろそろかけて頑張ろう!!!!

2015/11/22 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

白砂漠めっちゃきれいやろ!!!
ほんまに絶景です。
たまらんかったー…

オレンジに染まる砂漠すてきやろ♪
もうきゅんきゅんするわ!!!

砂漠の植物不思議よな!!
少ない水分で生きていくようになってるんやなぁー。

すんなりは出られてないw
結構苦労した!!!

2015/11/23 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆しょうくん☆

やばいでしょ。
ホワイトサンズむっちゃやばい。
綺麗すぎた!!!!

アメリカ急上昇するやろー。
まだあがるで。まだまだあがるで。
楽しみにしてて!!!!
僕のアメリカ編が終わる頃には世界一周決断してると思うw

こーきとのコンビはねー、あれ1年半前から結成してるんやけど、なかなかあいつポンコツで大変。
よかったらあげます。

2015/11/23 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

masayo  

ホワイトサンズいつか行きたくなる場所ですね。
めっちゃ綺麗。サンセットは絶景ですね。
てか、こーき君しっかりして~。笑
砂漠で迷子とかまじ焦るから~。笑

2015/11/23 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

ほわいとさんずいいですよね!!
むっちゃ好きなんです!!
他のアメリカの観光地とはまったく違ってたっていうのもいいですよねぇ〜。

こーきはね。。。
しっかりしてきたんです・・・あれで笑

最初とんでもなかったですからね!!!

2015/11/24 (Tue) 04:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment