

スポンサーリンク

【宮沢りえのヌード】想像以上に美しかった。いや、写真集のタイトルね。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月19日
〜サンタフェ→アルバカーキ〜

どうも。



まなし
ちなし
みなし


やおい旅丸shoです。
いやー、ロズウェルやられましたねー。
矢追純一さんってロズウェル行った事あるんやろか。


残念ながら空飛ぶ円盤に乗るという夢をロズウェルで打ち砕かれた僕。
その心を癒す為に訪れた場所は


20141019IMG_5361.jpg
公園です。
サンタフェという街まで移動してきました。



macfan1111-img600x450-1313338966kbfcai707181.jpg
サンタフェ
(ジェネレーションギャップ)


宮沢りえが大好きなんです。
貴乃花と付き合ってると知ったときは幼心にショックでした。



20141019IMG_5363.jpg
お昼ご飯がまさかの


20141019IMG_5364.jpg
チキン一匹まるまるです。
これでたった2.9ドルです。
半額セールやってたんです。
お腹が満たされましたのでサンタフェを散策します。


20141019IMG_5366.jpg
カテドラル発見しました。

20141019IMG_5367.jpg
この辺ってニューメキシコ州なんですが、サンタフェはネイティブアメリカンの方が暮らしていた事で知られてるんですね。
だからちょっと絵のタッチがネイティブアメリカンっぽいんですよ。


このカテドラルですが…

20141019IMG_5374.jpg
ステンドグラスがめっちゃ綺麗。

20141019IMG_5372.jpg
ぜひ光が差し込む時間帯に訪れていただきたいです。
(10月中旬で15時頃)


このサンタフェという街。
何も宮沢りえだけで有名になったわけではないのですよ。
サンタフェは


20141019IMG_5378.jpg
なんかおしゃれなんです。
芸術家の方がたくさん暮らしているんですって。


20141019IMG_5381.jpg
門番のわんちゃんも良い雰囲気をかもしだしちゃう。


20141019IMG_5384.jpg
看板などもかわいいのです。
西武のガンマンが出てきそう。

20141019IMG_5385.jpg
建物の作りもアメリカの他の場所と比べると雰囲気が違いますよね。


ネイティブアメリカンの方のお家をモデルにして建てられてるんですって。
だから雰囲気が違う訳ですね。


で、そのモデルになったお家ってのが

20141019IMG_5389.jpg
こちらです。
これがどうしたっていう感想をお持ちの方。
この家が持つ肩書きを聞いたら



『え!!!!!ごめんなさい大した事ないって思ってしまって!!』

って謝りたくなりますよ。
このお家…



アメリカ最古の家なんです。
アメリカで一番古いお家って事ですよ。
ね、謝りたくなったでしょ。


では、その中身を紹介しますよ。
衝撃の中身です。



いや


20141019IMG_5390.jpg
案外近代的!!!!!!

20141019IMG_5392.jpg
近代的にもほどがある!!!!


そりゃそうですね。
アメリカってそこまで歴史が古い国じゃないもん。



『さっき謝った気持ち返して!!』



お…おちついてください…
綺麗なもの見せるから…


20141019IMG_5395.jpg
壁がすごい綺麗な家発見したんですよ。

20141019IMG_5400.jpg
この季節限定のグラデーションですよ。
これ最初見た時、絵かと思いましたからね。

20141019IMG_5402.jpg
サンタフェは芸術の街。

20141019IMG_5403.jpg
キャニオンストリートという道はずーっとギャラリーになってるんですよ。

20141019IMG_5405.jpg
だから一軒一軒入って作品を見るのも楽しいし

20141019IMG_5408.jpg
庭に置かれてる作品を見てるだけでも


20141019IMG_5409.jpg
楽しいんです。

20141019IMG_5416.jpg
道を歩いて歩いて

20141019IMG_5417.jpg
気になったギャラリーがあったら

20141019IMG_5419.jpg
中にはいってゆっくり見ればいい。

20141019IMG_5421.jpg
サンタフェかなりお気に入りです。
アメリカっぽくない雰囲気が新鮮で良いです。

というか、ギャラリーに展示されてる作品がくっそ高いんです。


20141019IMG_5419.jpg
先ほど写真でみせたこちらの作品



左から1800ドル、2500ドル、2000ドルです。
いや、全部高すぎる。
鶴とか僕作ったるから。


でも…





あの時負けなかったら左のやつは買えてたね…




こーき。


20141019IMG_5423.jpg
サンタフェは小さい街なのでふらーっと歩いたら観光終了しちゃいます。

20141019IMG_5424.jpg
このチャペルは3ドルで入場できます。
あ、僕たち入ってません。






こーき『ほんまやったら600回入れたんですね』

そ…そうやね…600回同じチャペルに入る事なんてないやろうけども…


こーき『でも、僕負けたからって節約するばかりじゃ嫌なんです』


そうだよ。
せっかくおしゃれな所にきたんだからさ。
おしゃれに浸ろうよ。


20141019IMG_5382.jpg
スタバで。



20141019IMG_5428.jpg
3.5ドルが贅沢限界ラインの私。
35歳だから。
来年なったら3・6ドルまで引延ばすから。


いやぁ、今日は芸術を感じた1日だったな。


今日の夜はアルバカーキに戻ってホストしてもらうんです。
お家にお邪魔したら

20141019IMG_5443.jpg
家主のクリスが壁に黒板を貼り付けていました。

20141019IMG_5446.jpg
なんかハンターっぽい人もいらっしゃいました。
はてはて黒板なんか壁に貼って何をするんですか??

20141019IMG_5452.jpg
お絵かきを開始しました。
こちらの方もカウチサーフィンでアメリカを旅しててクリスの家に泊まってるんです。
で、この方芸大を出てるんですって。
いったい何を描いてるんですか?

20141019IMG_5453.jpg
ちょ…ちょっと…それってまさか…












20141019IMG_5454.jpg
きのこ(強)


芸術の1日の終わりを締めくくるにふさわしい夜。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーリンク



- 6 Comments

にょろ  

サンタフェ〜

サンタフェって芸術の街やったんや。
宮沢りえのイメージが強すぎて、他に印象がなかった。
スタバのドアがオシャレ〜♬
3.5ドルも使っちゃって、まだバブってる?

2015/11/24 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   

けい  

ここって…?

三井のリハウス?

2015/11/24 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ヒロリン  

サンタフェ!
宮沢りえのイメージしかない 笑
てかあの白鳥麗子ちゃんがまさかの
ヘアヌードで(この言葉もこの時市民権をえてますね)
私はそっちが衝撃的でした 笑
友達が買ったの見ましたけど、綺麗とかより
そんな事までしなきゃいけない芸能界は
あたしには向いてないって 思いました
はい、それ以前の問題です、わかってます 笑

サンタフェ アートの街なんですね〜
私に芸術的才能がないからでしょうか?
近代アートひとっつもわかりませんっ‼︎
多分18ドルでも買わない 笑
岡本太郎もピカソもゲルニカも凄いと
思った事のないわたしは犬を描いて、
コレ熊?って言われます 笑

🍄で締めですか、ほー
ゆーと君も今日の記事は🍄でしたね。
さすが親子は通じ合うんですね。
あっちは本物の🍄でしたけど 笑

2015/11/24 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

宮沢りえの印象強すぎるやろ笑
俺も幼心にしてこのお姉ちゃんのおっ…い…
って思った記憶があるわ。
そして何故だかサンタフェっていうタイトルがすごい頭に残ってた笑

えっと…
もうね、あの時はコーヒーのみたくてしかたなかったの!!!笑

2015/11/24 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆けい☆

初代リハウスガール。
お互い歳やな。

2015/11/24 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ヒロリンさん☆

でしょっ!僕もこれ街の名前やって大人になるまで知りませんでしたからね笑

白鳥麗子大好きでした。
松雪泰子のやつも大好きでした。

友達かってはったんですか!!僕の周りは誰もいませんでした。
でもなんとか見ました(方法は内緒)

サンタフェほんまに芸術の街でしたね!!!
漫画太郎が喜びそうなものがたくさんおいてましたよ!!!

僕、その才能欲しいです。
犬描いて熊っていわれたい。
僕の絵は完全にアメリカのストリートで描かれるやつです。
ゲルニカに近い。しかもアーティスティック性が0のやつです。

ゆーともきのこかいてましたねー。
ぼ・・・・ぼくのほうも本物のきのこで終わりですよっ!!!



ちょっと違ったかもしれない。

2015/11/24 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

