

スポンサーリンク

【アメリカ横断の洗礼!】やっぱり捕まったやんか!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月20日
〜アルバカーキ→セントジョージ〜

ぐっもーにん…






ね…眠たい…
昨晩結局寝たの3時でして。




犯人は




20141019IMG_5454.jpg
きのこマンです。
きのこマン本当は夜行バスで移動のはずだったんですが、酒飲みすぎてバスに乗せてもらえなくて帰ってきたんです。


最後まで一緒に酒飲んでたの僕です。
責任を感じ最後まで飲みに付き合っておったわけです。
(自らすすんで日本酒をついでたのは内緒です)




今日はひたすら移動の日です。
およそ11時間の移動。
晴れてたらいいんですよ。
アメリカほど晴れてる日にドライブして面白い国はないって思いますからね。


けどね




2014102021IMG_5456.jpg
これはもう異常です。
前見えへん。


2014102021IMG_5459.jpg
アメリカは何事にも全力だというのがわかりますか。
景色も全力でぶつかってきますが雨すらも全力すぎるんですよ。


おかげさまでスピードも出せずですよ。
まぁ、スピード出せない理由は他にもあるんですけどね。






2時間ほど前に






捕まりました。






スピード違反で。


僕アメリカ横断する前にあらゆる人から言われてたんです。


『100%捕まる』

いやいやいやいや。
100%てある?
そんなアホな話あるかいな。
わしが結婚できへん確率100%っていうのと同じやろ。












あ…ありえる…





ってか実際捕まった。
ものの見事に100%捕まるといった馬鹿野郎たちの読み通りでした。


でもね、見逃してもらえたのですよ。
これ日本やったら絶対ないでしょ。
問答無用で捕まえたら罰金&減点コラボでしょ。
モデル界で言うところのえびちゃんもえちゃん。
道交法界最強コンビ。



警察官『スピードを!!YO!!!チェケラッチョーだよ!!』


これで終わりでした。
そんな訳でもともとスピードなんか出せないように釘打ちされとったわけですね。


だから



2014102021IMG_5459.jpg
雨とか関係ない。
ただスピード違反で捕まるの嫌なだけ。



しばらくすると

2014102021IMG_5462.jpg

なんとか雨はやみました。


すると




2014102021IMG_5464.jpg
襲ってきます。


2014102021IMG_5468.jpg
アメリカの大自然がすぐに襲ってくるんですよ。


そんなアメリカの大自然の中でも僕が一番行きたい場所。
そこへのチケット。


それを明日僕はいただきにいきます…



10月21日
〜ザイオン国立公園〜

ぐっもーにん






2014102021IMG_5477.jpg
カナブ。
僕今カナブ。


カナブにはとある場所があるんですよ。



2014102021IMG_5479.jpg
はらはらどきどきプレイスです。



2014102021IMG_5481.jpg
実はここウェーブの抽選会場。
1日20人しか入ることができない場所への抽選会場なんですよ。
しかもインターネットで10人は事前に4ヶ月前から決まってるんです。
残り10人だけがこの抽選会場で選ばれる訳です。


その10人の席を狙いに僕らはやってきたわけです。


本日55名25組が抽選に参加です。
この中からたった10人。





抽選1日目はずれました。
残念です。
残念ですがまだチャンスはある。
人数聞いてたよりも少ないからね。


そんなわけで、今日はザイオン国立公園という場所へいきます。


実際僕はそこまでザイオン興味なかったんですよね。
やっぱりグランドキャニオンとかヨセミテとかそういうビッグネームがこの近くにあるんでね。
だからザイオン行けへんかったらそれでもいいかなぁと思ってたんですが、ホストしてもらってる方の家が近かったんですよね。
だからお家も近いしザイオン行っておこうと思って・・・


ってか・・・





2014102021IMG_5484.jpg
すいませんでした。



今僕・・・





2014102021IMG_5491.jpg
心の底からザイオンに謝りたいです。




2014102021IMG_5505.jpg
絶景すぎるっ!!!



すいません本当にザイオンが


2014102021IMG_5508.jpg
かっこよすぎる。



2014102021IMG_5515.jpg
本気でかっこいいですザイオン。
今までの国立公園ももちろん魅力たっぷりでしたけど、ザイオンはまた全然別なんですよね。



2014102021IMG_5517.jpg
ザイオンの一番の魅力って何かって考えたんですが・・・



2014102021IMG_5518.jpg
近さかなぁって僕は思ったんです。
車でドライブしてるとね



2014102021IMG_5519.jpg
ほんまにすぐ真横と目の前が絶景なんですよね。


ってかほんまに気をつけないと



2014102021IMG_5522.jpg
事故ります。


2014102021IMG_5526.jpg
景色にうっとりしすぎてしまうんですよ。
道路の色も赤茶色でしょ。
だから目の前の景色と同化してるんです。
どこまでも道路?景色?みたいな錯覚を起こす。



これ事故らそうとしてんちゃうの!?


2014102021IMG_5524.jpg
なので景色が見たいときはちゃんと車とめないとだめです。
しょっちゅう車を停めるスペースはあるんで大丈夫なんですけどね。


2014102021IMG_5532.jpg
車とめたら突然こんな景色が目の前にひろがってたりしますからね。
ほんまに距離が近いんですよね。
広大やけど距離が近いってなんか新しい。



2014102021IMG_5536.jpg
天気が良いとなお素晴らしいですよね。
ほんまにザイオンごめんなさい。
なめてました。


2014102021IMG_5537.jpg
こちらインフォーメーションセンターです。
ここで情報をもらう・・・


のではなく・・・



2014102021IMG_5540.jpg
シャトルバスに乗り換えるんです。
これもいいですね。
自分で運転しなくていいなんて久しぶりです。



シャトルバスで連れて行ってもらえるのは…




2014102021IMG_5542.jpg
とんでもない絶景でした。

いやいやいやいや





2014102021IMG_5550.jpg
エンジェルフォール?
これだけでもすごいじゃないですか。




2014102021IMG_5554.jpg
ザイオンにはたくさんのトレッキングコースがあるんですよ。
短いやつで30分。
長いやつやと1日かかるやつとかね。


2014102021IMG_5563.jpg
僕は2時間ってかかれたトレッキングコースに行きました。
長くトレッキングすれば絶景に出会えるっていうわけでもないですからね。



そんなわけで僕は




2014102021IMG_5558.jpg  
お手軽トレッキングコースですってかすごいやんかザイオン。


2014102021IMG_5565.jpg
いや、ここははずさんくて良かったです。
外す気満々やったけど。
トレッキングも楽しいですしね。
最高ですよザイオン。




え?





2014102021IMG_5566.jpg
これ以上先は濡れるし往復2時間???




よし。
帰りましょうね。
無理はいけません。



お家に帰るとね…


2014102021IMG_5574.jpg
えっと…
カバ?


2014102021IMG_5575.jpg
こしてる。
カバをこしてる。



2014102021IMG_5577.jpg
パプワニューギニアで使われてるブラジャーのようなものが出されまして


2014102021IMG_5579.jpg
パプワニューギニアのブラジャー的なやつにそそがれました



2014102021IMG_5578.jpg
飲んでますね。
僕も飲んでみました。



味は






泥味です。
泥食った事ないけどわかる。
泥の味がしました。

でも、カバってめっちゃ健康にいいんですって。





舌しびれてるんですけどほんまに健康になるの?



2014102021IMG_5590.jpg
ホストのアンドリューとお友達がサンセット見にいこうって連れて行ってくれました。
やっぱアメリカすごいですね。
これが近所にあるなんて。


2014102021IMG_5587.jpg
アメリカの人たちはほんまに自由です。
縛られるなんて事知らない。

サンセットになったら山に登ってタバコ吸って家帰って。
タバコ吸うなら家で吸ってもいいと思うんですが、やっぱりそこはアメリカです。


良い景色で吸うのが美味しいんでしょうねきっと。



お家に帰ると…




2014102021IMG_5592.jpg
黒い米が焚かれてました。

ホストのアンドリューはオーガニック大好きなんです。
今も農場で働いてたりね。
なので超健康志向。



だってご飯の後…



2014102021IMG_5593.jpg




2014102021IMG_5597.jpg
Twister…

こ…これも健康志向の一環なのか…

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

- 4 Comments

にょろ  

すごい

ザイオン!
なにこれ?
めっちゃ荒れた角質みたいな地肌。
道路からはみ出してるところもあるねー。
これは事故る。見とれてたら事故るよね。
絶景やわ〜。

2015/11/25 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ナチュラルQ~Q~  

あんれ、まっ!サンタフェみのがしたら既に次進んでる、、う~ん、アメリカでかい!

いいなぁ~オ~ガニック!!
100パ~セントナチュラルなたべもん食べたら賢くなるのかしらね~。コ~キくんとあたち。。

車の運転きをつけないとな!でっかいアメリカにのみこまれるな!

あ~インディアンにあいたい!あえた?
シャ~マンにあっておはらいしてもらいたいな、、、。、。あなたとわたし。。。

2015/11/25 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ザイオン案外知られてないけどすごいよね!
俺も最初行く気なかったけど、めっちゃ綺麗でびっくりした!!!

ほんまに見とれてたらついついブレーキ忘れて事故るであそこは。
でもザイオンのドライブ最高に楽しかった!!!
アメリカすごすぎる…

2015/11/25 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆なちゅきゅー☆

あんれまっ!
見逃しちゃったの!?
アメリカでっかい!!

そうねー。
こーきくんはまだ若いから大丈夫やけど、あゆおねーたまは…
(口が裂けてもいえない)


インディアン?
え?
あなたがインディアンでしょ。
知ってる知ってる。

僕はお祓い…やっぱり必要?笑

2015/11/25 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

