【こっそり教えますね】絶景を見る為に必要な事ってなんだろうか?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月19日
〜ブライスキャニオン〜


ぐっもーにん


20141022IMG_5604.jpg
ザイオン。
素敵な朝日。


そして


20141022IMG_3035.jpg
すぐ轢いちゃいそうな鹿。
怖い。


我々本日も


20141022IMG_5606.jpg
こちらにお邪魔してます。
ウェーブの抽選会場。
こちらにお邪魔するためにザイオンを通り抜けてきたわけです。
ザイオンの中って一般道が走ってるから普通にドライブがいつでもできちゃうんですよね。








20141022IMG_5607.jpg
それではぐるぐるぐるーっとやっていただきまして…











さっさとブライスキャニオン行きましょう。



いやね。
もうあれでしょ。
他のブログとかで、もう飽きてるでしょこのくだり。



自分たちが何番で、何番って言われて…


はしょります。
はずれたんではしょります。
多分あたってもはしょるけど。


いやー、本日は当たると思ったんですけどねぇ〜。
まぁ、明日か明後日くらいにはあたるでしょ。
何回もきとるんやからあたらんはずがない。

1回2回くらいは外れるかもしれんなとは思ってましたからね。



20141022IMG_5618.jpg
そんな訳で今日訪れるのはブライスキャニオンという国立公園です。
実は僕、ブライスキャニオンかなり期待してます。


写真がね、すごいんですよ。
というか、ザイオンって検索してるのにブライスキャニオンでてくるくらいです。
ザイオンも綺麗やったのにね。
ザイオンとブライスキャニオンってまぁまぁ近い場所にあるんですよ。
車だったら片道1時間半くらいですかね。
だからセットで行く場合が多いんですって。


20141022IMG_5627.jpg
ブライスキャニオン到着後、一番最初に訪れたのがこのナチュラルブリッジという場所。

20141022IMG_5625.jpg
いやん。
あんたすごいやないの。
侵食されて中が削られて橋になってるんですね。
これブライスキャニオン一発目ですからね。
期待しかない。


唯一気がかりなのは…


20141022IMG_5629.jpg
お天気です。


20141022IMG_5638.jpg
アグアキャニオンへやってまいりました。
さっきの写真は晴れてるんですけど、逆側が曇ってたんですよね。


20141022IMG_5631.jpg
見えなくはないんですよ。
見えない訳じゃないんですけどね。


20141022IMG_5634.jpg
せっかくやったらもっと青空は見えててほしい。
というよりは、岩に光が欲しい。


20141022IMG_5639.jpg
ポンデロサポイントという場所にもやってきました。


けれど


20141022IMG_5641.jpg 
青空は少し見えるけど、すっきりとはしないお天気です。
もちろん太陽の光もあたってないし。


20141022IMG_5646.jpg
綺麗な事に違いはないんですが、やはり感動が薄れてしまうのが残念。
期待してたからね。


20141022IMG_5650.jpg
別の場所にやってきても同じ。


20141022IMG_5657.jpg
遠くに青空は見えども、太陽の光は渓谷に届かない。
いや、普通はこれで感動しろっていう話なんですけども。


20141022IMG_5660.jpg
やっぱり期待しすぎちゃだめっていうのもあるのかもしれない。







でもね。
やっぱり行きたい場所とかをネットで検索してると、素敵な写真たくさん出てくるじゃないですか。
まぁ、加工してたりもあるんでしょうが。
それでも、やっぱりそれをみたいっていう心情は残るものなんですよ。

だーかーらー





20141022IMG_5661.jpg
家宝は寝て待ちます。
いいんです。
急ぐ必要なんてないんやから。



1時間くらい寝てました。



そしたら…



20141022IMG_5666.jpg
さっきよりずいぶんと美しくなった!





20141022IMG_5662.jpg
ね。
やっぱりあせっちゃだめなんですよね。

絶景には天気が大きく関係するっていうのもやはり事実。
曇り空でも雨でもすごいものはすごいけど





やっぱり


20141022IMG_5698.jpg
こうなってるよりも



20141022IMG_5717.jpg
こうなってる方が綺麗やもん。
あ、こちらはサンセットポイントなんですよ。

ちょうど時間はサンセットの時間です。

20141022IMG_5728.jpg
なので、ゆっくりとブライスキャニオンの絶景をみながらサンセットを楽しみます。
贅沢な待ち方ですよね。



20141022IMG_5749.jpg
疲れたら座ればいい。
ゆっくりする事だって大切なんです旅って。
素敵な景色を見る為に、ゆっくり時間を使う事だって必要。



20141022IMG_3052.jpg
そうやって絶景を待つ。

20141022IMG_3073.jpg
だってせっかく世界にまで出てきてるんやもん。

20141022IMG_3083.jpg
日本で見られへんようなものがたくさんある世界。

20141022IMG_3107.jpg
それを無駄にしたくなんてない。
だから、一度立ち止まる事だって必要なんです。



度、まると書いて












何が正解で何が不正解なのかなんてわからんけれど



20141022IMG_5734.jpg
立ち止まって待ってみるのもいいのでは、なんて僕は思っていたりします。
立たずに跳んでますけど。



20141022IMG_5756.jpg
ゆっくりと時間を使えたおかげで



20141022IMG_5775.jpg
こんな美しいブライスキャニオンに出会えたんですからね。


20141022IMG_5777.jpg
ブライスキャニオンは他の国立公園とまた違った美しさで大満足です。



というか



20141022IMG_5782.jpg
渓谷の中歩いていけるんや…



えっと…



僕?



僕はどっちかっていうと…





20141022IMG_5785.jpg
上から見るのが好きなタイプ。



20141022IMG_56721.jpg
上からで充分満足するタイプです。



絶景を見る為に必要な事とは…

・納得いくまで待つ



そして



・上から見る



これですかね。
(二番目は違うのでは…)



本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーリンク

8 Comments

にょろ  

すごー!

今日も絶景!
ブライスキャニオンっていうところなのね。
赤土の渓谷には青空が似合うよねー。
待った甲斐があったね。

私も上から見る方が好きかなー。
降りたら登らなあかんし(笑)

2015/11/26 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

癒された~Q~  

いや~なんだここはっ!?!

帰りたい、きっとそこは私の生まれ故郷にちがいないっ!!帰りたい衝動にかられたわよん!!あん!!帰りたい~現実逃避したいっ!!

ッて言うかさぁ~また女子力あげた?

後ろ姿、やけに美人じゃん!!!

髪型クルンクルンだしぃ~

なんか、くやしぃ(T_T)(ToT)( TДT)

なんか、かわいくなってる、、、セドナ効果かしらね、、、、うらやまだわっ!!!

2015/11/26 (Thu) 08:16 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

健脚

shoさんけっこう足が強いほうですよね。靴は何足、履きつぶしましたか?

2015/11/26 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |   

masayo  

The Wave当たるといいですね。
絶景レポ待ってますよお。
ん~、まあ、外れたらリベンジでまたアメリカ編待ってます。笑

最近Shoさんのブログのおかげで、
じわじわとアメリカが好きになりつつあります。
ちょっと前までは微塵たりとも興味なかったんですけどね。笑
大自然の絶景には惚れてしまいます。

それと、Shoさんの黄昏ている姿素敵ですよ~。

2015/11/26 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

今日も絶景ですよ!!!!
ばっちり絶景続けてるやろ!!!!笑

ブライスキャニオンは知ってたけどこんな景色やったっていうのは初めて知ったんよね笑
特に歩けるっていうやつ!!!

びっくりした…

せやねん。
降りたら登らなあかんやろ。
あれは自然の摂理やねんけど、しんどいからエレベーター欲しいねん。

2015/11/26 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆故郷はここじゃないきゅー☆

なにいってんだ。
故郷はここじゃないだろ!!!!!




冥王星だ!!!!




いやー、どんどん可愛くなるわ。
年をとるにつれてどんどん可愛くなる。
そのうち出生年月日変更受け付けてもらえるんじゃないかって思う。

そう!!
セドナで若返ったって事にしとこう!!!

2015/11/26 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

さすがです。
僕めちゃくちゃ健脚ですよね。
自分では知らなかった真実。
案外健脚。

靴は先週買い換えたので再出発してからは4足目です。
半年で4つか。
まぁまぁなスピードですね。

2015/11/26 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

WAVEねぇ…
あたったらいいんですけど…

アメリカすごいです。
ほんまに面白いんですよアメリカ。
都会も自然も何もかも。
すんごい楽しい!!!!

そしてアメリカ人面白いです笑
気が合うんですよねぇアメリカ人って。

ほんまにすごい旅しやすい国やなぁって今回の旅で思いました!!!

2015/11/26 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment