【秘境好きは絶対必見】噂のウェーブに当たったので行ってきました。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月25日
〜ウェーブ抽選〜

アメリカで一番、いや人数的な事を言えば世界で一番入場が難しいと言われているウェーブ。
僕がウェーブの抽選に訪れたのは合計5日。
正直言うと7日くらいまでは抽選に行ってもいいかなぁと思っていた。
アメリカ横断の中で必ず見たいと思っていた場所。


旅を始める前から憧れていた場所。
行けるか行けないかは運次第。








運がよかったみたいです。

当たった当たった当たった当たった〜!!!!


みたいな興奮とかないです。
35歳落ち着いてますからね。


『よし。行けるんや』

っていう心のガッツポーズのみ。
だって行けるって信じてたから。
確信もあった。
なぜか不思議とウェーブには絶対に行ける気はしてた。


ウェーブに行く為には4WDの車を借りないといけないんです。
抽選が終わり、明日の為に車をレンタルしようと考えていた時、日本語を上手に話す外国人風の男性から声をかけられました。
なんだ。
変な壺でも売られるのか?


『明日、僕らと一緒に行かない?車もう借りてるんだ』


神様が舞い降りました。
彼の名前はケント君。
日本人とアメリカ人のハーフ。
彼女の瑞穂ちゃんと一緒に世界一周中。
なんと、僕らと同じく毎日のようにウェーブ抽選会場に足を運んでおり、お互い存在は知っていた。
そんな彼らが僕らを誘ってくれたんです。



条件は整いました。
明日僕は世界一周を始める前から憧れていた場所へ行って、想像以上の景色に出会うんです。


10月26日
〜ウェーブ〜
20141024IMG_6010.jpg
天気は晴れ。



20141024IMG_6015.jpg  
条件としては最高の空。
ここはウェーブへ行くまでのトレイルの拠点になる駐車場。
ここに車を置いて、およそ4キロ程のトレッキング。
所要時間はおよそ1時間半ほど。

 20141024IMG_6021.jpg
憧れの場所へ一歩一歩と足を運ぶ。


20141024IMG_6023.jpg
これが入り口。
パーミッションをもっていない人はたちいっちゃダメって看板です。
パーミッション持ってない人は1000ドル(12万円)の罰金がかかるそうですよ。


トレッキングを開始してすぐに



すいません。


20141024IMG_6031.jpg
到着してますかこれ??
あ、これじゃないの?
びっくりした。
歩いて数分でウェーブっぽいの見つけてしまったから。


20141024IMG_6044.jpg  
というか、ここのトレッキング…


20141024IMG_6040.jpg
くそ楽しいんですけど。

20141024IMG_3476.jpg
あれ?ここがウェーブなんじゃないの?

20141024IMG_3508.jpg
なんて風に思いながら歩いちゃう。

20141024IMG_6049.jpg
あの向こう側ウェーブなんじゃないの?

20141024IMG_6063.jpg
そんな風に思わせるような景色ばっかりが続いてる。

20141024IMG_6055.jpg
けれど、少しずつ少しずつ僕の頭の中に描いていたウェーブの景色に似ていくのがわかる。

20141024IMG_6080.jpg
4キロのトレッキング。
迷うと戻っては来れないであろう道。
パーミッションを持らった人だけが手にする事ができる地図を見ながらじゃないとたどり着けない場所。
いや、地図を持っていたとしても少し迷うかもしれない。
年間数人は遭難するという話も聞いた。
確かに。



景色に見とれ、いつの間にか道を外れてしまうなんて事もきっとあるだろう。
特に真夏や真冬は暑さと寒さによって命を落とす事だってあるかもしれない。

20141024IMG_6076.jpg
僕たちは1時間ほど歩いてから雄大な景色を見ながら休憩をする事にした。
最後の山越えの前。
息を整え一気に登る為。


のぼった先にあった景色。
そこは


20141024IMG_6089.jpg
絶景の入り口だった。


 20141024IMG_6096.jpg
確信する事が容易い。


20141024IMG_3528.jpg
ここがウェーブの入り口なんだ。



そう思った時


20141024IMG_6103.jpg
波乗りをしたくなった。

20141024IMG_6107.jpg
もうすぐ目の前にウェーブがある。
あと数歩であの景色にたどり着く。

20141024IMG_6114.jpg
はじめてテレビで見た時からいつかは必ず訪れると決めていた場所








20141024IMG_6115.jpg
The Wave





20141024IMG_6126.jpg
The Wave






20141024IMG_6136.jpg
The Wave


まさか二連発で跳ぶだなんて。



いや、二連発じゃない。





IMG_61241.jpg
三連発。


むしろ


20141024IMG_6141.jpg
五連発。



20141024IMG_6150.jpg
そんな事をしたくなるほどThe Waveは素晴らしい場所だったんです。


この景色を上から見たいと思い少し上に行くと


20141024IMG_6151.jpg
そこはまた異世界。
荒々しさと


20141024IMG_6157.jpg
静けさがまざる空間。

20141024IMG_6166.jpg
The Waveと呼ばれる場所は決して広くない。
けれど、その周りにある景色も自然の美しさをフルに伝えてくる。


そう。

20141024IMG_3583.jpg
Waveで暮らす不思議な生き物も自然の素晴らしさを伝えてくれる。


Waveはやっぱり



20141024IMG_6173.jpg
上からの景色も素晴らしすぎた。


素晴らしすぎるという事は


20141024IMG_6186.jpg
こうなる。



20141024IMG_6188.jpg
ほんまにこの二人との出会いはラッキーやったなって思うんです。
同じ日に抽選に行って、席が近くて、存在を知ってもらってて。


20141024IMG_6192.jpg
お昼ご飯もここで食べます。
目の前には





20141024IMG_6208.jpg
絶景です。
こんなん見ながらご飯食べれるなんて幸せでしかない。
あたす幸せすぎて怖い。


20141024IMG_6205.jpg
本当にあっという間の滞在時間。


20141024IMG_3587.jpg
この不思議で美しい景色との別れも近づいてきた。


でも、長くいるものじゃない気がするのも事実。

長くいると、この景色に目が慣れてしまって感動が薄れていってしまうんじゃないかって思ったから。
あわよくば、帰りながらも後ろ髪引かれていたいくらいの方がちょうどいいんじゃないかって思ってる。

20141024IMG_3624.jpg
いつまでも最初に見た感動を忘れたないから。
風化させたくないから。


20141024IMG_3548.jpg
ここを最初に見た感動をもったまま僕はThe Waveを去ることにしました。




でも最後はやっぱり




感謝の



20141024IMG_6209.jpg
ジャンプ。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーリンク

11 Comments

にょろ  

おめでとう

毎日なんの抽選に行ってるのかと思っててん。
宝くじみたいなやつなんかなぁと。
抽選で当たった人だけの入場制限があるんやね。
分かるわ。
こんなとこ人がワンサカ入ったら地形変わりそうだもん。
すごいねーWAVE!

2015/11/30 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ジャンピングQ~  

飛びすぎーーーー(笑)

気持ちはわかるっ!!!
が、飛びすぎーーーーー(笑)

いいなぁ~すごく不思議なシマシマな壁にすいこまれそぉ~

来年ツア~なっ!!

よろぴくぴくぅ~

あ~ん、テストやだよーーーー
学生のときから、かわらず一夜漬け、、、
あ、、、学習能力のないわたし、、、、

2015/11/30 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

マミー  

shoさん、毎日ブログ楽しく拝見しています。
素敵な写真、たくさんいつもありがとうございます!
The Wave・・・ブログの写真見ただけでため息が出ます。
素晴らしすぎて☆☆
こんな絶景、実際に見ることができるなんて、生きてて良かった~~って
いう感じなんでしょうね、いいな~。羨ましいです!!

2015/11/30 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

羨ましい!

私達は明日抽選に行ってきます。
絶対見たい!

2015/11/30 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

WAVEすごいやろ!!
これはほんまにびっくりしたわ。
世界の絶景ナンバー1っていってもおかしくないかもしれへん!!!
ってその時思いながら歩いてた〜。

ここはほんまに地形かわるやろねぇ。
でも多くの人に見てもらいたいっていう気持ちもあるから・・・
葛藤!!!!!

2015/12/01 (Tue) 04:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆じゃんぴんじゃっきゅー☆

大丈夫!!!!
気持ちわかってくれるなら、あなたもここきたら飛んじゃうよ!!!
だってすごかったもん!!!

来年ツアー組んでもいいけど、ここ抽選やからw

一夜漬けなんかすぐなくなるで。
ちゃんと理科と算数勉強して!!!

2015/12/01 (Tue) 04:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆マミーさん☆

どもども!!!
素晴らしい絶景でしょ!!!
ほんまに感動です。
これはすごかった。

本当に生きててよかったなぁって思いますねー。
こんなすごいところが地球にはたくさんあって、そこへ実際訪れる事ができるんですもんね!!!!
ほんま地球最高です!!!!

2015/12/01 (Tue) 04:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆうさん☆

いってらっしゃい!!!!
きっといつかはあたるから!!!
平日です平日!!
土日絶対ダメ!!

2015/12/01 (Tue) 04:53 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

抽選行ってきました~
なんとなんと…当たっちゃいました!
当たるまで粘るつもりだったので嬉しすぎます!

楽しんできます!!!

2015/12/01 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆうさん☆




まぢ?笑
おめでとぅううぅぅうぅぅうぅうぅぅぅぅ!!!!!
すごい強運!!!
きっと僕のセドナパワーのおこぼれが会場に残ってたんでは。。。

気をつけて行ってください!!!
迷いますよ!!!
(あ、実はそんなに迷わないかも)

2015/12/01 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment