スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

【検証】グランドキャニオンは本当にすごいのか!?そして、旅丸のインスタグラムの人気っぷりは!?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月25日
〜グランドキャニオン〜

ぐっもーにん


20141026IMG_6357.jpg
グランドキャニオン。
本日グランドサークルの目玉グランドキャニオンへお出かけです。
グランドサークルといえばグラキャニでしょ。


グランドサークルをまわった人に聞くと・・・
『グランドキャニオンが一番良かった』
っていう人




いないんです笑
これ不思議なんですよね。
短期の方はひょっとしたらグランドキャニオンが一番すごいって言う方が多いのかもしません。
ただ、世界一周組はあんがいアーチーズやヨセミテが良かったっていう人が多い気がする。


その謎を解くために私行ってまいりました。



まずはビジターセンターらしき場所で情報収集をしようと思います。



ビジターセンター激混みにつき退散です。
どうやらグランドキャニオンのビジターセンターはルートの相談などに乗ってくれる場所っぽいです。
僕は今回トレッキングなどの予定はないのでドライブでまわれる所を攻め込んでいきます。



攻め込むにあたり注意しないといけないことがあります。


20141026IMG_3864.jpg
鹿(っぽい)


20141026IMG_3874.jpg
鹿(っぽい)


20141026IMG_3867.jpg  
鹿(っぽい)

鹿っぽいやつが大量にいました。
奈良公園のやつの二倍サイズのでかい鹿(っぽい)がいます。
こいつが飛び出してきます。
奈良では鹿をひいたら10万円の罰金らしいです。
うちの中学の音楽の先生が鹿ひいたっていう噂が僕が中学の時に流れていました。
真相は吹奏楽部のみが知るのです。


それではグランドキャニオンを突き進みます。
グランドキャニオンは
ノースリム
サウスリム


リム…なんの意味やろ…



わからない単語は検索です。
検索してみました。




Rim
肛門を舌で刺激する事





す…すいません…僕の翻訳アプリが壊れたみたいです…



Rim
へり。縁。


こっちですね。
グランドキャニオンの北側と南側って事ですね。
北側はトレッキングルートが多いのですが、南側はドライブぶりぶりルートが多めなんですよ。


そんな訳で本日は南側を進みます。
サウス肛門舌で刺激コースにはいろんな所に展望台があるんですよ。


では

201410261IMG_3846.jpg
最近

201410261IMG_6361.jpg
写真貼って

201410261IMG_6370.jpg
一行だけしか

201410261IMG_6366.jpg
コメントかかないっていう

201410261IMG_6383.jpg
方法を身につけた僕が

201410261IMG_6386.jpg
グランドキャニオンを紹介

ってか、なんで白黒ばっかりやねん。


えっとですね。
本日お空がすんごい曇りなんです。
もうね、どんより感がすごい。

一応カラーバージョンも紹介しようと思います。






20141026IMG_6361.jpg
は…


20141026IMG_6366.jpg
映えない
映えなさがすごいんです。
グランドキャニオンはグランドサークルで一番すごいっていう噂を検証しにきたのに。


20141026IMG_6370.jpg
映えない
映えなさがすごすぎてびびる。


こーき『ブライスキャニオン作戦にでましょう』
そう、僕らにはブライスキャニオン作戦という方法があるんです。


《説明 ブライスキャニオン作戦》
天気が曇っている際、晴れ間が見えるまでその場でポテトチップスを食べ、AKBを聞きながらワンピースを読み、いつの間にか昼寝をしている。



そんな訳で僕らはブライスキャニオン作戦を挙行いたしました。

1時間ほどやってみました。



結果











20141026IMG_3846.jpg
映えない
映えなさすぎる。





2時間ほどやってみました。











20141026IMG_6386.jpg
映えない
というか映える気配が感じられない。


マーサポイントというサンセットとサンライズが綺麗な場所にもやってきました。







20141026IMG_6389.jpg
映えない


《結果報告 グランドキャニオンは果たしてすごいのか?》
曇ってってよーわからんけど、曇ってたらワクワク度が限りなく萎え萎えになる。


まさかのお蔵入りです。
この結果では僕も満足いきません。
晴れたグランドキャニオンを見ないとなんとも言えない。



ちょっとネットサーフィンしてグランドキャニオンを画像検索っと…








grand-canyon.jpg
すごい。
これが晴れた時のグランドキャニオンですか。



ただ、なんとなく世界一周してる人がグランドキャニオンよりアーチーズやブライスキャニオンの方が好きなんか分かった気がする。


《世界一周してる人は何故グランドキャニオンにしっくりこないのか》

ドライブ中にグランドキャニオンみたいな景色いっぱい見てきちゃったから


ほんまにね、ドライブ中にグランドキャニオンみたいな光景見てきたんですよね。
いや、グランドキャニオンと比べたら広さや迫力は10%程度かもしれませんよ。
でも、その10%がどんどん蓄積されていってるんですよね。
だからグランドキャニオンを最後に見ると
『あれ?これどっかで見た気が…』
ってなる訳です。



なので、僕のオススメはグランドキャニオンは最初に見るっていうルートを組んだ方がいいと思うのです。
そうすれば、グランドキャニオンを新鮮な気持ちのまま見て、アーチーズやブライスキャニオンに行ける。
アーチーズやブライスキャニオンの魅力は近さだと思うんですよ。
触れることができるっていうね。


あ、これはあくまでもドライブした場合の話です。
グランドキャニオンの一番のオススメはトレッキングですからね。
ドライブするだけなら最初に訪れちゃいましょう!!!




それと、ウェーブ抽選に関して。
土日はダメです。
土日は激混みなんですよ抽選会場。


だから僕らは土日の抽選は外しました。


けど…




ninkimono.jpg
この人は土日もチャレンジしたそうです。

あ、こちらの方はインスタグラムで人気者のかおりちゃん。
僕の大大大ファンだそうです。


なんと



ninkimono2.jpg
フォロワー9664人…




なかなかのツワモノですね。

でも僕だって世界一周長いことしてるんですよ。
世界一周ブログランキングだってもう長老くらいの勢いになってますからね。
もちろんインスタだってやってますよ。









tabimaruinsta.jpg
120人しかフォロワーおらんけど。




か…かおりちゃん…す…すごすぎる…




本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 6 Comments

しょう  

shoさん、こんにちはー!
俺の考えてたルートでもグランドキャニオン最後になってました。。。もう一回考えようかな。

今日はちょっと質問があります。カメラのレンズなんですけど、世界一周に持って行こうとしているレンズは、14-150mmの広角望遠レンズ、17mm単焦点です。shoさんは何ミリのレンズ使っているんですか?また、持ってた方がいい!っていうレンズがあれば教えてもらえないでしょうか。shoさんの最近のブログでは広角レンズが活躍してるみたいなんですが、広角は持っていった方がいいですか?

2015/11/28 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

しかんQ~  

しかだらけ、じゃないっすか?

しか、すきっすね、、、。

あなた、晴れ男じゃないの?

ダメねぇ~

でも、白黒も、わるくないねっ!!

いいよ、むかし、家にあったTVみたいだね!うん、わるくないっ!

2015/11/28 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

yuri  

コメント初めましてですが、毎日楽しみにBlog読んでいます♪
そして、インスタフォローしました♡
フォローワー増えてますよ♡

2015/11/28 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆しょうくん☆

こんにちわー!!!
あ、グランドキャニオン最後ですかw
えっとね、最初に持ってきた方がいいよ笑
これはほんまに!!!!
それかトレッキングね!!

僕は
50ミリの単焦点レンズ
18-270の望遠レンズ
10-18の広角レンズ
この三つ持ち歩いてるよー!!

人・普段・景色
って使い分けてるからまぁまぁバランスよく持ってるかもしれんけど、そんなプロ仕様とかのではないなー。
でも結構満足してるよ!

広角はまぢでつかえる!!!

2015/11/29 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆しかしかきゅー☆

鹿だらけではないのです。
あの一部分だけ鹿がよーさんおっただけで、他のところには鹿おらんのです。

晴れ男やねんけどねぇ。
雨は降らんかったが雲がどかんかったw

えっと…
僕の時代は白黒なかったかな。
うん。
白黒はなかったよ。

2015/11/29 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆yuriさん☆

初コメントありがとうございます!!!
わーい!!
インスタのフォロワーさんが増えたー!!!!
今まで何にも更新してなかったんですが、これからは更新していきます笑

2015/11/29 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。