【Mac好き必見】あのお馴染みな景色を見せるよ!そしてトモロウが事故ったのはここね。


___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________

10月27日
〜ヨセミテ国立公園〜

ぐっもーにん


20141027IMG_6499.jpg
ヨセミテ国立公園。
今日はヨセミテ国立という場所へ行きます。
ヨセミテ国立公園には“ある”ものを見に行くんです。


果たしてその“ある”ものを見ることはできるんでしょうか?


20141027IMG_6503.jpg
ヨセミテ国立公園の特徴は木々です。

20141027IMG_6504.jpg
林。


20141027IMG_6505.jpg
森。


20141027IMG_6521.jpg
僕が行った時期はちょうど紅葉のシーズンだったんですよ。

20141027IMG_6513.jpg
なのでいろんな場所が黄色や赤色に変わっていて非常に美しい景色を楽しむ事ができたわけです。

20141027IMG_4039.jpg
というか、景色やばいです。


20141027IMG_6574.jpg
むっちゃ大自然。



特に

20141027IMG_6538.jpg



20141027IMG_6545.jpg
岩やばい


20141027IMG_4071.jpg
岩かっこよすぎる
なんですかこの色。
白?灰色?シルバー?


20141027IMG_4015.jpg
ほんまにめっちゃ綺麗です。
今までグランドサークルでたくさんの岩山を見てきて綺麗って思ってきたけど、


20141027IMG_3994.jpg
ヨセミテのはまた別。
なんやろ、格式高い気がする。

20141027IMG_3982.jpg
上品なんですよ。
山が上品てなんやねんって思うでしょ。
僕も思う。
でも山が上品なんです。



20141027IMG_6607.jpg
おっきい松ぼっくりを見つけたちびも喜んでます。


20141027IMG_6561.jpg
僕らはヨセミテを満喫しまくりました。


20141027IMG_6559.jpg
あー、綺麗やったー。
これは満足やわ。
帰ろう。



違う!!!!
まだ見れてない!!!!



僕ここに“ある”ものを見に来たんですよ。
それは僕だけが知ってるものじゃありません。
きっとたくさんの方が目にした事あるやつです。


それを見るためにやってきたんですよ僕。


それを見るためにはGlacier Pointという場所へむかわなければいけません。
雪が降ったり、道が凍ったりすると道が封鎖されてしまう事もあるそうです。
なので今がギリギリ。


ギリギリに滑り込む事ができてよかったです。



僕が見たかったのは


20141027IMG_6628.jpg
この山です。
ハーフドームっていう名前の山。
もともとはドーム型だったみたいなんですが、半分が崩れ落ちてしまったんやって。

20141027IMG_6652.jpg
それにしてもむっちゃ平。
自然に崩れ落ちたのにすんごい平でびっくりします。

20141027IMG_6665.jpg
ヨセミテのジャンプポイントはやっぱりここですね!!!


20141027IMG_6654.jpg
あー、ほんまに絶景。
いい景色やなぁ〜。
景色も堪能したし、さてと帰りますか!!!


え?
この岩がどうかしたのかって?
いやいやいやいや、思い出したでしょ?
何に使われているのか思い出しませんでした?




2015-03-29-e14276758606251.jpg
Macの画面です。
初期状態のMacの画面は実はヨセミテのハーフドームなんです。

mac-os-x-10-10.jpg
これを見に来たんですよ〜。
Macユーザーとしては一度は目にしておきたい景色なわけです。



あれ?
あんまりですか?
Mac使ってる人普通に感動したでしょ??


まさか…
僕だけがぎゃーぎゃー騒いでいたのでは…



いや。
ちがう。
ここで僕以上に騒いだであろう人がまだいます。


はい。


このヨセミテは…



o0480036013471707746.jpg
この人。



IMG_2219.jpg
トモロウ。

ここで事故った人です。
ここで車ぶつけた人。


確かに。
ヨセミテはかなり道が狭いんですよ。
なので、キャンピングカーなどの大きな車で訪れる方はかなり注意しないとぶつけると思います。
ですので要注意してくださいね。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーリンク

6 Comments

にょろ  

ん?

Macユーザーじゃないから分からん。
ヨセミテと言えば引きの写真しか見たことないから、なんとなーく岩山が密集したイメージしかないけど、ハーフドームすごいね。
パッカーン‼︎いってるやん。
崩れた時はまだ人類がいなかったのかな。

2015/12/02 (Wed) 07:17 | EDIT | REPLY |   

いっしょQ~  

トゥモロ~さん。あたしと同じにおいがしますな、、トゥモロ~さんが悪いんじゃない、、岩が悪い、道が狭いのが悪い、
、あたし、悪くない、幅寄せしてきやがったタクシ~がわるい、、うん、納得だな!!

いまんとこ、四角にバレてないから、ほっ❤

魅力的な岩山ね~
なんか、大自然にだかれて、女子力アップしていくあなた、日本に帰ってきたとき、性別どっち?になってんのか、楽しみだワン(*≧∀≦*)

2015/12/02 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

クマさんに

出会わなかった?
ヨセミテは、クマ対策で食品は持ち込み禁止じゃなかったっけ?

shoさんは、アップル製品の愛用者なの?
現社長のティムクック氏はゲイなので、shoさんが嫁(?)婿(?)になれば、金!!玉の輿だよ!!

2015/12/02 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ハーフドームすごいやろっ!
ばっかーんいってるやろ!!
むっちゃかっこよかったヨセミテ…

そしてばっかーんいってるともろうの頭。

2015/12/03 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぴゅぴゅじこきゅー☆

トゥモローさんとあなた…
すごく気が合うと思う笑
もうすぐトゥモローが登場するブログも出てくるからまってて。
間違いなくあなたトゥモローがタイプのはず。

おーい!!
四角ー!!!
じこっとるぞー!!!
その酒飲みじこっとるぞー!!!!


岩山いいでしょ。
四角みたい。
おーい!!
四角ー!!
いじっとるぞー!!!!

2015/12/03 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

くまさん出会わずです。
え、食べ物だめやったんですか!?
普通にポテチもってました。


金の玉の輿!!
なんて良い響き!!!
とりあえずマック本社にメール送ってみます。


2015/12/03 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment