【アメリカ横断終了!】あ、でもまだアメリカ編は続く。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月28日
〜ロサンゼルス〜

すいません。



突然ですが



20141028IMG_6748.jpg
日本帰ってきちゃいました。

20141028IMG_6750.jpg
帰ってきてすぐにダイソー行きました。
ってなんかちょろっと英語見えてますけど。

20141028IMG_6751.jpg
実はですね、ロサンゼルスにはダイソーがあるのですよ。
先ほどの写真は全部ロサンゼルスのダイソーのものです。
ちなみに利用者の9割は韓国人の方です。


だってコリアタウンの中心にあるからね。

店員さんも韓国人でした。

20141028IMG_6749.jpg
ロスのダイソー2時間おれます。
日本でも100均楽しいから1時間はおれるけど、日本渇望症になってるバックパッカーにはもう麻薬みたいなもんですよ。


料理好きな僕はもちろんここで仕入れです。
かつおだし
ゆかり
うどん
片栗粉
味噌


に…荷物減らしたいのに…



味噌…
味噌て…



それ以外にも日本のダイソーで売ってるものがほとんどそろいます。
扇子とかうちわまである。
つまようじや割り箸だって当然。


かかとのかたいの削るやつもあります。
身長2cmアップさせる靴の中敷も。


すごいぞダイソー。
ほんまに日本のままや。
半紙も墨汁も筆もある。


そしてこのコリアタウンにはスーパーマーケットもあるのですが、そのスーパーが半端ないんです。
やばすぎました。



キムチやトッポギなんてもちろんですよ。
それ以上にすごいものだってあるんですから。






20141028IMG_6752.jpg
フィッシュスチックですよ。

もう大興奮で買い物して帰ってきました。


だって今日うちあげやもん。
今日でアメリカ横断は終わり。
明日からはロスのテーマパークとハロウィンを楽しむんです。


だーかーらー



今日の晩御飯はー


20141028IMG_6753.jpg
キムチとビール!!!!!
(そんなに贅沢じゃない)


まだまだ行きますよー。
よーくみてくださいねー。


20141028IMG_6756.jpg
鳥キムチ!!!!
(まさかの韓国料理続き)



まだですよー。
こんなもんじゃありませんよー




20141028IMG_6755.jpg
ローマ風カルボナーラ!!!!!
(韓国料理続けた後のまさかのイタリアン)




最後にとっておきのー





20141028IMG_6758.jpg
納豆冷奴!!!!!しかも木綿豆腐!!!
(絹こしと間違えた!!!!!)



20141028IMG_6759.jpg
食卓がインターナショナルすぎました。



10月29日
〜ロサンゼルス〜

ぐっもーにん


20141029IMG_6760.jpg
ハリウッド。
本日でカウチです。
しかもウェストハリウッドっていうハリウッドのど真ん中です。
こうきはお友達のクリス君がやってくるので、僕だけカウチ先に移動です。


家に着いてから早速買い物におでかけです。

20141029IMG_6763.jpg
ハロウィン前なのでカボチャたくさんですね。


アメリカは自由の国なので

20141029IMG_6765.jpg
会計前のスナックは買い物しながら食べちゃいます。
日本やったら何やってんねんお前ってめっちゃつっこまれそうですが、ここはアメリカ自由の国。



今日はホストの方から晩御飯のリクエストがあったのですよ。
僕以外にもアメリカ人、エクアドル人、ウクライナ人の方が泊まっていて、みんなにJapanese Noodleを作って欲しいとね。

Japanese Noodleってなんやろうなんやろうと考えたのですが、僕の中ではうどんという答えがでてきました。


けれど普通のうどん作ったって面白くない。
せっかく作るんだったらあんまり食べたことのないようなうどんを作らなきゃ。


そんな訳のわからん使命感に悩まされた結果…



20141029IMG_6767.jpg
僕は天ざるうどん的なやつをつ食ったのです。
なかなか見事なてんざるうどんです。


ウクライナ人は箸を使うのを3秒で諦めました。

20141029IMG_6779.jpg
その諦めたウクライナ人です。
アレックスっていいます。

20141029IMG_6780.jpg
こっちは箸使いがめっちゃうまいファビアンです。
ファビアンいいおっちゃんなんかなぁって思ったんですが、まさかの僕の3つ下です。
アレックスも僕の5つ下。


やっぱり35歳ってそこそこやらかしてる歳です。
知ってたけど。


20141029IMG_6777.jpg
ってかね、みんなでヨーグルト食べに来たんですよ。
僕最初ヨーグルト食べに行くっていうの聞き取れなくて




ヨガに行くって聞こえたんです。
あー、食後にヨガかーとかって思いながら歩いてたら、ヨーグルト屋さんにやってきたのです。



しまった。
僕だけ聞き取れてないんやって思ってたら、アレックスとファビアンも僕と同じ顔してました。











え。
ヨガは?




の顔です。


ヨガをすると思いきや、肌寒い中ヨーグルトを食べて終わった我々。
おうちに帰って映画鑑賞会がはじまりました。


ハロウィン二日前という事でホラー映画です。
僕はホラー映画好きなんです、というか平気なんですよ。
ぐろいのとかは。


ただ唯一ダメなのが音です。
突然大きな音がなると全身がびくってなります。
今回の映画はだいぶダメなやつです。
内容怖くないくせに音だけめっちゃある。



結果



隣のウクライナ人へ10分に一度のひじ鉄攻撃です。



びくっ!!

ってなるたび腕があがってひじでどついてしまう始末。


二時間散々ビビり倒して終了です。
内容怖くないのにただびびらされただけでむっちゃ損した気分。


こんなんじゃ終わらん。
僕のハロウィンはこんなんじゃおわらんのや。



だって明日はいよいよ…



20141030IMG_6898.jpg
夢の国



20141030IMG_6895.jpg
乞うご期待!!!!



本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

スターウォーズ

ディズニーと合体したんだよね?コーホー!

2015/12/04 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

楽しそう

納豆冷奴って、大豆ばっかりやん!
どんだけイソフラボン摂取すんねん。

男くさそうだけど楽しそう♬
ヨーグルト屋さん、日本にもあるけど確かに、え?わざわざヨーグルトを外で食べるの?って思うよね。
トッピングが豊富で楽しいけど。

ダイソーすごいね!
なんでも売ってて、他の店大丈夫かな。

明日楽しみ☆

2015/12/04 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ヨガリンQ~  

ダイソ~すげ~!

打ち上げメニュ~すげ~!

楽しんどるのぉ~
日本も年末、酒のシ~ズンだぞw

ヨガタイムじゃなくてヨ~グルトタイムなんてかわゆす~❤

いちいち音に反応しちゃうんかい?
愛くるしい~35?36?

はやく美女みつけないとヒデロ~さんのご馳走になっちゃうぞぉ~w

2015/12/04 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

そうですよ!!コーホー(あれ?ウォーズマン?)

2015/12/04 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ミスターイソフラボン!!!!!
ばっちりです。お肌すべすべ。

男臭かったで〜。
もうむっちゃ男くさかった!!!

ヨーグルトって外でたべへんよね!!
難波にはかりうりのやつとかあるけど。

さー!!
ディズニーブログ楽しみにしてて!!!!

2015/12/05 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆100均きゅー☆

ダイソーすごい!!!
ほんまに天才!!!!

楽しんでるよぉ〜。
えっと、25かな?
多分25かな。
間違いなく25かな。
うん。


ひでろーさんに食われるなら本望…え…じゃないよ…
日本帰ったら一緒にお店いこー!!!!

2015/12/05 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment