【ディズニー好き必見!】本場のディズニーに行ったらこれだけは乗ってくれ!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月30日
〜ディズニーランド〜


ぐっもーにん

20141030IMG_6782.jpg
ハリウッド。
ただいま時刻朝の7時です。
今日は戦ですから。
ハロウィンの前哨戦です。
前哨戦にふさわしい場所といえばそう


20141030IMG_6787.jpg
ディズニーランドですね。
そんな訳ですのでディズニーランドへ行きます。



って僕がディズニーランドへ行った記事とかあれですよね。
そりゃお前楽しいからええやろ、ってなるでしょね。
パリも行ってるし。





正直ね…



 20141030IMG_6798.jpg
楽しすぎてもうなんの記事書いたらいいのかわからんのですわ!!!
あーっはっはっはっはー!!!!



だって僕もともとディズニー好きやもん。
そのディズニーがなんとまぁ




20141030IMG_6795.jpgハロウィン仕様なんですよー!!!
おーっほっほっほっほっほー!!!!!




失敬



20141030IMG_6898.jpg
おーっほっほっほっほっほー!!!!!


まぢで好きです。
僕クリスマスのディズニーよりもハロウィンのディズニーの方が好きかもしれん。


でもね、個人的な感想ですが、日本のディズニーランドの方がハロウィン感は強いような気がします。



確かにカリフォルニアのディズニーも



20141030IMG_6823.jpg
おーっほっほっほっほー!!!!!




20141030IMG_6855.jpgあーっはっはっはっはー!!!!!

ってなるところ多いんですけどね、そうはゆーても日本の方がハロウィンの装飾凝ってるんじゃないかなぁと思ったりしたのです。


その証拠に、僕あんまりハロウィンっぽい写真撮れてません。
そんな訳で今回のブログは、少し皆さんの役にたとうかと思います。


20141030IMG_6804.jpg
題して!!
カリフォルニアディズニーランドに行くならこれは乗っとけベスト5!!!!


これを皆さまに完全なる主観の元ご紹介しようかと思います。




第5位
20141030IMG_6856.jpg
〜スプラッシュマウンテン〜
日本でも大人気のスプラッシュマウンテン。
いたずらと笑いが大好きなうさぎどんがくまどんときつねどんをいじくりまくり、最後は仕返しかまされるんですが、なんと大逆転でうさぎどんが生き延びるというなんともよくわらかない急流すべり。
名曲Zippa-di-du-daとeverybody has laughing placeが鳴り響くついつい歌いながら乗ってしまい、最後の滝壺へ落ちるところではばっちりカメラ目線してこそプロと認められる乗り物。

ファストパスあり
スタンバイ待ち時間およそ40分




第4位
20141030IMG_6893.jpg
〜ファインディングニモ・サブマリン・ボヤッジ〜
こちらは日本にないファインディングニモをテーマにしたアトラクション。
ビートルズの歌に登場するイエローサブマリンに乗り込み、海中散歩をするんですが、行きた生物は一切なし。
なんと水中に画面が作られており、そこにニモを写しています。
なので動くニモはまさかの映像です。せめて立体であって欲しかった。
潜水艦の中はクーラーが適度にきいており、油断するとうっかり寝てしまいそうになる、というか寝たけど、なんだかんだ楽しかったような記憶が残るアトラクション。

スタンバイのみ
スタンバイ待ち時間およそ40分




第3位
20141030IMG_6807.jpg
〜ホーンテッドマンション・ホリディ〜
10年前くらいからですかね?日本でもお馴染みになったハロウィンとクリスマス時期限定のホーンテッドマンションホリディ。
もちろん本場カリフォルニアもやっておりますよ。
ティムバートンの名作ナイトメアビフォアクリスマスの世界を忠実に再現したアトラクションです。
本来怖さが売りのホーンテッドマンションを100%方向転換し、可愛さ満点で売りまくったという、発想の転換が見事生きたアトラクション。
怖くてダメなら楽しくしちゃえばいい的な発想がディズニーらしくて素敵です。
まぁ、僕怖い方のホーンテッドマンション好きなんですけどね。
だって、かわいい女の子が手をつないでくれたりするでしょ?
ほんで、アトラクションの最後の方でチューとかしちゃってくれたりするんじゃないのあれって?
え?妄想が激しすぎる?うそん。

ファストパスあり
スタンバイ待ち時間45分





第2位
20141030IMG_6870.jpg
 20141030IMG_6873.jpg
〜スペースマウンテン・ゴーストギャラクシー〜
東京ディズニーランドにはないバージョンのスペースマウンテンです。
暗闇の中に輝く星の中をかけめぐるという点ではまったく同じなのですが、なんとまぁゴーストギャラクシーというだけあって、中にゴーストっぽいのが登場します。
いや、あれゴーストっていうの?っていう感じのやつですが一応ゴーストってことでお願いします。
東京ディズニーランドのようなキラキラ感が売りではなく、なんだかゴーストらしきものの音響と映像が流れて、気持ちをどっちにもっていいのかわからない乗り物ですが、やっぱりスペースマウンテン楽しい。

ファストパスあり
スタンバイ待ち時間 50分


第1位
〜スターツアーズ〜
まさかのスターツアーズ一位です。
僕、スターツアーズは時間が余ってたら乗る派なんですよ。東京ではね。
他に乗りたいのいっぱいあるし、スターツアーズやったらまぁ、諦めれるかなぁなんて思ってたくらいのアトラクションです。
けど、思いの外面白かったのですよ。
スターウォーズ感がたっぷりで、スターウォーズ好きな人は絶対楽しいと思う。ヨーダ立体的にでてきたし。
フォースに目覚ちゃいましたよばっちり。

ファイストパスあり
スタンバイ待ち時間 50分




これね、結構僕の中で意外な順位だったのですよね。
僕が期待してたのはスペースマウンテンやったんですよ。
前評判すごい高くて、めちゃ怖くて、怖がりの人は絶対に無理とか書いてたし。

それがまさかの怖さ0です。
スペースマウンテンの楽しさだけで力押しした感じになってます。


そしてまさかのスターツアーズが一位。
まさかすぎて写真も撮り忘れてるっていうね。
リメイクされたんですよね。
前までめっちゃ人気あったけど、人気なくなっちゃって、東京ではフル稼働さしてもらえなくなったくらいのやつやったのにね。
今や大人気のアトラクションですよ。
人気出るのわかる気がする。


ハロウィン期間中やったから、仮装してる人もいらっしゃったんですが、ディズニーキャラクターよりもスターウォーズキャラクターに仮装してる人がめっちゃ多かった印象。
やっぱりアメリカではスターウォーズ人気が高いのですね。



では、これ乗らなくてもよかったんちゃうかなぁっていうやつも発表しちゃいますか。



魅惑のチキルームは暫定第一位から退いてくれません。



それ以外でね。

〜ビッグサンダーマウンテン〜
日本では大人気のビッグサンダーマウンテンですが、僕は完全に日本の方が好きです。
日本の方が早そう。
そんで乗ってる間に見る景色も日本の方が綺麗そうです。
面白くない訳じゃないですが、ビッグサンダーマウンテンのファストパスをとったりスタンバイするくらいだったら他のやつ行った方がいいかなぁと思う。


20141030IMG_6818.jpg

ただ、全体的に言えることではありますが、スタンバイ時間が短いです。
これハロウィン仕様のホーンテッドマンション。
日本やったらスタンバイ2時間とかなっちゃう時もあるやつが40分待ちです。
その他のやつも1時間以内のスタンバイ。
これ、ハロウィン前日の金曜日っていうそこそこ混みそうな日なんですけどね。
それなのにほぼ1時間以内のスタンバイですからね。


1時間超えるほど人気やったのはインディージョーンズでしたね。
僕がファストパスとろうと思ったとき、タイミング悪くメンテナンスになってしまったんですけどね。


まぁ、なにはともあれディズニーランドくっそ面白いことに変わりはない訳ですよ。
ほんまにね。




アトラクション編終わり!!!


20141030IMG_6919.jpg
明日はアトラクション以外で楽しむべきことをお伝えいたしますよ。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーサイト

スポンサーリンク

7 Comments

トゥカン♂  

ウィーオールリービィナ

イエローサブマリン!イエローサブマリン!潜水艦!
金沢明子さんの「イエローサブマリン音頭」を思い出すー!
(なんと松本隆氏の訳詞。)

shoさんは三半規管も強いんですね。「スターツアーズ」を楽しめるなんて、うらやましい。魅惑のチキルームは鳥の憧れ!(説明しよう。「トゥカン」とは鳥の名前なのだ。)ディズニーランドってやっぱり楽しいですね。

2015/12/05 (Sat) 07:46 | EDIT | REPLY |   

たららんQ~  

楽しすぎてスキップしちゃいそうなランド写真だわね~

ディズニ~好きな人は月に3
~4回行く人いるよね。。あきないの?な気持ちになるがな。。あきないんだろぉ~ね~

うちは、年に一回、あるかないかなのでモモチンブ~イングだけどなっw

子供がいると、さらに楽しく感じるのは子供が喜ぶ新鮮さがあるからのかしらね~

ね?はやくうんじゃいなさいよ!!
孫のようにかわいがったる!!!

もぅさ、あのポンポンうんじゃいそうな人でいいじゃん!あ?あの人結婚してか?

なんでもいいが、あ~たのちみ~にしてるわよ~(*≧∀≦*)

2015/12/05 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

sako  

トロントの時コメントさせて頂いたものです。(*^_^*)

去年のハロウィンにわたしも実はカリフォルニアディズニーいってました!

楽しいですよね!わたしはアドベンチャーのほうのカーズランドがたのしくてたのしくて、、

shoさんのブログ見て そういえばスターツアーズ乗ってないこと思い出しました(笑)

2015/12/05 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

え、イエローサブマリン音頭…
ビートルズへのオマージュ…

スターツアーズむっちゃ面白かったです!!!
ほんま楽しかった!!!
三半規管万歳!!!

トゥカンもちろん知ってますよっ!
ボリビアでトゥカンが触れる宿があるそうなので行ってみようと思ってます!!!

2015/12/06 (Sun) 01:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たららららららんきゅー☆

ほんま楽しかったよー!!!
むっちゃ面白かった!!!

ディズニー好きな人はほんまに月に3回いくよね。
って僕も好きやけど!!!!
でもすんごいお金つかっちゃう!!!!

そうね!
はやくうんじゃおう!
ぽんぽんぽーんって!!!

でもあの人はだめ。
ダメです。
絶対。
ダメ絶対。

2015/12/06 (Sun) 01:21 | EDIT | REPLY |   

へー!  

にょろ

日本のと少しずつ違うんやね。
全く同じ造りで、一個一個のアトラクションが広くて(アメリカの方が土地広いから)、座席が広い(アメリカ人の方が身体が大きいから)くらいの違いかと思ってた。

私もスターツアーズは時間余ったら乗るくらいやわ。
待ち時間が一時間以内って良いよね。
いっぱい回れるやん。

ええなー楽しそう♬

2015/12/06 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ちょっと違うんよねぇ〜!!
でももう一個のパークは全然違うみたい!!!
あっちも行きたかった…お金の都合により断念…

スターツアーズがダークホースすぎた。
めちゃおもろかったで!!!!
これからは真っ先に乗るわ!!!
(日本ではやっぱりハニーハントに乗りたい)

2015/12/07 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment