《朗報&悲報が攻め込んできた》NBAはすごいけど、もっとすごいのは僕の飛行機トラブル発生率

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


11月3日
〜ロサンゼルス〜

ぐっもーにん


20151103IMG_7239.jpg
ロサンゼルス。
本日でアメリカ最終日。
9月29日からアメリカに入り、本日で36日目。
毎日毎日何かしら遊びまくったアメリカ。
たった36日では全然足りなかった。
そりゃそうやで。





でかいもん。


アメリカが最終日って事はもちろんロサンゼルスも最終日。
毎日ハリウッドにいたのに、まだ見てないものがあります。
今日はそれを見におでかけです。


こーきさんは明日からメキシコなのでメキシコの事を調べるそうで、僕は韓国人のクリスと二人で出かけました。

クリスはこーきさんがフィリピンで英語留学をしてた時に知り合った男性です。
現在はアメリカで英語を勉強中。


駅で電車に乗る時クリスが突然動き出しました。


そして電車を降りる時再び僕の所に戻ってきました。



クリス『今声かけた女の子はタイから来てた。アメリカンガールフレンドがほしい』


ナンパしてました。
はい。
クリスは生粋のナンパ野郎です。
死者の日もナンパをし続け女の子の電話番号をゲットしまくってました。



クリスは日本語も知ってます。
こーきさんがフィリピンで教えたんだそうです。


おっぱい
大きい
小さい
正常位
騎乗位
バック
昼下がり
団地妻



すいません韓国の方。
こーきさんを許してください。
ちょいちょいエロい単語が入ってるのは許してあげてください。
最後の方とかAVのタイトルから拾ってきたとしか思えないのですが勘弁してください。
多感なお年頃なんです。


クリス『ボディラインはimportant(大切)。大きいおっぱいもimportant(大切)』



すいませんクリスのご両親。
おたくの息子さんは生粋のエロです。

日本では喧嘩両成敗という言葉がありますが、この場合




エロ両成敗です。

こーきもクリスもただのエロです。



さて、僕が見たかったものを見るためには




20151103IMG_7244.jpg
多少努力が必要みたい。
まさか最終日に登山するなんて。


そしてその先にあるものは…




20151103IMG_7249.jpg
グリフィス天文台。
でも僕が見たいのはこっちこっち







20151103IMG_7253.jpg
遠い。

ハリウッドサインです。
山のヘリ部分にハリウッドって書いてるやつ写真で見るじゃないですか。
それがよく見えるグリフィス天文台っていう所までわざわざ戻ったんですが、くっそ遠かった訳です。




20151103IMG_7248.jpg
でも、景色がよかったのでよしとします。


ちょっと離れたら


20151103IMG_7261.jpg
なんか土砂降りしてる。


今日は夜にもお出かけします。


20151103IMG_7264.jpg
なんじゃここ。
実はですね、ここはバスケットボールのスタジアムなんですよ。


アメリカといえばNBA!!
ロサンゼルスといえばレイカーズ!!


20151103IMG_7268.jpg
僕が中高生の頃、アメリカのNBAには今ではレジェンドと呼ばれるスーパースターがたくさんいました。
マイケルジョーダン、マジックジョンソン、シャキールオニール…
そのマジックジョンソンがかつてプレイしていたのがレイカーズ。

僕が中高生の頃はレイカーズとシカゴブルズの人気が爆裂してました。
結果、一番人気のある部活動はバスケ部。
中学時代のまぁ人気がある男子たちはみんなバスケ部に入りましたね。



僕はバレーボール部でしたけど。


僕もバスケは好きです。
シュートフォームだけは綺麗にしようという風に心がけながら練習してました。



バレー部なのに。


で、今はあんまり知ってる選手がいないんですけど、その中でも知ってる選手がいたわけですよ。


コビーブライアント。
おそらく今NBAの中で最高年棒をもらってる選手。
彼が所属しているのがレイカーズなんです。
僕が唯一知っているといってもいい程の選手が所属しているチームの試合がちょうどこの日あるんです。


そんな訳で試合を見に行くことにした訳です。



初めて見た。
日本でもバスケの試合見たことないからバスケのスタジアムがどんなもんかわからんけど。




あのー



20151103thumb_IMG_1488_1024.jpg  
ちょっと広すぎません?笑



20151103thumb_IMG_1479_1024.jpg
むーっちゃでかいんですけどこのスタジアム!!!!!





まぢでびびりました。



日本とレベルが違うなんて言葉は日本のバスケのスタジアムを見てない僕が言うべきではないかもしれんけど…
日本とレベルが違うのは明らかです。
だって、サッカースタジアムくらい収容人数ありそうやもん。


20151103thumb_IMG_1483_1024.jpg
なんか真ん中にでかいもん落ちてきてるし!!!





20151103thumb_IMG_1480_1024.jpg
ほんまやばかったです。本場のNBAの会場。



念願の国歌斉唱も聞けました。
アメリカの国歌ってなんであんなにエンターテイメント性バツグンなんでしょうか。
確実に狙ってると思うんですよね。
最後の盛り上がる部分。



き…君が代…



こぉぉぉぉぉけぇぇぇぇぇのぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉ
むぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅすぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅ
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ




終わりに向けて盛り下がっていく…



まぁ、国歌が盛り上がれなんて思わないですし、日本の国家は趣があるってとらえりゃいいのかもですが、アメリカの国歌はやっぱりやばいです。
名前の知らない方が歌ってるやつでも鳥肌たつくらいやったからね。


で、NBAの試合内容ですが…



20151103thumb_IMG_1499_1024.jpg  
最高でした。
ほんまにすごかった。
知ってる選手はコビーブライアント一人だけやったけど、それ以外の選手もほんまにすごかった。



ダンク??

そんなもんしょっちゅうですよ。
ばっこんばっこんいれてます。


何よりうまいのがファールのもらい方です。
本気でうまかった。
僕知らんかったんですけど、3ポイントシュートを打つ時にファールをされると3本フリースローもらえるんですね。
スラムダンクしっかり読んでたんやけどなぁ。


でね、これ3ポイントシュート打つ時にファールもらうでしょ。
もしそのシュートが入ってれば3点貰えるし、さらにフリースロー全部決めたら3点もらえるんですよ。




6点プレイて!!!!!


ほんまにすごかったです。
アメリカ旅してる人でNBA見に行ってる人ってあんまりおらんかもしれんけど、一回は見たほうがいいって僕は思います。
個人的にはサッカー、野球観戦より面白かったです。
点が入るのがスピーディーやから中だるみしないし、テクニックばんばん見れますからね。



サッカーって0−0で終わった時、すごい虚しくなりませんか?笑
僕一回代表戦見に行って0ー0で終わって心のやりどころがわからんくなったからね。



11月4日
〜ロサンゼルス→????〜


ぐっもーにん



ロサンゼルス。
さぁ、今日はいよいよアメリカからのフライトです。


まずはロサンゼルスからメキシコシティーまで移動です。



くそぼけうんここーきさんが寝坊かましたせいでフライト40分前チェックインでした。
おかげ様で第三国に抜けるチケットは聞かれずです。
アメリカやったんで警戒してたんですけどね。


無事に飛行機にも乗れ、メキシコシティー到着。


アメリカからメキシコを経由して違う国へ行く場合、なんと一度メキシコ入国しないといけないんですよ。
知らんかった。
荷物も受け取らないといけなくて、再び預けに行かないといけない。
かなりめんどくさい方法です。


おかげさまで2時間ラウンジにいけるはずだったのに、イミグレを抜けたのはフライト30分前でした。



これじゃあラウンジいけません。



時間は16時30分。
フライト時刻は17時1分。



ゲートにいってしまいましょう。
僕の行き先はコロンビアのメデジン。
メデジンといえば世界で一番可愛い女の子が暮らしている確率が高い事で知られている場所っていうか興奮して自分で何書いてるのかわかんない。



メデジンメデジン…



メデジンメデジン…










 
はてはて…












20151103thumb_IMG_1493_1024.jpg
ない。
遅延とかそういう問題じゃなく







20151103thumb_IMG_1491_1024.jpg
ただ、ない。




どうしよう。



20151103thumb_IMG_1492_1024.jpg
新しいパターンで攻めてくるのはもうやめて!!!!!



本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

14 Comments

ちょっと  

君が代が盛り下がるとか平気で書くのやめた方がいいですよ
ご自身の教養のなさが出てしまいますから

2015/12/10 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ちょっとさん☆

ご指摘わざわざありがとうございます。
そうですね、僕の言葉足らずだったと思います。
日本の国家の終わりはだんだんおとなしくなっていくって表現したほうがよかったかもしれないですね。
アメリカの国家が最後にむかって勢いが強くなっていく=盛り上がる
日本の国家は最後にむかって勢いがおとなしくなっていく=盛り下がる
といった意味で使用しておりました。

書き直そうかとも思ったのですが、ご指摘いただいた事ですのでそのままにしておきます。

2015/12/10 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

Hollywoodの文字より天文台がええな〜

楽しい楽しいアメリカも終わりかー。
ほんで、メキシコ行ったのに飛行機ないの?
またピラミッド登りに行ったら?笑

スタジアムの真ん中のやつ、降りてくるんやね。
なんか大規模すぎてビックリ。
ほとんどの人が、選手が豆粒状態では。
あ、デカイモニターあるのかな。

さて、お次はどこかな〜?
まさかのメキシコ?笑

2015/12/10 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

楽しかったよー。
むっちゃアメリカ楽しかったのに…


なんでこうなったんだろうねぇ笑

いやいや、もうピラミッドええわ。
つかれる…

あのスタジアムすごいやろ。
びっくりしたわー。あれがアメリカ!!!

選手豆粒やったで。
全然見えへんかった。
でもええねん。
雰囲気だけで笑

さてさて。
次はどこだ!!

2015/12/10 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

あゆちゃんQ~  

さすが、もってる男はちがうね。。

blogの盛り上げ方もしってるし。。。

うん、さすがだよ。。

さすがと思いながら今朝ゲロっちゃったけどね、、四角がつまみにサバ缶とカラム~チョかってきてさ、古酒残波泡盛ガンガンつくってさ、、、ちくしょ~はめられたぜ。。

つまみ、あかんやつだろ?
組合せもなんだし、油すごいし、、デリケートな内臓がいたんだわよ、、ま、すぐ復活したからいいけどさ~

で、あなたのもってるトラブルはすぐ復活できたのかしら??
まさかの、、ヒッチハイクコロンビア?あたらしいかんじ??

明日がたのしみだわ。。。

そんでもってバスケ!!!
20年前マイアミ にいったとき、そりゃバスケみたかったけどチケットとれなかったわよ~
いいなぁ~、しかしでっかいな~アメリカ~

2015/12/10 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

しょう  

shoさーん、どんだけ!?笑
新しいパターンで笑わせないで下さい〜w

あ、そういえば僕今ボストンにいるんです!ビジネストリップなんですけどね(>_<)ボストン行ったことありますか?

shoさん、、、実は俺、すごく悩んでることがあるんです。暇なとき、本当にウンコするときでもいいんで、相談に乗ってもらえませんか?コメント欄でよければ書き込んでもいいですか?すみません。。。

2015/12/10 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

kaz  

行きました

見に行ったNBA
しかも、けっこう良い場所で…はい。ご招待で(笑)

コービーレプリカユニフォームまだ家にありますよ!!

おお!!トラブル…ワクワクします

2015/12/10 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

メデジン

キャベジンのいとこ!なーんてーねー!ふみさんが恋に落ちたコロンビアだね!

2015/12/10 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ヒロリン  

安定の空港トラブルですね‼︎
こんなにトラブル多いのは舞さんかshoさんか
って感じてすね。
今メデジンでヤッケンさんの
ブログにいっぱい出演してらっしゃるので
無事に(?)出発できたんでしょうね。
てか、ヤッケンさんのブログに出てくる
shoさんの暗黒面が〜〜〜〜笑
前にタビジュンさんのとこのコメントでも
妖精かおりさんが shoさんモテモテって
書いてたし‼︎
メデジン編楽しみ過ぎる‼️
モテ期到来ですか〜〜?

2015/12/10 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆちゃんちゃんきゅー☆

いやぁ、もう僕が持ってるとかいう話よりも…

あんたふみえと飲んだらいつもゲロはいてるやんか!!!!!!
よってTwitterでおくられてきた息子の写真は目が完全に僕の方を見てなかったし!!!笑

いやいや、ヒッチハイクコロンビアとかやったら途中でゲリラに連れて行かれるわ。
おそろし。

バスケすごかったで!!!
ほんまにむっちゃ面白かった!!!!
バスケ選手なりたい!!!!

2015/12/10 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆しょうくん☆

いいなぁ!!!ボストン!!!
行った事あるよー!!!!
多分笑


え、どしたの。
コメント欄でもいいし、ブログの横にあるメールフォームからでもいいよw
恋愛相談以外は乗れる。
恋愛相談は絶対にあかんで。
僕成就しない事で有名すぎるから。

2015/12/10 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

あれ、いい場所絶対むっちゃ高いでしょ。
僕一番安いところやったからかすげー上でしたよ笑
豆粒みたい!!!!
コービーがどれかもわからんかったでw

2015/12/10 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

メデジン…僕もいっぱい恋に落ちてます…笑

2015/12/10 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ヒロリンさん☆

すごい!!!!!!
コメント欄に名だたるブロガーの名前が!!!笑
いっぱい世界一周ブログ読んでくれてありがとうございますw

まいちゃんもたびじゅんもそろそろ引退(?)が近づいていそうなので、僕がもっともっと盛り上げれるように頑張らないと!!!
世界一周ブログから皆さんがとおざかってしまうw

2015/12/10 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment