《衝撃事実》オチョアから最後に告げられた真実…

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


11月6日
〜メデジン〜


ぐっもーにん

20151106IMG_7341.jpg
メデジン。
ルイーザが朝ごはんという名の昼ごはんを作ってくれました。
なかなかしっかりしてるご飯です。
美味しい。

コロンビアの方ってお米結構食べるんですよね。
しかも塩味味付けされてるんです。


20151106IMG_7347.jpg
仲良し兄妹です。
ルイーザは英語できないんでスペイン語のみ。
オチョアが通訳してくれます。


しかし相変わらず



20151106IMG_7349.jpg
笑顔力100点ですね。
コロンビア人は美女も多いですが男前も多いですね。


この日は本当に何にもせずでした。
ただ、オチョアとルイーザと3人で座ってだらだらとすごしてただけ。
それだけで楽しかったから。


20151106IMG_7352.jpg
夜は少し散歩。
メデジンの夜はあまり治安がよくはないので、一人でフラフラと歩くのは危険やけど、ここはオチョア達と一緒なので大丈夫。


歩いていると


20151106IMG_7354.jpg
メデジン特有の夜景が目の前に広がる。


そしてしばらく歩くと



20151106IMG_7360.jpg
人懐っこい子供達に出会える。
英語はやはり通じはしないけれど





20151106IMG_7361.jpg
そんなのは関係ない。


20151106IMG_7365.jpg
ボール一つあればもう友達。
キャプテン翼現象です。
ありがとうございます高橋陽一さん。


20151106IMG_7368.jpg
ちょっとした単語だけでも通じれば、それだけで楽しい時間がすごせるから。


晩御飯の買い物に行くと



20151106IMG_7373.jpg
さっき遊んだ子どもの店だったりしたり。
なんかこういうのを感じれたのはオチョアの家にホームステイさせてもらったからなんかもしれんな、なんて思う。



20151106IMG_7374.jpg
今日の晩御飯は僕が作りました。
和食を食べたことがないという二人。
すごい喜んでくれた。


20151106IMG_7377.jpg
この笑顔を見れただけで再びメデジンにきてよかったって思える。


20151106IMG_7378.jpg
今日はオチョア達とすごす最後の夜になる。


20151106IMG_7379.jpg
三日間泊めてもらったオチョアとルイーザの家。
毎日楽しく、毎日笑ってすごした。



けど…



11月7日
〜メデジン〜



20151107IMG_7382.jpg
オチョア『おはよー!!朝ごはん作るよー!!』

オチョアは今日も朝から全力の笑顔だった。


20151107IMG_7392.jpg
手際よく朝ごはんを作ってくれたオチョアとルイーザ。


20151107IMG_7391.jpg
すごく楽しかった。
二人とすごす時間が本当に幸せで幸せで。
特に何かをするわけではないけれど、それでも楽しかった。
一緒にいるだけで幸せやって思えた。


20151107IMG_7397.jpg
けれど、僕は今日この場所を去ります。


20151107IMG_7396.jpg
オチョアはまだ学生。
そしてアルバイトも忙しい。
僕と一緒にいれる時間もあまりないということもあり、僕はメデジンで会いたいもう一人の方の家へ行くことにした。



オチョアとの出会いは1年前。
僕は前回メデジンを訪れた時、夜はクラブに遊びにでかけていた。
その時に出会ったのがオチョア。
英語が一番堪能で、会話がやりやすかったというのもあるけれど




20151105IMG_7278.jpg
僕はオチョアの優しい笑顔がすごく好きやった。


優しい笑顔でいつも話すオチョア。
よく食べて、よく寝て、まるで子どものようなオチョア。


オチョア『今日、送って行ってあげるよ!』

そういって僕はオチョアのバイクに荷物をのせ、オチョア達の家を去った。




坂道をぐんぐんとくだるバイク。
時々ごつんごつんとぶつかるヘルメット。
なんだか少し寂しくなる。


20151107IMG_7403.jpg
オチョア『sho。ありがとう。本当にもう一度会えてよかった。shoはGreatなPersonだよ。本当に。自信を持ってね。』


オチョアは何度もそう言ってくれた。
バイクに乗っている間もずっと。


僕らは最後にハグをした。


ありがとうオチョア。
本当にもう一度会えてよかった。



オチョア『ところで、shoはなんで僕のことをオチョアって呼ぶの?』







え??



sho『いやいや、オチョアが名前やろ?』



オチョア『いや、オチョアは名字。名前はティベイロだよ』








オチョア『なんでオチョアって呼ぶのかなぁってずっと不思議だったんだよ』



ちょっと…



それ最後に言わんといて!!!



オチョア『じゃあ、また明日ねー!!!!』



いや、明日からもあそべるんかーい。



本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

5 Comments

トゥカン♂  

どうしてもっと早く「オチョア」は

「名字だよ。」と言わなかったんだーい!ティベイロ!

名字には「セニョール」ってつけないと、すんげえ失礼だったりするの?

ヤバイよ、ヤバイよ!
shoさんが(知らぬこととはいえ)「フレンドリーなのに、失礼なヤツ。」になっていたなんて!

2015/12/12 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

まさしくですよ。
なんで1年経った今…笑
ずーっと
『なぁ、おちょあー。何してるんー?』
って聞いてました。
びっくりです。

2015/12/13 (Sun) 02:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆わらかしきゅー☆

いやぁ、オチョア結構大変やでw
とりあえずお腹すきまくるのが困るw
ほんまにこまる。
なかなか困る。
ってことで、男の子はみんな困ることが何かあるってことにしよう!!!!

2015/12/13 (Sun) 04:40 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

なぜ最後に

気になりつつ最後に言うなんて〜。
もっと早よ言うて(笑)
気にしつつも、まぁええか、って感じやったんやろな。
にしても笑顔サイコーやね。

2015/12/13 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

まぢでオチョア、じゃなかったティベイロいうのおそすぎ。
ってか今更名前の呼び方変えられへんわ笑
一年間ずっとオチョアって呼んでたからな!!!!

笑顔すごいっしょ笑
コロンビア人まぢでイケメンと美女ばっかり。

2015/12/14 (Mon) 04:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment