《ついに登場!!》タビジュンブログにも登場したあの有名に登場してもらいましょう。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


11月7日
〜メデジン〜

まさかの



20151107IMG_7403.jpg
オチョアが名字だと知った僕。
ずっと下の名前で呼んでると思ってたのに。
だってオチョアやで。
オチョアって完全に日本でいうところの『ひろし』的なポジションでしょうよ。
(イメージの偏りに注意)


そして…



えっと…





20151107IMG_7406.jpg
誰?笑

誰とは失礼な!!!!





20151107IMG_7413.jpg
この方こそあの有名な!!!!!!!




20151107IMG_7410.jpg
????『えっとねー、チキンにねー、はちみつをかけて食べると美味しいんだよー。はーちみーつだーいすーきたーべるんだーおいしうふふふふふ』




えっと…



pohh.gif
ぷーさん?


違います。
こちらの方はかおりさん。
あのタビジュンやらチー旅のちーさんやらがえらいお世話になったコロンビアで日本語教師をされてるお姫様です。




別名メデジンの妖精です。
僕がメデジンでお会いしたかった方の一人。
今日からかおりさんのお家で…







こき使われるためにやってきました。



セバスチャンという有名な執事さんが去り、ちょうど執事を募集していたそうです。
そこへやってきたなんでもこまめにこなすマメ男旅丸shoです。








こき使われるにきまってる



20151107IMG_7414.jpg
本日はかおりさんの生徒さんたちがクリスマスにやる劇の練習を見に行く事になりました。


20151107IMG_7420.jpg
練習開始までこんなところへ



20151107IMG_7416.jpg
漫画の展示をしている場所です。
こちら図書館なんですが、日本の方がデザインされた建築物だそうで、日本の本などがたくさん置かれているんですよね。


メデジンって聞くと可愛い女の子がたーくさんいるっていうのが一番の印象。
その次に、日本の事を好きな人が多いっていうのが僕の中にあるんですよね。


20151107IMG_7422.jpg
漫画もとても上手です。
僕は絵心が皆無なのでこうやって絵を描ける人は本当にすごいなぁと感心するわけですよ。


気になるものを見つけてしまいましたね。




20151107IMG_7423.jpg
漬け物百科。
これ読む人おるんやろうか。
僕はめっちゃ興味あるんやけども。



20151107IMG_7424.jpg
でました。
絶対に面白いの間違いないやつ。
短冊って絶対に滑らへんっていう伝説は果たしてメデジンでも通用しているのか?
検証です。




20151107IMG_7426.jpg
いいですねー。
かのじょとっていう部分の色を変えているのがいいですね。
むっちゃ行きたいんでしょうね。



20151107IMG_7427.jpg
もうすぐ卒業したいというのと卒業できますようにがまざってしまったんですね。


20151107IMG_7429.jpg
かのじょをどうしたいの。


ってか…
滑り知らずの短冊のはずなのに…






20151107IMG_7431.jpg
感動しかない…




20151107IMG_7432.jpg
なんなのメデジン。
お願い。
僕の汚れた心を浄化して。
お金ふってこいとか書いてしまう僕を浄化して。


20151107IMG_7448.jpg
劇の練習がはじまりました。
タイトルは《クリスマスキャロル》
三体のお化けがとある強欲爺さんの所にやってきて、過去・現在・未来を見せ、爺さんが改心するという話。

それを日本の話とおりまぜて作り上げた
《メデジン×日本コラボクリスマスキャロル》


20151107IMG_7450.jpg
日本語とスペイン語の両方で劇をするためみんな一生懸命に練習してます。

すごいですよね。
劇をするっていうだけでも難しいのに、違う国の言語を使ってやるなんて。
ほんまにすごいなってずーっと思ってた。



というか途中泣いてました。
もーね、なんかわからんのですけどね。



20151107IMG_7453.jpg
すごい嬉しかったんです。



20151107IMG_7460.jpg
遠いコロンビアのメデジンで日本語を一生懸命勉強している学生が



20151107IMG_7461.jpg
日本語を使って劇をしてクリスマスに発表するっていう事が


20151107IMG_7462.jpg
ものすごく嬉しかったんですよ。


その嬉しさのあまり少し泣きながら練習風景を見ていました。


ってか…



20151107IMG_7453.jpg
Y


20151107IMG_7460.jpg
M



20151107IMG_7461.jpg
C




20151107IMG_7462.jpg
A




YMCAですね。



20151107IMG_7466.jpg
ばっちり西城秀樹も全員で踊ってます。
素晴らしすぎるメデジンの学生たち。
むっちゃ好き。


 
本当にねみんな頑張ってるんやなぁって思いました。
そりゃまぁ、時々ふざけてしまうこともあるけど、きっちり決める時は決める。

20151107IMG_7467.jpg
そんな愉快なメデジンの学生たち。
これはなんか楽しそうな予感がしますね。
うん。
特にメデジンでやることはないけれど、しばらくメデジンに滞在してみようかな。




この人の元で



20151107IMG_7469.jpg
かおりさん『デザートにはマンゴーをむいてくれたまえ』



かしこまりましたお姫様。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

世界の村で発見!こんなところに日本人

かおりさんの所に「ピーターさん」が訪問されてました。
今回は「奈良のピーター」ことshoさんが訪問したのですね。

2015/12/13 (Sun) 07:29 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

純粋すぎる願い事

宝くじが当たりますように☆
みたいな子、おらんぽいな。
なんて綺麗な心をお持ちなの。

また面白そうなところに参加してるねー。
shoさん、マメ男やけど、そのうち仕切り始めそう(笑)

2015/12/13 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

あゆあゆQ~Q~  

楽しそうだね~
まめまるくん、いいねぇ~

うちでもマンゴーをむいてくれ!
いや、いっそ、息子のためにパンをやいておくれ!

トースターにいれるだけ、、だけどね(-.-)

いいね、行きたい国、日本と思ってもらえるなんてサイコ~だね!

日本人代表執事くん、恥じぬようにがんばりたまえ!!

マンゴ~むいたのお土産なぁ~

2015/12/13 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

さすがです。
さすがよくご存知。
そしてさすが僕がピーターに似てると言われたのもよくご存知でいらっしゃる。

2015/12/14 (Mon) 04:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

まぢでね
願い事なんてネタにするためのものって考えてる僕とは大違い!!!!
素敵すぎるわ。

面白そうなところ参加してるやろ笑
えっと、おおあたりです。
僕完全に最後の方学生たちを仕切ってました笑

2015/12/14 (Mon) 04:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まめじゃないきゅー☆

まぢでメデジン楽しい!!!
ほんまに素敵な出会いばっかりやったよ!!!
一ヶ月おったからね笑

ってか息子パンやいてたで!
自分で笑

日本代表の執事、しっかりと任務こなしてきました。
とくとご覧くださいませ。

2015/12/14 (Mon) 04:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment