

スポンサーリンク

《旅人界が震える情報発信》スプライトでポン酢を作る??

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


11月10日
〜メデジン〜


ぐっもーにん



20151110IMG_7545.jpg
メデジン。
お茶漬けです。
かおりさんが唯一作れるといってもいい料理です。
かおりさんは包丁のような危ないものは一切ふれないのです。
ですので、お茶漬けなら作れるんです。


こ…この人…バックパッカーがいないと生きていけないんじゃ…



今日僕は買い物に出かけることにしました。
新しい靴が欲しくなっちゃったわけです。
オシャレは足元からって散々アパレルやってた時に言われてましたからね。



20151110IMG_7546.jpg
お天気が良いのですよ。
メデジンは今雨季なんです。
だから1日1度は雨が降っちゃうのですが、今日はなかなかの快晴。


20151110IMG_7549.jpg
僕がやってきたのはセントロと呼ばれるところです。
この辺りは買い物するにはもってこいの場所。
特に衣類や靴なんかはとても安く買えちゃうんです。


20151110IMG_7547.jpg
明るいうちは賑わっているので大丈夫なんですが、日が沈むとこの辺りを歩いちゃいけません。

メデジン、基本的には治安はいいんですよね。
町歩きしてても怖くないし、なんやゆーたら人も優しいし、楽しいです。
けど暗くなるとやはり危険度はあがります。
たとえ比較的安全だと言われているメデジンであってもよろしくはないのですよ。



20151110IMG_7550.jpg
昼間でも少し道を離れちゃうと人通りが少なくなってしまいます。
人通りが少なくなってきた場所を通るのはお昼も危険ですので要注意です。
まぁ、雰囲気はそんなあぶなくなさそうなんですけどねぇ。


20151110IMG_7551.jpg
街中にはサトウキビジュース屋さんがたくさんあります。
しぼりたてサトウキビジュースを運びながら売ってる方がたくさん。
あまりにもサトウキビジュース屋さんが多すぎて競合しまくってます



靴は無事に買えました。
多分この後ペルーに入るので、ペルーでオーダーメイドまた作っちゃうかもしれませんけど。
それまでは


20151110IMG_7567.jpg
1600円の靴と仲良くします。



20151110IMG_7568.jpg
防水加工も何もない、なんなら滑り止めすらないのですってんころりんしちゃう恐れありです。


さてさて、僕はこの後予定ないので街へ行こうかなぁと思ったわけです。
っていってもメデジンは前回もきてる場所です。
特にやることもない。


なのでどうしようかなぁとふらふらしてたら




あ…あれってまさか…





20151110IMG_7552.jpg
ボテロ。
あぁ…前回もここきたなぁ…







20151110IMG_7554.jpg
セクシーショット。


いやいや。
違う違う。
こんな角度で僕は写真を撮りたいわけじゃないのですよ。




でも…





20151110IMG_7553.jpg
やはりボテロの作品はどうも







20151110IMG_7556.jpg
激しめの理解力が必要とされるようでして。







『はい。おっぱい見たから





20151110IMG_7557.jpg
10000円』



違う違う。
こんな遊びをしにきたんじゃないんや。






『どこいったー!!!








20151110IMG_7559.jpg
頭どこいったー!!かえせー!!』




もう、なんでこういう銅像作ったんやろボテロ。







『みつけたー!!!!!!




20151110IMG_7560.jpg
踏まれとるー!!!!』


あかん。
とまらへん。



『しかもー!!!







20151110IMG_7561.jpg
鳥乗っけとるー!!!!』



ほんま悪い癖やわ。
芸術作品をみてこんな風に考えるなんてどうかしてる。



『ちょっと〜








20151110IMG_7563.jpg
手鏡新しいの買うてやー』








『こんなちいこい手鏡やったら







20151110IMG_7562.jpg
うんこふきとれてるか確認でけへんやないの』



あきませんね。
これ以上やるとまぢで人間性疑われる。
(すでに疑われてるし先日教養がないのがばれるというありがたいお言葉いただいたばかり)


なので今日はもうお家に帰ります。
目的はボテロで遊ぶことではないですから。
靴も買えましたからね。
ばっちりです。


さっさと帰ってごはん作らねば。



今朝かおりさんがこんなことを言い出したのですよ。



かおりさん『きょうはねー、昨日のお米があまってるからー、あのお米をー






雑炊にして食べましょう』


えっと…それはまさか…




鍋をしろっていう事ですか?



かおりさん『カロリーがあまり高くなくてー、野菜をたっぷり食べれてー、でも肉も食いてぇ』



えっと…それってやっぱり…




鍋をしろって事ですよねぇ?


そういってかおりさんは去って行きましたとさ。


そんな訳で鍋をします。
とはいっても鍋をするってゆーても、食材はあるけれど、何鍋にすればいいんだって事です。
もちろん味付けせずに普通に鍋をする事は可能なのですが、そうなってくると何につけるんだってなりますよね。



やっぱり鍋ときたら…



ポン酢でしょう。
でも、ポン酢なんてなかなか買えない…


そんな方に朗報です。
今から僕が旅界を震撼させる情報を書いちゃいます。
やっけんに教えてもらったんですよ。
こいつなかなかとんでもないこと知っとるな。


YAKKENのブログ
YAKKEN in THE WORLD〜俺は旅丸の大ファンだぜぇぇぇ〜



《スプライトでポン酢を作ろう!!》



何を訳のわからん事をいうとるんや…

って思ったあなた。
衝撃的な事にスプライトからほんまにポン酢が作れちゃうんですよ。

それでは作り方説明です。

〜材料〜
醤油
スプライト
生姜
レモン(柑橘系の果物)


〜作り方〜
・醤油とスプライトを1:2の割合で混ぜる(醤油1 スプライト2)
・すりおろした生姜をまぜる
・レモンを絞る
・酸味を調整しながらお酢を入れる



こんだけです。
うわ、めっちゃ簡単。


僕も最初ほんまかよって思いながら作ったんですが…


20151110IMG_7566.jpg
完全に鍋にマッチするポン酢ができあがってしまいました。
これはほんまに試す価値ありです。
ただし、醤油は日本の醤油に近い味のものじゃないとダメです。


でも旅中にポン酢手に入らなくて困ってた方絶対いますよね。
というか、日本人旅人全員が一度は
『あぁ…ポン酢があれば…』
って旅中に呟いたんじゃないだろうか。


ぜひ、お試しください。
はじめて食べた時のリアクション。


それ、僕と一緒ですよ笑


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーリンク

- 10 Comments

にょろ  

衝撃‼︎

スプライトでポン酢?
ポン酢切らしてるから、スプライト買ってきて作ろかな。
だったらポン酢買ってきたら?って話やな。
色々工夫してるのね。
そんなアイディアばっかり集めたらおもしろそ〜。

2015/12/16 (Wed) 07:17 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

靴底

ヤバそうだね!濡れた石畳の歩行厳禁!!

2015/12/16 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

すっきなやつQ~  

でたぁーーーー!!大好きな大喜利だわ、大喜利ーーー!!あたま、あたま、サイコ~
鳥タイミング良すぎ(*≧∀≦*)

ポン酢、すごいね。でもなんでスプライト炭酸系が入るかは不思議~

スプライトは二日酔いに凄くきくけどね。サイダ~でもいいけど!二日酔いには、ブドウ糖よね、アルコ~ル分解早い!あ?関係ない話にとんだな!

鍋のつづきは、明日かしら?

たのしみぃ~❤

2015/12/16 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

スプライトポン酢やばいよ!!!!
ほんまに美味しい!!!!
日本やったらポン酢かえるからいいやんか!!!
海外ではかわれへんねんもん。

結構色々あるかもよっ!
まとめちゃおうかな!!!

2015/12/16 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

つるっつるです。
どうしよう。
あれでマチュピチュのぼります。

2015/12/16 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆すっきなきゅーん☆

でたー!!!!!
すっきなかんじのやーつ!!!!
頭がね。
ふまれてた。
鳥ものってた笑

スプライトポン酢めっちゃおすすめやで。
あゆちゃんちよく切らしてるやろ!!
次日本帰ったらスプライトポン酢で鍋食べよう!!!

2015/12/16 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

親方  

スプライトはポン酢。
コーラは麺つゆ。

2015/12/16 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

めんつゆもスプライトやった。

2015/12/17 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Chloe  

ポン酢

ポン酢は高いと思い、当分手を出していなかったので、これは嬉しいです!!

…醤油も高いけど、休みの日にやってみます!

2015/12/20 (Sun) 04:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

ポン酢嬉しいでしょ!!!

是非是非やってみてください!!
醤油はね…我慢してください!!笑
スプライトやすいからw

2015/12/20 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

