【やはりあいつはすごかった】タビジュンの影響が残り、タビジュンの気持ちがわかる場所

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


11月12日
〜メデジン〜


ぐっもーにん



2015111213IMG_7610.jpg
ってもうお昼ご飯ですけど。
いや、お昼まで寝てたのではなくお昼まではごろごろとしてただけです。
(あまり変わりない)



2015111213IMG_7612.jpg
ぴかちゅうがやってきました。
注目すべきところはぴかちゅうの膝で膝枕をしている方がいらっしゃるというところですね。


今日はぴかちゅうの家庭教師の日です。
日本語の試験が来月控えてるぴかちゅうは一生懸命勉強中です。


2015111213IMG_7613.jpg
継続は力なり
時折外国で変な日本語が書かれたTシャツを見かけますが、これはまともな方ですね。


ぴかちゅうの日本語はとても上手です。
本当に日本が好きなんやろうね。
一生懸命勉強してるっていうのがすごくわかる。


2015111213IMG_7616.jpg
聖おにいさんで日本語勉強中。


ってあなた



2015111213IMG_7619.jpg
頭になんかついてますよ。

ぴかちゅうはかおりさんのいいおもちゃとしても活躍中です。
頭にうさみみ、ねこみみ、しまいにはおでこに





ちんこをつけられたりもします。

あ、ちんこをつけるってリアルなものではないですよ。
おもちゃですおもちゃ。


ってなんでかおりさんの家にちんこのおもちゃ…



ぴかちゅう『えーと、昨日新しい言葉覚えたよ』


ほぅほぅ。
なんですか。



ぴかちゅう『もっこりだったかな』







ぴかちゅう『もっこり』





えっと、




本当に?笑



ぴかちゅう『あ、こってりだった』


ぴかちゅうさんはとんでもない間違いをします。
先日ぴかちゅうさんは

“母は毎朝僕を起こします”

というのを

“母は毎日僕を








犯します”


と言ったそうです。
日本語って危ういですね。
とんでもない意味になっちまう。

2015111213IMG_7620.jpg
ぴかちゅうの家庭教師が終わり、かおりさんの大学へ。
今回僕はちょっとだけかおりさんの授業のお手伝いをします。


2015111213IMG_7621.jpg
現在このクラスでは敬語を勉強中なんですよ。
そして、試験がそろそろあるんですが、その試験内容が




2015111213IMG_7622.jpg
面接らしいです。

あらあら。
それ僕の一番得意な分野じゃないですか。
そんなわけで僕が面接官役でロールプレイングをしてたわけですよ。



テーマは…




2015111213IMG_7623.jpg
『ホストクラブの面接がいいです』







tabijunpandana.png
こ…

こいつの影響が…


11月13日
〜メデジン〜

日付は変わりまして



2015111213IMG_7624.jpg
ここ…どこ…


って思っているのは…



2015111213IMG_7625.jpg
僕だけではない様子。


はい。
迷っています。
朝から迷っていますよこちらの方は。


2015111213IMG_7629.jpg
迷いまくって、電話をかけています。



2015111213IMG_7627.jpg
そしてお迎えが来るのをおとなしく待っています。

はい、実は本日かおりさんととある施設へ訪問させていただくんです。
けどその肝心の場所が…




おわかりではないご様子です。
そんなわけで、迷い迷った挙句…





2015111213IMG_7627.jpg
お上品に迎えを待つことになった次第であります。


2015111213IMG_7630.jpg
無事に迎えの方と出会え、到着したのがこちらのとある施設。

こちらは



2015111213IMG_7633.jpg
今日はかおりさんと一緒にこの施設で折り紙を教えるんです。
Shuhariに泊まっている僕以外のバックパッカーの方も一緒に参加してます。



それと



2015111213IMG_7635.jpg
メデジン日本語クラブの方も一緒です。
日本語もスペイン語も話せるので折り方を説明してくれるわけですね。


僕も昨晩みっちりしごかれましたからね。
折り方。
まさか35歳になって折り紙の折り方をみっちりしごかれるとは思ってもいませんでした。
まぁ、鶴とまっすぐ飛ばない紙飛行機しか折れない僕が悪いのですが。



2015111213IMG_7644.jpg
まずは自己紹介です。


2015111213IMG_7642.jpg
みんな自分の名前と年齢、そして好きなことを話してくれます。


好きなことで一番多かったのは寝ることでした。
素晴らしいですね。


2015111213IMG_7639.jpg
コロンビアの子供はご飯食べるより、遊ぶより、寝ることが好きです。
というか美人になる気配しかないです。


2015111213IMG_7653.jpg
折り紙はじめました。


2015111213IMG_7655.jpg
折り紙って本当にいいですよね。
何がいいかっていうと、まずお金がそんなにかからんってところ。
紙があれば長方形だって正方形だってなんだっていい。


2015111213IMG_7658.jpg
そして簡単ですよね。
一度折り方を覚えちゃえば何度だって折れる。


2015111213IMG_7677.jpg
言葉がわからなくたって、小さな子供だって、理解できる。



2015111213IMG_7671.jpg
一つの紙が作り出した小さなハート。


2015111213IMG_7682.jpg
小さなハートをつなげて素敵なティアラができあがる。


2015111213IMG_7674.jpg
そしてたくさんの笑顔ができあがる。


2015111213IMG_7704.jpg
こちらは半袖のシャツ。



2015111213IMG_7708.jpg
誰かにメッセージを書いてプレゼントなんかしちゃえばいいかもね。


2015111213IMG_7717.jpg
誰だって嬉しくなる。
こんな素敵な笑顔でメッセージが書かれたプレゼントをもらえるんやもん。



2015111213IMG_7725.jpg
メデジンではこういった体験が日常茶飯事。
日本人とコロンビア人が一緒になって何かをする、そんな毎日です。


かおりさんは今日の夜ご飯はいらないんですって。
お友達の家にお食事に行くみたい。
って事は、僕は晩御飯作らなくてもいいのかー。


そんな訳で久しぶりのシェフおやすみ日です。
そんな時はShuhariでシェア飯をいただきに行きましょうよ。


Shahariに行くと


2015111213IMG_7738.jpg
17歳のサンティアゴ君が日本語の勉強をしにきてました。
いいですねShuhari。
多くの宿は宿泊者ではない人を中にいれるのを許可していない場合がほとんど。
まぁ、トラブルになるかもしれないですからね。
それが普通やって思う。


でも、このShahariが目指すのはコロンビア人と日本人のコミュニケーション。
言語であったり、文化であったり。
いろんなものを交換しあえる空間を作り上げてるのがこのShuhariなんです。


いいところですねメデジン。
タビジュンが長く滞在したのがわかる気がする。
僕も結局2週間ほど滞在しそうですしね。
ひょっとしたら今回の旅で一つの場所に滞在する最長ではないですかね。


メデジンって地球の歩き○にのってないんですよ。
あまり日本人には知られてない場所。
世界一周組はブログとかを通して知る事が多いんですけどね。
コロンビア自体を外す方も結構いらっしゃるくらいです。


でも、僕は本当にメデジンが大好きです。
きっとメデジンを訪れた旅人みんながこの場所を好きになっていくって思う。


たくさんの人がメデジンにきてくれますよーに。


さーて、今日のShahariのご飯なんだろー。
久しぶりに自分でご飯作らなくてもいい日だー。


『え、今日はshoさんがこっちでご飯作ってくれるんでしょ』



え…



うそでしょ…せっかく飯当番から解放されたという日なのに…



でも、なんと、最悪のタイミングなのか…



Shahariに泊まってる人たち料理全然しない人ばっかりやった!!!!!
なんならゆで卵1時間茹でる人とかおった!!!!



理由聞いてみたんです

とある女子『えーっと、寝かせてます』




理由なってへん!!!!



2015111213IMG_7741.jpg
そんな訳で急遽作った簡単ドリア。
いいんです。
僕料理好きですから。
それに美味しいって言ってもらえるのも幸せですから。


あ、そっか。
かおりさん所でご飯つくって、毎日美味しいって言ってもらえるのもメデジンが好きな理由の一つなんかもな。



っていう罠にどんどんはまって滞在が長くなっていくのか…
い…いつ出ようかメデジン…

本日もありがとうございました!!


ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

14 Comments

にょろ  

根が生えそうね

メデジン聞いたこと無い〜。
観光地というわけでも無いのかな。
にしても、居心地良さそうね。
なかなか出られへんのちゃう?

海外の人が着てるヘンな日本語のTシャツおもろいよね。
河原町で売ってるよね(笑)
日本人がウケ狙いでなく着てる英語のTシャツでも、英語圏の人が「プッ」とくるやつあるみたいやね。
気をつけよっと。

2015/12/18 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

「おいしい!ごちそうさま!」

食べた人に、そう言ってもらえるのが喜びです。(「レストラン旅丸」オーナーシェフshoさんの言葉。)なんっちゃってー!

おそらくshoさんのことを、便利屋扱いする図々しい人がいないのでしょうね。「度が過ぎた甘えん坊」や、「他人は使用人と思うタイプ」がいたら、何かをしてあげたい気持ちがなくなりますよね。

2015/12/18 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   

たべろんちょろQ~  

あなた、すごいっ~!パパパッと、ドリアつくっちゃうの?!、天才じゃ!天才!

ビ~~ル片手にカンパイ~!して、うまっーーーーーーー!!!!って叫びたいっ!!!ので、町田でもドリアよろちくね❤

寝る子は育つ!!

たしかに、友人で寝てばかりいた子、背が高くて美人だった!!

二番目の旦那も寝てばがりいて、185あり、イケメンだった! あっ?だから、失敗したんだな、寝てばがりいちゃ、だめね、変に顔いいと、あそんでだめね、、

四角ぐらいが丁度いい、おあとがよろしいようで。。。(-.-)

2015/12/18 (Fri) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

わたしも以前マレーシアでTシャツに「夏まであと3キロ!」ってかいてあるのを太った女子が着ていたの見ました!
shoさんのブログ見てメデジン行ってみたくなりました!

2015/12/18 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

メデジん聞いた事ないやろー。
僕も前来た時はすぐに移動しちゃったからなぁー。

むっちゃ居心地よすぎてびびる笑
大好きメデジん!!!!

河原町でうってるの?笑
あのTシャツあかんやろw
にょろも変なTシャツ着て大阪あるいたらええねん。

2015/12/19 (Sat) 05:55 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

いやー、でもその通りかも。
誰かに喜んでもらえたらそれでいいやーって思えてしまう笑

僕のことを便利屋扱いとはしてないと思います笑
一応みんな協力的やからっ!!え、どうなんやろ…

2015/12/19 (Sat) 06:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たべろんきゅー☆

ドリアくらいぱぱぱっと作れないと!!!!
旅歴長いからね!!!!
町田ドリアはお任せします。
僕は一人でビール飲んでるからね!!!
あ、あいろとのんどこかね。

四角がちょうどいいよ!!
四角いし!!!
四角ってところがちょうどいい!!!
角があるからおしりもかける!!!

2015/12/19 (Sat) 06:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆりさん☆

夏まであと3キロ!!!
それは意味を知っているからこそ着てらっしゃったんでしょうね…

メデジんほんまにオススメですよ!!!
僕多分戻りますからね笑

2015/12/19 (Sat) 06:17 | EDIT | REPLY |   

タビジュン  

うむうむ。

そうなの、そうなの、メデジンはかおりさんと言う大きな架け橋によって国の、そして人の境目が本当にないのよね、だから異文化交流によって多少は生まれるストレスが全くない、うん、凄く居心地がいいってことやね。

それにしてもタイトルでガッツリはありがたいけど、もうちょい文章にエピソード入れられんか?笑
ほんでコメントオールスルーとか寂しすぎて本人登場やわ。笑

2015/12/20 (Sun) 02:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たびたさん☆

あ、本人や。
かおりさんという架け橋によってつながっとるね。
俺、じゅんいちがメデジンできんとれしてたのしか知らないんですけど。

全員たびじゅんへの意識が薄いようです。
特集くまなあかんわ。

2015/12/20 (Sun) 03:59 | EDIT | REPLY |   

かおり  

ジュンくん!!!

ジュンくん、
メデジンの学生はジュンくんのこと、
ちゃんと覚えてるよー。
仕事の面接と言えば、もちろん、
「ホストクラブ!」ですよ☆

shoくん、
今日、サンタ・プロジェクトの公演に
テヒエンド・イルシオネスの女の子達が
来てくれたよー。
一人の子がshoくんは?って聞いてたよ。
劇、shoくんにも見てほしかったなー!

2015/12/21 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆かおりさん☆

サンタプロジェクトお疲れさまでした!!!
僕も見たかった〜!!!!!
1月そっちもどったら僕のために再公演してください笑

2015/12/22 (Tue) 03:46 | EDIT | REPLY |   

-  

ワチャワチャしてますね。

2015/12/29 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ さん☆

そうなんです。
落ち着きがないのが僕の特徴です。。

2015/12/30 (Wed) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment