【妖精の生まれた日!】誕生日おめでとうかおりさん!!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


11月16日
〜メデジン〜


ぐっも…



20151116IMG_7912.jpg
なんかキッチンが慌ただしそう。

はい。
実は本日11月16日は…



メデジンの妖精







12227069_10203655427425645_3667374854433695200_n.jpg
かおりさんの誕生日です。


そんなわけで毎日毎日遊びにきてるShuhariでは誕生日パーティーの用意です。
もちろん僕もかおりさんの家に泊まっているものとしてばっちり用意から参加します。


20151116IMG_7916.jpg
ホルモン煮込み作ります。
個人的にバーベキューよりも完成が楽しみな一品です。


20151116IMG_7917.jpg
ダイエット中のかおりさんには手羽先です。
手羽先をマスタードであえておくんですって。



そしてそして誕生日にかかせないものといえば誕生日ケーキですね。
本日、ケーキは買ったりせずに作ります。


誰が?
僕?
いえいえ、僕は甘いもの食べないですからね。
ケーキなんて作りません。


じゃあ、誰が作るか。




20151116IMG_7913.jpg
ぴかちゅうです。
僕の大好きなぴかちゅうがケーキ作りのリーダー。
サポートに僕とやよいちゃんをつけて、いざリーダーがケーキを作り始めます。



ぴかちゅう『これは、チーズケーキだけど、チーズが足りない』


いきなりとんでもない事を言い出しました。
さっき買い物に行ったばっかりなのに。
分量ちゃんとみとかないといけないよってゆーたのに。


チーズケーキなのにチーズが足りないという大惨事がいきなり起きそうです。


ぴかちゅうが見つけてきたチーズケーキのレシピは英語のページだったんです。
いや、あなた…
我々日本人…そしてあなたスペイン人…
せめて日本語かスペイン語で探すべきじゃなかったの…


20151116IMG_7915.jpg
こいつはShuhariで飼ってる犬の『こし』です。
こしが心配そうに見つめるもの。
それは




20151116IMG_7918.jpg
やよい『ちょっと!ぴかちゅう!次どうするの!卵!!卵は!!四つでしょ!!』



鬼です。
鬼のやよいがぴかちゅうにきれっきれです。



結果。





20151116IMG_7919.jpg
ぴかちゅう『は…はい…』



ぴかちゅうはタジタジです。
電撃びびびびびーなんてできるわけない。




20151116IMG_7920.jpg
やよい『どうすんの!混ぜ終わるよ!オレオは!?くだいた!?まだ!?なんで砕かないの!!』



鬼のやよいをこしもみつめてます。



20151116IMG_7919.jpg
ぴかちゅう『は…はい…いま砕きます…でもどこで…床?』




20151116IMG_7918.jpg
鬼のやよい『床!?何言ってんの!!テーブルでラップに包んで砕けばいいじゃないの!!』





20151116IMG_7919.jpg
ぴかちゅう『でも、ラップ…』




20151116IMG_7920.jpg
鬼のやよい『でもじゃない!!さっさとやる!!!!卵は!!卵四つ!!!!』





20151116IMG_7919.jpg
ぴかちゅう『・・・』



ぴ…ぴかちゅう…ガンバれ…




20151116IMG_7923.jpg
鬼のやよい『ほら!!!次!!!次どうすんの!!オーブン温めないとダメでしょ!!!!』
ぴかちゅう『は…はい…350度…』
鬼のやよい『はぁ!?350度なんてオーブンできねーよ!!』
ぴかちゅう『は…はい…でも…あ、これは華氏だから170度くらいだった…』
天使まゆみ『うんうん。間違えることもあるよねぇ』
鬼のやよい『じゃあ、さっさと温める!!!!』
ぴかちゅう『は…はい…すいません…shoさんお願いします…』



実は、鬼のやよいと天使まゆみはぴかちゅうとは初対面です。
僕だけがぴかちゅうを以前からしっている状態。
ぴかちゅうは鬼のやよいにこてんぱんにしごかれまくり、ついに僕に助けを求めるように。



20151116IMG_7925.jpg
鬼のやよい『あ、やべ。スペイン語で誕生日おめでとうってわからん』

sho『いや、ぴかちゅうに聞けばいいやん』

鬼のやよい『聞いたら絶対さっきの仕返しされる』






鬼だという自覚はあるようですこの方。


20151116IMG_7927.jpg
天使ゆみこ『やよいちゃんはねぇ〜、ぴかちゅうに厳しくしてるけどね〜、ぴかちゅうの為を思ってなんだよ〜』


どうやらこの天使ゆみこはぴかちゅうの気持ちがわかるようです。
それもそのはず。
彼女は先日
『おめ!どんだけ玉ねぎきるのおせーんだこのやろう!』
と言われたばかりだからです。



こともあろうかこの鬼やよい。



20151116IMG_7931.jpg
ブライアンに蹴りを学んでます。



20151116IMG_7932.jpg
鬼やよい『おら!!卵四つ割やがれ!!オレオ砕きやがれ!!』


鬼です。
まさしくこの人は鬼です。


かおりさんの誕生日パーティー開始。
結局僕はあれやこれやと準備やなんだかんだと大忙しだったのでほとんどその場にはいれずだったんです。

でも30名以上の方が誕生日パーティーにやってきてくれました。
これは本当にすごいですよ。
それだけかおりさんの人望が厚いってことですよね。
ほんまにコロンビアと日本の架け橋になってる。



20151116IMG_7940.jpg
ケーキもできあがりました。
なんとか無事に。


年齢は
?2歳です。
?の部分は内緒です。
決してだなんて口がさけても言えません。



作ったぴかちゅうに



20151116IMG_7946.jpg
いつものハグ。
みんなが大好きなかおりさんの誕生日。
たくさんの人がおめでとうって言いに来た誕生日。


本当に素敵な夜でした。




誕生日おめでとう






12227069_10203655427425645_3667374854433695200_n.jpg
メデジンの妖精!!!!


いや、この衣装…





20151116IMG_7932.jpg
次あなた借りなさい。




そして夜はふけていき、みんな解散…



してからが本番です。


実は誕生日プレゼントはまだ別に…

20151116IMG_7965.jpg
そのプロジェクトは密かに…


20151116IMG_7964.jpg
深夜から開始されたのでありました…




待ってなさいかおりさん。
あなたの誕生日に僕がいるなんていうタイミング。
奇跡ですよ。
僕が素敵な誕生日企画をやりますからね。





こう





20151116IMG_7963.jpg
ご期待!!
(謎のパンダ現る)


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

にょろ  

準備から楽しそう

ぴかちゅう弱い・・・。
ほんで、足りないチーズはどうなったんだろう。

準備段階からすでに盛り上がってるし、楽しそう。
shoさん、パンダになるの?
細いパンダやなぁー笑

2015/12/21 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |   

うぉ~~❤Q~  

いいねぇ~誕生日パ~ティ~
サプライズ!!!

愛されてますね~❤

もぅ~ピカチュウ、どMじゃないからかわいそうね、あなたのようにすこしでもMっけあればね~

なんか、、

ピカチュウ、、、藍路みたい、、、
たぶん、、そとでは、あんなかんじなんだわ、、、


きゃわゆい~❤❤❤

あ!?あたしがどMだな、、。
ま、あなた、私とおなじにおいするし、、なっ。

さ、サプライズはなにかしら??
たのしみぃ~

2015/12/21 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

お誕生日おめでとう!

かおりさん!
鬼のパンツはいいパンツ!5年はいても10年はいてもやぶれない!

2015/12/21 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ぴかちゅうがね。
弱いの。すごく。かわいそう。

チーズ足りないまま頑張った笑

うふふふ。
何がサプライズでしょーか!!!!

2015/12/21 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆うぉーきゅー☆

いいでしょー!誕生日パーティー!!
誰かの誕生日を祝うの楽しいよね!!!

ぴかちゅうかわいい。
むっちゃかわいいよね。
あいろみたいだよね。
ほんと。

ふふふ。
サプライズはなんだろうねぇ!!!!

2015/12/21 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

かおりさんはあれが私服です!!!!

2015/12/21 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   

やっけん  

ぴかちゅうにオレオの砕き方教えたくだり、省かれてますけど!
1番重要でしょうよ!

2015/12/21 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やっちゃん☆

あれ、そうやったっけ?
なんかそんな気もするけど…

2015/12/22 (Tue) 03:55 | EDIT | REPLY |   

かおり  

ぐらしあす!

えー、1枚見せてはいけない写真が入っていますが……、
ありがとうございました☆
shoくんのおかげで思い出に残る、
素敵な誕生日になりましたー!

2015/12/22 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆かおりさん☆

え、どの写真ですか?
ぴかちゅう抱きしめてる時に実はナイフ持ってる山姥てきなやつですか!?

いえいえ!!!!
あれだけお世話になったんで!!!!笑
僕も日本語クラブのメンバーと仲良くなれたのでむっちゃ良かったです!!!

2015/12/22 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment