《衝撃!》トモロウの隠し事をばらします。そして新たなプロジェクトを開始します。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


11月21日
〜メデジン〜

ぐっもーにん


20151121IMG_8221.jpg
朝からおいしそうな食べ物の写真のっけちゃってごめんなさいね。
これはコロンビアの伝統料理アヒアコです。
モンドンゴ(ホルモンスープ)は不人気なのですが、アヒアコは大人気です。
三種類のジャガイモとチキンが入ったあっさりした味のスープなんですよ。


今日と明日は土曜日・日曜日。
僕にはこの土曜日と日曜日でやらないといけないミッションがあるのです。
ですのでお休み返上です。
(毎日が休みのようなものですが)



実はですね…



20151121IMG_8235.jpg
僕が到着したのはベレン図書館。
今日はここでサンタプロジェクトの劇の練習があるのですが…



20151121IMG_8228.jpg
集合時間の1時間半前に日本語クラブのメンバーに集まってもらってたんです。



かおりさんに内緒で。


僕、めっちゃかおりさんにお世話になってるんですよね。
(お世話してるっていう噂が8割ですが)

感謝の気持ちを伝えるのはもちろんなんですが…
そこはやっぱり普通にやっちゃ面白くない。
(なぜおもしろさを求めるのかは不明ですが)


ちょうどかおりさんの誕生日があったんでね


20151121IMG_8226.jpg
かおりさんの事を知っているメンバーからメッセージを集めようって思ったんです。
メデジンに今いる中では僕も結構古株になってきましたからね。
かおりさんと結構行動してるので学生たちとも仲良くなれてたので連絡をとってたんですよ。


こっそりと。


20151121IMG_8232.jpg
このクマのぬいぐるみが着てるのは、かおりさんの事を知っている人たちから集めた寄せ書き。
Tシャツだけやったらどこかにしまわれて終わっちゃうけど、ぬいぐるみに着せれば飾ってもらえるって事でShuhariのゆうすけ君がくまのぬいぐるみを買ってくれたんです。


20151121IMG_8237.jpg
デレオカ氏が今回僕のサポート役です。
僕が知っているメンバーの中では一番日本語が堪能なのでスペイン語しかできない方との通訳や連絡網を彼にお願いしてたんです。


一番最初にお願いする時に、デレオカ氏には目的をきっちりと伝えたんです。
何が大切なのか。
デレオカ氏はちゃんとわかってくれてました。


“かおりさんの誕生日をお祝いしたいという気持ち”


そうなんですよね。
無理に参加してもらう必要なんかまったくなくって、みんながお祝いしたいっていう気持ちを持ってさえいればプロジェクトは絶対に成功するんですよ。

けど、ここはやはりコロンビア。
国民性からなのか、どうしても時間にルーズになってしまう部分は多々ある。


実際に時間にルーズだというのが原因で日本人との間でトラブルになってしまったりもする。
けれど、大切なのは彼らが日本語・日本を理解しようとする気持ち。
時間に正確、真面目な日本人と付き合っていくのは日本語・日本を学ぶ彼らにとって必要な事だと僕は思っています。



その事もきっちり伝えてもらいました。
難しかったかもしれんけど、そうじゃないとこのプロジェクトはただかおりさんの誕生日をお祝いするメッセージを作るだけで終わってしまう。


僕はこのプロジェクトに付加価値をつけたかったんですよね。



“彼ら自身の成長”


時間を守る、約束を守るという事にたいして意識を高くするという事。
これをこのプロジェクトに組み込みたかったんです。

もちろん一回で完璧になる事なんかないと思うけど、一つのきっかけになって欲しいなって。



それを書いたら…



20151121IMG_8252.jpg
みんな時間を守ってきてくれたんです。
学校があったり仕事があったり大変やったとは思うんですけどね。
それでもたくさんの生徒さんがやってきてくれた。


20151121IMG_8257.jpg
これだけたくさんの人がきてくれた。



20151121IMG_8264.jpg
彼らには仕事だったり学業だったり色々やらないといけない事がたくさんあるんですよ。
もちろん劇の練習もね。


けれど、大切な時間を削ってやってきてくれたんです。
かおりさんの為にっていうのももちろんあると思うけど、まだほとんど素性のわからない僕の発案に賛同してくれた。



すごい嬉しかったです。


 
何よりデレオカ氏が喜んでくれた事が本当に嬉しかった。
練習の合間に僕はせっせと編集作業。
あっという間に練習時間は終了。


帰ったら



20151121IMG_8268.jpg
みんなで晩御飯です。
っておっさん一人ビールフライングで飲んでるのばれとるがな。



20151121IMG_8270.jpg
おっさんまだビール持っとる。
しかもイカのおつまみアメリカで買ってきとる。




IMG_2219.jpg
トモロウ『これなー、アメリカ横断中他のメンバーに見つからんように隠してたんだよー。見つかったら喰われちゃうからなー。
アメリカ横断のメンバーもだけど、特に…













dba191a8f54b9e1dcc750a8966f45a74_400.jpg
頭が臭いブロッコリーのゆきんこに』



アメリカ横断のメンバーの皆さん。
トモロウ。




なかなかの悪ですよ。


11月22日
〜メデジン〜


ぐっもーにん



20151121IMG_8273.jpg
彼はサンティアゴ君。
とっても真面目なイケメンさんです。
もちろん彼にもプロジェクトに参加してもらってます。
家庭教師がはじまる30分前に到着してくれました。



かおりさんに内緒だったので、かおりさん寝てましたけど。


かおりさん『もうきちゃったー!!!なんでもっと早くちゃんと起こしてくれないのー!!』

って怒られました。
いやいや、僕ちゃんと言われた時間にコーヒー入れて起こしてますからね…

噂通り…



ほんっまに起きません!!!!



この日ももちろん劇の練習があるので…


20151121IMG_8287.jpg
昨日撮影ができなかったみんなの分を撮影させてもらいました。


20151121IMG_8289.jpg
みんなかおり先生が大好きなんですよね。




朝のかおり先生の姿を動画におさめて見せてやりたい!!!



そしてこちらの方にもきてもらいました。



20151121IMG_8275.jpg
ミスコロンビアですか。
なんすかこの美人。
しかもこの方女医さんです。
なんですか。
天は二物与えないんじゃないんですか。
僕はひとっつも与えられてませんけど大丈夫ですか。




20151121IMG_8279.jpg
この方はベロニカさん。
僕の彼女です。



嘘です。


かおりさんの大親友なんですよ。
日本語クラブの方ではないんですが、今回のプロジェクトに参加してくれたんです。
本当にいい方。


だって


 20151121IMG_8285.jpg
マンゴーのっかったアイスクリームおごってくれたんやもん。
(アイスとか食べない僕ですが美人がおごってくれるアイスは喜んで食べます)




みんなの為にも僕は成功させます。
本当にたくさんの人が参加してくれたんやもん。
みんなの想いが詰まったかおりさんへの誕生日プレゼント。


楽しみにしててくださいね。




12227069_10203655427425645_3667374854433695200_n.jpg
かおりさん



本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment