【この記事を読むと体に異変が…】口の中酸っぱくなりますぜ!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


11月23日
〜メデジン〜

ぐっもーにん


20151124IMG_8295.jpg
メデジン。
こちらEAFIT大学です。
僕はこちらの授業は何度かきてるのですが、皆様初めてなので自己紹介からはじめます。

かおりさんの授業はレベルごとによって分かれてるのですが、こちらのクラスは現在
【〜ところ】
【〜ばかり】
を勉強しているところです。 


僕の横には



20151124IMG_8297.jpg
組長です。
彼組長って呼ばれてるんですよね。
20歳の男の子なんですが、英語も話せてなかなか頭の良い男前男子です。


そんな彼が作った例文


組長『かおりは〜…今痩せようとしているところ』

ふむふむ。
そうですね。
現在かおりさんはダイエット中ですからね。


組長『でも、さっきご飯を食べはじめたところ』

そうですねー。
ダイエットする気ではいらっしゃるみたいですが、食欲は止まらぬみたいですね。
さすが生徒。
よくご存知。


20151124IMG_8298.jpg
授業の後は大学の学食でご飯です。


20151124IMG_8300.jpg
かおり先生に
『ダイエットしろ』
『たべすぎだ』
なんて事をいう組長ですが、実は可愛いあまえんぼちゃんなんですよ。


20151124IMG_8306.jpg
びっくりした。

大学からかおりさんの家に帰ったらブルドッグがいました。
メデジンでは最近ブルドッグが人気なんです。


20151124IMG_8386.jpg
ほらね。
ブルドッグがすぐ見つかる。


20151124IMG_8310.jpg
ミゲルが遊ぼうって家まできてくれたんですよ。
可愛いですねミゲル。


20151124IMG_8312.jpg
ミゲルとはメル友です。
僕にメッセージを送る時はスペイン語をひらがなでおくってくれるんですよ。


例えば



ぐらしあす(ありがとう)


とかね。


そんなミゲルが送ってきたメール。




鼻炎…
bienっていうのが『良い』っていう意味なんですが、ひらがなで打ってさらに漢字に変換しちゃったみたいです。



20151124IMG_8328.jpg
公園でマンゴーをとったりしながら遊ぶ子供達。


20151124IMG_8383.jpg
今日もマンゴー狩りは絶好調のミゲル。
この子が一番活発で一番あまえんぼさんです。


20151124IMG_8313.jpg
今日はじめて会った子供もいるけど、子供はみんなすぐに仲良し。


20151124IMG_8335.jpg
それが子供らしさ。
大人らしさとか子供らしさってなんやろうなぁって思ったりするけど、誰とでもすぐに仲良くなれちゃうのが子供らしさなんかなぁなんて。


大人になると損得が入ったり、好き嫌いが入ったり。
何かといらないものがはいっちゃうもんな。


20151124IMG_8343.jpg
どんな子供も笑顔ですぐにお友達。
大人は時々こうやって子供と一緒に遊ぶ事で、子供らしさを取り戻す必要がほんまはあるんかもしれんな。


20151124IMG_8347.jpg
カメラを持たせてみると、なんとなく雰囲気のある写真を撮ってくれたりする。
もちろん10枚中10枚がぶれてるけれども。



20151124IMG_8357.jpg
シベリアンハスキーを飼ってる方のうちへやってきました。


その方のお家の前には…



20151124IMG_8331.jpg
レモンがなってます。
レモンをとるという事は…



20151124IMG_8363.jpg
そういう事なんですね。



日本じゃそこらへんに生えてるレモンをとって食べるなんて事はないですもんね。
少なくとも僕はやったことないや。


20151124IMG_8367.jpg
ちょっと不安そうやんかミゲル。


20151124IMG_8368.jpg
サムエルも不安そう。
そりゃそうやで。
レモンやからな。



20151124IMG_8369.jpg
食べたらどうなるかわかってるやん。




20151124IMG_8373.jpg
こうなる。



20151124IMG_8370.jpg
いきおいよく食べて



20151124IMG_8379.jpg
こうなる




20151124IMG_8374.jpg
わろてるけど





20151124IMG_8377.jpg
こうなるだろそりゃ




20151124IMG_8382.jpg
男前がどきどきします。





20151124IMG_8381.jpg
一気にいきます。




20151124IMG_8380.jpg
あぁ…お顔がくずれ…たとしても男前のままです。




20151124IMG_8431.jpg
ミゲル『サッカーやろう!!』


お…


20151124IMG_8432.jpg  
す…スタミナ…
だいじょうぶ…

子供相手やし…



って思ったらやはりコロンビアです。
子供までサッカー上手い。
5歳があげるセンタリングを7歳がヘディングします。


もちろん僕は30分でガス欠です。


sho『疲れた疲れた。サッカーもう無理』


そう伝えると





『おっけー!!!』





20151124IMG_8434.jpg
『警ドロやろう!!!』


そ…そういう意味では…



本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/26 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

はんな  

なんなんですかねコロンビア
子供までもほんとに男前揃いですね
将来が楽しみです!笑

2015/12/26 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ルソイ  

例文受けたあ(笑)

う~ん、例文思わず笑っちゃいました!
そうですか、かおりさんダイエット中?
確かにフェイスブックなどで写真見てると
かおりさん、痩せたあ?みたいに思ってました。
授業中も生徒にもらったお菓子食べながら
授業してた!

 ほんわかかおり姫、思い出します。

初めて訪問しました~。

2015/12/26 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おまごちゃん☆

ケイドロあるみたい笑
でもタッチしただけやったらダメで、がっちり捕まえなあかんねんてw

公園の子供達かわいすぎてキュンキュンするやろ!!!!

おー!!!
ブータン!!!
俺がいってない国…さすがおまご。
レポート頼む。
あと費用と。
絶対高いけど。

今年はウユニで年越しー!!!!!
いちねんはやいなぁ…あっという間に40なる…

よいお年を!!!!

2015/12/26 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆はんなさん☆

コロンビアすごいですよね。
なんであんなにみんな可愛いんですか。
異常事態です。
僕に染色体を混ぜてください。

2015/12/26 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ルソイさん☆

完璧な例文ですよね。
よくかおりさんの事を知ってるからこそですね。

ダイエット中ですよ!!
1年前から10キロ痩せたってゆーてました。
ほんまかな。
お菓子食べながら授業は今もやってるし、10キロは言い過ぎなきがする。

初訪問ありがとうございます!!!!

2015/12/26 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment