【ごめんなさい!】更新できてませんでした!!アンテロープキャニオン!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


10月23日
~アンテロープキャニオン&ホースシューベンド~

ぐっもーにん


20141023IMG_5802.jpg
アンテロープキャニオン。
あ、えっとウェーブはずれたんで。
いや、案外あっさりしすぎ。


ウェーブ行きたいんですけどね、まぁまた当たるでしょ。
まだ日程あるし。


それよりもそれよりも・・・


アンテロープが美しすぎてブログの内容に困ってます。
もうね、僕の言葉を添えると…



やすくなっちゃいそうなの。


まぁ、ちょっと進んでみます?

20141023IMG_5801.jpg
僕らがやってきたのはアンテロープキャニオンのロウアーって所なんです。
アンテロープキャニオンってアッパーとロウアーの二箇所あるんです。
有名なのはアッパーね。
でも、アッパーの写真見すぎてげー吐きそうやからロウアーにしました。
いや、ほんまの理由はロウアーの方が人少ないからなんです。
アッパーはめっちゃツアーの人がいらっしゃるんですけど、ロウアーにはあまりいらっしゃらないそうです。


20141023IMG_5803.jpg
いや、結構おるがな。
まぁ、これくらいの人数なら全然いいか。
アッパーは15人くらいが1グループって聞いたので。

20141023IMG_5807.jpg
このもくもくは発電所なんですって。
いや、発電所の説明よりまずアンテロープキャニオンへ。



アンテロープキャニオン・・・


あれ?





20141023IMG_5811.jpg
ウェーブあたった?
いや、これよりウェーブ綺麗なの?
それだいぶやで。
ほんまに僕行けるの?


とりあえず今は僕が伝えれば伝えるほど安くなってしまうアンテロープキャニオンへ。

20141023IMG_5815.jpg
こんな階段をてこてこと下るとですね…


20141023IMG_5816.jpg
ひゃだっ!!!!


20141023IMG_5849.jpg
綺麗っ!!!!




いや…やっぱり綺麗っていう言葉以外がなかなか出てこない。


20141023IMG_5828.jpg
ひゃだっ!!!!



20141023IMG_5821.jpg
びゅーちほー!!!!



ど…どうすればいいの。
どう表現するのが正しいの。


20141023IMG_5854.jpg
なんかね~


20141023IMG_5857.jpg
ぐにゃぐにゃしててね~


20141023IMG_5869.jpg
すんごくね~


20141023IMG_5875.jpg
綺麗なの~。


20141023IMG_5879.jpg
いや、もうこれやったら写真だけ載せてブログ書いたらええやんってなるでしょ。




僕だめなんですよ。



20141023IMG_3333.jpg
面白くないっていう事も


20141023IMG_3269.jpg
書けば書くほど絶景が安くなってしまう事も



20141023IMG_3348.jpg
あなたがこの文字をすでに読んでいない事も


20141023IMG_5886.jpg
充分承知してるんですけど・・・


20141023IMG_3373.jpg
書いちゃうの。
関西弁でいうところの【いらんことしー】なんですよ僕は。


だからしょーもない事とかいっちゃうわけです。
たとえその文字を読んでいないというのがわかっていたとしても。
とはいえ、本当に文字なしの方がいいのかどうかを検証してみようかとも思います。
写真が上手な方は写真だけぴゃーって載せて文章あんまりかかない人もいらっしゃるじゃないですか。


あれ目指してみましょう。




20141023IMG_5895.jpg

20141023IMG_5899.jpg

20141023IMG_5909.jpg

20141023IMG_5926.jpg

20141023IMG_5917.jpg
あ…あかん…
説明したくて仕方ない。

もう、ご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが、しゃべりたがりーの僕なので許してください。

20141023IMG_5943.jpg
なんでアンテロープキャニオンがこんな形になってるかっていうとですね、



anterope.jpg


以上wikipediaより。
結局僕も調べてるっていうね。
でもすごいですよね。


鉄砲水でこんな地形になるんですよ。
水が全て奪い去っていくんじゃなく、大地を削っていくんですね。
で、その削った跡がこうやって波のようになってるんですね。


いいですね~。
水の流れって目ではなかなか見れないものじゃないですか。
それがこうやって大地を削る事によって視覚化されるんですよ。


もちろんアンテロープキャニオンの迷路のようになってる所も素晴らしいですが、僕はやっぱり…



20141023IMG_3348.jpg
ここに水が流れて大地を削っているのを想像しながら歩いてるのがすごく楽しかったんです。
削られた壁に手を当てて、線をゆっくりとなぞっていく。



20141023IMG_3269.jpg
そうする事で水の流れを感じる事ができる。



そんな風にイメージをしながら歩いてるのがとっても楽しかったんですよ。
そんな事をしているとあっという間に1時間のツアーが終わっちゃうわけです。

20141023IMG_5949.jpg
あ、ここ出口ですよ。
この細い所から人がぞろぞろと出てくるのです。
それを見てると、ピコピコハンマーでどつきたくなる。


これアンテロープキャニオンを楽しむ新しい方法じゃないですかね。
あ、ピコピコハンマーでどつくのがじゃないですよ。
その前その前。


水の流れを想像しながらアンテロープを楽しむってやつ。
これほんまにおすすめです。
お魚なった気分とかじゃなく、ほんまに水になった気分を味わえるんですよ。
ぜひぜひ、やってみてください。



あ、アンテロープキャニオンとセットで行くべき場所も紹介しますね。

20141023IMG_5951.jpg
こちらホースシューベンドと言います。
どんな所かっちゅーと


20141023IMG_5955.jpg
やだ絶景。
これね、コロラド川っていう川がU字になってるんですけど、その形が馬の蹄みたいに見えるっていう事でこんな名前がついたんですって。


20141023IMG_5992.jpg
せっかくなのでこちらでも…


20141023IMG_6009.jpg
ジャーンプってひづめー!!!!!
蹄に見えなくなっちゃってる…


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーリンク

10 Comments

トゥカン♂  

陸なのに

美しい巻き貝の中みたい!(巻き貝も二枚貝も中に入ったことはない。)
shoさんはシレッと書いてるけれど、けっこうな距離を歩いていそうですね。

2015/11/27 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

しょう  

アンテロープいいなぁ!!行きたい!!!行きたいです!!!
ローアーもアッパーも中の景色は変わらないんですか?
あぁ、アメリカ行きたい。。。

2015/11/27 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

みれQ~Q~  

みれてよかったわよ~!!

みれなくてイライラして車ぶつけたわっ!!!

いや、みれなくてじゃないけどさ、うん○タクシ~ヤロ~がありえないとこ、とめてやがるからよけるのによけきれず、反対側こすったわっ!!

頭来るしぃ!でも、大丈夫!

ぜんぶ、ウェ~ブにしちまえばいんじゃね?

だってウェ~ブきれいすぎ!神秘的!
ウェ~ブな車のったら、あたし、神秘的???

いや、ビンボ~くさくなりそうだな、、(;´д`)

タッチペンでペチペチしとこ、、四角にばれたらこのうえなくしつこくネチネチいわれるからな、、、

ウェ~ブ、、、いきたいなぁ、、、ぐすん(T_T)(T_T)(T_T)

2015/11/27 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

やじえってぃ  

あらやだ。
素敵過ぎるじゃない!
いってみたいわー
それにしても最後の写真らみて思ったけど、やっぱり広角レンズやばいね!

2015/11/28 (Sat) 02:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

美しい巻貝の中みたいですよね!!!(僕も入った事ないですが)
えっと…どうやろ…
僕は全然歩いた感じなかったです笑
さすが健脚!!!!!

2015/11/28 (Sat) 03:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆しょうくん☆

アンテロープすごいよね!!
ほんまに綺麗やった!!!!

両方よく似た感じやからどっちにいってもいいと思うよっ!
あと一つシークレットキャニオンっていうのがあります。
そこが一番人が少なくてゆっくりまわれるらしいー!!!

2015/11/28 (Sat) 03:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぶっつけきゅー☆

よかったね!!!
みれてよかった!!!

うん○タクシーやろう!!
って避けきれなかったんですね。
それはあなたが悪いのでは…


全部ウェーブって事にしちまうか!!!
いや、これがな、ウェーブはさらにやばいんだわ。
まぢで。

タッチペンでペチペチして四角にばれちゃえばいいのに。
っつかあいろにペチペチすればいいんだよ。

2015/11/28 (Sat) 03:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やじえってぃ☆

あらやだ!!!
でしょ!!!!
恐ろしいくらい綺麗でしょ!!!

やっぱり広角やばいでしょ。
アメリカずっと広角つけてたわ!!!!

あなたの事も広角じゃないと撮れない。
単焦点だと入りきらないもの!!!!

2015/11/28 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

アンテロープ‼︎

うにょうにょ〜ん♫
布みたいやーん。
行きたい行きたい‼︎
ココ行きたいとこ!
shoさんが書いたからって安くなってないよ。
行きたいなぁって思う絶景たくさんやん。
文字も読んでるで〜!一応な。笑
鉄砲水が長い年月をかけて造った美しさなんやね〜。

ホースシューベントって和歌山の「あらぎ島」に似てるかも。
規模がちゃうし、あらぎ島の真ん中は田んぼだけどね(笑)

2015/11/28 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

うにょうにょうにょー!!!!
ここすごいよね。
これはうにょうにょ好きにはたまらないよね。

ってあれ…
あなた直線とか直角同盟的なやつでは!!!!!

鉄砲水ってすごいよねぇ。
どんだけ勢いあるんやろ。
こんな形に削られるってすごい力と年月が必要やもんなぁ…
世界は不思議ばっかりやわ!!!

あらぎ島!?
知らん!
どこそれ!

帰国したらホースシューベンドとくらべにいかねば。

2015/11/29 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment