《正月だからって特別じゃない!》ワンピースに登場する悪魔の実は実際に存在していた!?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


11月27日
〜メデジン〜

ぐっもーにん




20151127IMG_8664.jpg
ひやむぎ。
どうも、ただいまジャパン。

って言いそうになるくらいひやむぎですね。
メデジン最高。
ひやむぎ最高。



そして・・・



20151127IMG_8665.jpg
ところであなたかわいいけどどちらさま?


20151127IMG_8666.jpg
ここは【カサデルチンカ】と呼ばれている施設。
女の子だけの孤児院なんです。


20151127IMG_8667.jpg
こちらで暮らしている女の子はおよそ50名。
以前うかがった孤児院は20名程だったので、倍以上の規模です。
結構大きな女の子もいらっしゃいますね。


20151127IMG_8676.jpg
本日、こちらで折り紙教室です。
希望者だけくるのかなーって思ってたら、まさかのほぼ全員がやってくるというえらいこっちゃ状態です。
僕も折るのはじめてのやつやったんで、全員に教えるの超大変でした。
超超大変ですよ。



だって・・・




全部折ってるからね!!!
最初の第一歩から折ってたりするよ。



折り紙の意味!!
それ僕からのプレゼントになるっ!!


20151127IMG_8670.jpg
でもいいんですいいんです。


20151127IMG_8672.jpg
喜んでくれてるからね。


20151127IMG_8677.jpg
こんなかわいい笑顔見せてくれるんですよ。
もう、おじさん喜んで折り紙作っちゃう。


20151127IMG_8680.jpg
折り紙っていうのはほんま素晴らしいですよね。
前も書いたけど、お金なくても紙があれば作れちゃう。
これってほんまに素敵な事ですよね。


20151127IMG_8684.jpg
ただの四角の紙がいろんな形に変わっていく。
そりゃ世界共通で
【ORIGAMI】
っていう言葉が知れ渡るわけですよね。
鶴折るだけでびっくりされるからね。


この子供達がおり方を覚えて
(ほぼ僕がおりましたが)
これから他の子供達に教えていって
(ほぼ僕がおりましたが)
たくさんの子供達が折り紙を好きになって
(ほぼ僕がおりましたが)




20151127IMG_8689.jpg
たくさんの笑顔がうまれたらな。

そんな風に思うのでした。


そんな僕は本日かおりさんのお家で




20151127IMG_8702.jpg
な・・・なにこれ・・・


なんか見た事あるんやけど・・・
これってもしかして・・・





1022042l.jpg
メラメラの実なんでは!?

これで僕もエースですか。
確実にエースになれるって事ですか。



果たして中身は…



20151127IMG_8704.jpg
え。
ちょっと想像してへんくらいのカエルの卵なんですけど…



でもこれね。
食ってみましたけど。



やばいです。




お腹緩くなりました。


せ・・・せっかくの悪魔の実が・・・
お腹ピーピーですぐに排出されてしまうなんて・・・


11月28日
〜メデジン〜


はてはて



20151128IMG_8722.jpg
な・・・なにこれ・・・


これね、カンパチです。
カンパチって

00155.jpg
これね。
お魚さんです。

実は、本日僕が主催の手巻き寿司パーティーをメデジンにある日本人宿のCasa Shuhariでやる日なんですよ。
メデジンに30年程暮らしていらっしゃる金子さんという方が

『魚くいてぇか!?仕入れてきてやるよっ』

って言ってくれたんですよ。
せっかく魚仕入れて下さるなら、みんなで食べたい。
コロンビアの人にも日本の文化を知ってもらいたい。

寿司なんて食べに行くものですからね。
しかも超高いでしょ。
もちろんメデジンにもお寿司屋さんはあるんですけどね。




カリフォルニアロールですからね。
違うねん。
カリフォルニアロールはちょっと違うねん。


でも寿司を握るにはコロンビアの米ではなかなか難しいわけです。
って事で今回は人数たくさんで楽しめる手巻き寿司をやろうとなりましてね。




それなら…





20151128IMG_8726.jpg
わしがやっちゃる!!!!

はい。
ともろうです。
ともろうさん実は日本で水産関係のお仕事されてたんですよ。
なのでお魚さばけるんですよね。

ともろうさんにお刺身用の魚をさばいてもらう事に。



20151128IMG_8725.jpg
犬のコシも見守ってくれています。


20151128IMG_8730.jpg
コロンビア人の方々もたくさんきてくれています。
かおりさんの生徒さんや、シュハリでインテルカンビオ(言語や文化の交流会)をしている方も一緒にわいわいです。


20151128IMG_8735.jpg
ブライアンかわいいなー。


20151128IMG_8733.jpg
マテオは今日初めて生魚を食べたんやって。
食べる前は怖かったけど、食べてみたら美味しかったってゆーてくれたんですよ。
嬉しかったなぁー。


20151128IMG_8736.jpg
はじめてわさび食べたらこんな顔になるみたいですよ。
おもしろーてしゃーないんでしょうねー。
そりゃそうやわ。
わさびってほんま独特の辛さですもんね。



僕は食べれないですけど。


20151128IMG_8737.jpg
みなさん楽しんでくださってるようでほんまによかったです。


20151128IMG_8742.jpg
僕、メデジンにきてだいたい3週間くらいなんですよね。
それでも、僕がパーティーするよーって言ったら訪れてくれるんですよ。


20151128IMG_8741.jpg
ほんまにメデジンの人たちは暖かいです。
一度会って話をすれば、すぐに仲良くなれちゃう。


20151128IMG_8738.jpg
日本とコロンビア。
距離はとても離れてるけれど、心は繋がってるんやろうな。

コロンビアが好きな日本人
日本が好きなコロンビア人


ここに何の障害が?
あるわけないですそんなもん。


そう。
それがメデジンの魅力。



20151128IMG_8747.jpg
僕、やっぱりメデジン大好き。
本当にたくさんの人に訪れていただきたい場所。



そんなメデジンのプロモーションビデオが完成しちゃいました。
正月の特番ばっかりみないで、これも見てよね。





本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーリンク

4 Comments

風に吹かれて  

素晴らしい!!

メデジンのプロモーションビデオ、すごく良かったです!!流ちょうな日本語にもびっくりしたけど、イメージと違ったコロンビアの日常を見ることができて、先入観と偏見が音を立てて崩れました・・・。確かに、お正月のしょうもない番組より、このプロモーションビデオの方がダントツに良かったです!!素晴らしい!!

2016/01/02 (Sat) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ほっこりんQ~  

いや、いいねぇ~
ホッコリ❤

ほとんど、あなたが折ったオリガミw
よい思いでだね~

コロンビアの人は、人と人をつないでくれるってコロンビアにいった人が言ってたけど、ほんとだね~

今日もホッコリをありがと❤

2016/01/02 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆風に吹かれてさん☆

あのプロモーションビデオいいですよね!!
僕も登場したかった!!!
マルソフの日本語すごい上手ですよねぇ〜。ほんまにストレスなしで会話してましたからねw

コロンビアのメデジンは本当に素晴らしい場所なので是非訪れてほしいです!!

2016/01/03 (Sun) 05:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ほっこりんきゅー☆

ほんとほっこりんするでしょー!!
メデジンの生活楽しすぎたw
毎日幸せいっぱいやったで!!!

コロンビア人は本当にあったかい人たちばっかりやったよ!
むっちゃ素敵な思い出ばっかりやった!!

2016/01/03 (Sun) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment