【本気でオススメ!】南米くるなら確実にコロンビアへ行くべきです。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


11月29日
~メデジン~

ぐっもーにん




20151130IMG_8840.jpg
かおりさん『ねぇねぇ、ちょっとshoくん聞いて。二人が結婚するんだってー!』


今日は朝の授業が終わってから、お昼にかおりさんの元生徒さんがかおりさんの家にいらっしゃるって聞いてたんです。


結婚の報告をしにきてくださったんですよ。
結婚式をするからかおりさんにも参加してほしいって事で。

素晴らしいですよね。
かおりさんの人徳やなぁって思います。
こんなに生徒さんに愛されるかおりさん。


朝は起きないし、ご飯は作れないし、遅刻はするし、貯金はしないし。
なかなか厄介な人ですよこの方。


でも素晴らしい人格者です。
ほんまにいろんな人が慕ってるんですよね。


かおりさん『どうしよう。結婚式にきていく服がないよ』


あるじゃないですか。



とっておきの







12227069_10203655427425645_3667374854433695200_n.jpg
ドレス。


ここまで鬼の服が似合うのは高木ブーかかおりさんだけです。
仲本工事さんの赤鬼ポジションを奪うのはかおりさんだと言われてるくらいです。


かおりさんはおでかけになったので、夕方僕はお家でせかせかと仕事をしていると…





20151130IMG_8842.jpg
誰かきました。



20151130IMG_8843.jpg
組長『ねぇねぇ、かおりいる?』


いや、ちょっとその前に顔がおかしい。

この男の子は組長。
今年のサンタプロジェクトで組長の役をするから組長っていうあだ名なんです。

かおりさんに相談事があって家を訪ねてきたんですよ。
僕は組長と何度もあってるし、話もしたことがあったので顔見知り。
組長の日本語のレベルは決してむっちゃ高いっていう訳じゃないけど、とても頑張り屋さんなんです。

授業中にお菓子は食べるし、バナナは食べるし、お菓子は食べるし、バナナは食べるけど。
すごく頑張り屋さんの組長。


僕と日本語・スペイン語混じりで楽しく冗談を言いながら会話できる仲なんです。


今日の夜は僕がご飯作る予定だったので、一緒に食べていけばいいよーって事でかおりさんを家で待つ事にしたんですが、顔になにかぬりたくってますね。


20151130IMG_8852.jpg
けいこ『お手製オーガニックパックよよよよよーん』


このけいこっていう女子はなんでもかんでもパックにするバカ美意識が高い旅人です。
今日のパックはヨーグルトと紅茶が混ざったやつです。


それを


20151130IMG_8850.jpg
塗ってます。
なにこの人たち。
バカなんじゃないの。




って俺もやってるー。
くさいー。
このパックくさいー。
ヨーグルトが変な発酵してくさいー。
ちょっと酸味があるにおいしてるー。



まるで




ゲロです。
ゲロを顔に塗りたくってるみたい。
なんちゅーことすんねんこの女…



20151130IMG_8852.jpg
けいこ『でも、お肌すべすべよよよよよよーん』

いや、すべすべやからいいっていうものでもないのでは…



12月1日
~メデジン~


ぐっもーにん



20151201IMG_8874.jpg
メデジン。
これはインテルカンビオ中です。


20151201IMG_8895.jpg
夜はぴかちゅうがやってきました。
僕とカレーを作るんですよ。

今日はかおりさんの生徒さんが10人くらい家にやってきて、みんなでカレーを作って食べようっていう会なんです。
10人分のカレーをみんなで作ると時間がかかってしかたないって事で僕が先に作る事にしたんですが、助手でぴかちゅうを呼んだのですよ。



 20151201IMG_8897.jpg
生徒さんがやってきて、みんなでカレー作り開始です。

20151201IMG_8900.jpg
かおりさんの家にはカレールーがあったので日本のカレーを作る事ができる訳です。



20151201IMG_8898.jpg
ルーがあればカレーなんてむっちゃ簡単ですからね。


20151201IMG_8902.jpg
たくさんの生徒さんがやってきてくれました。


20151201IMG_8903.jpg
カレーができるまで、みんなでおしゃべりです。




20151201IMG_8907.jpg
けいこ『はーいお待たせ~ん♪特製カレーよよよよーん♪』

あ…あなたではなくコロンビア人の方にやってほしかった…




20151201IMG_8913.jpg
みんな喜んで食べてくれました。
一つはみんなで作ったカレールーを使ったカレー。
もう一つは僕とぴかちゅうで作ったカレールーを使わないスパイスだけで作ったカレー。

コロンビアだとルーが手に入らないですからね。
でもスパイスなら手に入るんですよねどこの国でも。


こんな風に毎日を過ごしてます。

かおりさんの家やCasa Shuhariにいると毎日毎日誰かしらコロンビア人の方が訪れてくるんです。
しかも日本に興味があって、日本語を勉強している方ばかり。
だからコミュニケーションもすごくとりやすい。

こっちが何を伝えたいか、何を知りたいかっていうのも日本語で聞くことができるんですよね。
だからスペイン語でなんて表現したらいいのかっていうのも簡単に聞けるんですよ。

こんな場所今までなかったですからね。
スペイン語を本気で勉強したいなら語学学校に通うのが一番やと思うんですが、旅に必要なぐらいのスペイン語を勉強する、しかも無料でっていう事なら確実にコロンビアのメデジンがオススメです。


だって…



僕沈没しない旅人で有名なのに一ヶ月いるからね。
居心地良すぎるんですよメデジン。
不自由な事が何もない。
しかも面白い。
友達もたくさんできる。



これは…



旅人の皆さん。
メデジンにこないなんていう選択肢はないですよ。



20151201IMG_8907.jpg
けいこ『メデジンで待ってるわよよよよよよーん』


いや、これじゃない。

メデジンプロモーションビデオはこっちです。


本日もありがとうございました!! 


ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーリンク

2 Comments

kaz  

楽しそう~

わー!!旅人じゃないけど行きたくなります!!

あ、ヨーグルトパックは要らないです(笑)

2016/01/05 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

旅人じゃなくても楽しそうでしょ!!
これは絶対にきたほうがいいよ!!
あのパックの人はどっかいきました笑

2016/01/06 (Wed) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment