【本当に大好き!】かおりさんお誕生日おめでとう!そしてありがとうメデジン!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


12月4日
〜メデジン〜

ぐっもーにん



2015120405IMG_8986.jpg
メデジン。
Casa Shuhariに移動してきた僕ですが、やっぱりCasa Shuhariは…


2015120405IMG_8987.jpg
居心地よすぎです。
むっちゃいい空間です。
宿をベタ褒めすることとかそこまでないんですが、ここは本当にすごいです。
絶対に泊まるべき宿。

2015120405IMG_8988.jpg
25万爆勝ち女も大喜びです。




2015120405IMG_8991.jpg
この日は僕の去年からの友達スティーブンとぽんこつゆみちゃんのお友達カロリーナを呼んで晩御飯です。
こうやって日本に興味がある人を宿に呼んで、言語だったり文化の交流ができるっていうのがほんまにいいんですよね。
他の国にはあんまりないシステム。
だって、だいたいの国は宿に宿泊している人以外は宿の中に入れないようになってますからね。



そういえば僕イランでケツ蹴られたな。
テヘランにあるマシュハドホステル。
あのおっさんその後も日本人とよくもめてるらしいです。
ほんま泊まらんでええですよ。
世界にはめっちゃいい宿まだまだありますからね。


12月5日
〜メデジン〜

ぐっもーにん


2015120405IMG_8997.jpg
メデジン。

明日僕はメデジンをついに去ります。
でも、今日は大仕事があるんですよ。

今日はShuhariで忘年会なんです。
その忘年会の最中に…


2015120405IMG_8998.jpg
ついにかおりさんへのプレゼントとして撮りためたムービーを流すんですよ。
約50名もの人に協力してもらって作り上げたムービー。
かおりさん喜んでくれたらいいな。


そんなわけで…

2015120405IMG_9000.jpg
コロンビアイケメンボーイズが登場。
甘い。
こいつらの顔が甘すぎる。
何系男子って言えばいいんでしょうか。
はちみつ系男子ですかね。


この間に僕が入った写真も撮ったんです。





怖くて載せれへん。
僕の顔のひらたさが怖くて載せれないくらいのレベルですよ。


2015120405IMG_9010.jpg
イケメンブライアンによるサルサ講座がはじまりました。


こいつ男前で優しいだけじゃなくてサルサめちゃうまいんですよ。
コロンビア人男子はサルサが上手な人結構いるんですけどね。
その中でもブライアンはやっぱり上手い方らしいです。

2015120405IMG_9156.jpg
だからこうやってすでにサルサが踊れる人たちに教えちゃったりする。
なんやねんこの男前。


2015120405IMG_9015.jpg
ってかね、やっぱりこのShuhariっていう空間が僕は好きでたまらないんです。
メデジンの良さをフルに活かしているのがこの宿やと思うんです。

2015120405IMG_9016.jpg
日本人とコロンビア人のつながり。
この場所とかおりさんがいるからこそ、僕はメデジンに滞在するのを延ばしたんです。
毎日がとても楽しいから。


2015120405IMG_9031.jpg
今日のメニューはこちらです。
マグロのオーブン焼き。

2015120405IMG_9035.jpg
他にも酢の物やマグロのヌタまであるんですよ。
ヌタて。
コロンビアでヌタて。

2015120405IMG_9032.jpg
それも、この真ん中にいらっしゃる金子さんという方が新鮮なお魚を仕入れてくれるからなんですよね。

2015120405IMG_9034.jpg
メデジンに長期滞在している日本人の方が多いので、その方たちが旅行者を楽しませてくれたりフォローしてくれたりする環境が整っているんですよね。


2015120405IMG_9039.jpg
一ヶ月で仲良くなった日本語クラブのメンバー。


 2015120405IMG_9036.jpg
彼らともお別れなんやな。


2015120405IMG_9041.jpg
最初は時間を守るっていう事や予定していた事をほったらかしてた彼ら。


2015120405IMG_9044.jpg
今日はちゃんとみんなきてくれた。


2015120405IMG_9050.jpg
みんな僕の大切な仲間達。
彼らのように日本語を愛してくれるコロンビア人がいる事が、これからの日本とコロンビアの橋を太く大きくしていってくれるんやろうな。

2015120405IMG_9053.jpg
親分はご飯に夢中です。
親分。
もうすぐビデオ見せますからね。
それまでにお腹いっぱいにしててくださいね。

2015120405IMG_9056.jpg
初めてのヌタは大盛況。

2015120405IMG_9054.jpg
コロンビア人の方々もみんな喜んでくれていました。



料理っていうのはほんまにみんなを笑顔にしてくれるんですよね。


2015120405IMG_9028.jpg
こうやって一緒に笑いあえる事ができればもうみんな友達。

2015120405IMG_9062.jpg
楽しい時間を一緒に過ごす事に国境なんてないんやな。

2015120405IMG_9067.jpg
こんな場所ばっかり世界にあふれたらいいのに。

2015120405IMG_9088.jpg
そんな風に思わせてくれた出会い。


2015120405IMG_9071.jpg
僕は本当にメデジンにきて新しい旅のスタイルを見つけたような気がします。


2015120405IMG_9074.jpg
人と人とを繋げる旅。


2015120405IMG_9140.jpg
僕の特技なんかもしれへん。
知らない誰かと知らない誰かが繋がって


 
2015120405IMG_9111.jpg
輪が広がって
笑顔が広がる。

2015120405IMG_9101.jpg  
そのきっかけを作る旅。
いろんな人とすぐに打ち解ける僕やからできる事だってあるかもしれへん。

2015120405IMG_9100.jpg
だって、人と人はほんまは繋がってるもんやから。
支え合ってるものやから。
笑いあえるものやから。

2015120405IMG_9091.jpg
みんなが仲間なら世界は平和やから。


2015120405IMG_9149.jpg
国境なんて関係ない。
人と人とのつながりに国境なんて関係ないんやから。



それをコロンビアで教えてくれたかおりさん。

2015120405IMG_9021.jpg
かおりさん。
僕からのお礼です。


2015120405IMG_9096.jpg
実は僕、生徒さんに厳しい言葉も伝えたんですよ。


『みんなが勉強したいのは日本語だけなのか?言葉を勉強したいだけなのか?
日本の文化が好きとか、日本をもっと知りたいっていう思いで日本語を勉強する事を選んだんじゃないのか?
日本人は勤勉で、時間も守るし、約束は大切にする。
今みんなが約束を守る事だったり、時間を守る事ができないなら、きっと日本を理解する事なんてできないし、日本や日本人と付き合っていくのは絶対に無理。
時間も約束もちゃんと守れるようになってください』



僕は彼らにこう伝えてました。
彼らは時間も約束も守り、ビデオの撮影に協力してくれました。

 2015120405IMG_9136.jpg
本当に素晴らしい生徒さん達です。


かおりさんが育てている芽は、きっといつか大きな花を咲かせるでしょう。
そしてその花は美しく咲き、また改な芽を育んでいく。
世界の幸せの縮図を、僕はメデジンで見つけた気がします。



本当にありがとうございますかおりさん。

また会いにきます。
その時までには自力で起きれるようになっていてください。
そして朝から甘いものばっかり食べないでください。



メデジン大好き。



音楽は著作権にひっかかっちゃった。

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

ハッピーバースデー!

かおりさん!妖精の年齢は、どうやって人間の年齢に換算するのだろう?

日本のワイドショーは、北朝鮮の核実験と、ベッキーさんの不倫スキャンダルで盛り上がっています。

自分は、ベッキーさんはサンミュージックの稼ぎ頭として、これからも「セレブ奥様からママタレ」へと順調に移行するものだとばかり思っていました。
びっくりポン!

今晩は、ふなっしー初主演ドラマ「ふなっしー探偵」もあるから楽しみ!
ブシャー!

2016/01/07 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

かおり  

ほんとにありがとう!!!

shoくんーーー!!!
お誕生日会の企画、
そしてビデオ、
ほんとにほんとにありがとうーe-259
感動しました。。。
バラバラのコロンビア人をまとめたり、
会ったことがないはずのベロニカちゃんに
インタビューしたり、すごく大変だったと思います。
Muchas gracias por todo!!!
Te quiero muchov-344

2016/01/07 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

かおりさんの妖精年齢は人間の年齢とまったく同じなので○2歳で間違いなさそうです。

ベッキーさんの不倫スキャンダル、どのニュースをひらいてもトップにぶち込まれてます。
栗原類さんが二年前に不倫スキャンダルを占っていたそうですね。
怖いものです。

ふなっしーはいつ消えてもいい覚悟だなんていってるナッシー!!
僕が帰国するまでは頑張ってもらわないと!!!

2016/01/07 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆かおりさん☆

最後の最後でかおりさん驚かしたろうって思って頑張りましたよ!!笑
でも撮影してて思ったのは、やっぱりみんなかおりさんの事が大好きなんやなぁって思いました。
スペイン語わからんかった頃から撮ってたけど、今見たらちょっと理解できるので余計に感じますね〜。

コロンビアの人の事が大好きになれたのは、かおりさんがいてくださったからだと思います。
かおりさんにしかできない事、まだまだあると思います。
まだ日本帰ってこなくていいですよー!!!!!

2016/01/07 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment