【絶景すぎる!!】知られざる南米一美しいという噂の教会がやばいくらい美しかった。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


12月7日
〜ラスラハス〜

僕がイピアレスへ来た目的はエクアドルに抜けるからではないんです。
僕が訪れたかった場所はこちらです。



20151207IMG_9204.jpg
なんか温泉街っぽいところ。
いえ、こちらは温泉街なんかじゃありません。


20151207IMG_9211.jpg
このようなものが色々貼られている場所です。

20151207IMG_9208.jpg
日本でいうところの絵馬のようなものですかね。
このようなものが色々貼られている場所に絶景があると聞きつけてやってきたわけですよ。




って


20151207IMG_9212.jpg
あぁあぁぁぁあぁ!!!
突如見えてしもうたぁあぁあぁぁぁああぁ!!!



はい便所の看板の裏にちょろっと見えてしまいました。


20151207IMG_9213.jpg
こちら教会なんですよ。
ラスラハス教会と呼ばれる教会。


なぜここの教会が絶景と呼ばれるか。
それはまた後で。

20151207IMG_9222.jpg
まずは中に入ってみます。


20151207IMG_9228.jpg
久しぶりに教会に来た気がしますね。

20151207IMG_9230.jpg
ステンドグラスがとても美しい教会です。

20151207IMG_9231.jpg
なんと教会の裏側の壁は岩なんですよ。

20151207IMG_9234.jpg
こちらはクリスマスの為の装飾みたいです。


20151207IMG_9240.jpg
ちょうど良いタイミングでクリスマス装飾で飾られた内部を見る事ができたんですよ。


20151207IMG_9245.jpg
正面からみるとこんな感じなんです。


20151207IMG_9247.jpg
まぁ綺麗ですよね。


20151207IMG_9262.jpg
すごい綺麗なんですがこの教会が絶景と呼ばれている理由は他にあるんです。



20151207IMG_9242.jpg
こちらの教会なんですが、このように崖に沿うように建てられているんですよね。



そんな訳で遠くから見てみると…


20151207IMG_9268.jpg
なんじゃそら!!!!!



まさに


20151207IMG_9270.jpg
なんじゃそら!!!!!

ってなる景色なんですよ。
もう完全にファイナルファンタジーの世界ですよ。
ドラクエじゃないですよね。


20151207IMG_9276.jpg
イケメンはどこで写真を撮ってもイケメンですね。



20151207IMG_9278.jpg
そんなイケメンがぽんこつゆみちゃんに携帯で写真を撮ってくれとお願い中。




20151207IMG_9279.jpg
ぽんこつゆみちゃん『どうしよう…全然明るくできない…』


はい。
ぽんこつゆみちゃんはついに携帯で写メもとれなくなってしまいました。


しかし…



20151207IMG_9287.jpg
なんじゃそら!!!!!!!

このラスラハス教会は南米で一番美しい教会とも言われてるそうなんですよ。
知らんかった…
前来た時は全然そんな話聞いた事なかった…
やっぱり世界には絶景がまだまだたくさんあるんですね。



僕がそんな風に思っている間



20151207IMG_9300.jpg
ぽんこつゆみちゃんは靴紐を猫にかじられていました。

20151207IMG_9317.jpg
猫と一緒に南米一美しい教会を見ながら休憩です。
ラスラハス教会のお昼の写真は色々検索してると出てくるんですよ。
でも、ラスラハス教会が一番美しいのは夜だという話を地元の人に聞いたんです。
なので僕らは夜まで待つ事にしました。


っとその前に明るいうちに…

20151207IMG_9327.jpg
とんどかないと。
むっちゃ久しぶりに跳びましたね。
一ヶ月跳ばなかった事なんて世界一周の旅をはじめて初なんじゃないだろうか。



夕方18時を過ぎた頃…


20151207IMG_9359.jpg
幻想的に浮かび上がるラスラハス教会の姿が僕の目の前にありました。



さらに時間はすぎ19時…

20151207IMG_9369.jpg
暗闇の中で堂々と存在するラスラハス教会の姿が僕の目の前にありました。

20151207IMG_9374.jpg
中へ行くと、なにやらイベントをしている様子。

20151207IMG_9377.jpg
実は本日12月7日の夜はコロンビアの方にとって重要な日なんだそうです。
聖母マリアのお祭りなんですって。
だからたくさんの人がラスラハス教会を訪れているそうです。


外へ出てみると


20151207IMG_9379.jpg
たくさんのロウソクの灯り。
ロウソクの灯りはマリア様の魂を表しているそうです。

20151207IMG_9380.jpg
ロウソクで飾り付けられたラスラハス教会。
すごく幻想的な景色。


20151207IMG_9405.jpg
手持ち花火をパンパンと打ち上げる人々。


20151207IMG_9431.jpg
静かにロウソクを灯す人々。


20151207IMG_9446.jpg
ロウソクの火、マリア様の魂に魅了される子供たち。


20151207IMG_9457.jpg
鮮やかな色を映し出す教会。


20151207IMG_9471.jpg
僕が想像していた以上にラスラハス教会は美しかった。



そして改めてこう思った。

20151207IMG_9482.jpg
世界にはまだまだ僕が知らない絶景がたくさんある。


鮮やかな色で彩られた南米一美しい教会にはこの日



20151207IMG_9497.jpg
たくさんの美しい花火があがり





20151207IMG_9502.jpg
絶景にさらなる美しさを加えていた。



まるで夢だったんじゃないかと思うほどの美しい景色。
その夢のような景色は…



20151207IMG_9548.jpg
最後の最後までファンタジーの世界を貫いていた。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーリンク

12 Comments

やじえってぃ  

やばーす!お城じゃん!
旅してええええ
お金ふってこおおおおい

2016/01/09 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   

あゆんQ~  

ひさしぶりの教会だぁ~

そんでもって建物すごいっ!!!
朝昼晩、いろんな顔になるのね~

しかし、イケメンって、、、いいねっ(*´ー`*)みてるだけで、、癒されるわぁ~❤

あなた、現在はワイン三昧なのね!
わたしはね、ビ~ルは相変わらずすきなんだけど、ドブログにはまってるわ!!
今日も酒専門酒屋めがけ、買っちゃお~か悩み中~

帰ってきたら飲もうね!
用意しとく♪
鍋スッか?!楽しみだね~

2016/01/09 (Sat) 07:57 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

入場料

いくら?
もしかして「お気持ちを!」という感じ?

そういうザックリしたことはやめて、それなりのお金を取って欲しいです。
だってこの美しさを、これからも保ってほしいからー!

2016/01/09 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

タビータビーチョッパー  

もう美しすぎて言葉がありません!
素晴らしい景色を堪能させていただきました。
ありがとうございます^ ^

非表示コメントの件ですが、私の操作ミスです(−_−;)
今更なので、できればそのまま公開でお願い致しますm(_ _)m

12若返ったってことは……
私と同い年じゃないですか!(←ウソつきにもほどがある)

2016/01/09 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ふとめってぃ☆

金ふってこおおおおおぉおぉおぉぉい!!!
俺もスイスいきてぇぇぇえっぇぇえぇ!!!

2016/01/10 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆゆんきゅ☆

久しぶりの教会っていうか久しぶりの観光だー!!!!

きれいやろ!ここ!
お昼間の写真は良く見るんやけど、夜の写真は全然みーへんかったんよねぇ。
ほんで行ってみたらものすごかった!!!!
これ毎日やってるんやろか?

ドブロクって。
飲んだ記憶あんまりないなぁ〜。
焼酎でいいのに!!

あ、またげろりんきゅーなるからあかんか。

2016/01/10 (Sun) 01:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ここね、お金支払うところなかったー!!!
絶対お金かかると思ったんやけど、ひょっとしたらお祭りやったからかいなぁ?

でもむーっちゃ人多かったですよ!!
エクアドル人の人が多かったのはきっと国境がすぐそこだからですね。

2016/01/10 (Sun) 01:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆タビータビーチョッッパーさん☆

本当に美しいですよね!!
こんな教会みたことないなぁって思いながら写真撮ってました!!
さすが南米一の美しい教会と言われるだけある。


えっと…そうですね!!!
12年若返ったので同い年くらいですね!!!
(のっかっときます)

2016/01/10 (Sun) 01:21 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

絶景や〜

すごい派手派手のきらびやかな教会やね。
外観がお城みたいだし。
夜のライトアップもテーマパークのよう。
私もニャンコに靴紐ガジガジしてほしい♡

2016/01/10 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

この教会すごいでしょー!!
むっちゃかっこいい!!
遠くから見た教会が完全にファンタジーです。

ニャンコががじがじする靴の持ち主は足が臭い傾向にあります。

2016/01/11 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Chloe  

ファイナルファンタジー☆

見慣れたその辺の教会ではそうは思わない…。

そう思うわけは、自然の中に突然現れる巨大建築…だからですね!地下部分がホントにダンジョンを思わせます(≧∇≦)☆

Ⅵにはまったのでまさにこんな感じ。

ライトアップ写真、ご馳走さまでした(*^^*)

2016/01/12 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

ここ本当にすごいですよね。
普通の教会と違いすぎてびっくり。
あんな場所に教会があるなんて…


ほんまにファイナルファンタジーですよね!!
ゲームのシーンいっぱいうかんできたけど具体的にどこやったか完全に思い出せてない笑

ライトアップ写真レアでしょ!
あれはなかなかええ仕事でした@@

2016/01/12 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment