【南米情報!】南米での強盗発生に関して。そしてまたもや僕は飛行機トラブル…

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


12月10日
〜ボゴタ〜


ぐっもーにん








20151210IMG_9589.jpg
だ…誰やねんお前…


えっと、一応彼も僕の知り合いです。
ブログには登場してないんですけど、Twitterには登場してたんかな。
インドのデリーで一緒にビールを飲んだこうきです。
彼の服だっさいでしょ。
昨日なんて
“スイーツパラダイス”
ってカタカナで書いてるビビッドピンクのTシャツ着てましたからね。
びっくりするくらいダサいんです。



でも、彼がダサいのには理由があります。



彼…




服持ってないんです。

いや、服を持たずに旅をしましょうプロジェクトとかそういうのではなくて。
彼は現在ビニール袋で旅してるんですよ。



全部取られてしまったんですって。

カルタヘナっていうコロンビアの北部にある町で。
もちろんパスポートもないです。
なのでボゴタにパスポートの発行のためにやってきたんですよ。



ここ最近、僕の周りで二人の方が強盗に荷物を全て奪われたっていう人がいらっしゃいます。
一人はこのこうき。
もう一人は現在メデジンにいらっしゃいます。
その方はベネズエラで強盗にあったんです。
パスポートは無事だったので、なんとかコロンビアにはやってこれたんですって。



ここで彼らがどうやって襲われたかをお話しますね。


まずベネズエラで被害に遭われた方ですが・・・
バス強盗でした。
バスに強盗が乗り込んでくるパターンです。
拳銃を持っていたそうです。
拳銃を額に突きつけられて荷物を全部奪われたそうです。



そしてコロンビアで被害に遭った・・・


20151210IMG_9589.jpg
どうもクッソださい服しか持ってないこうきでーす!!!君の場合は。
道端で突然首を絞められたそうです。
二人組の一人に首を絞められ、もう一人がナイフを喉元にあててきたんだそうです。
そしてメインバッグとサブバッグを全て奪われた。
驚くのはこの犯行が午前10時に行われたっていうこと。
さらに驚くのは周りには大勢人がいたっていうこと。
そんな中でも強盗事件は発生してしまうんですよ。



強盗はもちろんやる方が絶対に悪いです。
そんなもん強盗やったやつが絶対に悪いですよ。。
僕のiPhoneとiPod touchとったキューバのクソ四人組なんかさっさと地獄へおちなさい、ってかもう1年近く呪い続けてるからもう地獄おちてるでしょうけど。


ただね、僕の場合は僕が悪かった部分もあるんですよね。
安全と言われてるキューバであったとしても、夜に一人で外を出歩いてたんですもん。
まだ22時くらいで人も多かったし、明るかったから大丈夫って思ってたけどね。
地元の人と仲良くなれたって思って嬉しくなって、いい気分にもなってた。
それでも首絞められて、ポケットから全部奪われたからね。



やっぱり僕にだって落ち度はあるって思う。
色んな方のブログで強盗被害にあったやつを読んだり、個人的に仲が良い人が強盗にあったりしてるのを聞いたりしてるけど、やっぱり自分自身に油断があったっていう場合がほとんどなんですよね。



行ったらあかんって言われてるような場所に行ってたり…
夜一人で外を出歩いてたり…
話しかけられてついて行っちゃったり…

何かしら自分たちに落ち度があるんですよね。
気をつけないといけないっていう気持ちもあるんやろうけど、まさか自分が被害にあうなんて想像もしていないっていう場合が多い。




けれど、今回の二人の場合はちゃいますよね。
油断してたからとかじゃないと思うんです。
気をつけてても強盗にあってしまったっていう、なんとも可哀想すぎるパターン。



もうね。
仕方ないですよねこればっかりは。
やっぱり日本と比べたら強盗が発生する確率は高いですもん。


でもね、やっぱり自分でできる限りの事は気をつけないといけないって思う。
宿の人にどの地域が危険なのかっていうのを事前に聞いておく事だったり、夜間に外に出るときは一人で出ないようにする事だったり、タクシーはできるだけ宿やお店で呼んでもらったりね。
それをやってさえいれば、回避できる問題がほとんどなんじゃないかなぁって思うんです。



20151210IMG_9590.jpg
僕は南米めっちゃ好きです。
コロンビアもむっちゃ好き。
ベネズエラも…腐敗警察以外は好き。
腐敗警察はとっとと滅びなさい。


20151210IMG_9591.jpg
だから多くの人にきてもらいたいんですよね。

でも、何にも被害にはあって欲しくない。
何か被害にあってしまうと、それだけでその国の事を心から好きって言いにくくなってしまうから。
どれだけ楽しい思い出があったとしても、一つの嫌な思い出が全部塗り替えてしまう事だってあるから。


僕の場合松茸ドリルとか典型的です。
ベルギーでポテト食べた事とかワッフル食べた事とかビール飲んだ事とかもう記憶全然ないもん。
松茸ドリルはめっちゃ鮮明に覚えてるけど。

世界一周中最強の恐怖体験

なので、これから南米に来る方。
ほんまに気をつけてください。
気をつけ過ぎるのはおもしろくないかもしれんけど、何か被害にあったらもっとおもしろくないです。
数日間たって、案外南米も安全なんやなぁって思ったくらいがちょうど危ない時期やって思ってください。
南米で暮らしてる日本人の方でさえむっちゃ気をつけるんですよ。
何も知らない旅行者の僕らが数日過ごして大丈夫って思っちゃだめ。




僕も今から約二ヶ月南米滞在。
しかも大勢の日本人のバックパッカーを引き連れての旅。
一度南米にきてるからこそ、僕がしっかりしてあげないとな。
普段しっかりしてへん分、頑張ってきます。


20151210IMG_9587.jpg
そんなわけで、昨日のもつ鍋の残りを丼にしましたよ。
あぁ…生たまご…コロンビアは生たまごが食べれるっていうのがむちゃくちゃ嬉しい…



時間はあっという間にすぎ…

20151210IMG_9593.jpg
彼らとお別れです。
ぽんこつゆみちゃん。
来月会おうね。
ブライアン。
来月会おうね。
けい。
今月末会おうね。
こうき。
今月末会おうね。



えっと、全員再会確定してます笑
なので全然お別れの感じせず



『あ、ばいばーい』
『お、おーん。ほなねー。元気でー』



こんなお別れの仕方です。
昨日ぽんこつゆみちゃんがブライアンに


ぽんこつゆみこ『ほら、ブライアン。ちゃんとお別れの挨拶しておかないと。今お別れの挨拶ちゃんとしとかないと






shoさんどっかで死んじゃうかもよ!!!』



って言ってブライアンの頭にむっちゃ?マークが浮かんでましたけど。
ぽんこつゆみちゃん…僕…できれば…殺さんといてほしいな。




ボゴタの空港に到着しました。
僕のフライトは16時45分です。
Viva ColombiaというLCCなんですよ。
行き先はペルーです。
って事で国際線ターミナルでチェックインカウンターが開くのを待ち続けます。



LCCなんでね。
カウンター開くの遅いんかなぁとは思うんです。
でもね…



20151210IMG_9597.jpg
さすがにこれはやばい。
16時16分なのにまだチェックインしてない。


もうボーディングはじまっててもおかしくない。



ん?

ってか???




20151210IMG_95981.jpg
はじまってない?
(Abordandoが搭乗中っていう意味と判断)



何。
なんで。
僕以外の人はなんで落ち着いてるの。
まさか今日僕しかリマに行かないって事ないよね。


これ以上はまずいと判断した僕。
(だいぶ遅い)



sho『すいません。ビバコロンビアのチェックインがはじまらないんですが、もうすぐフライト時間なんです』


と尋ねました。




職員『あぁ、ビバコロンビアの国際線?ここじゃないわよ。







国内線ターミナルの方で国際線もチェックインするのよ』








ちんゆうき221
ぴぽ?





そんなバカなぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁああぁあぁぁ!!!!!

だってだって…



20151210IMG_95981.jpg
何にも書いてないじゃん!!!!!!!




僕は慌てて国内線ターミナルまで行きました。


そこには…









20151210IMG_9596.jpg
クローズしたカウンターがあった。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

ちかんアカン!

強盗、もっとアカン!

ダンボーの手下さんもラパスで白昼の首絞め強盗にあってましたね。
ダンボーさんが誘拐されて悲しかったです。
(のちにミニダンボーさんとともに復活されて嬉しかったです。)

強盗にあってしまった人は、反省しすぎず、強盗に呪いをかけたり、神様にお祈りしたりして、元気を出して欲しいです。

2016/01/11 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ギョギョQ~  

三周目、飛行機トラブル多すぎ~w

ひさしぶりの松茸ドリル笑えるなぁwww

やっぱ四周目はリベンジだなw
鎖骨折ったワカチナからの~キュ~バにモヒィ~ト、ベルギ~でワッショイだなw

2016/01/11 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

だんぼーさん強盗あってましたね!
僕もあの時の記事めちゃ読んでました!!

だんぼー誘拐事件…

そうですよ。
僕もずっと呪いかけてましたからね。
ばっちりですよ。
確実にあのキューバ人4人組は呪われてます。

2016/01/12 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まつたけきゅー☆

飛行機トラブルはたえません。
つきものです。

松茸ドリル今見ても名作やな。
すごいと思うわ!!!
あれ全部事実!!

もうね、トラブルあいすぎてどこでとらぶったか忘れてるからね笑
べるぎーはとりあえずリベンジしたい。

2016/01/12 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment