

スポンサーリンク

《素敵なリマ情報!!》リマで必ず訪れるべき二つの場所とは!?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


12月13日
~リマ~

ぐっもーにん




20151213IMG_9738.jpg
リマ。
あれ、なんかここすごく懐かしい雰囲気が…
いったいここはなんなんでしょうか。




20151213IMG_9739.jpg
どうやらレストランのようですね。
僕はパスタを食べようとしてるみたいですけども。
果たして外食でパスタを食べるなんていったいここはどこなんでしょうか。




20151213IMG_9740.jpg
こちらのお店はPunto Azulです。
世界一周ブログファンの方はもう分かりますよね。
名だたる世界一周ブログランキングの王者達が世界を旅している中で食べた料理のうち、トップクラスに美味しいといった…







20151213IMG_9742.jpg
こいつです。




20151213IMG_9743.jpg
イカスミパスタ!!!!


前回も訪れたプントアズールですが、もちろん今回も訪れましたよ。
だって僕はお気に入りですからね。


実は僕がリマのイカスミパスタが美味しいと大騒ぎしたおかげで、現在リマを訪れるバックパッカーがこぞってこのイカスミパスタを食べに行くそうです。
その中の一人



fc2blog_20150122145121ee3.jpg
覚えてますか?
かつてブログランキングに参入していたなーかーじーですよ。
彼も訪れたそうなんですよこのプントアズール。
僕も彼と日本で一緒に食事をしたことがあるんですが、味のわかる男だというのは知っています。


そんななーかーじーの評価。














普通










美味しいけど普通。


















あれ?
様子がおかしい。



僕…




20151213IMG_9745.jpg
皿舐め回す勢い。


えっとね。
美味しいんです。
絶対に美味しいはず。
でも、期待しすぎちゃダメなんですよ。
期待薄めで行ってください。


『え?イカスミのパスタ?そんなんあるの?えー、たべとこーかなー』

こんなくらいの気持ちで行ってください。
何事も期待しすぎは良くない。


20151213IMG_9849.jpg
3泊お世話になったアランとホルヘの家。
昼は買い物に一緒に行ったり、夜はクラブに行って朝まで遊んだり。
友達を紹介してくれたりと、本当に楽しいリマ生活でした。
お世話になりましたアラン!ホルヘ!




そして…





20151213IMG_9850.jpg
お世話になります桜子さん!!!!
って到着早々ビールご馳走になってる!!!!
できる女性桜子さん!!!!!



こちら、リマにある超有名宿《お宿桜子》です。
かつて今や伝説といってもおかしくない





fc2blog_201405200652329ba.jpg
骨折パッカーとして活躍していた頃にお世話になったお宿です。
桜子がなかったら僕路頭に迷ってたかもしれない。
だってペルーで骨折て。
日本の裏側で骨折て。
そんなばかな。



で、その時お世話になりまくっていたお宿桜子さん。
僕は今回の旅の中で必ずお礼を言いに行こうって決めてたんです。
お礼をいうのはもちろん…





1-20140523.jpg
僕の元気な鎖骨を見せに行きたかったからね。
そしたらいきなり







20151213IMG_9850.jpg
『えー、まだ飲めるよねー』











20151213IMG_9850.jpg
『えー、まだ飲めるよねー』







20151213IMG_9850.jpg
『えー、まだ飲めるよねー』












20151213IMG_9850.jpg
『えー、まだ飲めるよねー』










20151213IMG_9850.jpg
『えー、まだ飲めるよねー』









20151213IMG_9850.jpg
『えー、まだ飲めるよねー』








20151213IMG_9850.jpg
『えー、まだ飲めるよねー』



結局

20151213IMG_98501-down.jpg
8本飲んでました。
あ…あれ…
桜子さん…こんな酒飲みやったっけ…




20151213IMG_9850.jpg
『あ、そろそろお部屋案内しなきゃ。でも…























20151213IMG_9850.jpg
もう一本いけるよね』


皆さん。
お宿桜子をどうぞ宜しくお願いします。
オーナーは隠れ酒飲みです。


ペルーのリマにあるホームステイ型お宿のページはこちら
↓↓↓↓↓
バー桜子お宿桜子



本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーリンク

- 6 Comments

にょろ  

懐かしい

お宿桜子=鎖骨骨折で助けられた
イメージやわ。
ほんま、ええ人のところで鎖骨折ったよね。
完治とは言えないけど、元気な姿を見せられて良かったやん♬

2016/01/14 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

ビール

飲んだ以上に出るー!
ジョンジョロリーン!ジョンジョロリーン!ジョンジョロリンのパッパ!

お宿桜子さんは、リマの日本人宿のなかで頭ひとつ抜けてる感がありますね。

2016/01/14 (Thu) 07:36 | EDIT | REPLY |   

飲めますQ~  

な、なんだ!?!
南米、素敵すぎる日本女性、いっぱいいるね!!!

わたくし、昨日、一昨日とビ~ル二日あけたぞ!!なんとか、我慢して二日のまなかった(;´_ゝ`)
いま、うちにきたら、まだ飲めるよね~?わたし?って感じで一緒にダ~スあけるぞ!!!

ビ~ルサイコ~だね!!!

で、今現在あなた、若い女性に囲まれて?うひゃうひゃ旅イクツア~??

楽しんでるじゃないの~
その勢いでラストスパ~ト、嫁みつけるんだぞ!!
夫婦茶碗用意してまっとく(*≧∀≦*)

2016/01/14 (Thu) 08:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

せやろw
僕をその時代から知ってる人からしたら救世主桜子やからなw

いや、なんか表現が・・・おかしいような・・・
でも間違ってないか!!!

ええ人のところで鎖骨おったわ!!!笑

2016/01/14 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

びっくりするくらいおしっこでました。
常に漏れそうやった。
明日からまた桜子戻るので漏らさないように気をつけます。
桜子さんのキャラクターですね。
あの人おかしい!!!!!

2016/01/14 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅっきゅきゅー☆

南米の素敵すぎる日本人女性いっぱいおるよ!!!
かおりさんも桜子さんもほんまに面白い!!
個性ありすぎ笑い

え!?
我慢できるの!?
嘘でしょ。
あゆきゅーがビール我慢するっていうのは、僕が犬の鼻をかじるのを我慢するのと一緒くらい大変な事なのに!!

ラストスパートは嫁探しの旅。
嫁が見つからないかぎり帰らない!!!
ってなると一生帰れない可能性が・・・

2016/01/14 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

