《仲間ってのは??》ラパスの日曜日は大忙し!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


12月27日
〜ラパス〜

ぐっもーにん




20151227IMG_0532.jpg
ラパス。
本日朝から二人には今日の昼に到着する方の部屋を予約してもらっています。


『あしたそっちつくから宿予約しといてー!』

こういうのも旅中にはよくあることですからね。
スペイン語が全く話せない二人ではありますが、そういう中でも相手に伝えてもらってます。



しばらくすると…




『shoさーん!やっほー!』



???



20151227IMG_0548.jpg
りょーま『shoさーん!やっほー!!りょーまだよ!!南米きちゃった!!』

彼はりょーま。
僕が骨折して一時帰国した時に旅人の飲み会で知り合った大学生。
家で流しソーメンやったり、カラーラン一緒にいったり、僕の飲み仲間の一人です。

僕の事が好きすぎてボリビアにまでおいかけてきちゃったみたいです。

せっかくりょーまがきたのでお昼ご飯にでかけました。



20151227IMG_0551.jpg
りょーま『やっほー!!shoさんやっほー!!チキンだよー!!』

りょーまかわいいですね。
あほっぽくて良いです。


20151227IMG_0553.jpg
りょーま『shoさんやっほやっほー!おいもだよー!あははははー』


心配になるくらいあほですねりょーまくん。
でもそれがりょーまくんの魅力です。


20151227IMG_0557.jpg
りょーま『shoさーん!町歩きいこーやっほー!!』


ってことで、かおりちゃんとたかと一緒にちょっとお散歩です。


20151227IMG_0559.jpg
りょーま『あ、僕お金もってなかったー!やっほー!!あはははははー両替しまーす!』

ラパスはこうやって道端でおばちゃんが両替してくれる場所がたくさんあります。
公定レートよりもいい場合があるのですよね。


20151227IMG_0562.jpg
りょーま『やっほー!!!』


りょーまさん何にやっほーって言ってるの?


20151227IMG_0567.jpg
りょーま『リャマのミイラさんやっほー!!』

でました。
ラパス名物リャマのミイラ。
相変わらずからっからですね。

今日は日曜日。
日曜日はラパスのエルアルトという場所である催しが行われます。
タビイクメンバーはそちらへむかいました。

タビイクのメンバーが本日昼過ぎに到着するので、僕とりょーまはその方の到着を待ってから合流することに。




20151227IMG_0574.jpg
りょーま&あつし『shoさんやっほー!!行こー!!』


もう一人変な人が増えてしまいました。
なんなんですか大学生。
変な人しか旅にでないんですか。


20151227IMG_0576.jpg
ラパスにはケーブルカーがあるんですね。
僕が前にきたときはまだなかったのにな。
すごい発展ですラパス。


って事で1日遅れの方にミッションです。


《目的地まで到着しよう!》
20151227IMG_0578.jpg
こうやって地元の方に目的地までの行き方を尋ねてもらいます。
もちろんスペイン語しか通じないのでボディーランゲージなどをして伝えます。


20151227IMG_0581.jpg
言葉が通じない国を旅する事だってありますもんね。
ガイドブックを読んでるだけじゃわからないことだってたくさん。
そんなときにはやっぱりローカルの方に話しかけないと。


20151227IMG_0582.jpg
アイスと思って買ったらメレンゲやったっていう衝撃的な食べ物を食べながら僕らがやってきたのは…






20151227IMG_0599.jpg
オバプロ!!!!!
そうです。
ラパスの日曜日といえばオバプロなんですよ。




20151227IMG_0585.jpg
タビイクメンバーももうみんな到着してました。


20151227IMG_0614.jpg
おばちゃんが空を飛ぶ!!


20151227IMG_0602.jpg
おばちゃんがロープにぶつかる!!





20151227IMG_0609.jpg
パンツが見える。


20151227IMG_0621.jpg
黒いのが出てきて



20151227IMG_0625.jpg  
変なのが出てくる!!


20151227IMG_0627.jpg
変なのが食い込む!!!






20151227IMG_0630.jpg
ひく。




20151227IMG_0639.jpg
おばちゃんが近づく。






20151227IMG_0630.jpg
ひく。




20151227IMG_0642.jpg
ファーストキスを奪われる。


20151227IMG_0675.jpg
そんなオバプロにみんな大満足です。


20151227IMG_0693.jpg
夜はみんなでバスを貸し切ってラパスナイトツアーを催行。


20151227IMG_0682.jpg
ラパスのキラキラ輝く夜景をみて


20151227IMG_0688.jpg
みんな驚いてました。


20151227PC280151.jpg
ほんまにみんなめっちゃ仲良しなんですよね。
だって、こんなん普通の旅じゃできへんもんね。
自分たちで色々決めて、何が一番楽しいのかを考えて。
結論を出して実行して。




20151227IMG_0705.jpg  
最高の思い出を作る。


一緒に過ごした時間と仲の良さは必ずしも比例しない。
本当の仲間っていうのは、出会ってすぐにでも志が同じやっていうのを感じれる者同士なんかもしれへんな。




20151227IMG_0719.jpg
りょーま『そーだよshoさーん!やっほー!』



き…君…今日おいしい役割ね…
(りょーまのやっほーは盛ってません。実際に使用しています)


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

にょろ  

出たー‼︎

オバプロ‼︎
おもろすぎる〜。
でもチューはイヤかも。
かなりのブチューやったね(笑)
無表情の親子はいなかったのね。

ラパスの夜景綺麗なぁ。
色んな色が混ざってないのがええわ。

2016/01/28 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

リャマのミイラ

日本人妻のテレビ番組で、なにかしら願いことか厄払いかがあるたびに、リャマのミイラに祈りを捧げつつ焼いて、庭に埋めてたよ。

タビイクさんの引率にはshoさんは適任だけど、旅人であれば誰にでもできるというものではないから、旅行関係の資格を持つスタッフを雇うなり、養成するなりしないと長く続けられないという気がします。

2016/01/28 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

熱烈チュ~Q~  

なんちゅう~レスラーおばちゃま!!!

若い日本男児の唇をうばうとは~(;´д`)

せめてキレイなおじちゃまにしてほしいわよねっ!!!

ぷんぷん(`ε´ )

あなた、若い子に人気ネ~!!!
かわゆいじゃないさぁ~ラパスまでおいかけてきちゃうなんて!!!

ま、色々大変な感じもあるが(^^;
楽しそうだぞ~☆☆☆☆

2016/01/28 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

しょう  

shoさんやっほー!お久しぶりですー。なんかshoさんの回りに集まる旅人さんってイケメンが多くないですか?笑
ラパスの夜景キレイだな〜。ボリビア行ったら見に行きたい^ ^

2016/01/28 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

オバプロすごいよね!!!
ほんまえぐい。

無表情の親子よく覚えてたな!!
さすがです。
僕も探したからね笑

ラパス綺麗よなぁ〜。
あのすり鉢状の街。
何回見てもあきへんわぁ。

2016/01/28 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

リャマのミイラってそんな使われ方してるんですね!!
全然知らんかった…
煎じて飲むものだと…

引率はほんまに選んでいかないとだめですね。
今回自分がやって大変な部分もあったので、それに対応できるかどうかってなると結構難しくなるかもしれないですねぇ。

僕がこのまま引率をつづけ・・・って歳があれですからね・・・
どうしよう・・・

2016/01/28 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ねつれっきゅー☆

すごいおばちゃんいるよね。
ほんとすごい。
若い男児の唇おもっきり吸い付いたよ。
って僕が吸い付かせたんやけど。

おほほ。
若い子に人気者です。
だって尊敬される男ですから!!!!

2016/01/28 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆しょうくん☆

しょうくんやっほやっほー!!!!
そうやろ笑
なんかね若いイケメンの男の子たちが僕の事を好きで仕方ないんだってー。
えへへ。

ラパスの夜景綺麗やろ!!
絶対に見に行ってー!!!!

2016/01/28 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

れい  

ほんまに懐かしいけど、最高の思い出やったなーと思います!\(^o^)/
もちろんぶちゅーもですよ!笑

タビイク、最高ですね笑

2016/01/28 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆れい☆

むっちゃ懐かしいよな!!!!
ほっこりしてしまう笑
なにこの感覚。

ぶちゅー。。。
どっちの!!
ってお前…俺にもしてるやろ…

2016/01/28 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment