《大集合!!!》あっちこっちから仲間がどんどん駆けつけてきた!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


12月28日
〜ラパス〜

ぐっもーにん



20151228IMG_0722.jpg 
ラパス

今日は朝からミーティングです。
僕らがウユニに全員で行けるのはおそらく2回。


20151228IMG_0721.jpg 
最高の思い出をウユニ塩湖で作るため、みんなで色んなアイデアを出し合っています。


20151228IMG_0724.jpg 
グループになって考えて、後々発表する。
なんか懐かしいですね。
社会人時代、店舗ミーティングとかやってた時を思い出しました。
果たしてどんな写真ができあがるんでしょうか。
僕も今から楽しみです。


ってことで改めましてぐっもーにん



20151228IMG_0728.jpg
かっぺむかつく。
彼はかんせい。
たけ子の一押し男子です。
いわゆる《推しメン》ってやつですね。
果たして彼の菊の穴は帰国日まで守られるのでしょうか。
たけ子の努力次第です。



お昼ご飯にでかけます。
お昼ご飯にはとっても嬉しいメンバーが駆けつけてくれました。



20151228IMG_0733.jpg 
りょーま!こーき!じゅん!
こーきの事は知ってる人いらっしゃいますよね。



20151010IMG_44501.jpg
ベガスで20万負けた男です。



僕ら、実は前回僕が帰国した時に


pidddd22.png
『じゃあ、次四人揃うのはウユニやな』
って半分冗談で話してたんです。


こーきは世界一周中。
じゅんとりょーまはこの年越しの為にわざわざ日本から約一ヶ月の弾丸旅をしにきてくれたんです。
僕はタビイクの引率として南米にやってきた。
ほんまにすごいですよね旅人のフットワークの軽さ。
4月時点で年越しにウユニ塩湖へ行くのが決まっていたのはこーきだけ。
他の三人は特になにも決まってなかったのに、こうやって地球の裏側南米で再会できちゃうんですよ。


もう嬉しくて嬉しくて…

20151228IMG_0736.jpg 
韓国料理食べちゃいます。
日本人バックパッカーにも非常に有名なCOREA TOWNというレストランです。
僕の一押しは…



20151228IMG_0737.jpg 
ビビンパ!!!!
辛いものが大好きな僕はこれにコチュジャンをたっぷりかけまくって食べます。
さっきのキムチはお代わりし放題。
長旅に疲れた方は、是非韓国料理を食べに訪れてみてくださいね。


20151228IMG_0743.jpg 
宿に戻ってからは、再びグループに分かれて本日の夜の準備。
ボリビアプランではシェア飯の予定はなかったのですが、参加者の方がシェア飯やってみたいそうで、急遽シェア飯をする事になったのです。


20151228IMG_0740.jpg 
僕は野菜チームに同行。
野菜が売られている場所を地元の方に尋ねます。


20151228IMG_0745.jpg 
迷う。


20151228IMG_0746.jpg 
そしてまた聞く。


20151228IMG_0745.jpg 
迷う。



そういうのを繰り返してやるから旅は面白いんでしょうね。
うまくいくことばっかじゃつまらんでしょ。
まぁ、僕はうまくいくことばっかりほしがった挙句、あれやこれやとトラブルにあうっぽいですけども。


20151228IMG_0753.jpg 
途中疲れちゃったら


20151228IMG_0754.jpg 
100%オレンジジュースを飲んじゃえばいい。
迷ったからこそ見つかるものだってある。
ってか左の子はなっちゃん。
そしてお友達のこっちゃん。
なっちゃんは前回のインドタビイクの参加者。


なんと今回僕がウユニで引率をするきっかけを作った一人です。


なっちゃん『私shoさんが引率するんだったらウユニいきます』

ってその時ゆーてたんですよね。
そしたらほんまにやってきましたよこの子。
こういうのも嬉しい再会。
そしてなっちゃんの友達こっちゃんと初めましての出会いもありがたい事です。
二人とも一緒にウユニ塩湖まで行く事になりました。




20151228IMG_0756.jpg 
野菜を売ってる場所発見。


20151228IMG_0751.jpg 
20人前の材料を買います。
ペループランから参加しているみりがいたので、数字を伝える事は少しだけできましたが、10以上の数はみんなまだまだ伝えれない。
指を使って一生懸命数を伝え、値下げも頑張る。
こういう経験を一度でもしていれば、これからどこの国に行っても同じ事を再現できるようになるんですよね。



みりだけじゃなく…


20151228IMG_0757.jpg 
あかねといくちゃんも合流です。
みりとあかねといくちゃんはペループランが終わったあと、三名でペルーのアレキパという街へ出かけてたんです。
そうやって、僕がいなくても違う都市へいけるようになったのでとても嬉しいです。


ってあかね何持ってるの。


 20151228IMG_0757.jpg 
あかね『靴下』


誰の

20151228IMG_0757.jpg 
あかね『shoさんの』



なんで


20151228IMG_0759.jpg 
あかね『鍋つかむねん』



はい。
僕がタジキスタンで購入した可愛い柄の靴下が穴空いてたんで鍋つかみにされました。

20151228IMG_0764.jpg 
料理長はやはりあかね。
だてに給食150人前作ってたわけじゃありません。
今日は本当はカレーを作る予定やったんですが、スパイスが見つからなかったんです。
どーしよーどーしよーって考えてると


あかね『チキンスープと炊き込みご飯作る』

って言いだしました。


20151228IMG_0765.jpg 
サポーターは旅慣れしてるいくちゃん。
このコンビでご飯作ってもらっていれば安心。
醤油と砂糖、白ワインを混ぜて出汁を作ります。



料理はあかねといくちゃん達に任せて…

20151228IMG_0768.jpg 
りょーまはかんせーにカメラの使い方を教えてくれてます。
僕もりょーまに以前カメラの設定とかを教えてた事があったんです。
それをりょーまがうちの参加者の方に教えてくれてるんですよね。
ほんま嬉しい。
旅歴が長い先輩として、カメラの事がわかる先輩として、タビイク参加者の方に教えてあげてくれてるんですよね。


僕が引率するツアーには、タビイク参加者はもちろんですが、僕の個人的な世界一周している友人達が数名集まってきてくれてるんです。
僕の事をフォローしようとして、みんなカメラの事だったり、宿探しだったり、ツアー探しだったりを手伝ってくれてる。


そういった方達とタビイク参加者がコミュニケーションをとっていくことで、さらに良い刺激になればいいなって思うんですよね。


20151228IMG_0774.jpg  
れい『ありがとうshoさん』







あれ…このプランってタビイクじゃなく…



20151228IMG_0775.jpg 
ゲイイク???


20151228IMG_0778.jpg 
マイラとアンドレアもきてくれました。
スペイン語を教えてくれたり、みんなと楽しく話してくれているのを見ると、こうやってローカルの人と接する事ができるプランにできたのもすごいよかったなぁって思えます。


20151228IMG_0801.jpg 
ご飯が完成したので


20151228IMG_0786.jpg 
みんなで一緒に


20151228IMG_0790.jpg 
いただきます!!!

20151228IMG_0802.jpg 
あかね本当にご苦労様でした。
次はウユニで再びシェア飯も決定しましたが、次は30人前です。
頑張ってくれたまえ。

20151228IMG_0806.jpg 
僕らはラパスを明日去ります。
初日から一緒に行動してくれたマイラとアンドレアは今日でお別れ。
二人のおかげでラパスの思い出がさらに良いものになった事に違いないって思います。


普通のツアーじゃできない事をやれるから僕はこの引率のプランをたてたんですよね。
僕だからできるプランやから。
ローカルの方や他の旅人とたくさん接する事で、タビイク参加者の方達が成長すればいいなって思います。



『shoさん、僕も手伝いますよ』







20151228IMG_0809.jpg 
こうきです。



20151210IMG_9589.jpg
コロンビアで荷物全部とられてめっちゃダサい服しかもってないこうきもこのウユニ年越しに駆けつけてくれたんです。
いや、お前汚いな相変わらず。


ってか…


 
20151228IMG_0809.jpg 
この二人同い年…

旅が長いと人はきちゃなくなる…
あながち間違いでもないのかもしれない…


って事は…



2年9ヶ月の僕とか相当荒れてる…。
こりゃ韓国でエステして帰らなあかんな…。

最後タビイクで韓国エステプラン作ろう。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーリンク

10 Comments

トゥカン♂  

高地での料理

最近、ティファールの圧力鍋のCMをよく見るよ。ボリビアでも売ってる?
オカマさん達よりオナベ!圧力鍋が必要よ!

2016/01/29 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

れい  

あー、なるほど!ゲイイクやと思うぐらいみんな仲が良かったってことですよね!、、?笑
shoさんもお仲間ですよ(*^^*)笑

2016/01/29 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

マミー  

shoさん、お久しぶりです♪
色んな人たちとの日本の裏っかわでの再会・・素晴らしいですね~!
たくさんの人たちと縁を繋いでいく、、、shoさんの人柄ゆえ、みんなが
集まってくるんだと思います。
これからも素敵なshoさんでいてください☆
shoさんのブログを読んでると、旅ってステキだなぁと思います^^

2016/01/29 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ピロー  

初めまして

先月からshoさんの旅ブログを最初から拝読させて頂いてます(今日で追いつきました)

様々なトラブルをも面白可笑しく文章に出来るshoさんは凄いと思います。

ヤコブ君の下りでは号泣し、お尻事件では大爆笑と最高のブログです(笑)

これからもたくさんの人と触れ合い、また、たくさんブログで笑わせてください。

それではお身体ご自愛くださいm(__)m













2016/01/29 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ボリビアも圧力鍋うってますよー!!!
ただ、ティファールじゃないような気がする。
確かに!!
お鍋の方が重要だったわ!!!!
オカマばっかりいたわこのプラン!!!!

2016/01/29 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆れいちゃん☆

たけ子だけやと思ってたのにまさか他にもわんさかいたなんて!!!!
え、僕をお仲間に引き込まないで!!!!
また婚期逃すやんか!!!!

2016/01/29 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆マミーさん☆

マミーさん久しぶりでーす!!!
あけましておめでとうございます!!

いやぁ〜、旅長くしてますからね笑
旅人たちをつないでいくっていう役割をちゃんと担えるくらいの人になりたいなぁって思います。
そしたらもっと世界が楽しくなりますからねっ!!!

今年中には帰国になりますが、それまでたくさんの人に旅の魅力を伝えていきたいと思います!!!!
マミーさんも旅でちゃいますか!!??

2016/01/29 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ピローさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます!!
先月から!!!
ご…ご苦労様です…とんでもない量だったでしょ…笑

いやぁ、トラブル多いですよね笑
改めて見返すと怖いくらいトラブルあってる気がする。

期待してください。



今年


まだまだトラブってます。
そのうち記事上がります笑


ヤコブー!!ヤコブの記事読んでくれてありがとうございます!!
世界最高の弟ですからね!!!!
えっと、お尻事件はもう勘弁ですw

これからも帰国まで毎日更新目指して頑張ります!!!
ぜひ読んでくださいねー!!!!

2016/01/29 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

くりきんとん  

!!!

いつぞやの時に一緒に購入した靴下がここで登場するとは!!!
あ、反応が遅いっていうツッコミはナシね。笑

2016/02/04 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くりちゃん☆

いや、ほんまにおそいやんあんた。

2016/02/05 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment