《タビイク解散!》ありがとう最高の仲間達!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________
1月1日
〜ウユニ〜

あけましておめでとう




2016013110288745_1543278042665918_3267571280557764270_n.jpg
ゆーちゃんとゆきちゃん。


ん?
何してるのあなたたち正月から頭に鉢巻なんかまいちゃって。
しかもユニフォームが日本とボリビア…



今日は正月。
ってことでうちの息子ゆーちゃんは




2016013112376417_1543277939332595_7841129743198371308_n.jpg
いつものあれですね。
習字パフォーマンス。
正月だもんね。
書き初め書き初め。
ってあれ?
ゆーちゃん字がとっても上手に…




実は…



2016013110288745_1543278042665918_3267571280557764270_n.jpg
本日ゆーちゃんと一緒に書き初めをしてるゆきちゃん。
彼女も世界を旅しながら習字パフォーマンスをしている方なのです。
旅歴はなんと僕よりも古いんですよ。

世界にはまだまだ楽しいことをしながら旅をしている人がいるわけなんです。




ゆきちゃんの習字パフォーマンスの特徴は





2016013110584044_1543278085999247_765234114056569757_n.jpg
カラフル。
子供達が喜ぶような、そして南米の人たちが喜ぶような色使いで一枚一枚丁寧に書いていっているんです。

まるで一枚の絵画を描くように。




そうして…




2016013110530950_1543277969332592_920701756678869926_n.jpg
たくさんの人たちを笑顔にしていく。
日本の文化を通じて世界のたくさんの人たちを幸せにしていく。
そういった行動ができる人は本当にすごいですね。
僕はまだまだ自分が自分の旅をするので精一杯。
いつかは誰かを幸せにできるような旅ができればなぁって思う訳です。


そんなゆきちゃんのFacebookページ。

Japanese Traveler YUKI


是非是非、今後もたくさんの面白い活動をしていくゆきちゃんを見ていってくださいね〜!!



1月2日
〜ウユニ〜

ぐっもーにん




20160102IMG_1117.jpg
息子。
実はこれがゆうとと一緒にいく初めてのウユニ塩湖ツアー。
今日の夜にはタビイク参加者も解散していってしまうため、デイツアーに参加しました。


20160102IMG_1123.jpg
小道具に風船を準備してくれました。
カラフルな風船ってウユニ塩湖によく映えますからね。

20160102IMG_1124.jpg
みんなで一列に並んで



20160102IMG_1130.jpg
鏡張り!!
いやぁ、ウユニ塩湖の鏡張りは本当に美しいんですよねぇ。
もう少し雨が降って、全体に水がはってくれたらもっともっと綺麗に見えるのになぁ。



けど天候ばっかりはどうしようもないですからね。
僕、こんな風に思うんですよね。



20160102IMG_1139.jpg
今回参加してくれたみんなは




20160102IMG_1153.jpg
きっと満足してくれてる



20160102IMG_1177.jpg
けれど、みんなが想像していたウユニ塩湖って



20160102IMG_1189.jpg
もっともっとすごい綺麗な場所やって思ってたんじゃないかって。


20160102IMG_1183.jpg
その通りなんですよ。
ウユニ塩湖ってもっともっと素敵な場所で、もっともっと絶景なんですよ。


その事もみんなきっと知ってるはず。
だから





 20160102IMG_1161.jpg
きっとまたみんな南米にきて、ウユニ塩湖を訪れようって思ってくれるやろうな。


僕もやし。
僕も前回は鏡張りが見えたんですが、やっぱりもっともっと綺麗なはずっていう気持ちがあって、今回訪れてみたんですよね。
でも、残念ながらまだ雨は降っておらず、満足いく景色はまだ見れてない。



20160102IMG_1201.jpg
だから僕もまた来ると思う。


だって、ウユニの絶景はきっとこれからもずっと続いていくから。
多くの旅人が大好きな景色が待ってるんやから。



20160102IMG_1213.jpg
次は乾季のウユニ。
うちの参加者達がなにやら写真をとっています。



20160102IMG_1215.jpg
実は彼ら、ウユニ塩湖で色々な動画を作成してくれてるんです。
みんなで一生懸命考えたアイデア。

20160102IMG_1211.jpg
環境問題の事を考えたビデオやこれからウユニへ来る人にむけたビデオ。
自分たちが楽しむだけじゃなく、ウユニのため、旅人のために何かを作ろうという気持ちを持ってくれてるのが僕はすごく嬉しかったんです。




20160102IMG_1217.jpg
たけ子も何か撮影中ですね。
真面目な時もあるんですねたけ子。




って…カメラの先にあるもの




20160102IMG_1218.jpg
おかしくない?




ねぇ





20160102IMG_1219.jpg
おかしいよね???(りょーまのけつ)





20160102IMG_1224.jpg
たけ子『あ〜ん!いいわ〜!若い大学生のお尻まくらにできるなんて〜!ウユニきてよかったわ〜!』


20160102IMG_1221.jpg
たけ子『匂いもかいじゃお。くんがくんが。あ〜ん!いいわ〜!!』



すごい。
たけ子2016年もすごい。
勢いがまったく落ちない。


でももっとすごいのは



20160102IMG_1225.jpg
りょーま『あー、もーちょっと右かな?あ、そこそこ。ストップ!』


被写体なのかたけ子になのか、どっちに指示してるのかわからないよりょーまくん。


20160102IMG_1229.jpg
左の子がれい。
年越しでよっぱらってげーげー吐いてた子です。
右の子があつし。
年越しで便所で顔に袋ぶらさげて全裸でうんこしてた子です。


実はれいくんもうすぐ誕生日。
誕生日当日は飛行機に乗っていないといけないんです。
だからそれまでに皆んなでサプライズ誕生日会を仕掛けようとなりましてね。


20160102IMG_1233.jpg
れいが知らない間に寄せ書きしたTシャツと動画をメンバーが用意してくれてたんです。


20160102IMG_1235.jpg
サッカーボリビア代表のTシャツにみんなで寄せ書き。


20160102IMG_1247.jpg
参加者男子全員がお揃いのボリビア代表Tシャツ。


20160102IMG_1250.jpg
ちゃっかりたけ子も男子組に混ざってるのが少し面白いなぁなんて思いながら見ていると…



20160102IMG_4411.jpg
僕の分まで用意してくれてたんです。
もちろん背中にはみんなからのメッセージつき。
本当に嬉しかったです。



ちょっと知ってたけど。



だって





必死で隠そうとしてるの見え見えやねんもん!!!



僕がきたっていうの気づいてから




さささっ!




って隠すねんもん。

でも嬉しかったです。


本当に。
あー、青春戻ってきたなーって。
そんな気持ちになれた。



20160102IMG_1274.jpg
この子たちのおかげで



20160102IMG_1281.jpg
まだ出会って数日しかたっていない



20160102IMG_1285.jpg
最高の仲間たちのおかげで



20160102IMG_1290.jpg
僕の旅はまたさらに素晴らしいものになったって思うんです。


20160102IMG_4427.jpg
ありがとうタビイクメンバー。


そして


20160102IMG_4438.jpg
ありがとう僕の最高な仲間たち。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/02/03 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/02/03 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

れい  

おかげさまで、人生最高の誕生日プレゼントになりました!!
ほんまにありがとうございます!!

いきますよー!ウユニ、マチュピチュ!!
しょうさんもいくんですよね??笑

2016/02/03 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆れい☆

いやぁ、最高のバースデーやったね!!
楽しかった!!!

え?
またマチュピチュとウユニ…
んー。
れいの引率でいこかな!!!

2016/02/04 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

YURI  

またまたサイコーです!
わたしも加わりたい!
タビイクは年齢制限あるのでしょうか…

2016/02/04 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

puu  

shoさんすごいよ、まじで尊敬するよー。
私ちょっと旅行行っただけで毎日すごい忙しくて、あっち行ったりこっち行ったり次の日のこと調べたり…全然ゆっくりする時間なーい!って思う。それでも充実して楽しいんだけどね。
自分のことで精一杯なのにこうして人の夢応援してお手伝いして協力してそれを一緒に楽しんでるって本当すごいって改めて思ったよ。それでもブログも毎日更新してくれるし!
クリックぐらいしかできないけどこれからも応援してまーす!まだ終わりが見えなくて驚きだけど嬉しいよ!!

2016/02/05 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆YURIさん☆

年齢制限ないですよ!!!
是非是非参加してください!!
むっちゃおもろい思い出できるに違いないです!!!

2016/02/05 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

おー。尊敬したまえしたまえ。

まぁ、毎日バタバタしてて忙しいけどねぇ。
でもそんなんも結構なれてきたしね、2年こえたら笑
それに今回の場合は一回行ってる場所やったからだいたいわかるしねー!!
そういう意味ではタビイクの引率にむいてたんかもね!!!

面倒見の良さが僕の唯一の長所といってもおかしくない!!!

ブログは毎日やるでー!!!
絶対に終わりまで続けたるねんっておもてるからねw

2016/02/05 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

高山病のゆーと  

バレてたのかー!!笑

ユニフォームバレてたんかーーい笑
本当に青春て言葉がぴったりでした。
sho先生!引率ありがとうございました(^○^)

2016/02/06 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆーと☆

えへへ。
生徒さんの動きくらい読めて当然!!!!
いや、隠すの露骨すぎる笑

れいが気付いてないのが逆に…


ほんま青春してたね!!
むっちゃ楽しかった!!!
またどっかでみんなで青春しようなー!!!

2016/02/07 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment