

スポンサーリンク

【HAPPY BIRTHDAY!!!!】誕生日といえばもちろん…

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


1月4日
〜ラパス〜


ぐっもーにん



20160104IMG_1327.jpg
ラパス。
何この真剣な眼差し。

20160104IMG_1326.jpg
前の席のやつらもひたすらまっすぐむいてるやん。
なになに。
どしたん。
みんな戦いにでも行くの?






20160104IMG_1329.jpg
宅八郎が何かを話しています。
一体なんだ。


20160104IMG_1334.jpg
ぽんこつなっちゃんとどMブロガーが笑顔で撮影しているもの…
それは…












20160104IMG_1333.jpg
キムチ。


はい。
ラパスに戻ってきたので韓国料理食べに来ました。
だって美味しいねんもん。
キムチ食べ放題っていうのが何よりも嬉しい。


だってねだってね、キムチが食べ放題ってことはですよ?


20160104IMG_1336.jpg
お米の上にキムチをのせる事だって遠慮なしにできる訳でしょ。

しかもしかもですよ?


20160104IMG_1337.jpg
手軽にビビンパ作れちゃう訳でしょ。

そしてそして?


20160104IMG_1339.jpg
ラーメン頼んだらキムチラーメンに勝手にしちゃっていい訳でしょ。

いやー、もう韓国料理大好き。
このキムチお代わりシステム日本でも採用してくれへんかな。
居酒屋の突き出しで300円取られるのはいいけど、おかわりやり放題にしてくれたらいいのに。



今日我々には韓国料理屋でキムチをお代わりするというミッション以外に、もう一つやらねばならぬ事があるのです。



実は



20160104IMG_1342.jpg
中国から来た謎の漢方売りと



20160104IMG_1343.jpg
ぽんこつなっちゃん



お誕生日なんです。
1月4日がお二人の誕生日。
って事で、せっかくの記念ですので我々内緒でお誕生日パーティーをしかけようと思います。


20160104IMG_1341.jpg
買い出し部隊はうちの息子と息子と一緒にアフリカ南下してくれたまーちゃん。
彼らに買い出しをお任せいたします。


僕は…


20160104IMG_1347.jpg
クリームシチュー作りです。

20160104IMG_1349.jpg
まずはみんなで乾杯。
今日は13人いるメンバーも、明日には6人になってしまう。
何回こうやって乾杯してきたかなぁ。
そして、後何回こうやって乾杯ってできるんやろうなぁ。



時間は23時50分。
二人の誕生日がもうすぐ終わる頃。


20160104IMG_1351.jpg
HAPPY BIRTHDAYの歌と共に運ばれてくるケーキ。

20160104IMG_1355.jpg
30歳になった謎の漢方売りと24歳になったぽんこつなっちゃん。



20160104IMG_1357.jpg
僕らからのプレゼントは


20160104IMG_1361.jpg
寄せ書きたっぷりのボリビアTシャツ。
ゆうととまーちゃんが買いに行ってくれて寄せ書きも集めてくれたんです。
時間がない中一生懸命奮闘してくれた二人。
立派になったなぁと父親は嬉しい気持ちでいっぱいです。


日付は1月5日に変わり…



20160104IMG_1365.jpg
なぜか再びHAPPY BIRTHDAYの音楽と共に運ばれてくるケーキ。


20160104IMG_1366.jpg
実は1月5日にもこの場にいる二人が誕生日なんです。


20160104IMG_1368.jpg
寝ゲロれいちゃんと変態どMブロガー。



 
10日前にはお互い誰も知らなかった者同士やけど、こうやって誕生日を祝いあえるのって本当に素敵な事やなって思うんですよね。


20160104IMG_1375.jpg
4人お揃いのボリビアTシャツ。
裏には寄せ書きたっぷり。
このTシャツを見るたびに、ボリビアの仲間達の事を思い出してくれるやろうな。


20160104IMG_1378.jpg
れいにはすでにタビイクメンバーからも誕生日の寄せ書きTシャツが渡されているので、これが二枚目のTシャツ。
きっと宝物にしてくれるやろうなって思う。



って



20160104IMG_1380.jpg
やっぱりやるのね。





20160104IMG_1381.jpg
そう。




20160104IMG_1394.jpg
やっぱりなるのね。
もう、これは恒例行事ですからね。
仕方ありません。


って


20160104IMG_1395.jpg
またやるのね。

20160104IMG_1402.jpg
まぁ、なんてカラフルなお顔なの。
ってかこのスポンジの色何で着色してるんやろ。


20160104IMG_1404.jpg
虹色のスポンジケーキを顔につけたれいちゃん。
いいお誕生日ですね。


もちろんれいちゃんだけで終わる訳ありません。


20160104IMG_1409.jpg
謎の漢方売りのおっさんだって


20160104IMG_1412.jpg
やったります。
労わりなんていう言葉は僕らにはありません。
だって年長者僕ですからね。
僕より若い人はみんな若者です。
問答無用で謎の漢方売りのおっさんにもやります。


って事は


20160104IMG_1416.jpg
変態どMブロガーもですね。


20160104IMG_1419.jpg
さすが変態どMブロガーさんです。
大喜びしてますね。


もちろん


20160104IMG_1423.jpg
男女差別なんてしません。
男女平等です。
ぽんこつなっちゃんだって


20160104IMG_1425.jpg
大喜びです。
(ケーキは誕生日メンバーをはじめ全員で美味しくいただきました)

1月4日5日の間にこの場にいる人が4名誕生日だったってすごい事ですよね。
誰かの誕生日をお祝いするのってお祝いされる側も嬉しいけど、する側も笑顔になれますよね。
きっとみんな誰かの笑顔が大好物なんですよ、人間って。
誰かの笑顔が見たいから、誰かを笑顔にしたいから、人間って色んな知恵を出す事ができたり、一生懸命になれたりするんかもしれませんね。



って…


20160104IMG_1428.jpg
れい『それじゃ!日本に帰ります!』
いやいや、その顔のまま日本に帰るとか…まず出国できないでしょ…


20160104IMG_1428.jpg
れい『さよなら!!!!』


そう言ってれいちゃんは顔面についたクリームとスポンジを舐めながらタクシーにのり空港へむかっていきました。








20160104IMG_1432.jpg
僕らからのプレゼントを忘れて。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

- 2 Comments

トゥカン♂  

ケーキ

粘土細工みたいな色ですね。
忘れられたプレゼントはshoさん預かりですか?

2016/02/05 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ほんまにこれたべれるのか心配でした笑
味は大丈夫やった!!
もう本人の手にわたってまーす!!!

2016/02/05 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

