《トラブル発生》カバンなくなりました。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


1月20日
〜リマ→ボゴタ→メデジン〜


リマを出発したのは夜の8時。
ボゴタに到着したのは夜の11時。



ここまでは問題無し。
国際線から国内線に乗り換える。
一度バッグを受け取り、午前6時のフライトの為、空港でしばらくじっとしていた。


2016012021IMG_2114.jpg
午前4時。
チェックインがはじまったのでビバコロンビアのカウンターへ行った。
前回まさかの国内線と国際線のカウンターが同じという事を知ったので、今回は何も問題なくチェックインができた。


午前6時。
僕が乗った飛行機はメデジンへむけて出発した。
僕は離陸して数分後、眠りについた。



飛行機の着陸の衝撃で目が覚めた。
少しざわついてる。
アナウンスも流れているけれど、スペイン語のみであり、まだ寝起きだった為あまり聞き取れなかった。



ただ一つの単語だけははっきり聞こえた。




ボゴタ



僕が到着している場所はメデジンのはず。
きっと、ボゴタと微かに聞こえたのは何かの間違い、もしくは
『ボゴタからメデジンへのフライトお疲れさまでした』
的なやつの『ボゴタ』なのかと思った。



僕は飛行機から降り、ターミナルへ向かった。











そこはボゴタだった。







意味わからんのですけど!!!!!
ちょっとちょっとちょっとちょっと!!!!
なんでボゴタから出発してボゴタ戻ってきたん!!!!!
僕が寝ている間に何がおきたん!!!!!!



航空会社の人『機内預け荷物がある人は荷物を受け取った後、159のカウンターへ行ってください』


sho『すいません。いったい何が起きたんですか。できれば英語で説明してください』


航空会社の人『メデジン上空の天候が悪かった為、着陸できずにボゴタへ戻ってきました。』


sho『は…はぁ…で…これからどうなるんですか…』


航空会社の人『とりあえず159のカウンターへ行ってください』



僕は荷物を受け取り、すぐに159のカウンターへむかった。


2016012021IMG_2115.jpg
カウンターには大勢の人。
そりゃそうだ。
乗客全員が一つのカウンターにきているんだから。


僕は自分の順番を待った。
僕の順番になるまで約1時間。


僕はカウンターにいた人と話をした。


カウンター『あなたは今日フライトに乗りたいですか』


sho『はい。もちろんです』


カウンター『それでは、12時40分発の飛行機に振り返します。荷物はもう預けますか?』


sho『4…4時間…もう少し早い便はありませんか…』


カウンター『12時40分の便が一番早くなります』


sho『わかりました。そしたら荷物のチェックインもお願いします』


そういう訳で僕は再び荷物を預け、4時間空港で待機となった。




午前10時30分
僕はすでに搭乗ゲート前にいた。
特にやる事もないので音楽でも聴きながらフライトを待つ事にしようと思った。


女性『すいません』


一人の女性が声をかけてきた。
どうやらビバコロンビアの人のようだ。


女性『あなたはshoさんですか?』


sho『はい』


女性『申し訳ありません。ビバコロンビアの便が満席となってしまったのですぐにカウンターへきてください』


意味がわからない。
僕のチケットはもうすでに発券済みなのに。
なぜ満席になったからといって僕が再びカウンターに行かないといけないんだろうか。


僕は言われるがまま再びカウンターにむかった。


カウンター『すいません。ビバコロンビアの便は満席になったので…









アビアンカの便でメデジンへむかってください。
出発時刻はまったく同時刻です。
アビアンカの方が10分早く到着します』



アビアンカ航空というのはコロンビアの航空会社でLCCではなく、おそらくボゴタからメデジンのフライトだと僕がとったビバコロンビアの便の10倍の値段はするんじゃないかと思うくらいの航空会社。
その便に振り替えてくれるだなんて、こりゃラッキーだ。


sho『わかりました。到着時刻が早くなるならそれで構いません。ではチェックインしに行くので荷物を受け取らせてください』


カウンター『荷物はビバコロンビアで運びます』




????




いや。
意味がわからん。



sho『えっと…僕が乗る飛行機はアビアンカなんですよね?そしたらアビアンカにのせたいんですけど』


カウンター『到着時刻は10分ほどの差ですので、メデジンでビバコロンビアの飛行機が到着するのを待っていてください』



・・・


いや。
なんでやねん。
便が早くなる意味0やんけ。


sho『もしビバコロンビアがまた着陸できなかったらどうするんですか?僕だけメデジンに到着して、荷物をうけとれなくなってしまうんですが』


カウンター『大丈夫です。信じてください。安心してください。心配しないでください』



・・・



いやいやいやいや。
信じるとか信じへんの問題ちゃうし。
というか、まったく信じてへんしむしろ心配100安心0の比率やねんけど。


sho『いや、そういう問題ではなく、同じ飛行機に荷物が載っていないと困るんです』


カウンター『もう積んじゃった』





やりよった。
こいつやりよったで。
ほんまやったら絶対に荷物を出してもらいたいところ。
でも英語もなかなか通じないし、昨日の夕方4時から移動を開始してるというのもあった為疲労困憊。


僕は折れることにした。
10分。
その10分我慢すれば僕は再び荷物に出会えるんだから。



そんな訳で僕は…


2016012021IMG_2116.jpg
アビアンカのラウンジへ。
ビバコロンビアはLCCのターミナルの為ラウンジがなかったが、アビアンカにはラウンジがついていた。
しかもプライオリティパス対応。
食事もまともにとっていなかった為、ここで朝食兼昼食をとることに。


午前11時55分
いよいよ搭乗開始。
LCCではないので座席も幾分か広い。
さすがアビアンカ。
機内でジュースも出てきた。
テレビモニターだってついてる。
これはラッキーだったんだと解釈することにした。



午後1時30分
飛行機は無事メデジンに到着した。
到着後僕はすぐにターンテーブルにいた男性に声をかけた。


sho『すいません。僕はアビアンカ航空できたんですが、僕の荷物はビバコロンビアでくるんです』


僕のスペイン語ではこれが精一杯。
詳しい説明ができるほどのスペイン語能力は僕にはない。
なんとなくその男性が二階にビバコロンビアのカウンターがあるのでそこへ行くようにと僕に伝えているような気がした。


sho『ありがとう』


僕はそう伝え、ビバコロンビアのカウンターへ。



2016012021IMG_2117.jpg
ビバコロンビアのカウンターにはなぜか大勢の人が。
やっぱりトラブルが多いのか。

sho『すいません。荷物の受け取りをしたいんですがどうしたらいいですか』

僕は今僕が置かれている状況をカウンターの人に話した。
けれどあまり理解はしていない様子。
僕は何度も説明をした。
すると一人の女性が僕の話す内容を理解してくれたようで、どこかへ電話をかけだした。



女性『あなたの飛行機は1時間後に到着するわ。それまで待っててください』



意味がわからん。
ってか1時間後って、まだボゴタやん。


ボゴタからメデジンのフライト時間はおよそ1時間。
一時間後に到着するということはまだ出発していないという事じゃないか。


sho『すいません。本来であれば僕はすでにメデジンに到着しているくらいの時間なんです。それがここまで遅れてしまって、しかも荷物もアビアンカに移動する事も拒否されて、ここからさらに一時間も空港で待てというんですか?』


女性『申し訳ありません。しかし荷物が届くのは一時間後です。もし待てないのであれば荷物は宿泊先にお届けさせてもらいます』


おぉ。
そういうシステムあるんかいな。
それならばその方が…



いや…
この会社を僕は信用していいのか?
ダメ。
ダメだろ。


僕は念のため遅延の書類を書いてもらう事にし、空港で待つ事にした。



午後2時50分


sho『そろそろ到着しましたか?荷物の引き取りは僕が行けばいいですか?』


女性『いえ、私たちが取りに行きます。先ほどの紙を貸してください』


僕は紙を渡し、椅子に腰掛けて待つ事にした。




30分後。
幾つかの荷物を運んできた男性がいた。
そこに群がる人たち。
おそらくこの人たちもビバコロンビアの便で荷物だけ届けられてしまったというパターンなんだろう。
いわば同士。
君たちは僕の友達だ。






去りゆく同士達。
残されたカート。
そこには























僕のバッグはなかった。



本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  







スポンサーサイト

スポンサーリンク

14 Comments

にょろ  

でたー

荷物〜。
空港の人はアホなんやろか。
人と一緒に荷物を積んどいた方が、間違いなく一緒に到着するのに。

いっつもshoさんのトラブル記事を読むたび、「大変そう」と思いつつも、
「ま、生きてるし大丈夫やな」って思ってるよ(笑)

2016/02/19 (Fri) 07:23 | EDIT | REPLY |   

トラブリンリンQ~  

もうここまでくると、、、王道や~🌟🌟🌟

あんた、トラブルの神や!!!

まだ墜落がないだけ、、強運やね!!!

あ~~~くわばらくわばら。。。

2016/02/19 (Fri) 07:53 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

安心してください!

ロストバゲッジですよ!?
荷物が届かないとノーパン健康法ですごす日々になりそう。
コロンビアの下着の品質が気になるよねぇ~!

2016/02/19 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

kaz  

信じたんですか?う~ん

え?あるあるじゃないですか!!
ダメなパターンじゃないですか!!
私の友だち日本からどこかを経由してアフリカの方に行ったとき、荷物一週間後に受け取ったンですよ。
もう、日本に帰る前やん(ノ-_-)ノ~┻━┻

出てくるのかドキドキします。

2016/02/19 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Makiko Takano  

カバン、きっとショウくんの元にちゃんと帰ってくるよー。
不安やけど、信じて待とう!
わたし、自慢じゃないけど、ロストバゲッジ5回経験してるからね(^_^)v
遅くても4日。着替えれないけど…臭くなるけど…我慢!我慢!

2016/02/19 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ゆうこ  

初コメさせていただきます

初めまして、FBからですが
こちらは初コメです。

本当失礼で申し訳ないんですが
面白すぎてw
嫌なことって本当続きますよね;
ここまで続く事もなかなかない気がしますが。。

これが自分だったらたぶん日本語で泣きながらわめきちらしちゃうと思います。笑

とりあえず続き楽しみにしてますね😃

2016/02/19 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

確実に空港の人あほでしょ!!
ってまぁ僕も信じてしまったんやけど。
だってかわいかってんもん。

いやぁ、ほんま生きてるから大丈夫やねw
それだけはなんとかたもってる!!!
このまま絶好調で命だけは保つわw

2016/02/19 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とらぶりきゅーん☆

王道ですよ。
鉄板。
なんでこうなるんでしょうかね。
ほんまえぐい!!!!

そそ、命は無事なの。
なんとかそこは守らないと!!!!!

2016/02/19 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ほんまね、履いてないですよっていうのと同じやわ。
まぢでびっくりしたー!!
コロンビアの衣類なかなか優れてますよ!!
今も愛用してます!!
ロスバケしたのコロンビアでよかった…

2016/02/19 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

いや、確実にロスバケするやろうなっていうのは思ってましたね笑
まぁ、それも楽しみか…とか気軽におもてたらまさかほんまにやるとは!!!

さぁ…
出てくるのか僕のカバン…
いったいどこにあるのか…

乞うご期待!!!

2016/02/19 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まきこねーさん☆

ねーさん!!!!
あなた僕のフェイスブックで結末しってるやん!!!笑

2016/02/19 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆうこさん☆

はじめまして!!フェイスブックからきてくださったんですね!!
ありがとうございます!

嫌な事続きますよねー。
特に僕の場合はパチンコなら確変したみたいに続きますんで。
この後も結構あれやこれやと…
あれ…僕結構気をつけながら旅してるはずなのに…なんでやろう。

僕トラブル耐性強いんで、白目なって終わってましたね。
この時は。

2016/02/19 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

なみ  

shoさん、はじめまして(^0^)
初コメントです!

いままさに、私もロストバゲッジ中です(゚ロ゚)
この持っていきようのない怒り、、、笑
めっちゃお気持ちわかります(@_@)
お互い早く荷物届くといいですね☆

2016/02/19 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆なみさん☆

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!!

お…おぉ…
リアルタイムでロスバケ中ですか…

実は僕の記事は一ヶ月ほど前の記事なのでもう結末はでてるのですよ…

お…尾楽しみに…

荷物届いたらいいですね!!
祈っときます!!

2016/02/20 (Sat) 04:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment