《痛恨のロスバケ》何!?保険がきかないだと!!??

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


1月20日
〜メデジン〜




僕の目の前に残された荷物を運ぶカート。

その上に僕の荷物はなかった。







ちょいちょいちょいちょい!!!
なんでなんでなんでなんで!!!





sho『すいません。あの…僕のカバンないんですけど』


カウンター『え!?』


sho『え!?』


カウンター『本当にですか?』


sho『はい。カートを見てください。









fc2blog_20160122231433438.jpg
スポンジボブしかのってませんよ』


カウンター『あの



fc2blog_20160122231433438.jpg
スポンジボブのカバンはあなたのでは…』


sho『はい。私のカバンは




fc2blog_20160122231433438.jpg
スポンジボブではありません』


カウンター『少々お待ちを』


そう言って女性は男性を呼んだ。
その男性は紙を受け取りどこかへ行ってしまった。




午後3時30分
男性が戻ってきた。
男性の手には一つのカバンが。
男性はそのカバンをカウンターに渡した。


カウンター『これがあなたのバッグですか?』


sho『いいえ。その







39746466.jpg
ゴルフバッグは私のではありません』










バカじゃないの!!!!!



カウンター『すいません。もう一度調べます』


そう言ってカウンターの女性は再び男性に何かを告げた。
去りゆく男性と




39746466.jpg
ゴルフバッグ。



いったいあのゴルフバッグは誰のだ。



再び待つこと30分。
男性が戻ってきた。
今度は手に何も持っていない。
そして女性に何かを伝えたようだ。



sho『僕のバッグはどこですか』


僕は尋ねた。
女性はこう答えた。



カウンター『あなたのバッグは







ボゴタ







と思います』



びっくりした。
まずボゴタっていう単語に驚き、その後推測の言葉が入っていることに更に驚いた。



sho『す…すいません…なぜ…そんなことに…』


カウンター『わかりません』





わからんてなんやねーちゃん!!!!!



sho『僕はどうしたらいいでしょうか…』


カウンター『今日の夜7時までには必ず空港に届きます。ですので空港で待ってください。』



1時半に到着し、すでに3時間が経過。
さらにここから約3時間も待てというのか…









無理!!!!



sho『それは絶対に無理です。本当は朝に到着してるはずだったのに、それが遅れて、荷物までなくなって、さらに7時まで待て?それはもう無理です』


カウンター『わかりました。そうしたら今日荷物が届いたら宿へお届けします』


sho『そうしてください。必ず今日中に届けてください。そして、まず荷物が届いたら宿に電話をしてください』


カウンター『わかりました。今日の夜9時までには必ず届けます。』


そう言ってカウンターの女性は先ほど僕が渡した紙へ“必ず今日中に届ける。電話する”という文字を書いていた。



僕はメデジン市内行きのバスに乗り込んだ。
僕が到着した空港はリオネグロというメデジン市内から車で45分ほどかかる場所。
すでに空は昼間の空ではなく、うっすらと赤みがかった夕焼け空に近づいていた。


バスを降り、メトロに乗り換え、Shuhariへ到着したのはすでに夜の7時近くだった。
約1ヶ月半ぶりのShuhari。
僕の知るメンバーの宿泊者はみんなどこかへ移動していた。

けれど、僕がShuhariに戻ってくるのにあわせてぽんこつゆみちゃんとブライアンが遊びに来てくれていた。
そしてShuhariのオーナーゆうすけくんとカミラも。

僕は今日何が起こったのかを説明した。
そして今日の夜9時までに荷物が届くことも。



ブライアン『sho。残念だけど







その荷物は今日は届かないよ』



何いってるんだブライアン。
必ず届けるって約束したんだ。


ブライアン『でも、ボゴタのフライトでも必ず届くって言われたよね』


何いってるんだブライアン。
それとこれとは話がべ…










別じゃなーい!!!!



ブライアン『今日は絶対に届かない』



で…でも…
信じて待ってみようよ…



午後8時半。
約束の時間まで残り30分。



鳴らない電話。


到着したら電話するっていう話はどこにいった。


念のためこっちから電話をかけてはみるけれど、一切通じない。
高まる不安。
すぎる時間。



午後9時。








僕の隣で勝ち誇ったかのような顔をしたやつが…
















ブライアン『ほらね』




ブライアンの勝利。






っどどおおおおどおおおどどどおおどどおどどおどーしよーおおおおぉぉぉおぉぉおぉ!!!!




ビバコロンビアに電話しても通じない。
空港に電話をしてビバコロンビアに繋いでくれるように頼んだけれどそれもしてくれない。
僕が預かった電話番号にかけてみたけれどそれもどうやら留守番電話につながっているらしい。












っどどおおおおどおおおどどどおおどどおどどおどーしよーおおおおぉぉぉおぉぉおぉ!!!!



と…とりあえず…


日本の保険会社に電話だ!!



sho『すいません。私shoと申します。実は・・・』

僕は今日あった出来事を保険会社に伝えた。





しばらくした後、保険会社は僕にこう伝えた。




保険会社『今回の場合









保険はおりません』




僕は静かに白目をむいた。

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーサイト

スポンサーリンク

10 Comments

トゥカン♂  

湖の女神さまが

「スポンジボブのバッグもゴルフバッグもあげます!」と仰せです。
そんなもんいるかーい!ですね。
それにしても保険がおりないのはどういう訳なんだろう?

2016/02/20 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

やっけん  

この前は電話すみません。まったく記憶にございません。
ネタ提供、毎度ありがとうござい。
カバンの所在も気になりますが、ブライアンのお姉さんのコトが気になるよぉぉぉぉぉぉ‼︎‼︎‼︎
shoさんのカバンは戻ってこない方が盛り上がりますね( ^ω^ )

2016/02/20 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

れい  

ブログと今現在のタイムラグがあるからなんとか笑いながら読めとるけど、めっちゃ理不尽にやられてますねー笑
ブライアンおもろすぎです笑

2016/02/20 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

わぁ~おぅQ~  

ミスタートラブル!!!

あんた、サイコ~や!

次の人の為にそこまで体はって~(T_T)

そうかそうか、紛失は保険がおりないんだね?
そういう場合は意地でも空港で待ってできればラウンジに入れてもらい、そっちがわりぃんどからよぉ~とドスをきかせ飲み放題券をもらい、バッグが届くまで酒をあおってまつに限るんだね?

にゃるほど~

でも、ま、ビバコロンビアに乗るの、やめとけばいいのかなぁ~

南米ってラテン系だもんなぁ~

そんなことより、パンツみっ~♪なんだろなぁ~。キャハw

2016/02/20 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

完全に両方いらんからね!!!
僕のカバンを返せー!!
ってなりますね。
スポンジボブの中身が200万円なら考えますが。

2016/02/20 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やっけん☆

やっぱり覚えてないな貴様。
2分だけってゆーてたのが30分なったからな。

ブライアンのお姉さんね…
いけよ!!!
もうメデジン!!!

2016/02/20 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ゆうこ  

続編!!

時間をおいて2度読みました。笑

続編で荷物の件は終わりかなって思ってた為
1回目読んだ時すごく青ざめました。。。

2回目は笑ってましたが、最後でまじでどんよりですね
なんで保険おりないのかが私も気になります;

にしてもこのタイミングでスポンジボブやらゴルフバックってww

2016/02/21 (Sun) 03:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆れい☆

ほんまにね。
あれリアルタイムで知ってたやつのうち半分以上はただ笑っとったやろけどな!!!!
タビイクのやつとか!!!!
れい!!バンコク集合!!!

2016/02/21 (Sun) 05:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆うほほほきゅー☆

誰がミスタートラブルや。
もうちょっといい名前つけなさい。

いや、その…つぎの人のために…ってわけではないんですけど…
なんで俺にこんなんばっかりまわってくるんやー!!!
可愛い金髪のおねーちゃんまわってこいー!!!

ラウンジなんていれてもらえるわけないやんか。
ビバコロンビアやでビバコロンビア。
そんな権限ないわあの会社に。

なんなのぱんつなんとかって。
どしたのあなた。
ただの変態やないの。

2016/02/21 (Sun) 05:18 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆうこさん☆

きになるでしょうきになるでしょう。
まさかの結末に驚かれてる事でしょう。
何より僕が一番驚いてましたから!!!

あぁ…なんてこった旅の神様よ…
われをいつまで見放すの…と思いきや!!!!

まだ続きますのでお楽しみに笑

2016/02/21 (Sun) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment