《悲劇の連続!!》いったい何連続で不幸は続くのか

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


1月20日
〜メデジン〜


保険会社『今回の場合は保険適応外になります』



まさかの一言。
なんで。
だってロスバケやんか。


保険会社『ロストバゲッジの保険対象になるのは、搭乗者本人とバッグが同じ飛行機に乗る場合のみに適応されます』


いやいや。
日本語おかしい。


sho『すいません。搭乗者本人とバッグが同じ飛行機に乗る場合って、そういった場合カバンはなくならないですよね。
同じ飛行機に乗ってなかったからロストバゲッジなのでは…』


保険会社『かしこまりました。本社の方へ問い合わせをしてから連絡をします』


sho『こちらに電話をもらえるのはいつになりますか?コロンビアはもう夜で今日必要なものを買いにいくのも厳しい時間なんですが…』


保険会社『1時間か2時間くらいになると思います』





23時24時…
無理…
そんな時間に外に出たらバッグなくなったどころの騒ぎじゃなくなる…


そんな訳で僕は保険会社からの連絡を待つことになった。


カミラ『大丈夫よ。私が明日ビバコロンビアに電話してあげるから。私が言った方が





強いわ』


そう。
ここはメデジン。
僕が初めて沈没した場所。
メデジンにはShuhariのゆうすけ君やカミラ、サミーとブライアン。
日本語クラブのみんな。
そして…





12227069_10203655427425645_3667374854433695200_n.jpg
妖精がいるんだ。

僕を助けてくれるコロンビアで暮らしている人たちがたくさんいる。
心強い仲間たちがたくさんいる場所メデジン。
荷物が見つかるか見つからないかは正直もうあまり気にしない事にしよう。
見つかったらラッキー。
見つからなかったら保険は携行品損害として保証される。
もうそれでいいかなって思い始めていた。




0時
一通のメールが届いた。
保険会社からのメールだった。
そこには



“この度ご連絡いただきました事故状況が、事故証明等から客観的に事実確認ができた場合には、航空機寄託手荷物遅延の支払要件に当てはまる為、お支払対象とさせていただきます”

 

お支払対象とさせていただきます!!!!


これで僕は衣類や洗面用具などを購入することができる。
今日はもう寝よう。



1月21日
〜メデジン〜


カミラ『さぁ、ビバコロンビアに電話よ!』

カミラが朝から僕の代わりに電話をかけてくれた。
僕がもらった電話番号に何度かかけると…




電源を切られた。




なんで!!!!


カミラ『何回もかけたから煩わしくなってわざと切ったのよ』


ビバ!!
コロンビア!!




意味がわからない…



カミラ『大丈夫。他の場所にもかけるから』

そういってカミラはビバコロンビアに通じそうな色々な場所に電話をかけはじめてくれた。
そしてついに一箇所電話が通じる場所があった。
カミラは僕の状況を伝えてくれた。


カミラ『安心して。カバンはきっと見つかるから』

僕のカバンはどこにあるかわかっていない。
けれど、もうそんな事はどうでもいいなって思っていた。
見つかればラッキー。
届けば万歳。
それくらいの気持ちでいよう。


さて、日用品を買いに行かなければ。
シャンプーも着替えも何もない。



2016012021IMG_2124.jpg
ぽんこつ『わーいお買い物ー。いくいくー』


お供が一人。


2016012021IMG_2126.jpg
ぶらいあん『ゆみこがいくなら僕もいくいくー』


お供が二人。


僕らは三人でメデジンで一番大きなショッピングセンターであるサンタフェにむかった。
コロンビアで安く買い物をする事はできるけれど、今回の場合保険会社に領収書を提出しないといけない。
なので領収書をきっちりと出してくれて、クレジットカードで支払える場所を考えたところ、大きなショッピングセンターへ行くのが良いだろうと判断した。
そういった点でもメデジンでよかったなぁと思う。
だってメデジンならZARAやForever21もあるし




2016012021IMG_2127.jpg
羊もいる。ってまだいるのあなた。
もうクリスマス終わってほぼ一ヶ月やけど。



Tシャツ
パンツ
下着
歯ブラシ
歯磨き粉
シャンプー
トリートメント
洗顔
洗剤
タオル




いざ荷物がなくなるとあれこれ色んなものを買わないといけなくなるんやな。
結局両手にいっぱいの荷物になってしまった。
そりゃそうか。
だって80リットルのカバンで旅してたんやもんな。
ってかまたバックパック買わなあかんくなるんか。




鎖骨…


大丈夫か…



かといってオスプレーのコロコロ2WAYバッグがメデジンで買えるとは思えない。
そうなるとやっぱり背負う形になるのか。
幸運な事にパソコンや携帯電話、ハードディスクなどはすべてサブバッグにいれていたのでひとまず超高額なものは買わなくてもよさそう。
携行品損害の保険が適応される場合であっても、一旦は僕がたてかえないといけないし。
あれやこれや買ってるとなんだかんだと10万を超えるかもしれない。



折れた鎖骨よりも痛手。




宿に戻ると











僕のカバンは












届いてた!!!!



どうやら僕が出かけている間に宿に届いたものをカミラが受け取ってくれたらしい。
ほんまにShuhariに泊まっててよかった。
そう。
ここはメデジン。
僕が愛してやまない街。
僕の仲間がたくさんいる街。




そんな時僕は一つのニュースを目にした。



パリなど相次ぐテロ事件を受けて、アメリカ政府は、入国にあたりビザを免除してきた国や地域からの旅行者のうち、過去5年にシリアやイラクなどを訪れた旅行者にはビザの取得を義務付けました。

 「中東の国々からテロリストが入国する懸念が存在するため、一層の安全確保を目的としたものです」(国務省 トナー副報道官)

 アメリカはこれまで、日本など38の国と地域からの旅行者について、事前に電子的なシステムへの登録と承認を条件としてビザを免除してきました。しか し、パリなどでテロ事件が相次いだことから、国内で入国審査の厳格化を求める声が高まり、連邦議会の主導で去年12月、法律の改正によってビザ免除の対象 が狭まったものです。

 具体的には、2011年の3月以降にシリアやイラクなど4か国を訪れた人と、これら4か国とビザ免除対象国の国籍を二重に保有している人は、21日以 降、ビザの取得が義務付けられました。ただ、4か国を訪問した人のうち、国際機関や人道支援団体の関係者などはこれまで通り、ビザの免除が認められるということです。




2011年の3月以降にシリアやイラクなど4か国を訪れた人と、これら4か国とビザ免除対象国の国籍を二重に保有している人は、21日以 降、ビザの取得が義務付けられました


シリアやイラクなど4か国




4カ国…



シリアとイラクと…





スーダンと…






イラン!!!!!



アウト。
旅丸shoアウト。
アメリカ行きアウト。


1月31日メデジン発オーランド着の飛行機アウト。
2月1日ディズニーランドアウト。
2月2日ユニバーサルスタジオアウト。
2月3日ディズニーランドアウト。
2月4日ユニバーサルスタジオアウト。
2月5日マイアミリゾートアウト。
2月6日〜2月16日カリブ海クルーズアウト。
2月17日以降スウェーデンでヤコブの家ホームステイアウト。






全部全部全部全部全部全部







アウトー!!!!


すごい。


ここ一週間で僕の身に起きた不幸。
・スキミング
・ロスバケ
・アメリカビザ




どうやら2016年も絶好調のようです。



ちんゆうき106
どうしよう!!!!!


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

トゥカン♂  

カバンが届いてよかった!

shoさんと入れ違いでなければもっとよかった!(余分な出費が防げた。)
アメリカビザは、びっくりポン!でしたね。通過にもビザがいるんだっけ?
なんちゅうか本中華!はっぱフミフミ!

2016/02/21 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

おほほほほ~Q~  

ヘイヘイ~
ミスタ~トラブル~♪

次から次へ、盛りだくさんやないかぁ~い!!

さては?さては?ヤラセかw?

あなたね~持ちすぎなのよ~特に右肩ね。。。。

髪伸ばして髭まで伸ばしたらカンペキアウトだわっ(笑)

髭、うすそうだから伸びなそうだけどもねw

ま、パンツみっ~でもしときなさい!!
本当の意味でミスタートラブルになっちゃうけどw

キャハ♪

2016/02/21 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

余分な出費しちゃったけど、新しいもの買えたからもうそれはそれでよしっ!!
引き落とし怖いけど…

そうなんですよー。
トランジットもダメなんです。
めっちゃ厳しい!!!!

2016/02/21 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おほほほほほきゅっー☆

誰がミスタートラブルや。
次から次へ盛りだくさんやけどわしのせいちゃうからな!!

持ちすぎね。
右肩になんかのってるからね。
うそでしょって思うくらいのってる。

ぱんつみーみたわ。
みたけど…

あなたあれにはまってしまったのね…

2016/02/21 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

ビザ代金払えば、入国できるんですよね?
たしか2万円くらいですよね?それくらい払えないほど金銭的にヤバイってことですか?なんかもったいないですね、、、

2016/02/25 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆かなこさん☆

あのときの問題点としてはまずコロンビアにあるアメリカ大使館がボゴタにあって僕がメデジンにいたって事と、フライトまで1週間しかなかったって事ですね〜。
確かに160ドルで10年有効のビザがとれるんで、そこは問題ないんですが、あのビザ取得のためには面接予約などをしないといけなくて、日本の場合1ヶ月先とかになったりするんですよ〜。
海外ではもう少し早くやってもらえる場合もあるっていう話だったんですが、1週間後にフライトがあった僕としてはボゴタとメデジン往復で2日、残り5日しかない状態でビザ挑戦は諦めましたねー。

2016/02/25 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

そうだったんですね、、、
よく調べもせず、しょうさんのブログ内容だけでもったいないとかゆってすみませんでした、、m(_ _)m
テロなんかなくなって、ほんと世界が平和になってくれたらなとすごくベタなことを思いました。
イラン行ってみたいから、でもアメリカも大好きなので、そのめんどくさい手続き、いつかわたしもしなきゃダメなんだなー>_<

2016/02/26 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆かなこさん☆

いえいえ!!
そんなそんなw
僕もビザとるのが一番よかったんですけどねぇ…
時間があればとってましたねぇ。
テロなくなったらいいですねぇ…
イランむっちゃいい国なんですけどね。
しかもイラン人は全然アメリカが嫌いとかじゃないのに。
むしろ好きなくらい。
世界中どこでもいけるようになったらいいですね。

2016/02/26 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment