《超重要!!!!》アメリカ入国が厳しくなった!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________

もうご存知の方がほとんどだと思いますが…


アメリカ国務省がテロリスト旅行防止法に基いてビザ免除プログラムの要件を厳格化し、イラン、シリア、イラク、スーダンの4カ国に2011年3月以降に訪問した場合などは、ビザ免除の対象外になると発表ちゃいました。



イラン行ってる。








てってれー
旅丸
アウトー







むっちゃ簡単にいうとですね、2011年3月以降に
イラン
スーダン
イラク
シリア

この四カ国に入国した人はESTAじゃアメリカに入国できなくなるってことね。
ビザを取得しないといけなくなるってこと。






訪イラン。
2015年6月。







てってれー
旅丸
アウトー








ちなみにビザ代160ドル。







てってれー
旅丸
アウトー








何がやばいかって?アメリカ行かへん人は関係ないんじゃ?
ノンノンノンノン。
アメリカってトランジット(飛行機の乗り継ぎ)の時も一旦入国になるんですよね。
ってことはアメリカを経由して南米に入るっていう王道ルートが今後組めなくなるんですよね。







てってれー
旅丸
南米
アウトー






しかもしかもアメリカ本土だけじゃないわけですよね。









てってれー
旅丸
グアム
アウトー












てってれー
旅丸
ハワイ
アウトー





今僕コロンビアのメデジンなんですけどね、1月31日にコロンビアを出国するチケット持ってます。






spirit1.png









spirit2.png



オーランド。
フロリダ。



pic22.jpg






pic222.jpg





pic3333.jpg







pic33333.jpg
アメリカ…



すいません。
アメリカさん。
フロリダの部分邪魔じゃないですか?
なんかちょっと飛び出てるし。
違う国に譲ってくれませんか?






てってれー
旅丸
フライト
アウトー





ど…どうしよう…



アフリカ南下の方はスーダン
中央アジア横断の方はイラン
おそらく訪れたことがあるんじゃないかと思います。
今後のルート、気をつけて下さい。





ちなみに







これ僕のせいじゃないからね。
よくFacebookとかLINEで友達からメールくるんやけど




『shoさん…やっぱり…』


とか


『あなた…やってしまったわね…』



とか明らかに僕が絡んでるんじゃないかと言わんばかりのメッセージが届きますが…





僕関係ないですからね!
むしろ僕も困ってるから!


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーサイト

スポンサーリンク

16 Comments

kaz  

あーらら

まあ、やっぱりねってとこですね。

トランジット痛いですね、うん。

この先どうなるんだろうとちょっとワクワクしてますが(笑)

2016/01/23 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

shoさん!

アウトー!

2016/01/24 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ケンゾー イクエ  

ごめんなさい!

わたしたちのせいですよ。
わーん、ごめんなさーい!
こっちは月曜日にメキシコのアメリカ大使館行ってみます。
結果はまた報告しますね。

にしても、ビザ代高すぎ!
こんな高いビザ代、払ったことない!

アメリカめぇ〜!!!1

2016/01/24 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

えむ  

あー…





家族旅行のハワイもいけませんね。パパだけ、置いていかれるパターン

2016/01/24 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

はい。
やられた。
まじでやられましたよ。
この先どういよう!!!

2016/01/24 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

アウトー!!!!

2016/01/24 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆けんいくさん☆

いやいや、普通に僕ものっかりましたからね笑
絶対にいけるっておもった!!
4月以降やって!!!

そしたら早かった笑


いやぁ、僕はちょっともうあきらめました…
時間が全然ない…
一週間後にチケットあるし…

おとなしくメデジンで沈没コースです。
けんいくさんアメリカ無理やったらメデジンきてください。

2016/01/24 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆えむさん☆

つれてってあげて!!!!!!

2016/01/24 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

YukiNori  

マジかぁー!!

旅丸さん
ナイスな情報ありがとうございます!
内容が全然ナイスじゃないけどありがとうございます!!

私2月から夢だった世界一周の旅が始まります!始まるのに…夢やったのに…なんかどこもかしこも物騒だし、イランとかめっちゃ行きたい国やのにアメリカビザもめっちゃ大事な気もするし、世界情勢が不安定すぎて世界一周今のタイミングってめっちゃ微妙で泣けてきます!笑
けどめげずに行くつもりです( ´ ▽ ` )ノ
メデジン沈没楽しんでくださぁ〜いね☆

2016/01/24 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

masayo  

お久しぶりで~す

久しぶりに遊びにくる度に何かが起きてるShoさん。流石です。笑
このトランジットは痛いですね。続きが気になります。

2016/01/25 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆YukiNori さん☆

内容はだいぶやばいですね。ほんまに困った…どうしたらいいのか…

僕が旅しはじめた時も、それ以前までは円高やったから旅しやすかったのになぁって思いながらでした。
それに加えて今のこの世界情勢…
本当に旅人泣かせですね…
こまったもんです。

安全な地域と国を選びながら世界一周する事は可能ですからねー!
僕ももうちょっとだけ続けたいし!!
是非是非、世界一周楽しんでください☆

2016/01/25 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/26 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

いやぁ、だいぶ痛いです。
ほんまにややこしい…
んー、どうしようかなぁ…
フライトだけ乗ってみようかなぁ…

2016/01/26 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆えむさん☆

トルコも情勢的にあれですもんねぇ…
アジアですね。これは…
アメリカどうしよう…
いきたかった…

2016/01/26 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ケンゾー イクエ  

トライします

きょうメキシコのアメリカ大使館に行ってきました。
入口のアメリカ人スタッフが「YOUたち心配ないZE。 お金振り込んでくれれば5日以内に取れるZE。ノープロブレムだYO。」と言ったので、心配だったけどお金を払って、予約を取り付けました。
流れとしては、
1、HPのアプリケーションフォームの作成
2、お金の振り込み(ネット上でカード決済)
3、事務所での顔写真撮影と指紋取得の日にちの予約(わたしたちはお金を振り込んだ翌日を指定)
  大使館での面接の日にちの予約(わたしたちはお金を振り込んだ翌々日を指定)
4、顔写真と指紋を採られる
5、面接を受ける
6、ビザの発給
です。
1〜3まではその日のうちにできます。
4は指定された時間に行けば2分で終わるそう。(宿の男の子がアメリカへの1週間後のフライトチケットをもっていて、きょう行ってました)
5は簡単なものと思います。
6はアメリカ人スタッフいわく「3日後に発給できるYO」。

メキシコ大使館はアメリカ行きを希望する現地人でごった返していて時間がかかると予想されていたけど、案外すぐにできそうだから、そっちだともっとスムーズかも。

もしフライトチケットを捨てるにしろ、いつかアメリカビザを取るのであれば、いまトライして間に合ったらそのフライトで行くといいかもしれません。

2016/01/26 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ケンイクさん☆

さすがすぎる!!!!笑
個別にメールします笑

2016/01/27 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment