《ねぇ聞いて》絶世の美ゴリラなほちゃんの願い。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


1月22日
〜メデジン〜

アメリカに行けなくなった僕。



31日にフライトがあるのに…
なんなら1日からディズニーとユニバを交互に行こうと思っていたのもなくなった。
そのあとカリブ海クルーズに行こうと思ってたのもなくなった。





どどおどどおどおどどどどおしよー!!!!




って、もう施行されたもんは仕方ない。
本当は心の中ではドキドキしてた。


いつ施行されるんやろう。
ってか僕がアメリカに入ってる間に施行されたらどうなるんやろう。
むしろカリブ海クルーズ中に施行されたら船からでられへんとかいうとんでもない状況におちいるんじゃないだろうか。

そんな不安な気持ちがたくさんあった。



アメリカへ行けなくなったのは至極残念。
けれど、多少安堵感があったのも事実だった。

運のいいことにここはメデジン。
僕の大好きな街。
メデジンになら長くいてもいいかなぁなんて思える。



次のルートはまだ決まらないけれど、とりあえずは




2016012223IMG_2128.jpg
ゆかりでも食べるか。


ここはメデジン。
Casa Shuhari。
Casa Shuhariということは…



2016012223IMG_2129.jpg
シェア飯。
Casa Shuhariのキッチンは世界最高レベルに使いやすい。
メデジンでは基本的に食材はなんでも手に入るし、なんでも安い。
それに加えて圧力鍋やオーブンまで完備しているCasa Shuhariとくれば毎晩美味しい料理を作ろうっていう気持ちにもなる。


『うほうほうほうほうほほほほうほうほ(ちょっとshoさんshoさん)』


2016012223IMG_2131.jpg
うほちゃん『うほうほうほうほうほほほほうほうほうっほほほうっほほほうほほ(私の頑張りを写真におさめてくださいってブサイクに写ったからもう一枚とってください)』




2016012223IMG_2130.jpg
うほちゃん『うほうほうほうほうほほほほうほうほほほうほーほうほーうほほ!(ありがとうございます。納得の一枚です)』


先ほどの

2016012223IMG_2129.jpg
あらしと

2016012223IMG_2131.jpg
うほちゃんは僕が骨折して関西に一時帰国していたとき、飲み会で知り合った子達なんです。
昨日メデジンに到着したばかりの二人。
今から南米旅を開始するんです。
いいですねー、今から南米旅。



ぼ…僕もこのまま南米もう一回まわろうかな…



2016012223IMG_2136.jpg
今日のメニューはすき焼きです。
割り下だって簡単に作れちゃう。


2016012223IMG_2137.jpg
メデジンでは生たまごを食べることだってできちゃうんですよね。
(もちろん鮮度が重要ですが)


ほんまに足止めをくらった場所がメデジンでよかったです。


2016012223IMG_2140.jpg
うほちゃん『うほうほうほうほうほほほほうほうほほ!(今から私はチャレンジをしてみようと思います)』




2016012223IMG_2142.jpg
うほちゃん『うほうほうほうほうほほほほ(初めてビールを瓶から飲みます)』




2016012223IMG_2143.jpg
うほちゃん『うほ…(美味しくない…)』




2016012223IMG_2144.jpg
減ってない。

どうやら明日からもメデジン生活楽しくなりそうです。
だって明日は…



1月22日
〜メデジン〜


ぐっもーにん



2016012223IMG_2157.jpg
メデジン…
ってか、ひらがなとカタカナの練習をしている紙のはじっこに『くうきがよめない』という文字を書いたのは誰ですか。



今日はおでかけをします。


2016012223IMG_2161.jpg
ベレン図書館に久々にやってきました。
懐かしいですねベレン図書館。
昔は毎週日本語クラブの練習にきてたなぁ…って…
よく見たら知ってる方がいらっしゃいます。




そう




メデジンの妖精…






12227069_10203655427425645_3667374854433695200_n.jpg
かおり先生です。



2016012223IMG_2164.jpg
新年あけましておめでとうございますかおり先生。
今年の目標はー10キロだそうですね。





走りましょうね。







2016012223IMG_2170.jpg
今日は日本語クラブの集まりがあるんです。
新年一発目の集まりなんですよ。


テーマは…



2016012223IMG_2175.jpg
書き初めです。
いいですね書き初め。
僕も長らくやってないですね。


2016012223IMG_2181.jpg
日本からやってきた旅行者がコロンビア人の方に筆の持ちかたなどを教えていますね。
こういった海外の方とのコミュニケーションをとれる場所がメデジンなんですよ。
僕が大好きな場所。




2016012223IMG_2182.jpg
だって旅の思い出ってもちろん絶景とかもあるけれど、どれだけその国の人と関わったかっていうやつの方が大きい気がするもん。
きっとここで知り合った人とはこれからもずっと仲良くできるって思える場所がメデジンだって思うんですよね。



2016012223IMG_2189.jpg
日本語を書いたことのない人も、バックパッカーが名前をカタカナにしてあげたりする。


2016012223IMG_2187.jpg
そうやってコロンビアの人がどんどん日本の文化を、そして日本人を好きになっていってくれる。
そういう事が実感できる場所がこのメデジンなんですよね。


2016012223IMG_2196.jpg
かおり先生の功績は本当に大きいって思います。



2016012223IMG_2178.jpg
自分の家にバックパッカーをとめてあげて、学生とのコミュニケーションをとってもらって、仲良くなって、日本とコロンビアの架け橋をつくって、朝にはコーヒーをいれてもらって、起こしてもらって、美味しいご飯をつくってもらって…ってあれ、最後の方はかおり先生の私利私欲がちらちら見えてるけれど気にしちゃダメですね。


2016012223IMG_2199.jpg
でも、本当にかおり先生のおかげでメデジンを旅する旅人は本当に素敵な思い出を持ってメデジンを去る事ができるんやって思うんです。
そして、また戻ってきたいって思わせるんやと思う。
僕もそうやったしね。


2016012223IMG_2192.jpg
かおり先生が僕とコロンビア人の方をつないでくれたおかげで、毎日のように
『元気?』
『旅は順調ですか?』
っていう連絡が入るようになったんですよね。

みんな本当に素敵な生徒さん達です。


2016012223IMG_2204.jpg
これ、コロンビア人の方が書いたって信じられますか?
完璧ですよ。
僕も同じ意見です。







あ、嘘です。

金ください。
愛もください。
両方ください。

できれば株とかマンションとかそういう類のものも。

そういう事を書き初めで書けばいいのか。
そうすればきっと


2016012223IMG_2210.jpg  
成功するんですね。
よし、僕も書き初めするぞー!!!





うほちゃん『うほうほうほ!うほほほうっほほ!うほほほほほほうほ!(ねぇshoさん!書けた!私の願い!)』




2016012223IMG_2202.jpg
うほちゃん『うほほうほー(二足歩行)』



が…頑張って…

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

7 Comments

トゥカン♂  

習字

外国人は日本語を「デザイン」として見るから、書き順を気にしない人がいがちらしいですが、かおり先生は書き順の指導もされているのですか?
自分は書き順に自信がありません。トホホ。

2016/02/22 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

すてきっQ~  

いいね~

素敵な縁で繋がるなんて素敵だぁ~

そ~やって世界の人たちみんなが仲良くなるとかわるんだろぉなぁ~地球も。

ちなみに、パンツみっ!というかすち子にはまってるのよ~❤あ~大阪いってあめちゃん、ねぶりながら生な新喜劇みたいわぁ~❤おばちゃんのちぃちゃい夢(((^_^;)

2016/02/22 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

トミタ  

初めてコメントします!

はじめましてshoさん!
一年近くこのブログを楽しく読ませていただいていますが、初めてコメントさせていただきます( •̀ω•́ )و
先日友人が、私が一ヶ月ヨーロッパを旅するということで内緒でshoさんから頂いたメッセージを先ほど読みました。とても心強いメッセージありがとうございます( ˆoˆ )
何かしらのトラブルに遭遇したときは、トラブルマスターのshoさんに助けを求めます!(笑)

メデジンいいですね〜〜。南米いつか行ってみたいです( ˙ω˙ ).。o てか、絶対行きます!いつか( ˙ω˙ ).。oハハーン もしまた南米を旅するならブラジルでの大量のサンセット写真楽しみにしています\(^o^)/

2016/02/22 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

書き順はまったくですね!!
なんならかおりさん習字できないですからね!!笑
企画はたてるけど、先生は別の人ー!!!

僕も書き順とか全然知りません。
気にしたことありません。

2016/02/22 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆すてきっきゅー☆

素敵でしょ〜!!
日本で出会って海外で出会うなんて素晴らしいよね!!
ほんと、みんな仲良くなって地球が平和になればいい!!!

みたわ。
僕もすちめっちゃ好きやで!!

2016/02/22 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とみたさん☆

はじめまして!!コメントありがとうございます!
いえいえw
僕からのメッセージで喜んでいただけて光栄ですw
良いご友人をお持ちで!!笑

なんでもゆーてきてください!!
僕も今スウェーデンなんですが、ヨーロッパ離れるの寂しいです!!
むっちゃ好き・・・この空気・・・

ヨーロッパむっちゃ楽しんでください!!
とても楽しい場所ばかりですよー!!!

2016/02/22 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

かおり  

はは

はははー、トゥカンさん、
shoくんの言う通り、
私は習字がとても下手なのです。
ついでに言うと書き順も適当ですが、
クラスではネットが使えるので
漢字の書き順を教えてくれるページがあるので
大丈夫です(笑)。

日本語クラブは
主宰は私ですが、
毎回違うテーマでワークショップをやっていて、
「先生」は日本人バックパッカーや現地在住の日本人の
皆さん、そしてコロンビア人メンバーの有志です。

2016/02/23 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment