《さらばゆきんこ&ぼむへー!》そして僕の運命を握る人物現る…

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


1月29日
〜メデジン〜

ぐっもーにん



2016012930IMG_2383.jpg
メデジン。
ってゆきんこ何してるの。


2016012930IMG_2384.jpg
ゆきんこ『ほら、コシ!写真一緒に撮るぞ!』


どうやらコシと一緒に写真が撮りたいそうです。
もちろん撮影者は


2016012930IMG_2386.jpg
あやぺー『コシ!こっちや!こっちこっち!』

あやぺーです。
ゆきんこ&あやぺーのコンビはなかなか素敵です。
実はこの二人本日ベネズエラへいってしまうんですよ。


なので


2016012930IMG_2387.jpg
ゆきんこがコシと写真撮りたがってるんですね。


コシはShuhariのアイドル。
もちろん



2016012930IMG_2391.jpg
あやぺーも一緒に写真を撮りたがります。


2016012930IMG_2393.jpg
ゆきんこ『はい、ボム。交代。次ゆきの番』


あやぺーのターンは一瞬でした。
8秒くらいですねあやぺーのターン。

2016012930IMG_2396.jpg
コシはほんまにええ犬です。
何をやっても怒らないんですよ。
僕は共用スペースにいるときはだいたいコシを枕にしてます。


2016012930IMG_2399.jpg
そんなコシに宿泊者はみんなメロメロな訳ですね。
ゆきんことぼむへーは毎日朝と夕方にコシの散歩をしていたんですよ。
だからより思い入れがある訳ですね。


って…



2016012930IMG_2404.jpg
どこを写真におさめてるねん。
コシの金玉はアボカドみたいなんですよ。

2016012930IMG_2406.jpg
ゆきんこ『じゃあな、コシ!いい子でいるんだぞ!くせっ!』
いやぁ、くせって思ってるのはきっとコシの方でしょうね。


2016012930IMG_2408.jpg
ゆきんこ『じゃあねー!旅丸ー!タイのソンクランでゆきの誕生日祝うの忘れないでねー!』


知らん知らん知らん知らん。
なんか知らんけど誕生日をタイで祝わされる話になってる。
怖い怖い怖い怖い。
この人勝手に人のルートまで決めてる。



って、まぁ4月やったらタイに行ってもいいかなぁ。
その頃には日本にも戻らなあかんし。
タイからなら戻りやすいしね。
なのでひょっとしたら4月タイに行くの結構ありえるかもしれません。



僕は今日とある人を待っているんです。


ゆうたろう。


僕は彼に会った事はないのですが、Facebook上で繋がっていたんですよ。
Shuhariのゆうすけ君が僕に

ゆうすけ君『shoさんのFacebookの友達のゆうたろう君っていう子がきます』

って教えてくれたんです。
会った事もない方だったので一体誰だろうと思ったのですが、次にゆうすけ君がこんな事を…


ゆうすけ君『その方、イランに行ってるのにアメリカ経由でメデジンにくるんです。いけるのかなぁ』







僕が一番知りたかった情報!!!!
それを僕よりも先に突撃してくれる人がいた!!!!!
これはむっちゃありがたい!!!!


ゆうたろうがアメリカに入れれば、理論上僕もアメリカに行けるのがほぼ確定する。
けど、ゆうたろうが拒否されてれば僕のアメリカ行きは消える。



そう。
僕のこの先のルートの運命を握っている人物ゆうたろう。



なんと彼…





アメリカ入国しました!!!
猛者!!
猛者ってるぞゆうたろう!!




けれどその道のりはなかなかの困難だったそうで、やはり入国の際にイランビザを審査官に発見され、別室に送られたそうです。



怖い!!
怖すぎるぞアメリカ!!


けれどアメリカ到着後、約3時間で彼はアメリカに入国しました。
その話を僕は聞きたかったんです。
一体その3時間に何があったのか。



ゆうたろうが到着したのは夕方5時頃でした。
さっそく僕はゆうたろうをおビールで接待です。
そしてゆうたろうからアメリカ入国の全貌を伺いました。


・ノルウェー出国は問題なし
・パスポートのデータ登録まではスムーズにいっていた。
・最後にスタンプを押す場所を探している時にイランビザが発見された。
・別室に送られた。
・数カ所部屋を移動。
・最後に入った部屋で面接が開始
・こんな質問事項があった

 ○なんでイランへ行ったのか?
 ○お金はどうやって工面しているのか?
 ○なんでバックパッカーという手段で旅をしているのか?
 ○イランではどこに泊まったのか?



結果…



アメリカへエマージェンシービザという名のビザで入国できたそうです。




猛者!!!
猛者ってる!!!!



しかし、今回がラストチャンスだそうです。
二回目はきっちりビザを取らないとダメだという事でした。



こ…
これは…




俺もワンチャンいけるやつ!!!!


○イランへ行った理由
〜古い遺跡に興味があった。イランにあるペルセポリスという遺跡が見たかった。

○お金はどうやって工面しているか。
〜10年間服屋でマネージャーをして貯めた。もっと突っ込まれたら結婚の為の資金だったがその予定が無くなったってところまで話して同情を誘う。

○バックパッカーという手段をとっている理由。
〜日本では仕事をしていると休みがなかなか取れない為、ツアーという手段で自分が行きたい国を訪れるのは不可能。
アメリカ横断やニューヨークでのカウントダウンは自分が一生に一度はやりたい夢であり、その夢を叶える手段が仕事を辞めた後、バックパッカーとして旅をする事だった。
お金は貯めたができるだけ長く旅を続ける為に、バックパッカースタイルで節約をしながら旅をしている。

○イランではどこに泊まったか?
〜日本人むけのガイドブックがある。海外でいうとロンリープラネットのようなもの。そのガイドブックはバックパッカーが宿泊するような宿も掲載しているのでその宿に泊まった。




いける!!!!
ワンチャンいけるぞこれ!!!!
これを英語で言えばええだけやろ!!!!




完璧です。
絶対にいけるとしか思えへん。
だってちゃんとESTAも印刷したし、アメリカ出国のチケットも買ったもん。
万が一調べられた時の為にほんもののチケット。
いいねんいいねん。
ディズニーとユニバにさえ行かせてくれたらもうアメリカはしばらく行かんでいいねん。


なんなら面接の時に指の間にムヒ挟んで面接始まったら目の下にさらって塗って

『じ…実は…亡くなった私の祖母が…アメリカのディズニーワールドへ行って、本物のミッキーさんと写真が撮りたいとずっと言ってまして…祖母の…祖母の夢を僕が叶える為に…アメリカになんとしても行きたいんです…オロオロロオロロロロローン』



くらいの演技はやる。


ばあちゃん見といてくれ。
息子一世一代の芝居や。
僕のばあちゃんやったら


『ようやった!!けど、ミッキーさんて何者や!?』



くらいゆーてるやろうが。



待ってろアメリカ。
もうすぐ今年のアカデミー賞を総なめにする男がアメリカの大地へ再び舞い戻るぞ。




頼む。





面接手加減してくれ。


本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  




スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

ビザビザビザ

ヒジヒザカカト!
ゆうたろうさんは通過ビザじゃなくて、入国ビザだったの?

アメリカの空港は、当たりハズレ(審査官がイジワルか、そうでないか。)が激しいらしいね。
shoさんの場合、審査がユルユルで有名な空港であっても、全米が泣くレベルのイケズの審査官に当たりそう。うひゃー!

2016/03/01 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ほほほ~Q~  

そうよ、そのいきで役者になってアメリカはいって、っていうかばあちゃん、ミッキーマウスすきだったんかい?かわゆすなぁ~っておなみだちょうだいだなっw

アクターや!詐欺アクターやっ!
でもそうやってはいったんでしょ?アメリカ。。嘘がばれたら、もぅ、2度とはいれないかも、なアメリカw

え~最近、息子かわゆいです、反抗期終了ですね。しかし、あ~世界一周したいなぁ~といっている感じからみると、、早く家をでたいのか?あなたにあいたいのか?
心配です(;´д`)

2016/03/01 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ゆうたろうはエマージェンシービザっていうやつがおりたみたいです!!!

そうなんですよ。
審査官によって激しく違う。
僕も絶対に自分のところに死ぬほど恐ろしいのが来ると思ってました。

それが…
まさかの…
あんな展開になるなんて!!!

2016/03/01 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おほほほきゅー☆

そうよ!!アメリカンドリームよ!!
アメリカならなんだってかなうわ!!
その前に入国よ!!

詐欺アクターやで!!
わしは詐欺アクターとして活躍するんや!!!
全米を震撼させたるわ!!!!

息子大丈夫?
僕のブログこそこそ息子一人でよんでるんちゃう?笑

2016/03/01 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment