《嘘みたいな本当の話》ミッキーと会話ができる場所があるって知ってる?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


2月4日
~ディズニー マジックキングダム~


20160204IMG_2978.jpg
さてさてやってまいりました。



20160204IMG_2982.jpg
ディズニーワールド。
こちらはエプコットというテーマパーク。


今回は行かないやーつです。

20160204IMG_2985.jpg
今日僕らが行くパークまではモノレールにのらないといけないんです。



そんな訳で到着したのは


20160204IMG_2987.jpg
Magic Kingdom!!


このMagic kingdomがディズニーワールドのメインパークになります。
東京ディズニーランドとよく似た形でアトラクションもよく似ております。


20160204IMG_2988.jpg
シンデレラ城もあるしね






20160204IMG_2989.jpg
あっ…
まっ…尖塔が高くなったって思っとこうかな…

20160204IMG_2991.jpg
ってか以外ですね。
ディズニーといえば現実を忘れさせる為に徹底しているのに、工事中をおもっきり見せてるなんて。
今やっぱり閑散期なんでしょうね。



ではでは…

20160204IMG_2993.jpg
ファストパス!!
本日は人気があると思われるこちらの有名アトラクションをチョイス。


けれど…


今日紹介したいのは日本にはないアトラクション!!!


日本にあるやつはほとんど同じですからね~!!
そんな訳で日本にはないやつをご紹介させてもらいます!!


•Stittch's GREAT ESCAPE!!

 20160204IMG_2994.jpg
Tomorrowlandにあるスティッチのアトラクションです。
円形に用意されたシートに座った時、いったい何が起こるのかまったく想像できなかった。


真ん中にスティッチが登場し、ガントゥの操る機械と追いかけっこがはじまります。


そして、暗闇になったと思ったら…


イタズラ大好きスティッチですからねー!!
楽しみにしててください!!

どーでもいいけど、僕若い時スティッチに似てるって言われてました。
これって褒め言葉ですかね。



•Monsters inc Laugh FLOOR


20160204IMG_2996.jpg
これはある意味一番恐いアトラクションですね。

内容はマイクワゾウスキーが人を笑わせてパワーを集める為に、モンスター達を使って僕らを笑わせてくるっていう単純なものなんですが…


なんとこのアトラクション…


リアルタイムでモンスターとの会話が必要になります!!!


もちろんリスニングもスピーキングも英語です。
英語がネイティブの国なのでもちろん本気の英語で話しかけてきます。

あてられたら、画面に思いっきり顔がうつり、マイクまでもってこられちゃう。


誰があたるかわからん非常に恐ろしいアトラクションです。


なので、英語力に自信がない方は楽しむよりもドキドキしまくってたまらんと思いますね。


当たるな当たるなー!って願いながら見ることになる笑


でも英語が大丈夫なら是非チャレンジしてください。
即興でやる掛け合いなのに、だいぶ面白いです!!



•THE MANY ADVENTURES OF Winnie the pooh


20160204IMG_2998.jpg
プーさんのライド系アトラクションです。
日本だとハニーハントにあたるやつですね。

ハチミツのポットにのるのも同じです。
ストーリーもだいたい同じ。


ただこっちの方が…




しょぼい!!!笑
本場なのにしょぼい!!!

多分、このアトラクションを基に改良して作ったのがハニーハントなんでしょーねー。

日本のハニーハントはやっぱり可愛いなぁって思うのに最適なアトラクションです笑


•Seven Dwarfs Mine Train
1cf633209780c581b65512e46b6b6b96.jpg
白雪姫と七人の小人のアトラクションです。

日本の白雪姫のアトラクション知ってます?
最高にスローな感じの、まぁ簡単に言うと…


そないおもんないやつ。

日本のはうっかり寝てしまう恐れがあるくらいなんですが、オーランドの白雪姫はイケイケゴーゴーローラーコースターです。


ビッグサンダーマウンテンとまでは行かずとも、同じような野外系ローラーコースターです。

今回乗れなかったんですよねぇ~。
待ち時間50分から短くならんかったもんなぁ。

結構悲鳴も聞こえてて、ちょっとした絶叫系なのかもしれないですよ。



•Under The Sea : Little Mermaid

20160204IMG_3172.jpg
リトルマーメイドの世界を進んでいくライド系アトラクション。
ホーンテッドマンションと同じようにずーっと動いてる乗り物に乗って進み続けて行くアトラクションです。


ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターの世界を乗り物にのって進んでいくようなイメージです。

リトルマーメイド好きな人はいいかもしれないですね!!


あ、すぐ近くにはアリエルとグリーティングができる場所もありますよー。


《その他オススメ》

•ディズニーのお金を手に入れよう!!

20160204IMG_3023.jpg
ディズニーで使えるディズニーの通貨があるのをご存知ですか?
以前カリフォルニアのディズニーのときにもご紹介しましたが、このマジックキングダムでもCITY HALLにて手に入れることができます!

1ドル=ミッキー
5ドル=ミニー&デイジー
10ドル=シンデレラ

実際にディズニーでも使えますし、お土産にしてもいいですね!


•1st visitorのバッジを手に入れよう!


20160204IMG_3025.jpg
ディズニー紙幣と同様にCITY HALLで初めて来たことを伝えるともらえるやつです。
他には誕生日や結婚したなどのバッジもありましたよ~。


•グリーティングでサインをもらおう

20160204IMG_3013.jpg
マジックキングダムのキャラクターグリーティングは異常です!!
常にどっかでキャラクターグリーティングできちゃう!!
いないことが珍しいです。
本当にずーっと誰かはいたような気がしますねぇ。

キャラクターは全員サインを持ってるので、サイン帳を準備してみんなからサインもらっちゃいましょう!!
ちなみに僕はミッキーのだけ持ってます笑


•昼のパレードを見よう

20160204IMG_3167.jpg
エレクトリカルパレードも良いですが、僕の好きなのは昼パレですね。

20160204IMG_3126.jpg
キャラクターの表情が細かく見れるのとダンサーの方の動きがはっきり見えるっていうのが僕のおすすめポイント。

20160204IMG_3141.jpg
マジックキングダムのお姉さま達…




20160204IMG_3152.jpg
むっちゃ可愛いです!!!!


•3Dマッピングショーを見よう
20160204IMG_3243.jpg
夜になるとエレクトリカルパレード終了後シンデレラ城では3Dマッピングショーがはじまります。


20160204IMG_3257.jpg
ウォルトディズニーの姿をはじめ、アナ雪のキャラクターが数々の名曲と共にうつしだされます。

20160204IMG_3246.jpg
その後には花火もありますので、エレクトリカルパレードはシンデレラ城前で見るのがオススメですよー。


《絶対行くべき場所》

20160204IMG_3027.jpg
ここはTOWN SQUARE THEATERというミッキーに会える場所です。
ここだけは絶対に行ってください!!!

20160204IMG_3028.jpg
たった30分です。
日本だったら絶対1時間オーバーですよね?


なんと、ここのミッキーマウスは…



20160204IMG_3043.jpg
しゃべります!!!


いや、意味わかってないでしょ?









20160204IMG_3043.jpg
会話しちゃいます!!!


わけわかってないでしょ?












20160204IMG_3043.jpg
日本語も話します!!!




す…










20160204IMG_3043.jpg
すごすぎるやろ!!!!!!


ミッキーマウスと会話ができるのは世界で唯一ここだけです。

ここにきただけでマジックキングダムにきた意味があるってものです。



あぁ…ディズニーワールド…




20160204IMG_3040.jpg
高かった面白かった!!


ここへくれば皆さんもミッキーと







20160204IMG_30191.jpg
話せちゃうよ!!!!




本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

ミッキーさん

日本語もできるんだ!ゴイスー!!

マジックキングダムには、散髪屋さんがあるらしいよ。
shoさん記念にカットしたらよかったのに!

夏場にディズニーワールドに行ったひとから聞いた「あまりの暑さにプルートが倒れていた。スタッフさんに『プルート起きろ!』と怒鳴られていた。」という話しよりは、工事のクレーンのほうが夢を壊さないような気がします。

2016/03/10 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

日本語話せましたよ!!!
すごかった!!
英語で話す気満々やったのに日本語話してくれたから逆に緊張した笑

散髪屋さんなんかみつからんかった!!!

グーフィーカットにして欲しかった。

たしかに。
工事のクレーンはいつの間にか消えてました笑

プルート可哀想すぎますね。
それはひどい。

2016/03/10 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

たのしんでんなQ~  

ここでめ~いっぱい楽しんで、またヨ~ロッパあたりでやらかしてくれるのかな。。楽しいの反対側ねw

ハニ~ハント、本場のほうがショボイんだ~。息子が2歳ぐらいのとき連れてったらすごい喜んでたなぁ~。17だけど、連れてったら喜ぶかしらね~最近、良い子に戻ってきたらかなぁ~(*´ー`*)

しゃべるミッキ~すごいね!!
まさかの日本語かぁ~。日本語、パンツみっ~おしえてきたかいw?
ミッキ~がパンツみっ~いったら、ちょっと夢壊れるわねw

2016/03/10 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

しょう  

shoさん、お久しぶりぶり!
航空券買うときのサイトについて質問がありまふ。
自力で調べたところ、 使えそうなサイトはmomodo (LCC用)、cheapOair(非LCC用)、skyscaner(場合によりけり)かなと思っております。ベテランのご意見を下さいませ。

2016/03/10 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たのしむぜきゅー☆

いやいや、もうすぐヤコブ編やってくるよー!!!
楽しみにしててー!!!

ハニーハントひどかった笑
まぁ、あれはあれでよかったのか・・・


え?
息子あれで喜んだ時があったの?
一緒につれてこうや!!!!
むちゃ面白そうやん!!!!


えっと、あの時僕ぱんつみーしらんかったかな。
ぱんつみーしったの超最近やね。

2016/03/12 (Sat) 01:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆しょうくん☆

ひさしぶりー!!!
航空券は僕もその三つだけやでー。
あとはその国と地域のLCCのサイトひらくくらいかなぁ〜。
それ以外見だしたらきりがない笑

2016/03/12 (Sat) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment