スポンサーサイト


スポンサーリンク

《旅開始1000日目》1000日目の僕は超へなちょこです。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________








kakkakak.png




1000日。


イコール




1000日以上働いてない。




ごめんなさぁぁぁぁぁあぁぁぁぁい!!!!




あ、タビイクとかライターとかしてるから完全無職ではない。
(言い訳)


実は、こんなに旅するつもりじゃなかったんです。
ほんまに最初は2年で帰ろうって思ってたし。
保険も2年しかかけてなかったし。


なんなら2年越えてからは結構同じ場所に行ってたり、沈没してみたり。
今までの2年間と同じような旅の仕方ではまったくなくなってるのが3周目の旅。


そんな感じでなんだかノラリクラリと1000日目を迎えた僕なんですが、現在は…








20160207IMG_3494.jpg
自慢の弟ヤコブと暮らしてます。

世界一周に出たから出会えたヤコブとヤコブの家族達。
ハンガリーで出会い、去年2回スウェーデンを訪れてるから今回で会うのは4回目。

サプライズでやってきたんですが、びっくりさせすぎて挙動不審にさせてしまうという事態に。



今後のルートなんですけど…




もう何が何だかわかっとりません。
ほんまにどこに行こうかっていうのに悩みまくってる…



訳でもない。


全然悩んでないんですよね。
次の行き先が決まらないのに悩む事すらしなくなってしまった僕。




今僕はこんな風に思ってます。



旅ブログかけへんくなったんちゃうかなぁって。
昔は色んな場所に行って、そこを紹介して、みんなにワクワクしてもらって。
そんな旅ブログを書いてたけど、今は昔とはちょっと違うなぁって思うんです。



あ、ブログをやめるっていうのは全く考えてません。
2013年5月13日から1日も休むことなく書き続けたブログ。
旅の最後まで絶対に書ききろうって思ってます。


ただ





ランキングは抜けようかなぁって思ってたりします。

あ、まだ決めてないんですけどね。
でもなんとなく自分のブログを客観的に見た時に、旅ブログじゃないんかもなぁって思い始めてしまって。



僕的には納得いって書いてるんですけどね。
日記として。

でも、誰かに見せて、ぽちっておしてもらってっていうものに仕上がってるかっていうとそうじゃない気がするって思ってるのも事実。



実際全然順位もあがらんしね。
むしろ、下降していく。
どんだけおもろないねん…

旅のブログを書いてた時の方がまだ順位は上やった気がするなぁって。
読んでくださる方にワクワクしてもらえるような記事やったんかなって。




だから、今の僕のブログはワクワクしないのかもしれない。
新しい場所に行って、自分が知らないものを見て、誰かにそれを伝える。
そういう事が全然できなくなってるんかも。


実際、今もスウェーデンにきてヤコブの家でホームステイしてるけど、特に何かをする予定とかなくって。
毎日ヤコブとヤコブの家族と遊ぶだけです。
僕的にはそれがとても幸せで、それを日記としてブログには書きたくて。


でも、旅のブログじゃないんかなって。



でも僕はブログを書くために旅をしている訳でもないし、ランキングを上げるためにブログを毎日書く訳でもないんですよね。
まぁ、そろそろもうちょっと上のランキングに入りたいなぁなんていう欲はあるんですけども。



僕がブログを書く理由は正直7割が両親の為です。
2割は友達かな。いや、友達にも読んでもらいたいで、ってか僕の友達ほど僕のブログを読んでない人はいないって思う。
1割は…なんか棚から牡丹餅ふってこい的なやつ。



35歳にもなって日本で定住せず、ふらふらとしてる親不孝な息子。
せめて、僕がどんな生活をしてるのか、どんな事を感じてるのか、どんな風な人生を送っているのか、そのありのままを両親に見せたいっていうのが僕がブログを書く理由。

スマホも触れず、LINEなんてわからない。
パソコンも詳しくないから、SKYPEなんて横文字を読むだけで吐き気がするであろう、僕の両親。


そんな両親への僕からできる親孝行ってこれくらいの事しかないから。


だって、親にとって子供はいくつになっても子供やろ。
僕は自分の子供がいないのでわからんけれど、きっとそうなんやろうなって思う。



だから、僕は自分の今のありのままを書いていきたい。
それが今僕ができる唯一の親孝行やって思うから。
(帰国したら3年分の誕生日プレゼントと母の日のプレゼントを要求されてる事は別として)



だから、今の僕のブログはこの世界一周ランキングにいるべきじゃないんかなぁっていう結論に至った訳です。
だって旅してないから。
世界一周してるようでしてないから。



とかいって、ランキング抜ける方法とか調べてる訳じゃないんですけども。
スウェーデンの後、旅を再開しようって思ったら、またランキング戻るかもしれないし、戻らないかもしれないし。




ちょっと弱気な1000日目。
弱気な理由は






時差ボケで寝れないから

(20時に寝て、起きたら0時でした)


た…旅にでて1000日目の旅人が…時差ぼけに苦しむなんて…



自分のペースで旅したいって思います。
ブログも毎日書き続けるし、読んでくださってる方がいて、コメント欄が賑わってると僕もむっちゃ嬉しいですし。
どんどんコメントくださいね本当に。
タビジュンもゆーてたけど、旅が終わる頃になって
『最後なんで思い切ってコメントします』
ってなると、
『えー!!もっと早くからコメントくれてたらよかったのにー!』
って思っちゃうからね笑


僕の旅も長くて後半年…いや…7ヶ月…くらい…ってまだそんなにするんかいな…
さぁて…明日はどんな事が起きるのだろうか…

まぁ…



20160207IMG_3485.jpg
自慢の弟ヤコブに加えて


新たに





20160207IMG_3454.jpg
子猫までいるのできっと幸せな日々が続くのでしょうが。


酒があって、日本食作れて、ヤコブいて、子猫いて…






極楽!!!





最後に
旅に出て1000日目の僕から旅に出て1001日目の僕へ。

1000日も旅するとは思ってなかったけど、明日から1001日目やねんな。
四桁か…四桁ってすごいな…
そんだけ旅してんから、そろそろ自分のこと旅人って言うてもええんちゃうかってゆーたりたいけど、今のお前は旅人じゃないわ。
でも、それが自分のやりたい旅のスタイルなんやったらそれをそのままやったらええよ。
きっとまた、いつか、何かのきっかけで旅のスタイルが見つかるから。
それまでは休憩したらいい。
毎日アグレッシブに動くのが旅じゃないし、毎日ワクワクするのが旅じゃない。
そもそも、『暮らすように旅したい』ってゆーてたのはお前自身やろ。
せやったら、今がそれの最終的な形なんかもしれへんやろ。
だから今のままでええよ。
何に幸せを感じるかなんか、人それぞれ違うもんやからな。
誰のための旅でもない。自分の旅やねんから、精一杯それを突き進めばいい。

ただ、ブログはちゃんと書け。
今やめるのは今まで読んできてくれて、応援してくれてきた人たちに失礼やわ。
それに家族も友達も読んでくれてるやろ。お前の姿を見たいって思って読んでくれてるんやろ。
まぁ…友達からは月に一回程度しか読んでへんっていう台詞を最近よく聞くけども。
月に一回でもお前のことを気にかけてくれてるっていう事やねんからそれはそれでありやろ。

旅を続けてて、何かが見つかるなんて思うなよ。
ただ旅を続けるだけやったら何も見つからんのはもうわかってるやろ。
見つけたいものがなんなのか。
それをちゃんとわかった上でそこにむかって進まんと辿り着かへんよ。
今が休憩の時やって思うなら、休憩すればいい。
再開する時がきたら再開すればいい。
その時はまた、ワクワクを探せばいい。ドキドキを探せばいい。失敗もしたらええよ。
そんでまたよーさん仲間見つけたらいい。
それが財産やろ。

今日の僕が昨日の僕を褒める事はできるけど

いつか

今日の僕が明日の僕を褒める事ができるようになったらええな。


明日からも頑張れ。
まだまだやれる。
お前やったらまだまだ旅を楽しめるわ。

1001日目。
おめでとう。

旅丸のファンより。

本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 37 Comments

YURI  

この時間にアップとは…
特別だったんですねー!
いーじゃん、いーじゃん♡深く考えなくて!
わたしは、旅ブログであろーがなかろーがこのブログが大好きです♪
shoさん自身がわたしの非日常だから、どんなときもワクワクさせていただいてますよ♪
素敵な親孝行にも感動です!
いー!すごく、いー!
まだまだ応援していきます♪
おめでとうございます♡

2016/02/08 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

撫子  

はじめまして!

祝1000日!おめでとうございます!

初コメです。陰ながら読んでいました。
今日の旅丸shoさんが異常に凹み気味なような気がして
コメントしてみようかと思いました。
ん?これは、作戦にまんまとひっかかったのでしょうか??ww

あの……決して嫌味に取らないで下さいね??
私は、旅丸shoさんのブログの中で鎖骨を折ったりされていた辺りが1番刺激をうけて楽しそうに感じました。
そして、旅をされている方の中で1番奇想天外なトラブルを四方八方から受けておられたような気がします。
なので旅の前半があまりにも刺激(トラブル)が強すぎて、ちょっとやそっとでは刺激を感じない不干渉……イヤ、燃え尽き症候群に近い状態なのかも??
なので、帰国までのクールダウンの時期ととらえて、ノンビリ時間を楽しんで下さい♪
あっ!結構長い間読んでましたが……初クリックしておきますねww
1001日目が良い朝になりますように!

2016/02/08 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

YukiNori  

おセンチな気分

shoさんのブログ面白くて好きですよー!!
shoさんで順位が低いだなんて💦
私こないだ50位以内に入って喜んでましたー笑
ずっと10位以内キープするの、すっごいと思います。毎日毎日日本からは誰かが世界一周に飛び出していて、みんなブログやっていて。
それなのにずっと順位をキープしておられるのは、shoさんのブログが楽しくて読み続けてきた多くの読者さんたちが確実にいたからってことですもんね🤗
これからも更新楽しみにしてます✨
天使のように可愛い弟くんと幸せタイム楽しんでくださいね♬

2016/02/08 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

インフル疑惑のゆーと  

出会ってから読み始めたミーハーだけど

ひとブログ5クスクスできる感じで、面白くて仕事終わり読む時間が好きです!笑

暮らすように旅するってかなり理想。
1001日目のshoさんに宛てた言葉、僕にも刺さるものが多い。

2016/02/08 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

圭  

じゃあ…

帰国したらグッチと3人でアテナエクスクラメーションをやろう。

サガのポジションは譲るから👍

2016/02/09 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

祝1000日!

ランキングを抜けることは無いよ!

もしもshoさんが、それでも気が引けると言うなら、別カテゴリー(「スウェーデン旅行」とか「スウェーデン滞在」とか「ほのぼの」とか「癒し」とか、何かピンとくるカテゴリー)と、世一でポイント分割してとどまればいいと思います。
「年収一億円ブロガー」さんは「引き寄せ」カテゴリーに移っていて、びっくりポン!

2016/02/09 (Tue) 07:04 | EDIT | REPLY |   

やじ  

暗い、暗い、暗い!!!
1000日目おめでとう!そんな旅しているのすごいね。あなた今そんな幸せな場所にいるのに、やけに暗いじゃないの!あたしは月1じゃなくて、週1ぐらいで見に来てあげてるから、頑張って書きなさいよ!ランキングなんて、気にしないで。楽しみにしているから!今、こゆきがね、スイス来てて、一緒にブログ見てたよ^^♬
おじちゃん頑張ってやー応援してるで^^

2016/02/09 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

へなちょこshoさんへ

ヤコブくんとこにいるんやー。
新入り子猫も♡

shoさんのブログ、確かに最近変わったよ。
旅してます?って思ってた。
旅人育成とか、へ??って思ってた。
旅人って育成するもんなん?って。
チケットの取り方とか宿の探し方とか教えるだけで、旅の楽しみ方はそれぞれに任せるんやろと思うけど、なんかなー、って。
shoさん自身の旅はどこいってん?って。
もちろん毎日読んでるしポチッとしてるけど、ここ数カ月、感想が出てこないの。
前はshoさんが色んなもの見て、色んな人に出会って、アホなことして、トラブルに巻き込まれて、っていうのが楽しくて、感想なんてどんどん出てきてたのに、今は、なに書こうかなーと思ってるうちに会社に着いちゃう。
いつshoさんの旅を再開するのかな?って思ってた。
別に読む人にウケるもんを書かなくても、その時したかったこと感じたことがブログになれば良いんだろうけど、旅丸ファンとしては以前のユルユルのんびり旅(トラブル多め)が読みたいなぁ(笑)
なにはともあれ1001日目、おめでとう。
ヤコブくんちで癒されて来て〜♬

2016/02/09 (Tue) 07:29 | EDIT | REPLY |   

おめでとさん!Q~  

ヤゴブっちがお兄ちゃんになってビックリだね~

あと2年ぐらいしたら、メチャイケメンなお兄さんになるんだろなぁ~(*´ー`*)

ブログは毎回、楽しくよませてもらってるよ!二年半前?モロッコあたりから読みはじめて、まるで自分が世界をまわっているようで楽しかったよ~
ワクワクひゃひゃしながら読むブログ!
いつか、どっかでブッキングして盛り上がりたいじゃん~って楽しみながら読んでるからやめないでね~

あと一年ぐらいしたら帰ってくんのかな~
渋谷の美どり寿司いってデカイあなご食べよう~ね~🎵

2016/02/09 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

あなたを応援している人です  

1000日目にしてやっと、初コメント

あなたが1000日旅をしたということは、私も1000日ブログを毎日見てきたということ。

あなたの元気な姿を見ることが日課で私の日常です。

嘘のようなほんまの話を帰国後にも聞かせてください。楽しみにしています。

あなたをもっとも尊敬している元しょんべんくさい街の店長より

2016/02/09 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Chloe  

あれ?ヨーロッパですか。

もう、旅の途中でこちらに来られるとは思っていませんでした☆
スウェーデン、というかヤコブくんの家、よほど居心地良いんですね(*^^*)

さて、気が向いたらこちらへもお越しください。近いので。
Shoさんのブログには強烈に痛い思い出として載っている私の赴任地。
ドリルとか何とか…。

ホントは見所いっぱいの素敵なとこです。
もう一度見に来てもらって、良い思い出に変えてもらえたらいいな、なんて思っています^o^

2016/02/09 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

くりきんとん  

もー!!!

とりあえず1000日達成おめでとうございます😁
もー!自分のことキモいとか言わないの!!
私の超個人的な意見になりますけど、しょう兄さんの今のブログはランキング的に言うと玄人向けブログな気がします。
私も旅に出る前は世界一周ブログとランキングに大変お世話になりましたけれど、やっぱその時に求めてたのってワクワクをそそるような内容&絶景の写真やったりしてたと思います。
特に自分は絶対沈没するタイプじゃないと思ってたし、同じ場所に何回も行くなんて勿体無いと思ってた人間でしたから。笑
けれど自分も旅に出て、曲がりなりにも経験を積んだので、今はしょう兄さんのブログにすごく共感する部分も多いし、そういう旅のスタイルもアリやな、ってか自分も最後の方はそうしてました(笑)
沈没とか理解できんと思ってたのに(笑)
ブログ3日で辞めてソッコーで紙ベースに移行した私が言っても説得力ないですけど(笑)、今のしょう兄さんみたいな旅のスタイルを綴るブログがランキングに入っててもいいんじゃないでしょうか?
だって旅のスタイルなんて本当に人それぞれでしょ?ランキングに入ってる皆がこぞって絶景の写真ばっかり載せてたらおもんないですやん(笑)
いくら働いてないからって、疲れも貯まるし休息も必要。なーんにもしてない日もそりゃ出てきますよ。笑
でもそういう部分もぜーんぶブログとして残しているところがしょう兄さんのブログの魅力の1つじゃないですか?
ランキングに入っている以上、順位が気になるのはしょうがないかもですけど、、、
あ、もう収集がつかなくなってきたのでここら辺でやめときますけど、要するに私は旅丸ブログを応援してまっせっていうことを伝えたかっただけです。笑
たまにはポチッとしときますね。←!!

2016/02/09 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

れい  

ちょっとめずらしく?笑
感動してしまいました。
まだまだ終わってないし、僕がしょうさんと過ごした期間は短いですが、お疲れ様でした。
海外で活躍するしょうさんもいいですけど、しょうさんが決めてはる、将来っていうのがとっても楽しみで、ドキドキワクワクしてます!笑
日本に帰ったら僕の特別顧問してください。しょうさんプロデュースってでっかい看板背負いたい笑

2016/02/09 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Yuki  

いーぬ、ねーこ、しーぬ、の前から毎日必ず見ていますよー。
ブログ村抜けないでほしいです。全く旅せず日本で生活しているのに世界一周ブログ村にいるブログが沢山あるから問題ないし、初心者のカオサンやらダハブやらバラナシやらウユニのブログばかりになったらつまらないです。3年、4年目のブログだからこその味があって、毎朝楽しみです。あー毎日読み逃げしておりましたが、これからはポチします。ごめんなさい>_<

2016/02/09 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆YURIさん☆

1000日終わる!!やばい!!
って思って書いたらむちゃ暗なったw
時差が悪い!時差が!
今も夜中3時やけど眠たくない!!

どうしよう・・
また昼寝しちゃう・・・
人の家なのに笑

そういってもらえてほんまありがたいです!!
僕の親孝行にみなさん巻き込んでしまってごめんなさい笑

最後まで書き続けるので応援してやってください!!
ありがとー!!!!

2016/02/09 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆撫子さん☆

ありがとーございます!!
やっと1000日!!って1000日ってすごいですね・・・今思えば・・・

いやぁ、時差が!!時差が悪い!!
夜中に変なこと考えさせる時差が悪いんですよっ!笑

ほんまにね、僕トラブル多いですよね笑
どう考えてもトラブルが僕のところに集中放火してる気がしてならん。
いったいどんだけトラブルにあえばいいねんっていうくらいです。

えっ・・・僕そんな不感症になってしまってるのか・・・嘘でしょ・・・
今はヤコブの家でとっても幸せに暮らしてます!!
なので幸せ症候群発動中です。
きゃっきゃいいながら寿司握ります笑

初クリックありがとーございますー!!!
1002日目の朝もきっといい朝のはず☆
だって、スウェーデン大雪だから!!


・・・

2016/02/09 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

mijolita  

初コメかも…

ずっと読んでて初めてのコメントかもです
1000日目達成おめでとうございます
私もそれだけ読んでるってことかーと、勝手にしみじみしてみました
毎朝これを読むのが日課です
スタイルが変わったとしても、ずっと読んでいきますよー
あっ、トラブルあった時はリアルタイムでお願いします(笑)
私は40代主婦ですが、還暦のお祝いでウユニ塩湖に行きたいと思っています
その時は、60歳のおばさん達の引率お願いしますね
今回のタビイクみたいに女子会ですよ!

2016/02/09 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆YukiNori さん☆

ありがとうございます!!
いやー、長いことやってる中では全然さっぱりしない位置に毎回いますからねw
もー、どんだけ書いてるねんっ!っていうくらい書いてるのに笑

毎日読んでくれるみなさんがいるから僕の旅って成立してるんやなぁって思います。
次はどこを見せてあげよう!!って気持ちになりますからね〜!!
どんな面白い事書けるかなぁって。
時々はトラブルけーへんかなぁって思ったりもしますけど笑
いや、あかんあかん。その気持ちが呼び寄せてる気がする。

毎日ブログ書いていきますのでこれからもお時間ある時に見てくださいねぇ!!

2016/02/09 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆いんふるミーハーゆうと☆

仕事終わりに読んでくれてるのか!!
ありがとうなー!!!

暮らすように旅するってのが僕の中ではやっぱりしっくりするんよねぇ〜。
今はそれが出来てるから、よく考えたら究極の幸せ状態なのかもしれんけどな笑

1002日目の僕へのメッセージは
時差ボケなおってますよーに
やで。

2016/02/09 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆圭☆

え。
ビジュアル的にカミュが希望。

2016/02/09 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

スウェーデン滞在カテゴリー笑
2週間だけ移動しちゃおうかなw笑

そうですよねぇ〜。
ランキングそのままおってもええですよね笑

旅ブログちゃうけど、一応旅の途中やし無職やし!!!

2016/02/09 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やじえもん☆

ねぇ、一言いっていい。


あなた暇なんだから毎日読みなさいよ!!!!!!!!

あ、ヤコブのお父ちゃんが僕の彼女がやじやと思ったらしいわ。
だから、あの子は千と千尋の序盤に出てくるスーパースターですって伝えておいたよ。

2016/02/09 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

あなた!!
レギュラーでコメントくれる担当なのにっ!!

タビイクはめっちゃおもろかったよ〜笑
僕が旅をするっていうよりは、僕が誰かに何かを旅の中で教えてあげれるっていうのが僕にとってのいい経験やって思うからね☆
もともとそっちが本業やしねw
そりゃ得意じゃないと困るわっ!!!って感じです。

今はやこっちゃん所で毎日幸せに過ごしてます〜。
ヤコブがちょっとお兄ちゃんになってるのがびっくりやけどねw
っていってもまだまだ甘えん坊さんですけど。
かわいいー!!!!やこぶかわいいー!!!
っていう感想がきっとまたブログに飛び交うはず…

また色んなもの見せるブログも書くからねー!!!
毎日応援ありがとうな!!!
これからも応援してよ!!!
コメントも!!!
そしてトラブルを願わないで!!!


ばっちりあってるけど。

2016/02/09 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おめでっとっきゅきゅー☆

ヤコブやばい。どんどん男前なる!!!
この先どんなんなるんか心配やわ。
こんな男まえが僕の弟だなんて!!!

あゆきゅーも僕のブログ読んで長いよねー!!
毎日コメントありがとうねー!!
あほみたいなコメントばっかりやけど。
酒の話と、四角の話と、反抗期が長い息子の話と、酒の話。

あと1年以内には帰るよ!!
寿司!?
寿司寿司!!
あなごより明太子くいたいです。

2016/02/09 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆しょんべん店長☆

1000日やで1000日。
1000日も読んでるんか!!!!笑
ほんまありがとうなぁ。

俺が凹む時をよく知ってるしょんべん店長。
あなたは間違いなくぼくの人生の中においてなくてはならん人です。
毎回帰るたびにお世話になってるけど、もうもはや自分の家族やからな。
しょんべん一家は。

ほんまにありがとうな。

また一緒にどっか旅しよう!!
俺の旅が終わるまでにでもいいし、終わってからでもいいし!!

2016/02/09 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Chloeさん☆

そうなんですよ〜。きちゃいましたスウェーデン笑
癒されにきちゃったって感じです笑

もーむちゃくちゃ居心地いいですよ!!
ほぼ何も気を使わないw

あ…あの場所…あの場所にお住まいなんですね…
ひょっとしたら行くかもしれないです!!
フライトが安かったんですよねぇスウェーデンからの。
ただ物価が鬼…
宿代が超絶鬼でしたw

でもポテト食べたい・・・
(ポテトなんてどこでも食べれるのに…)

2016/02/09 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くりちゃん☆

おー!!くりちゃーん!!!
こないだアレックスキャサリンと一緒やったよ!!!!
僕のブログほんま玄人むけになってきたんかもしれんねぇ笑
色んな人のブログ見てたら新鮮やもん!!!
あの新鮮さ欲しいw

僕みたいな旅でもランキングおってよいのかねぇ〜。みんなとテイストが変わってきてしまってる気がするのだけどw

僕のブログはぜーんぶ書いてるからねw
一緒に旅した人ならわかるよねぇ笑
僕がどれだけ忠実に1日の事をかいてるか。
くりちゃんもまぁまぁひどいいじられ方してたからな!!!!!!!

くりちゃんはたまにポチッとじゃなくて毎日でしょ!!!!
そこおさぼりしないの!!!
オモニ元気かな笑

2016/02/09 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆れいちゃん☆

れいちゃーん!!元気にしてるかー!!
まだまだ旅終わってないんよねぇ、確かに。
まだ半年くらいはやるつもりやし…って長いな。

れいちゃんの特別顧問はたけ子にお願いしとくわ。
たけ子っていう看板背負って二丁目に突撃よ!!!

今ちょうど http://wwww.zenraunko.comのあつしからメールきてるわ笑

2016/02/09 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Yukiさん☆

おぉぉぉぉおぉ!!!
いーぬ、ねーこ、しーぬー!!!!懐かしすぎる笑
ルアンパバンのノービス達ですよねw
むっちゃ可愛かったなぁあの子達笑

僕のブログ毎日楽しみにしてくださってありがとうございます!!
ちゃんとした旅ブログっぽくはないかもしれませんが、旅の仕方ってこんなんもあるんやなぁっていうような感じでこれからも読んでもらえたらありがたいです。
そして、ぽちっとしてくれたらもっとありがたいです笑

2016/02/09 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆マミーさん☆

こんにちわー!!!
ヤコブお兄ちゃんなってるでしょ!!ほんま僕もびっくりしたw
っていってもまだまだ甘えん坊なヤコブが可愛いんですけどね〜。
あー、はやく起きてこないかなぁって思ってる朝8時です。

旅で出会う人たちはほんまにみんないい人たちばっかりですよ〜!
色んな場所で色んな人に出会って、色んな刺激をもらいながら旅人って成長していくんやなぁって思います。
まぁ、学校で学ぶような事はほぼ学べないですけどねw

それでも生きる上で必要な事を旅の中で学ぶ事はきっとできるって僕は思ってますし、僕が出会った若い旅人の子たちには、そういった事も伝えていけたらなぁって思いながら旅しています。

人間って一人じゃ成長できないですよね。周りに誰かがいるから成長できるって僕も店長をやるようになって気づきました。

僕のブログで旅をしたような気分になっていただければ最高です☆
ちょっと他のブログとはテイスト変わっちゃいますけど笑
それもまた旅!!!

これからも宜しくお願いします!!

2016/02/09 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆mijolitaさん☆

初めまして!!ですね笑
コメントありがとうございます!!
1000日ですよ1000日。
よく読んでくださいましたw

毎朝読んでくださって本当にありがとうございます。
毎日欠かさず更新した甲斐がありますよほんとにっ!

あ、トラブル…すいませんこの一ヶ月以内にトラブルの記事3つくらいあがります笑
しかもなかなかハードなやつ…笑
それも楽しみにしててくださいw

おー!!
60歳の還暦祝いでウユニいいですね!!!
って、僕もその時55歳とかですねw
引率いけるのだろうか…
でも面白そうやから引き受けようかな笑

2016/02/09 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

みき  

初めまして!1000日記念おめでとうございます!!
来年から世界一周に行こうと準備している者です。

旅丸さんのブログ、毎日通勤中に必ず読んでいてある種の日課になっています。

他のブログとはちょっと違う文章、素敵な写真、いつも楽しく読ませて頂いてます!

これからも、更新楽しみにしています。
ランキング抜けてもブックマークしてるので!!笑

2016/02/09 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みきさん☆

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
無事(?)に1000日迎えました〜!!

おー!来年からなんですね!!って今年入ったばっかりー!!僕帰ってるー!!

ブログ日課にしていただいて本当にありがとうございます!
そう言っていただけるだけで、毎日書いていこうって思えます☆

やっぱりちょっと違う文章なんですかねw
そこ最近気付いてきてしまったんですよね…
後の祭り感が否めない!!!!

ランキング、今の所みなさんに励ましていただいたおかげでそのまま頑張ろうかなぁと思ってます☆
ですので、毎日の日課をそのまま継続してください☆
コメントありがとうございます!!

2016/02/10 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/11 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

MEGU  

初めまして。1000日超おめでとうございます。
私も3月後半にタイから世界一周します!
旅を決めてからずっとshoさんのブログを拝見させて頂いていました。
とても面白く印象深いshoさんの文章や写真は、これからの私の旅の参考に
なるだけではなく、私も旅をしている間ブログを綴りたいと思わされる魅力が
満載なんですよ!
だからこれからも更新楽しみに待っています。
旅ど素人で何を準備すればいいかもいまいち分からず心配要素だらけですが
shoさんのブログを復習して準備に励みたいと思います。

2016/02/16 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆MEGUさん☆

はじめまして!!コメントありがとうございます☆
無事に1000日越えました!!
あ、骨折も強盗もあってるから無事ではないですね!!

そして3月から旅開始ですか!!
しかもタイなら僕会えるかもしれないですね☆
実物びびるくらい地味なので気づかないかもしれないですけどw

ブログ喜んでいただけているようで本当によかったです!!
ありがたいこっちゃでほんまに!!!
これからも毎日更新頑張ります☆
今んところ旅に出てから毎日欠かさず書いてるの僕くらいでしょうからねw
そこだけは記録守ろう!!!!

僕の準備ブログは本気で役に立たないですが、何かお困りの事などありましたらなんでも聞いてきてくださいねー!!
旅の情報量の多さなら確実にブログ村の中ではトップクラスです笑

2016/02/16 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

