《ねぇ、知ってる?》ウユニ塩湖を楽しむために大切な事って?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


1月10日
〜ウユニ〜


ぐっもーにん





20160110IMG_1581.jpg
ウユニ。
無事にタビイクメンバーも宿に到着しました。
僕なしでも全然移動もできちゃうようになった皆さん。
しっかりと旅人になってきましたね〜。



20160110IMG_1589.jpg
このメンバーももちろん到着。
おなじみメンバーですね。


20160110IMG_1586.jpg
これはウユニで大人気のフルーツパフェです。
たった5ボリでりんご・パパイヤ・バナナ・マンゴーなどとアイスクリームがのっかてるんですよ。
めちゃくちゃお得。


20160110IMG_1583.jpg
早速ツアーを予約しに行きます。
今回僕らがいくのはサンセットツアー。
僕の一番おすすめのやつです。
白い塩湖も鏡張りもサンセットも星空も見えちゃうっていうお得なやつね。


20160110IMG_1584.jpg
僕らは9人だったので残りのメンバーを集めないといけません。
7人で一台なので、人数集まらないと一人当たりの金額が高くなっちゃうんですよね。

『じゃあさ!あたし、ここで張るわ!!


え??


『だからさ!ここにツアー探しに来た人勧誘するわ!!』


え??え??
すごい。
何回もウユニきてるけどそんな人見た事ない。


『じゃあさ!30分交代で!!あたし次くるわ!!』


バンバン声をかけていくタビイクメンバー。
女の子ってほんと積極的ですよね。
素晴らしい。


見事1時間以内に全員ゲットしてきました。
すごい。
女の子すごい。
僕絶対恥ずかしがって無理。




20160110IMG_1591.jpg
そんなわけで、初ツアー行ってきます!!!!


20160110IMG_1593.jpg
初めてのウユニ塩湖ですからね。
ワクワクしながらのるミニバン。
僕も初めてウユニにいく時はワクワクドキドキして行ったなぁ〜。



20160110IMG_1595.jpg
まずは乾季の真っ白なウユニ塩湖に到着。
さっそく塩湖の塩をなめてます。
塩湖の塩、しょっぱい+苦いんですよね。

20160110IMG_1598.jpg
この塩湖も綺麗ですよね。
雨季になるとここ一面全部に水がはるっていうのがすごいですよねぇ。

20160110IMG_1600.jpg
さてさて、トリック写真のお時間ですよ。
これは一体何のトリック写真でしょうかね。


20160110IMG_1601.jpg
横一列になって何かに驚いていたり、何かから逃げてたりしますね。


20160110IMG_1603.jpg
この恐竜人形から逃げてる写真ですね。


20160110IMG_1602.jpg
こんな感じでドライバーさんが一生懸命撮影してくれるのが穂高ツアーっていうツアー会社です。
なにやらこのトリック写真の撮り方とかは極秘らしく、他のツアー会社さんが撮影するとへったくそになるらしいのですが、穂高ツアーが撮影してくれると…


2016011010606324_1678368769082402_4304907757716113927_n.jpg
こんな感じに仕上がるわけですね。
って僕は今回も飛ぶ役なんですね。
これ、僕が自主的にとんでるんじゃなくて、ドライバーさんから『君は飛べ』と命じられてるんですよ。
旅丸ジャンプってボリビアでも有名なの?


20160110IMG_1607.jpg
とってもいい天気。
ここに水が張ってれば最高なんですけどねぇ。
そこはちょっと残念ですが、この乾季の真っ白な塩湖も魅力的ですからね。



それでは水が張っている火山の近くへ移動しましょう。



20160110IMG_1611.jpg
わっ!
今日鏡張り結構綺麗!!!



20160110IMG_1618.jpg
もちろん雨季まっただなかのウユニ塩湖のように360度全てが鏡張りという訳にはいきませんが


20160110IMG_1625.jpg
今の状況の中で精一杯楽しむっていうのも旅の一つですからね。


20160110IMG_1631.jpg
『あ〜あ…残念だった』って残念がる事は簡単やけれども


20160110IMG_1635.jpg
その時できる最高のパフォーマンスをする事が大切で

20160110IMG_1640.jpg
それこそが一番の思い出になるっていうのを知るのも旅の一つなんやって思う。


20160110IMG_1663.jpg
僕と一緒にジャンプする事だってきっといい思い出の一つになるはず。

20160110IMG_1646.jpg
そのために僕は旅丸ジャンプという

20160110IMG_1666.jpg
現在女子学生に大人気のジャンプを開発したんだから。
(盛りすぎ)



ウユニ塩湖は水が張っていてこそ美しいなんて思う人もいるかもしれないけれど…


20160110IMG_1682.jpg
この美しく沈む太陽は水が張っているかどうかはまったく関係ないんやもんな。


20160110IMG_1694.jpg
空の色は茜色に染まっていき絵の具では表現できないような色をどんどんと作り上げていく。


そしてマジックアワーが終わった後には




20160110IMG_1708.jpg
満点の星空が広がっていく。


ウユニ塩湖が絶景と呼ばれる理由はなにも鏡張りだけじゃない。
鏡張り以外の景色だって美しいのがウユニ塩湖。
その場所に素晴らしい仲間たちと一緒に訪れる事自体に意味があって。
その時できる最高のパフォーマンスをするのが何よりも大切。


それが何よりも素晴らしい思い出になるんやから。

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment